
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こいつぁ・・・いったいどう言うことだ・・

困りました。氷月です。

いや~最近更新が滞ってて・・じゃなくて・・。
更新が遅かったのは・・ただ私がコメント貯めてしまったからですねorzハィ
んでしかも挙句 時間経ち過ぎてどこまで返信書いたのか全く分からなくなりましたorz
(バスとかで1日10件とかチマチマコメ返信書いてた。

精進しますorz

・・・・って

そうじゃないんですよ。ウン

困った・・・。

動画の編集の仕方とか使うソフトの記事書こうと思って・・改めて色々回ってたら・・


1番肝心なソフトのDLリンクが死んでましたorz


Ulead VideoStudio 9.0 というソフトなんですが・・・。

これ実は現在有料版のを昔一時的にお試し無料配布してたんですよ。
んで・・それが期間終わってもDL(ダウンロード)リンクだけ1年~2年ほど生きてて・・DLできた訳ですよ。
それだけ長い期間DLできたので安心していたのがマズかった・・・。

死んでましたorz

因みに斬り賊狩り動画、斬りジャクムなんかも9割それを使ってました。

まぁ・・・もともと安いソフトなので中古なんかで買えば1000円ちょっとだと思うので・・
とりあえずムービーメーカーなど無料の使ってみてそれでも高度な技術を使いたい場合は購入しても・・・ものの2日昼飯抜けば買えるような額ですしね。


一応どんなものが作れるか即席で作ってみました。
こんなのなら馴れれば10分かからない程度で ウィンドウズムービーメーカー(無料)で作れます。



もうちょいエフェクト(光ったり曲げたり泡だしたり・・とかの効果のこと)かけたいな~って場合はそれ相応にお金が絡んできますけどねorz

まぁ努力すれば効果をかけれないこともありません。タダのでもね・・@@
かなり手間かかりますが・・

エフェクトよりまずセンスだと私は思いますけどね・・。ウン・・



さて・・・・

------------------------------------------------------

用意する物(オススメ)

※以下のサイトへのジャンプ及びDLは自己責任でお願いします。とか免責事項を一応。ぇ

私のサイトじゃないので責任とれませんよっと・・ってことです。ハィ。


▼撮影ソフト

http://download.seesaa.jp/contents/win/system/desktop/10479/

(Fraps 1,9D)

・撮影時間制限:無し
・若干撮影範囲が狭い
・軽い



▼撮影ソフトが英語なので日本語にするファイル

http://www5d.biglobe.ne.jp/~amakane/

(Fraps 1,9Dの日本語化パッチ)

それと恐らく既に・・・ってか勝手に入ってる

Windows ムービー メーカー

んで・・・ここから恐らく他のブログにも書いてないソフト1つ・・・。

▼DLツール

http://www.butsu-yoku.com/craving_explorer/download.html


(CravingExplorer)

ユーチューブやニコニコから動画をAVIやMPEGなどの形式でDL出来るソフトです。

-----------------------------------------------------

ムービーメーカーの大まかな使い方やFrapsでの撮影方法は・・・


サクッとおいしいメンチカツさんのブログが分かりやすく詳しいのでそちらへどうぞ!

カテゴリに動画作成だったかなんかあると思うのでそちらで拝見させて頂いてくださいませませ。

(※決して手抜きではない。・・と思う)


OK?使い方分かったかな?
HPとかも撮影したいからメンチさんとこにあるウィンドウズのソフトで撮影したいけど画面がピカピカ白とかに点滅してなんか汚い・・・

って思ってる人は



エルゴさんのブログに解決方法が載っているぞ!

エルゴ IN メイプル

(※手抜きではry)

さて・・皆様・・・

もう撮影&保存は完璧かな?フフ

さらにムービーメーカーでの編集もちょっとなら分かるかな?
結構基礎は見て分かるようになってるしね・・ムービーメーカー・・。



さて・・・

ここまでは多分8割くらいの方がマスターできると思う。

機械オンチとかだと・・ちょっと出来ないかもだけど・・・でも!時間をかけてゆっくり学べばいける筈・・。

んで馴れてきて・・

動画の初めにちょっと草原いれたいなー・・・とか思ったら・・・

流石に無料ソフトで作ることは出来ないので・・

CravingExplorerでどこかの動画からDLしてこよう。

そして必要な部分だけカット。

編集等すれば結構さまになる。


もっと編集したい人は

pixia(高機能静止画編集ソフト)

http://www.pixia.jp/

ペイントを使うといいかもしれません。

あと

興味あるなら
ニコニコムービーメーカーだったか・・ニビだったか・・も検索するといいやもしれません・・私はあれ使いにくいと思ったのでオススメはしませんが・・・。


ニコニコ動画まとめwiki

・エンコード等の説明が細かく結構参考になります。


------------------------------------------------------

各ソフトの細部の説明は書くといくつ記事を書くことになるのか分からないので多少(?)省略させて頂いてます。

まだ分からないことだらけの可能性あるので何かあれば聞いて頂ければ分かる範囲なら・・・・

分かる範囲ならね・・・・ウン
教えれることは教えますので・・・

でもDLリンク死んでたのは痛かったなぁ・・・・。゚´-`゚。

因みに上の動画は
最初の部分は ピーーーから切り取○して持っ○きたものを編集してくっつけて。
ビサスを黒くペイントで塗りつぶして
ムービーメーカー使って簡単に編集しただけです。


いやまぁ・・・ピーーから切り取○なくても作れるソフト私は持ってるんですけどね・・・・

だって同じ条件で作らないと意味無いし・・・。



ところで斬りの装備一部売りましたー。

理由はドラゴンサクスもホンテから出たし120武器も出そうだった(もう韓国では出た)から龍天の時代は終わりかな~と個人的に思ったのと弓育ててて斬りの活動も減ってるしこのまま安くなる物しゃくだったので・・・ってだけです。

斬り凍結中ですが再起するときは前以上のスペックでまた蘇るつもりです。ウン

DS早くなりましたしね。

でも微妙な変化な気が・・・

ショーダウンは凄いですね。


弓60ちょいになりました。(画像は60

弓60ステ


素INT200!

馬鹿じゃないんです!ぇ

ドラゴンを~
龍


ちょっと頑張って黒にしました。

高いよ・・・orz

黒


------以下半端になってしまって申し訳ないけど書けてない人いるかも・・なコメント返信--

申し訳ないorz





-------------

keiさん>そ…ソロ!?( ̄□ ̄;)!!
全鯖でも居るんですかね…。てか私もソロは流石に…。笑
HBありで行ける弓が居るとか居ないとか噂はありますが…少なくとも私の鯖には居ないので…まずはそこから目指してみます。

もにさん>おぉΣ( ̄○ ̄;)
常連様ですか…ありがたや…ありがたや…。ぇ
前者でも後者でもないですね~。ホンテのネックレスが強化でALL20ちょいになるのを友が確認したのと…ホンテからDサクス、Dクリスを確認したのと…韓国情報サイト様の動きが、どうも新しい高LV装備が出る…みたいな動きを伝えてるのと…。まずコレだけでもSTR賊にしようと思い装備を売ったか改善してたと思います^-^;
それで最近は弓でガマ行く為に育ててましたので…

「ハ( ̄ー ̄)どうせ、あまり活動しないなら値が下がる前に売ってサクスとかの値段が下がってからよりパワーアップして帰ればいいか…」って思いまして…笑



しょーやさん>そんな私が投入してた無料ソフトとはspybot…AVG…avast!…あと何か…等を入れたりしていました。笑
発見してくれたんですがね…トロイとか…。ただ対応があまりに遅いので消しましたorz



闇天龍さん>有難う御座います´▽`*
更新早めにしないとですねorz



ツヴァイさん>有難う御座います^-^
何かG単位で使ったそうですよ?笑

ディスオーダーは、どうも連打すると殿様の場合 攻撃されることがあるようですorz
確信の持てる情報では無いのですが…前に一人でディスオーダー連打してたら反撃食らいました。笑



烈風さん>サクスが量産されれば斬りはもっと強くなれる可能性を秘めていますよ。笑

おじいさん、ではなく お兄さんです!!(∩゜Д゜)ぇ



アウパーさん>有難う御座います~。
そして4次誠におめでとうございます。



ピロリ菌さん>うーん…確かに格差の出るゲームではありますが 下克上も可能ですからね。努力次第ですかね@@
リアマネ大量使う人の場合は…除きますけどねorz



くるっくさん>ね~。ホンテネックレスのあの能力はどうかと思いますよね~。出る品物も品物ですし。やはり200レベル制限撤廃し500レベルくらいまで可能にすれば良いんですよね。ぇ笑

強化は…。10%なら任せて下さい!!笑
動画撮影の作ってる途中に大変な事に気づきました…orz



武>挫折すれば馬鹿かもしれんが野望を達成するまでは諦めんぞ。笑
----
くーまさん>覚えてますよ~笑
リンク承りました。笑
実はあのMC中こんなヤバいステータスだったんですよ。笑 申し訳ない
-----
グゼンc>フフ。実は130ってのは…まだ途中経過でしかなかったり…( ̄ー ̄)+
100分…。
弓のが命中高いんかなぁ?笑
-----
ダミーさん>一種偶然です…が…ちゃんとコメントは毎日…最低でも2日に1回は確認させて頂いてるのでコメントは見させて頂きましたよ~笑
役に立ったようで誠に光栄です。
破産しない程度に頑張って下さいね。笑
-----

愛盗賊さん>馬鹿げた事をするのは一種の私の趣味ですからね。笑

大変ではありますが未来有望なので楽しみは多いですね。斬りなんかLV80から166まで結局 龍天だけでしたし武器が変更出来るだけでも楽しみは…笑

ウィルスバスターやノートン何かで「無料お試し」すると1ヶ月とか3ヶ月とか使えますから試しに使ってみてはいかがでしょう?


------------------------------

リンク追加&修正済ませました。




[ 2008/06/01 15:04 ] ソフトとか(弓記事+) | TB(0) | CM(8)




