
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

うぅぅ。。。

どうも氷月です。

旅行から帰宅後、どうやら珍しく風邪をひいたらしくダルい状態です。ヽ(;´Д`)ノ

熱とかは微熱があるかないか程度なので問題ないのですが若干吐き気がある風邪のようです

旅行では海端に行きまして魚やシャコなど旬の物は旨い!

あぁ・・ダルぃからそろそろメイプル記事を⊃)゚д゚)・∵. (ぇ

4次が実装された数日
私は少し嬉しかった、というか
楽だった。
何がかというと。。。


皆さん4次に夢中な訳です。

この4次
スキルブックなる物を入手しないとスキルが増えません

なに?
「そんなの知っている。だから どうした?」と?

ふふふ…

この事が関係しているのか高レベル狩り場がいつもより空いているのだ!!
逃す手はない。
高レベル者が4次夢中になって情報収集してくれてる間に4次に届かぬ者はレベルを上げて…
4次したころにはサクサクと効率が良いようにネタスキルとかを避けてスキル振り。
ミスとかも無し、さらにスキルブックは売れるみたいなので わざわざクエストやらずとも買えばいい…。笑

まぁ私はサイトコンテンツ埋めるのに情報収集する側にまわらねばならないんですけど。笑

しかし4次はスキル振りミスれませんね~。
振り直ししようと思うなら1400円くらい1振り直しだけでかかる。
…。
10振り直しで良いステーキ食えるぞ!!ネクソン!!笑

だから尚更高レベル者によっての情報があった方がいいんですよね。
「じきMAXになるからいいや」…なんて4次ばかりは言ってられません。なんたって全部MAXになるにはレベル200とかですよ?

200なんてランカーの中でもトップクラスのレベル。
やはり今回ばかりはスキル振りは慎重に行かねばなりません。
間違ってね
2次でいう「スチル」とか3次でいう「シールドマスタリー」みたいなのに振ったら涙ものです。

ランカーといえば
我がケヤキサーバーでは現在盗賊の最下位ランカー…つまり100位が112程度
…と言うことは少なくともランキング入りしないと4次出来ない…

逆から考えるとランカーの一部しか4次してない

つまり?

4次はサーバーに「~百人」くらいしか居ない

さらに盗賊では投げ賊が多いので「シャドー」は数人!?

。。。。。
あぁ。。ダル。。。⊃)゚д゚)・∵.

体の力が抜けるようで......⊃)゚д゚)・∵.

冗談?は置いといて

数人しかいないっぽいので自分で頑張らないとなかなか欲しい情報あつまりそうもありません。笑

実装から1~2日は姫いきまして

その後は戻ってきたのでハゼ行きました。

人気狩場は嫌いなんですよね

休憩はし難い
死ねば急がなければとられる
薬もろくに買いにいけない
ソロしにくい
入れてとかが多く対応が面倒くさい
横も多い


利点:経験値多い&狩りやすい
・・・・

ね?
デメリット 多いでしょ?(ノД`*)(ぇ

ゴーレムの森なんかも酷いですね
私は数レベルしかお世話になってないのでアレですが
体験したのは

トイレ(約5分以下)にロープに捕まりいっていると
人が狩っている。
Σ(゚д゚lll)ナゼ
と思いログを見ると
「いますか?」の一言。

対応:知ってるギルド員の子だったのであげっちゃった(*´ェ`*)テヘ

パターン2

狩場を貸して下さい。と投げの子が言ってきたので
どういうこと か訊ねてみると
下と真ん中の段を俺に上をアナタが使って下さい。とのこと
理由は広くないと投げれないから


対応:無論断りました(ノД`*)笑
男だったしね(ぇ


パターン3姫にて

狩場が空いていたが落ちてるドロを見るとさっきまで人がいた様子

とりあえず待っていると

投げさん登場

そして

そのまま横Σ(゚д゚lll)
多分死んだんだろうけどそれは横ですよ。・゚・(ノД`)・゚・。

対応:・・とか思いつつ風邪でダルくもともと狩る気 半々だったのでそのまま無言でハゼに



ね?
なんか人気狩場行くのやめようかなー?とか思ってきません?(ぇ

そんな感じで提灯とゴーレムの森は私はスルーしてきました。笑

提灯にいたっては斬りにはルーパンダンジョンあるからね。
そんな旨く思える狩場ではない

ゴーレムは数レベルお世話になりたいが 2~3だけで そんな長居しないからいいとして

珠蟲姫は・・・・・

・・・・

少し行きたいですねヽ(;´Д`)ノ


早く姫行かなくていいようになりたいもんです(T-T)


sinkai.jpg


-------------コメント返信---------------

盗賊伸さん>た・・タナトスですかΣ(゚д゚lll)
万能薬あれば何とかなりますか?(*・д・*)



愛盗賊さん>70%は怖いですよね!(*´・Д・)(・Д・`*)ネー

10前後だとそのまま使えそうですねぇ。
自分はアイゼン11ですけど不自由してないので・・

やはり自分も10%下がりますが60%派です!!(*ノェノ)闇イヤだしね。笑


月末乗り切ったら・・・

風邪きました。・゚・(ノД`)・゚・。笑



しょーやさん>4次おめでとう~♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪

無敵と遅いですか・・
となると組み合わせないといけないわけですね。



てことは




まだボタン増えるんですかorz 笑


安置から姉御にも届くらしいですね(*・д・*)
斬りは回避率や無敵率 ?1になるのかな?
[ 2007/03/30 06:53 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(4)

4次でざわめくさなか私は1泊旅立ちます。

はぃ。タイトル通り旅行いく氷月です。(ノД`*)タハァ

4次でましたね。
でもMTSは直ってないという・・

シャドーのスキル見てきましたよ!

そう 見て きましたよ!

使ってきたんではなく見て⊃)゚д゚)・∵. グハ

Maple0008bume.jpg


見た感じでは接触回数減りそうなので黒字になりそうでしたね。
あとやはり速度は遅いとのこと
だからBOSSなどではサベジと混ぜることになるでしょう。

シーブスはもう見なくなるかな?

ときに管理人ですが忙しいと言いつつ一応100まで上げました。
残り20をなんとか頑張って

育成コンテンツ埋めなきゃならん!(ぇ

あとサブで投げをカニクエでもしようかと作ってみたところ1次の投げは強いですねー。やはり

前純粋斬りだったときカニクエで「君すて振りmissってるから作り直せば?」とミスってないにも関わらず言われたのが良く分かりました。笑


----おまけ------
伸sの
クエ手伝い中(PC用 高画質
meipurunnn168.png


ようやく頼まれてた墓おさめましたよ(ノД`*)フフフ

------------------コメント返信-----------------

愛盗賊さん>・・・・Σ(゚д゚lll)

・・・頑張って早く完治させて楽になってくださいねヽ(;´Д`)ノ

上手くいって70%とかで闇ったら

「ぬぉぉぉぉぉぉっぉぉぉっぉぉぉぉっぉぉぉ((((゚◇゚;)))!!!」
と叫びたくなりますよ。笑



特技褒めていただき感謝です(ノД`*)


伸さん>メダルGETできました?ヽ(。´▽`。)ノ



しょーやさん>自分は最初に聞くか重いけどOK?と了承得るので注意うけたことは無いですけど使えないと総合ダメージが下がるので(自分の場合はスキルLV:MAXなので)こまりますねぇヽ(;´Д`)ノ


升関係したらBANされたらしいですねー(*´ェ`*)

自分もPを切手などにしてメルをたまに得ていたんですが遮断され困ってます。・゚・(ノД`)・゚・。



では旅立ってきます。笑
[ 2007/03/29 06:22 ] ブログ(旧) | TB(1) | CM(3)

い・・忙しい!T-T

はぃ。久しぶりです。氷月です。

今月末は非常に忙しいですね。
今現在もこんなコトしてる場合ではないんですけどね。笑


友と話していて思ったことがね
ありまして
氷月:プリって姫楽なんだって?羨ましい(ノД`*)

(プリ:実際の登録名ではありません)ぇ?何言ってるの。姫で1番大変なのはプリなんだよ。
氷月:ぇ・・。でも楽だt
:投げはピンチになったら来るだけで好き勝手跳ねてるし、そのくせ遠距離だから狩りにくいし、プリに集めて来い とか道具扱いだし、そのうえプリより火力高いからいいとこだけ持って(ry
氷月:......


氷月:投げって黒字なんだって?羨ましい(ノД`*)
ラー坊(投げ:実際のry):いぁww赤字だよ
氷月:ぇ....?

ラー坊:投げはね~。HP低いし石高いし、そんでもってすぐ墓とかするとさー。しかもプリなかなかこっち来ないし。実際黒字とか言われてるけど俺は違うからさー。
氷月:....



数日後
氷月:姫いって2時間でLV2上げたぞー。(ノД`*)22M無くなったけど



ラー坊:・・・。やっぱ投げって黒字な方かもな


:うぁ。プリ黒字。姫



お・・お前らΣ(゚д゚lll)


やはり斬りって消費額提示すると悲惨な方っぽいです笑





おまけ

ホムの管理人はよく技に名前をつけます。バックジャンプサベジや自キャラの名を使った八十八茶コンボなど
それで私も2つほど
使えなさそーな技名の技を笑

nokubakkuuuuuuuuuuuuuuu.jpg

メルが沢山あるときに移動?しつつ均等に爆破出来る。格好は良くない。
尚ジャンプしながらのメルプロを連発する必要がある為多少テクニックが必要。
管理人は結構使います。笑

20070326043401.jpg

名前がダサい(なんか良い名前ないだろうか?笑)。ジャンプメルプロしながら使うため何気に難しい。
利点は特に無くほぼ爆風に紛れ「ぇ。消えた?」と思わせるだけの見せ技。しいて言うなら「そろそろ移動して集めなおそう」って時に使うといいくらいだろうか。数回連続で爆破した後にすると斬り賊に馴れて無い人には消えたように見えやすい。

動きとしてはこんな感じ。
      ●
      ↓   
● ←
-----------------コメント返信------------------
盗賊伸さん>IN時間が深夜が多いため数回叫んでみましたが・・(ノД`;)いなかったみたいで

凍結ですかー((((;゚Д゚)))
頑張ってくださいね。

自分は「最強」になったら大概そのゲームやめますね(ノД`*)
それが目標なんで もう目標ないなら「終わり」なんですよ自分の中では。笑



愛盗賊さん>タダでやれてる人はある意味 得 してますよね。笑

金払ってくれる人がいなければ課金しなきゃ維持できないのでサービス終了か月額なりますからねー(ノД`*)笑

強化ミスるとパチで大負けしたのと同じ感じになりますよ。精神的に。笑


そうですねー。メル~倍アイテムはありませんので一緒ですねー。

マッタリ・・。いいですねー(*ノェノ)
[ 2007/03/26 04:57 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(3)

たまには・・

最近パチとかそーゆーネタが多かったので
たまには真面目に語ってみようじゃないですか。氷月です

ちょうどチートなどのネタもあるのでね。

今回の騒動はチーター(チート(不正行為等)使用者)による装備品の能力数値の改ざんでした。

本来装備の能力はサーバー管理のもと不正、アクセスに以上があれば接続を切る方法をとっているようなので不正にステータスを改ざんしても攻撃したら落ちました。

今回はゲームなどの不正かその手の知識がなかなかある者が主導したのか
狙ったポイントはやはりMTS(トレード)でした。

いつかの記事でも書きましたが恐らくPASS抜きもMTSで不可能ではないでしょう。

さて 話がそれましたね

MTSは装備などの強化品を含む物を管理するとき恐らくデータを読み込む訳です。

つまりここで偽のデータを読み込ませればネクソンによって作成された武器になり、攻撃時などになんらかのコードを読み込んで不正か判断する場合、この方法で作成された武器を装備すればそのコードも確実に入ってるので問題なく攻撃できる訳ですね。

しかしこの方法の欠点はトレードに1度品だししなければならないことでしょうか。人の目にふれる危険が伴うわけです。

まぁ今回のチーターはお構いなしどころか見せている様子でしたが

流石にこのチートはネクソンの売り上げにも関わるので対応が早かったですね。
普段のチートなどはネクソンからしたらバイトで見回りするときに小さな違反者を見つけた程度の ほっておいても構わないが早めに除去しよう・・程度だと思うんですよ。

しかし今回のは違います。
これが広まり、ほっておけば プレイヤーはガシャなどする必要すらなくなり、引退も増えるでしょう、LVごとの狩場どころではなくなり・・
それこそチートによりゲーム自体を崩されかねないと言っても良い状況だったのでね。まぁ 売り上げ危ない=急げ って命令だったのかもしれませんが。笑

そしてMTS、一部倉庫が凍結されました。

しかし某掲示板からの情報ですが一見普通の強化品に見える改ざん武器もあるとのこと。

つまり目で見て確認しているらしいネクソンでは完全に除去しきれない可能性が大きい訳ですね。

例えば龍天拳(+7)攻撃力125

実在しうる値だと思いますか?

一見ありえなく見えますが これは実在する可能性があります。

龍天の最良品が90なので30%7枚いけば+35で125になります。

つまり126からは ありえない訳ですが

こんなのは斬りだから分かる人もいるんであって
何十~百ある装備をいちいち覚えて、確認してチェックして漏れがないでしょうか?

さらには 正当な値の改ざん武器が無いとは言えません。
もはや完全に今回の武器を取り除くのは肉眼での判断では不可能だと思います。

プログラムによる判断などでは誤作動により正常な物を消しかねませんし・・

本来いつも「メイプル終わった」などと言っている方々は4次について語る筈だったんでしょうがチートについて語られてますね。
このまま4次が来るのでしょうかね?

いつものことですがパッチ後には不備があります。
つまりパッチすれば仕事(確認&修正)がある訳で

現状では手数料をとって設けているMTSの復旧が忙しいと思いますので
4次を早々実装すると仕事に追われると思うんですが・・

さて どーなるやら。


テイルズウィーバーの方も不正アクセスで問題になってるみたいですし

そろそろ警察が大きく動く可能性もありますね。

しかし警察が動いて厳しくなれば快適か?と言うと素直にに首肯出来ません。ルールでガチガチになったゲームなぞ面白くない気もします。


行き過ぎるとね。横したときに よく横に対して暴言吐く人いますが
皆BAN(キャラクターデリート)されたりね。
横はネクソンは禁止してませんのでプレイヤーが勝手に決めてるだけで
この例だと暴言はいたからBAN。

そんなゲームがはたして楽しいか?ということです。

チートなどが続き取り締まりが激しくなれば面白みは減るかもしれませんね。
話によると昔の方がルールは無かったが楽しかったとかも聞きますし。


この先のネットははたして何処へ向かうのでしょうか。


・・とか思いつつ
姫でソロして2時間でLV2上げて12Mの赤字になげいている管理人でした。・゚・(ノД`)・゚・。


---------コメント返信-----------------


愛盗賊さん>リアマネ無しですか~(ノД`*)
自分も50くらいまではリアマネはアバ変えるのにしか使ってなかったので遅いのは分かりますヽ(;´Д`)ノ

ただ時間かかるぶんチャリクエとかの品の敵を狩ってるときはお金がたまりやすいですよ~ヽ(。´▽`。)ノ

既婚・・Σ(゚□゚*)
なるほど~。大変かもですね~

内緒・・いいんですか?(ノД`*)笑

自分は金なくても北斗や番長やってしまいますね。笑

たまに5分ですって帰宅します。笑



盗賊伸さん>たとえ安くてもあげませんよΣ(゚д゚lll)笑

赤字職に物乞いするんじゃありません(ぇ笑

金ありすぎ・・・安心してください。

すぐ狩りで消えます^-^ぇ


紙集めは場所が決まっているのでメモなどすれば1人でも結構簡単にクリアできますよ。(*´ェ`*)

ビシャスならお手伝いしましょうか?@@



しょーやさん>有難う御座いますヽ(。´▽`。)ノ

自分もユニコーンが最初で最後(ぇ)です(*´・Д・)(・Д・`*)ネー



[ 2007/03/24 10:28 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(3)

おぉ!!Σ(゚д゚lll)

はぃ。今日は朝起きて8時間スロットやって精も魂も尽き果てた氷月です(*´ェ`*)

さて、今日のスロですが(違

今日のメイプルですね⊃)゚д゚)・∵.ズビバセン

でも結果を少し。(*ノェノ)テレ

3万負けそうなところから番長を天井(限界)まで回して23回ほぼ連続BIG
13万GETして差し引き10万勝ちました。(*´Д`*)vイエィ♪8時間粘ったかいがあったもんです


さてメイプルですが。

こっそり韓国に行って(ぇ
情報を調べてきましたよ。

正確には韓国のサイトですけど。笑

韓国語読めないので見た目で分かることを

まずペット

ssaa.gif



み・・・・ミニバルログ!?((((;゚Д゚)))

装備でクリバルへ進化!!!((((;゚Д゚)))??



武器に関しては新スノボですかね?これ
meipurunnn32.gif


個人的には血スノの方が好きかな?


あとあたらしい顔ですかね?

・・・
meipurunnn34.gif


・・・趣味じゃぁないです。^-^ぇ


meipurunnn36.jpg


なにやら包みでしょうか?
ダメージから見て4次がいそうですね。

meipurunnn39.gif


書のエフェクト変わるのかな?
でも新しい書にも見えるんですよね


meipurunnn40.jpg


噂?の新大陸です。
結構いい感じですね。




そんな感じでした。(解読できたのは



それで今日はINして前回の腕ならしの続きでレッドドラゴンへ行くことに

そしたら途中・・

黒ケンタから目立つものがポロリ・・・


(*゚Д゚)ん?



(*Д)゚゚



な な なんと



ユニコーンではないですか!!!((((;゚Д゚)))
meipurunnn41.gif


喜んだのもつかのま。能力は微妙・・Σ(゚д゚lll)


ないよりはマシですね(*´Д`*)

でも

す~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~
~~

・・・ごっく

久しぶりの大物ドロに焦りました((((;゚Д゚)))笑

さて その後はお目当てのレッドドラゴンに着いて

2人でいざ・・



ぴゅ~




2人・・


パーティーのKさん:頑張れ♪^-^






どうやらソロで戦うことに数秒で決まったらしいですね。・゚・(ノД`)・゚・。


そんでカリカリと戦いながらSS撮っていると格好いいシーンが(ドラゴンの)


いかにも龍っぽくないですか?笑

meipurunnn54.gif



しかし流石ダメ安定全職?1と言われるだけあってダメージ安定してますね。

このときLV95ですね。

meipurunnn57.gif



それで1回だけメルガ切れたまま文字通り逝っちゃいましたが
鈍った腕ではまぁまぁじゃないかな~と

meipurunnn60.gif


無事倒せました。

ちなみにやはりソロはLV110くらいからをオススメします。笑
90代では馴れるまで墓必至です。笑

-------------------コメント返信---------------------


盗賊伸さん>じ・・地味なクエからクリアして(派手だと戦闘いる場合多いので)戦えるまで戻して・・てのはどうでしょう?Σ(゚д゚lll)

禄は現在一杯で。・゚・(ノД`)・゚・。スミマセン




しょーやさん>ついに4次ですか~。

4次ですか~

4・・


確実に間に合いませんから!!!。・゚・(ノД`)・゚・。笑

8ならいけそうですね。頑張ってくださいなヽ(。´▽`。)ノ


愛盗賊さん>馴れるものなんですかΣ(゚□゚lll)

投げはまだそこまで詳しくないですが斬りが80くらいになったら
その育て方なら赤字のふぉ・・・

サーバー違うんでしたね(ノД`;)
ん~
斬り80くらいからお金さえもてば交代まで早いですよ。

でも2つ育てると両者の特徴分かっていいですよねヽ(。´▽`。)ノ




[ 2007/03/23 09:34 ] ブログ(旧) | TB(4) | CM(4)

ヽ(;´Д`)ノ あぁぁ・・

今回忙しくINしてない氷月です。今晩は。・゚・(ノД`)・゚・。


昨夜 鬼さんと会いました。

二度目ですが前回はオウルアイつけててそのイメージがあったので分からなかったです(ノД`*)笑


それで少し一緒にルディ周って
Maple0022oni.jpg


そんで無性に何かを描きたい衝動にかられたので
そのまま鬼さんをカキカキ。(ぇ

こんな感じになりました。orz

20070322001245.jpg


元絵↓携帯で撮影してメール添付で色付けの為汚いですねヽ(;´Д`)ノ
070321_1054~0001.jpg

今日はネタが無いので絵をアップしてみましたが・・・


(*´▽`*)・・・・・



(*´▽`*)・・・・


( ´▽`;)・・

(´▽`;;)


((((;゚Д゚)))


内容が無いよう(壊


⊃)゚д゚)・∵. ズビバセン
来月はまだ充実できるかと⊃)゚д゚)・∵. ギャフン

----------コメント返信-----------------
愛盗賊さん>お褒めの言葉ありですヽ(。´▽`。)ノ

来てくれてる方は確かに良い方々ばかりですよね~(*´▽`*)
実は管理人が1番悪?(ぇ笑

おぉΣ(゚д゚*)社会人さんでしたか。
管理人も一応同じは社会人ですよ~頑張って下さいね(ノД`*)
育成はリニューアルはもっと使いやすくする予定なので完成したら是非見てくださいね。(*ノェノ)

サーバーわかれてるんですかΣ(゚д゚;)
メルやアイテムの移動出来ないから大変ですね~。

斬りはそろそろ強くなってくるころなので楽しい時期ですね(*´▽`*)

頑張って下さい~(*ノェノ)



しょーやさん>へ・・・・変態だったんすかΣ(゚д゚lll)アレは。笑

ハミさんだとどー戦うんでしょうねぇ?見たこと無いので見てみたいです。笑





盗賊伸さん>墓ネタって・・そんなに墓しなくてもΣ(゚□゚lll)笑

デスペナルティで5%くらい経験値減ってしまいますよ?笑

倒しに逝く予定だったんですか((((;゚Д゚)))

20回・・運がいいのか悪いのか・・(ノД`*)

時間帯変えてはどうでしょう?関係あるかな?(*´ェ`*)

そうでしたか
どうりで自分も%が0になってた訳です。笑
8回・・自分は何回逝ったんでしょう?(ノД`*)テレ


[ 2007/03/22 00:42 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(3)

金魚と抹消

 今晩は。氷月です(*ノェノ)

 昨夜は伸sとワルメンボウへりにいきました。(ぇ

そしてビックリなコトが!!

恐らくこれは伸sもビックリ!笑



なんと!!

SSソフトが不調だったのか撮影が全く行われていなかった!!Σ(゚д゚lll)



伸sから墓の写よろ(*´ェ`*)・・
と言われていたが蓋を開ければアクアロードのSSすら無い始末





ここは責任をとって拙者が切腹いたさねばぁぁぁヽ(´Д`)ノ (Д`ノ) ヽ(   )ノ (ヽ´Д) あぁあぁ(嘘




・・・まぁ、と言うコトでワルメンこと金魚ちゃんのSSは載せれませんでした(ノД`;)


結果はと言うと、HBすら無しでHP2600ちょいしか無い斬りが戦う相手ではないですね。^-^
たしかレベル130くらいないとソロではキツかったはずです。

メンバー7人だったので自分が頑固にソロ希望。笑

伸sに誘ってもらってその伸sをソロになど出来ません。笑

そしてボロボロになって(負けて)帰還しましたが
分かったことが1つ
爆弾は処理してはマズい
あれはメルガありの状態で5K受けます
5000・・・
HBあってHP増えて5~6K無いかぎり即死です。
よってソロの場合は下手に手を出すものではないですね。

あと接触はメルガありで2400くらいなのいで耐えれる筈です。
かなり低いレベルで戦うなら最低2500くらい回復する薬を使わないと1回につき薬を2~3個使うという攻撃どころではない状況になります。

あと防御体制になると1しか与えられないのでそれを考慮するとレベル100前後でソロは5~6時間かかるかもしれません。


とか思いつつ数分たたずに逝けました(*ノェノ)テレ(ぇ





あとついでに最近ホムのリニューアルとリアが忙しく露店くらいしかしてなく腕がなまってきてたのでバルを何体か狩ろうとエリニア←→オルビスを往復。

kotenarasi22222222222222222222.gif



珍しい攻撃シーン?

kotenarasi3333333333333.gif


書は両手剣でした(ノД`*)

なんかビシャスみたいに回数に規制かかってなくて手ごろなBOSSっていないかなぁ?(*´ェ`*)

バルちゃんじゃ金かかるし時間もかかるんですよね。

さて今回はレベルはですね
上がるどころか%マイナスですね(ノД`*)アララ(笑

-------気まぐれミニホムペ更新記----------------------

今朝・・コンテンツが埋まらずこれは時間がかかると予想したので公開にふみきりました。
それでいろいろ調整していると
右ページ抹消。
Σ(゚д゚lll)ぬぁぁぁぁぁぁぁ!!
とか思いつつ修復。

そしてもう一度「コッチにタグ置くんだったよな」とダグ設置

再び抹消。

(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・ぎゃー

と10回くらい繰り返し。

ようやく成功。

なんか時計を見ると「時間泥棒」にあったようだ。
。・゚・(ノД`)・゚・。


----------コメント返信-----------------------------------


しょーやさん>OK?と聞かれたのでコッチにしてみました。笑
無論OKですよ。ヽ(。´▽`。)ノ
クリスタルは韓国のパッチじゃ貯めて書が作れるっぽいですし価値あがるかな?だから貯めて損はないと思いますが・・すごいですねぇΣ(゚д゚lll)

カズアイってグリーンイクアナとかと似てません?(ノД`*)
あれ好きなんですよ(笑


盗賊伸さん>素直な回答ですよ(ノД`*)
お疲れでした~。リベンジ逝きましょう(ぇ)
あとSSゴメンちゃい。笑
親・・・・禁止されないようにね(ノД`;)



ギビさん>受け取り有難う御座いますヽ(。´▽`。)ノ
見にいきますね。



愛盗賊さん>良い方・・・(*ノェノ)テレ
カキコしてしまいました・・て、いくらでも気軽に書き込んでくださいなヽ(。´▽`。)ノ

お褒めにあずかり光栄です(ノД`*)

頑張ります&精進する気分で(あくまで気分だけ)頑張ります(ぇ
(*ノェノ)
[ 2007/03/20 23:25 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(3)

アルクエ(略)とバトン

はぃ氷月です。(ノД`*)
今回は万能薬が欲しくてアルケスタ クエやってました
しかし長い長い。召喚の石とかいらない人には無駄に長く思えるクエです。
そして途中ね、ふとクリスタル(知恵)がないことに気づき
露店巡りましたが無かったので
1.gif


なかったので・・

2.gif

3Mかけて叫びました。

そして無事あつまりまして。
クエを続行。

3.gif


・・。ハインズって「ぜ」とか言うんですね(ノД`*)

昔は結構やんちゃだったのかな?


そしてイージーなんとか長を探しにでかけまして

・・・・
4.gif



・・・・・


違う!コイツじゃねぇ


(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


そして無事クリアしまして

5.gif

ようやく売ってくれるように。

このアルケスタめ(ぇ

あと露店中にメル捨てると収入マイナスになるんですね。笑6.gif


-------------------------バトン-------------------
 盗賊伸さんからバトンをいただきました?(疑問系。笑
ので愛好家なのかは微妙ですが回答を。
 ペット愛好家への質問 

Q1.ペットの名前を教えて下さい。(出来れば代わりにSSを貼って下さい)

7.gif



Q2.名前の由来は何ですか?

ん~。朧月夜(おぼろづきよ)などの朧から


Q4.どうしてその種類にしようと思いましたか?

安いなかでディノギャルとか個人的にイヤだったのであと月の名に狼(犬)あうかな・・と(ノД`*)


Q5.ペットを飼い始めたのは、いつ頃ですか?


そんなもの忘れました(ノД`*)(爆


Q6.ペットのレベルを教えて下さい。


多分15かな?好きな言葉話せるLVから上がったかな?



Q7.目標レベルはありますか?


飼い主よりLVが上がらなければそれで・・・(ぇ


Q8.ペットを購入しよう思った切っ掛けを教えて下さい。      


メルプロ使うんでドロップ拾うために・・・(*ノェノ)


Q9.よく使う命令語はなんですか?理由もどうぞ!



スミマセン。今月も多分「/ペット」しか使ってません!!⊃)゚д゚)・∵.


Q10.余り使わない命令語はなんですか?理由もどうぞ!

「/ペット」以外b


   △ △
(おぼろノToT)ノ┫:・'.::・┻┻)゚д゚)・∵.グハ


Q11.今後追加されて欲しいペットの種類はなんですか?



そうですね~。

可愛い女のk⊃)゚д゚)・∵.


それと巷で有名なミニカズアイですかね。22.jpg



Q12.今後追加されて欲しいペットの装備はなんですか?



ピグポケのメルを拾う装備。(できればON/OFFつきで)


Q13.今後追加されて欲しいペットの命令語はなんですか?



「飛べ」とか「特訓開始!」とか「デカくなったな小僧」とか「今だカカロット」とか「ナンパしろ!」とかですかね⊃)゚д゚)・∵.


Q14.今後追加されて欲しいペットの機能はありますか?


ヘイストについてこれる速度

Q15.ペット愛好家として貴方がネクソンに望むことはなんですか?



ミニカズアイ結構売れますよ。多分22.jpg



Q16.ペットについて「これだけは譲れない」というこだわりを教えて下さい。


フリマでのペット放置はしないこと?

Q17.ペットがいて良かったと思うことはなんですか?


ドロップ拾う必要ないのとピグポケを気にせず使えること


Q18.他の種類で飼ってみたいペットはありますか?


じつはトナカイもいます。

飼ってみたいのはNPCヒ・・⊃)゚д゚)・∵.  

Q19.「やっぱうちの子が一番可愛いな~」と思うのはどんな時ですか?


せっせとメルやドロップ拾ってくれてるその働きをごくまれに思い出したとき。

Q20.「ペットなんて意味無いよね」と言っている人を発見!ペット愛好家として貴方はどう反応する?


ピグポケとメルプロ使う斬り賊にはそんなこと言わせん!!(ぇ(ノД`*)                                 

Q21.「これだけは直して欲しい」と思うペットの癖は何ですか?   


なんかレアドロをジャンプして避ける。・゚・(ノД`)・゚・。



Q22.ペットの散歩道は利用したことがありますか?また、よく利用しますか?



存在を最近知りました


Q23.散歩道はクリアできましたか?また、得意ですか?



存在をs・・


Q24.ペットを育てるのに参考にしているHPはありますか?


ないですね~。

Q25.リアルでもペットを飼っていますか?また、その種類は何ですか?



観賞魚

Q26.ペットとの思い出話を聞かせて下さい。



・・・・・・・・(ノД`*)?(ぇ


Q27.ペットのことについてネクソンに文句があればここでぶちまけて下さい!


黄金豚よりこいつ先だろ!(ノД`*)
     22.jpg



Q28.ペット実装案としてミニカズアイをどう思いますか?

個人的には欲しいですね。

                                
Q29.貴方にとって、ペットとはなんですか?



狩りの道具・・いぇ。狩りの相棒で・・
   △ △
(おぼろノToT)ノ┫:・'.::・┻┻)゚д゚)・∵.グハ
              


Q30.最後に、ペットに向かって一言。


またしっかり働いてくださ・・⊃)゚д゚)・∵.     





このバトンはとりあえずペット持ってる読者。
あとペット持ってたら司輝さん ギビさんに渡すとしましょう(ぇ



--------------コメント返信---------------------

司輝さん>シーブス発動の条件が辛いですよね~。

火力はさて置きかなり黒字期待できそうですねヽ(。´▽`。)ノ

待機のあるBOSS以外では移動距離のあるようなMAPしか使い道なさそうですね。アサシネイション

フェイクもなかなか黒字貢献スキルですよね(ノД`*)

でもアサシみたいw

あ。読み方サンクスです(*ノェノ)


盗賊伸さん>投げ破滅するとその他の職に影響がΣ(゚д゚lll)

ブログこんどカキコにいきますね。ヽ(。´▽`。)ノ

バトンしっかと受けとりました。笑

    
[ 2007/03/19 20:52 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(4)

すき~る。もしかしてマゾシーフは3次まで?

今晩は、今日は、お早う御座います?氷月です⊃)゚д゚)・∵. (ぇ

さて、興味云々言っていたら司輝さんから興味MAXな情報が

なんと
こんなマークかと予想されるブーメランスタブ
bumeran.gif

これ・・500%で4体攻撃でさらに2回攻撃らしいんですよ。
この数値。これじゃ良く分からないヽ(。´▽`。)ノ
・・て人の為に簡単な計算を。

通常攻撃のダメージの平均が100だったとしましょう。
この場合、サベジなら80%で6回なので80×6で総合ダメージは480です。

因みに3次で1番使うであろうシーブス・・・
210%で5体攻撃ですので210×5で1050です。

そんでこの問題児ブーメラン(名前が格好悪い気がしなくも・・。ぇ)
500%で4体なので500×4=2000

・・おぉ!2000

・・・・じゃないです(ノД`*)

更に2回攻撃らしいですので
500×4×となり
総合計4000ダメージ!!((((;゚Д゚)))

この数値・・気のせいか狩りに大きく関係するほどの影響・・てか・・
かなりの火力大幅UPですよ・・これ

管理人が知る人で火ブルでシーブス10000(1万)出す人がいますが・・

この人で例えると・・この人がブーメラン使うと約4倍の40000(4万)出すことになりますが・・火ブルのHPって45000しか無いんですよ?
もしかしたら火ブル確殺かもしれないわけでして・・

姫にいたってはHP68000だったかな?なので2発確殺ですよね?

こんなの確実にマゾでは無い

これだけの数値をしめしておきながら何故注目されないんでしょうね?
もしかして他職もこんな感じに火力大幅UPなんでしょうか?

さてついでに調べて興味もったスキルを。

sumoku.gif

スモーク。MAXで60秒間敵からのダメージ0(範囲的でPTも含める)
再使用は10分後

つまり6人斬り賊でPT組めば10分中6分は無敵なんですよね~。
再使用可が5分後とかだったら本当に恐ろしいスキルになるところでしたね。笑

しかし5人斬りで1人プリとかいうPTも出てくるのかな?
これは実装されないと分かりませんね~。
現状じゃそこまで斬りいないのでね。そんなPT毎回は組めないと思うんですが。




asasine.gif

あとコレ、アサシネイション。

ダメージ式は良く分からないが韓国の見た感じじゃ強そうでした。


ビシャスじゃ使えそうかな。

それと韓国の動画をいくつか見て疑問に思ったのはサベジをまだ使っていたこと。BOSS戦にて4次の斬りシャドウはブーメラン、(アサシネイション、)サベジを使用してました。でもここで1つ疑問がうまれます。サベジはさっきの計算だと480ダメージでした。この計算でいくとブーメランは単体のとき4000÷4で1000ダメージ。つまり計算からいくとブメーランを多用した方がダメージが大きくなります。では何故しなかったのか?

考えられる要素はいくつかあります。
1、MPの節約・・と思ったら調べた結果サベジMP27ブメーランMP26なのでこの説はボツ。

1、攻撃速度が遅い、もしくは硬直がある
2、スキルが重く、暗黙の了解で使用禁止だったので多用は控えた
3、・・・気分
4、その斬りはダメージを良く分かってなかった!(ぇ
5、スキルレベルがMAXじゃなかった
6、接触回数を減らすため
7、手持ちの薬が少なかった

ここで重要視すべきは1ですね。
サベジ2~3発でブーメラン1発の速度ならサベジの方がいいかもしれない。

というかこんな速度ならもしかしてシーブスのが効率いいかもしれないのでは!?
でもシーブスは消費MP50という大きなマイナス要素がありますしねぇ。

でも動画見てた感じじゃアサルターと非常に酷似してたんですよね。
硬直とかそんな無い風に見えたんですが・・もしかして3や4が有力?笑

これのビシャスに入ってる黄色いスジがブーメランらしい。
bumera2.jpg


こうして・・防御体制のときにダークサイトして
asasi1.jpg

アサシネイション!!
asasi3.jpg


・・てアフロ邪魔((((;゚Д゚)))笑


あとはサベジとスモーク。
sumo.jpg

sabe.jpg




では今回はこの辺で(ノД`*)
--------------コメント返信--------------------
司輝さん>ネタ提供どうもヽ(。´▽`。)ノ(ぇw
シーブスは雰囲気的にはいらなくなりそうですね~。ブーメランに上記みたいに大きな欠点が無い限りは。

あれではホーンテイル強く設定してあるんですよ(ノД`*)
かなりハメないと勝てません。笑

あと携帯版「マゾくない斬り賊」とブログにリンクしときました。(理由は自分が使いやすいから(ぇ


携帯どっとcomのJunさん>は・・始めまして((((;゚Д゚)))
なんか自分のサイトなんかが載るようなサイト様では無いような気がするんですが有難う御座いましたヽ(。´▽`。)ノ



[ 2007/03/18 23:22 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(2)

い・・・イベントあったんスか!?

 今日も呑みつつ1月の電気代だけ払い忘れたらしく払えと脅された(ぇ)氷月です(ノД`*)

 土日はほとんどIN出来ない環境なんでINは出来ませんでしたが・・
その代わりホムペを少し頑張って・・・て
ホム製作日記になってしまうΣ(゚д゚lll)

よしよし・・メイプルの記事を書かねばね?(疑問系

呑みながらだけど書くぞ~。(携帯ユーザーには見えないと思いますが「呑みながらに斜線引いてありま・・」

さて、ふと煌きの館様のブログを見ていてね(動画借りるのに)気になる記事が・・
ぽぷらサーバーにてホーンテイルのイベント・・・
・・・・

20070313230635.jpg

けやき でもあったんですかね?
すっごく戦いたかったんですけど・・。・゚・(ノД`)・゚・。
(写真は管理人が遊びで作成したゲームであってイベントではありません)

強いBOSSと戦うのがすごく好きでして・・ホーンテイルなんかだとすごい嬉しい訳なんですが・・
地球防衛でまたくるんじゃないかな?
とは思ってたんですよ。そのためにワープカプセルも買っておいたんですが・・まさかこの時期でくるとはorz

あと最近気になったことは4次職のスキルですかね~。
スキルによっては適した狩場が一転しますからね。結構重要だったりするわけです。
そう。スキルによっては「3次ちょっとまでは姫で4次は骨龍だ!」とかなったりね。いったいどうなるんでしょうねぇ。
どのみち効率の良い狩場は人が多いんでしょうけど。笑

そんな感じで今日は終わります。(*´ェ`*)

-----------------コメント返信--------------------------
鬼さん>うちわ賊も頑張りますよ~
応援ありですヽ(。´▽`。)ノ




[ 2007/03/17 04:28 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(7)

せめて豪華に…(コメント返信追加)

 はぃ無駄にお馴染み氷月です(*´Д`*)(ぇ

 今回は久々の携帯からの投稿故SSはありません。

さて,メイプルですが…


な…なんと!!






10分くらいしかINしてません(゚-゚;)

何してたかっていうと…

やはりホムペいじり…
現在PC版「氷の月山」は「マゾくない斬り賊」の補助程度で育成コンテンツに関しては全く「マゾくない斬り賊」に頼りきりですから
そろそろ「氷の月山」で「マゾくない斬り賊」の便利さ、知識量をこえようかな…と。

「マゾくない斬り賊」を発展させてもいいんですがやはり携帯版では容量が低く思った事が出来ないのでね。

前に要望のあった「うちわ賊」も「氷の月山(リニューアル版)」では追加しようと組み込んでますし…とりあえず「斬り賊」全般のコンテンツを設けるつもりです。
近い将来には「盗賊」全般にしたいですね。(*´エ`*)

ようやくFC2のホームページスペースの使い方が分かってきたんですがFLASHとか組み込むまでにはいかないですね…というか組み込めるのかな?ヽ(;´Д`)ノCGI不可だった気がするんですけどその状況下で組み込めるのかどうか…


しかし振り返ってみると今月はリアルもホムペもメイプルも忙しくて・・・


ここから携帯の容量オーバーして消えましたorz


----------------コメント返信-----------------------
しの>見つかっちゃった~(ノД`*)

・・・・て

見つかるように教えたよねΣ(-◇-;)笑

まぁ4次は推測しかね~。
俺も韓国の動画等沢山調べたけど見た感じじゃ盗賊と戦士と弓・・・どれも強そう(ノД`*)
ただ投げはそこまで今までみたく目立ってはなかったけど韓国だしね。

テストサーバーは韓国じゃない?
ネクソンジャパンも黙秘でやってるのかな?

スキルはクエいるらしいね(*・д・*)

斬りの4次は公式ホム曰く「シャドウ」だよヽ(。´▽`。)ノ
「ナイトロード」は投げ(T-T)

カキコサンクス(*ノェノ)
リニューアル版氷の月山が完成したらまた是非是非。



ひろこさん>いつもチェックありがとうございますヽ(。´▽`。)ノ

…メイプルの方ですか??(゜-゜;)
URL先は拝見させて頂きましたが……。
お美しい方で(*´ェ`*)

てか先輩て…まだ携帯でタグ調べだして1年半くらいかな?パソコンにいたっては今年の2月くらいからで…まだ1ヶ月くらいしか…ヽ(;´Д`)ノ

…て事ですぐ出来るようになりますって(^-^)ウン

[ 2007/03/15 00:46 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(1)

ホムペ改造中~♪

 氷月です(*´▽`*)
 今回まえふりありません笑


 さて今日ですが、な・・なんと!!ホムペ管理室へ入れる!!
 管理人なのに入れることに喜ぶこの状況はどうかと思いますが
 ともかく改造してました。
 今作成中でして・・・
 雰囲気は前よりよくなったかな~・・と思っています。
20070315033807.jpg

 画質はここじゃ落としてあるのであれですが実物はもうすこしだけ綺麗です。笑
 こんな感じで下にもコンテンツ作ってるんですが前よりはいいホムペにしたいですね(*´Д`*)

 前のは今まで携帯のホムしか作ったことない&わずか1日で作成という簡素だったため今回はじっくり・・とね。

さてメイプルですが・・・・



・・・・・・


なに・・管理室入れるのが嬉しくてINしても露天すら出してないとはいえません⊃)゚д゚)・∵.


・・・
話を変えてヽ(;´Д`)ノ

最近やはり相場は下がってきていますね
このまま暫くは下がるかと思います・・・・・・んが

不安要素は新サーバーと4次職と新職業

新サーバーに沢山の人が動けば必然的に人口が減りますね?
そうするとドロップ率も人口に比例しますから下がりますね?

でもそれは問題じゃない

人口も減るので需要も減ります

さてさて何が問題かというと

高LV者が減って低LV者が増えると問題なわけです。

主にメイプルは狩る敵から少しいらないLVくらいの武器とかでますよね?

高LV→中LV→低LV
と受け渡しがおこなわれて(露店とかで)る訳ですが

高×
となると
ゲッタとかね
カンディネとか
劉家は提灯とガシャだから人気あるから除外して

そーいった武器が出回らない・・・とまでは言いませんが

出にくくなるかと・・・あと龍天とか


あと4次は

聞いた話じゃ韓国じゃ弓最強・・・・・と

実は弓弱いらしいと言う話

んでそれだけなら斬りにゃ関係ありませんよね?

問題はここから

なんか・・斬りとクルセだったかな?
が強いかも・・・・とのこと

さらに

投げは微妙とか・・・・


そう!!
不安要素はかな~り前に噂された斬りの強者化&投げの弱者化

もしそうなると
人口が流れて来て書が高くなり
赤字の3次の時期なぞ強化は無理な状況に・・

ま・・・無いと信じましょう^-^

さて、ある意味1番不安な新職

今の装備を見ると分かると思いますが
盗賊、戦士~とか装備できる職が書いてありますね?
あれ増えることになるんですかね?
それともローグからアサシンとシーフ・・・あともう1個・・みたいな感じなんでしょうか?

ともかくこいつが相場をそのままにしとくかどうかですね。

-------------------コメント返信------------------

ギビさん>忍耐は管理人も無理ですヽ(;´Д`)ノ
ジャクムの忍耐を3日くらい(24時間ではありません)やりましたがクリアできませんでした。

そうですね~。
自分はレベル78のときバイキングに行って1レベル上げるのに7M程赤字が出たのが記憶に鮮明に残ってるくらい早く上げようと無茶すると赤字ですね~。笑

限度がある場合何かを大きくすると何かを削らなければならないんですよね。サイズなら色、色ならサイズみたいに(*´ェ`*)


ペイント枠はきりとれますよ?必要な部分だけ切り取りして新規か何かで貼り付けすればいいですよ(*´▽`*)


こちらこそコメント有難う御座いますm(_ _)m
[ 2007/03/14 04:06 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(1)

ギルクエ&レベル上げ(1時間

 はぃ氷月です(ノД`*)

 今日はギルクエいってきました。
 てか今日は写真多くて加工手抜き&文字もそこまでいらないかもしれませんヽ(;´Д`)ノ


 まずメンバー・・・



 ・・・・・・

 自分何気に2番目に高LVじゃないですか((((;゚Д゚)))

meipurunnn201.gif




 それでクエスト中キノコに・・・


meipurunnn164.gif


 とりあえず皆さんリアクションくれましたヽ(。´▽`。)ノw


meipurunnn166.gif




 そして いざ!ネクロマンサー。
 この入れていただいたギルは勝ったことないとのことで不安でしたが(自分も初めて戦うんだったので

meipurunnn181.jpg




 初めてだったんで・・・・・・

 ・・・・・
 ・・・

meipurunnn183.gif

 スキル封印してくるなんて知らなくて薬無くて一定時間無力だったり(ノД`*)テヘ


 あとイヤリング外すとシェイドヘッドつかないんでアバが・・・笑



 このあとはカリカリと戦って

meipurunnn187.gif


・・・・・

meipurunnn192.gif


・・・・

meipurunnn193.gif


・・・撃破・・・(*´▽`*)

思ったほど強くは無かったですね。(途中死んだけど笑

meipurunnn194.jpg


祝いですね。管理人が使ったんじゃないですけど(ノД`*)


meipurunnn200.jpg



その後は姫行って
meipurunnn213.gif

途中で友のプリさんに赤字フォローしていただいてヽ(;´Д`)ノ アリガトウゴザイマス


meipurunnn219.gif


無事LV1上がりましたヽ(。´▽`。)ノ
そしてプリさんや同じ斬りさんと一緒だと殲滅スピードが早くて気持ちいいですね。














↓おまけ。(ノД`*)  格ゲー?さぁホーンテイルVS氷月ちゃん・・・て勝てませんw(このまま作成、配布等は一切ありません

20070313230635.jpg



---------------コメント返信---------------------------------------------



ギビさん>シーブスを覚えても基本は黒字にしたいならサベジを使うので楽しくはないですねヽ(;´Д`)ノ

シーブスは50だったかな?
ともかく消費MPが多く赤字につながりやすいスキルのためです。

60Mですか~

そうですねー

黒ケンタなどからユニコーンでもドロすれば数分
ゾンビなどでコツコツなら・・・・・・

どれくらいかかるんでしょうねー(ノД`;)
ドロ品が何が出るかで全然違ってきますので何ともいえませんね。
クエなどでしたらある程度値段が平均できるので計算できますが・・・・。


コメントは0でも悲しいですがあまり多くて あまつさえ荒れていたりするとなかなか大変みたいですよ(*・д・*)

貼れる様になってよかったですヽ(。´▽`。)ノ


ペイントは使い方によっては なかなかのソフトなので下に画像を貼っておきましたので(て・・そこまでたいしたことやってないえすけど。笑)
参考程度にどうぞ。

基本的には下の画像みたいに皆さんやってると思いますよ

画像のサイズは大抵皆さん一緒なので。

拡大は・・・まぁ個々色々方法はあると思いますが この前の虫眼鏡でもいいと思いますし。




ccclipはほとんどいじっていないので詳しくないですが

ただPNG形式は色が多いためサイズが大きくなりやすいです。

Gif、Jpeg等は256色だったと思うので形式を変換する、または、減色等するとサイズが小さくなると思います。

あとは画像のサイズですね

縦×横のサイズが大きくなればやはり要領は増えますので・・。


今回は説明しにくかったので不明点等あればまたお聞き下さい。



----------以下説明画像(PC用)------------------------------
meipurunnn297.gif

meipurunnn298.gif

meipurunnn300.gif

meipurunnn301.gif

[ 2007/03/13 23:48 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(1)

久しぶりの休日は狩りも休日?

 はぃ
 氷月です^-^呑んでます(ぇ

 今日は久しぶりの休みだったので LV上げは疲れるので(ぇ)黒字狩りしてきました(*ノェノ)
meipurunnn126.jpg


これは移動中のSSですねー。やはり殲滅させれるのは気分がいい(*´・Д・)(・Д・`*)ネー
もう「ハハハハ」とか言えちゃいそうな気分ですヽ(°▽、°)ノ(壊

 それで60M貯まったので強化しました。

 第1回目バキド91良品


meipurunnn138.gif



1発闇




 第2回目87龍天拳 良品



meipurunnn139-2.gif








 第3回目85龍天拳 標準(そろそろ やけくそ


30%2枚のち70%で闇














(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・






 フ・・・・。40M使っちまったぜ。
かかぁ(母親のコト)・・オラは暫く都会から帰れないべ・・・・(壊


 ま・・・また貯めますかね(ノД`;)

 まぁ・・まだバキドは7個くらいかな?それに血剣ことブラッドダガーも5、6個しか闇いってないので・・
龍天みたいに30個近く闇いくまでには120を・・・・(T-T)・・ね。


 低LVの頃はね。ペットボトルとか劉家、ゲッタなんかの強化品が出回ってますがカンディネ、龍天、バキド、ブラッドダガー・・・・このあたりからは満足いく品は自作か譲っていただくorレンタルしていただくくらいしか無いですしねヽ(;´Д`)ノ
理由はカンディネあたりから「ずっと使える」品になりうるからなんですが・・
・・・・
どこかに118くらいのブラッドダガー落ちてないかなー(*´ェ`*)(アリマセン


--------コメント返信----------------------------------------

ギビさん>1時間てΣr(‘Д‘n)1日寝る時間とか抜いて15回以上アクセスできちゃうじゃないですか(*ノェノ)
あんまり凝視すると見てるところに穴が開きますよ(*´ェ`*)(ぇ

スロットとパチンコ両方やりましたよヽ(。´▽`。)ノマケマシタケド・・

いやいや。濁点は重要ですからね。パチンコの看板だって一文字とれたら大変なんですから(ノД`*)申し訳なかったです。

コメント来るといいですねー(*´▽`*)
ある大型ホム見てますけど来客数とコメントは必ずしも比例しないっぽいです。
1日2000HITくらいの2つのホムで1つはコメント1 1つはコメント120くらいだったので・・。
・・と言うことでコメントきても管理人のではなくギビさんの力ですよ(*´▽`*)


移動用のアサルターに振っていれば移動が楽になるくらいでシーブスが18になるくらいまではサベジだけなんで精神的には辛い時期ですね(・д・;)
狩る敵などを変えて気分転換してみては?


ブログは環境設定の変更からブログの設定でサムネイルのサイズを変更するといいと思いますよ。
自分のブログにあったサイズにするといいと思います(*´▽`*)
ちなみに管理人は420×420です。
その設定後にアップすると420×420以上のサイズのものは420×420に変換されるので大きいものは一定のサイズになります。

あとはPNG形式だと綺麗ですが携帯で再生できない場合があるので携帯でも再生したいならば減色等して形式を変える方がいいみたいです。
管理人はとりあえずGIFにしてます(*・д・*)

普通にペイント等でGIFにしようとすると~~一部失われますが~~?と聞かれ汚くなってしまうので結構 手間かかります(ノД`;)
あとGIFだとサムネイル適用されませんのでサイズの大きいものは他形式で。







[ 2007/03/12 20:12 ] ブログ(旧) | TB(2) | CM(1)

露店すらIN出来なかった・・(T-T)

 今日はIN出来なかった氷月です(ノД`;)

 理由はバイトとギャンブルいったからですね。
 ぇ?結果?
 



 3万負けたなんて言えません(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・コンニャロー


 今日はIN出来なかったのでコメント返信と過去の氷月のデータで手短に・・(*´ェ`*)・・・

 ↓の写真はLV60のときですね。Jrイエティ狩ってたみたいです。笑
Maple0028...60.jpg

アバは初期のですね。こんなんでした(*ノェノ)

↓の写真はLV70です。馴染み深いアバにこのころからすでになってました。(ノД`*)でも最近変えちゃったけどね・・
Maple0012...70.2.jpg


↓の写真はLV73の・・・・・
Maple0128.....73.jpg

・・・・・・いぁ・・・こんなコトしてたりもしましたね(´Д`;)

↓は今と同じアバですね。LV90からこれになりました(*´▽`*)
Maple0086,,,,,90.jpg

↓ちなみにこれは・・・・LV91のときに変えてブーイング殺到したアバですね。・゚・(ノД`)・゚・。カッコイイと思うんだけどなぁ・・
Maple0001.....91.jpg



--------コメント返信--------------------------------

匿名さん(管理者のみ閲覧可能故)>フリマのコメント見ましたよヽ(。´▽`。)ノ・・・・・・あとSSが見れるとの情報有難う御座いました。(*´▽`*)

盗賊伸さん>ブログにコメントさせて頂きました(*ノェノ)
姿があのままならBOSSとかで呼んでも拾って売り飛ばしかねませんから注意して下さいねヽ(°▽、°)ノ(ぇ
てか逝っちゃダメですよヽ(;´Д`)ノ 笑


ギビさん>あぁぁぁヽ(´Д`)ノ (Д`ノ) ヽ(   )ノ (ヽ´Д) あぁあぁ・・前回ギビさんと呼んでおきながら「キビ」などと呼んで申し訳ない(T-T)
ズル賢いとは言われますが賢いとは言われたコトないので嬉しいですねワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

ブログはリンクに追加しときましたよ(*´▽`*)

今PCホムの方は理由があって追加できてませんが(後に理由あり)可能になりしだい追加しますね(T-T)

スキル解除使用は高LVの敵に多いですね(*´ェ`*)
タイミングを覚えないと結構・・確かに危険です。

スキル覚えたら楽しいけど赤字が始まりますよ(ノД`*)ウフフフ(壊



--------------昨日のぼやきの理由判明--------

 最近自分のホムペの管理室に入れない氷月ですが理由は
 プロバイダにあるようです。一部プロバイダがFC2および海外のサイト等にアクセスし辛い状況にあるとのこと。調べると管理人はその一部のプロバイダでした(T-T)
これじゃPCホム管理できませんヽ(;´Д`)ノ 早く直して下さい。
まぁ・・・最悪管理する方法はあるんですがね。それは最終手段として・・

・・・・と以上の理由から「氷の月山」にリンク追加できぬ状況にあるため志望の方は少々お待ち下さい(T-T)

携帯版の「マゾくない斬り賊」は携帯管理が主なため問題なく運営?できますのでリンク等可能です。ヽ(。´▽`。)ノ
[ 2007/03/11 03:42 ] ブログ(旧) | TB(3) | CM(1)

SSと引退さんとビシャスと

 はぃ
 コメント&自分の携帯でチェックしたところある一定のサイズをこえるとあの画像形式では携帯で再生できないことが判明した氷月です。・゚・(ノД`)・゚・。


 それでですね。画像形式をGifに変換してみました。一応減色とかされてるでしょうがそのままJpegよりは綺麗ですから。
見れなければまた考えますヽ(;´Д`)ノ
現状では携帯で来てくれてる方が多いのとメイプルやってくれてる方のコトを考えたら・・・多分学生さんが多いのでPCさわれない学校のあき時間にチョチョイと見れる方がいいですしね。PCさわれるんならホムなんかよりメイプルしてた方が楽しいですからね(ノД`*)笑

 さて
いまさらですがはじめてタイいってきました(*´ェ`*)
手裏剣の保存方法が納得いきませんΣ(゚д゚lll)
meipurunnn68yyyyyyyyyyy55.gif


因みにこの画像をでSSの綺麗さを比べてみるとですね。

5555.gif

20070310184254.jpg


↑上が綺麗で下が普通のSSです。

20070310184313.gif


↑アップだとこんな感じ。(ノД`*)


 やはり比べると綺麗な方がいいですね(*´ェ`*)

携帯で見れるかな?ヽ(;´Д`)ノ

あとでチェックしときます。



 あとは とある方が引退とのコトで皆で集まって話してました。

tttt.jpg



 あとは毎晩 毎晩気が向けば御馴染みのビシャス馴れですね(狩りではありません笑

斬りは知っての通りメルガを対Boss戦では使用して戦います。理由は素HPじゃ死ぬ敵でも当たって戦えるなどなどです。
それで無論管理人もメルガ使いますがビシャスはスキル解除してくるんですよね。(ノД`;)
まぁそれだけならグリフォンとかも一緒じゃない?と言う話ですが

違うんです!ヽ(;´Д`)ノ

グリフォンは戦うとき基本サベジしかしません。しかも周りにはケンタというダメージすり替え可能な要素が沢山います。

しかし
ビシャスは地形の関係で上段でのサベジを基本とします。
故にビシャスすれすれ、または当たってアサルターで上段へ移動したりします。



図解ならぬ文字解↓




     -
      → -
    ○↑


携帯で分かるかな?ヽ(;´Д`)ノ

ま・・・まぁつまり このとき

もしスキル解除されると


えΣ(゚д゚lll)いや・・・ちょ・・


まって・・今スキル解除って



アサルター入力してしま・・・・


え・・・



イヤン突っ込むな(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・



・・・とね。笑

まぁHP3500くらいあれば突っ込んでも
あ。突っ込んじゃった(*´ェ`*)タハ
でいいんですが。笑

それで気力さえあれば戦えなくはない相手なんですが そんな1時間ちかくも気力持たないのでせめて馴れるだけ・・・とね。笑
経験値0~5%のときしか行きませんけど(ノД`*)

あとはいつもと同じで露店でした。・゚・(ノД`)・゚・。

-----------コメント返信---(*´ェ`*)---------
キビさん>パスクラが進化する理由としてはやはりパスクラツールの開発が違法ではない(確か)ことでしょうねー。基本的に開発は自由で使うことが違法なんですよね?(疑問系)だから減らすには開発者で逮捕者とかが出るか使用者の半数以上が逮捕されたりする以外ないでしょうね。ファイル共有でもそうですが「こんなんじゃ捕まらないぜ。ハッハ~♪」みたいな考えとかが増えるとどうしても・・・ね。皆やってるし・・みたいな人も出てきてしまうでしょうし。でも犯罪は犯罪なんでね、しかもPC関連は証拠が長い間残りますからね時効までは捕まる可能性はある訳で・・・・。
・・・て・・やっぱりこんなコト考えながらメイプルしたくありませんよね(T-T)
早期に無くなる事を願うしかありません(ノД`;)

SSソフトは同じccClip?を使ってますよヽ(。´▽`。)ノ
拡大は他ソフトで編集(ペイントでも可)で拡大(ペイントだと虫眼鏡)したところをまたSSとれば簡単?に拡大できますよ。管理人は5~6個くらい編集とかのを無駄に持ってましたので気ままに使ったり使わなかったり使えなかったりしてます(*ノェノ)ぇ

ではURLを教えていただきしだいPC、携帯両方にリンク貼っておきますねヽ(。´▽`。)ノ



匿名さん(管理者のみ閲覧可故)>一応形式変えてみましたが見れないようなら今まで通りでいくつもりです。・゚・(ノД`)・゚・。



盗賊伸さん>名前は覚えてますよ~(*´▽`*)
ただ・・・アバター見ないと・・・・名前以外が・・・(;ノェノ)

リンク有難う御座いますワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
一応サっとブログ拝見させていただきましたヽ(。´▽`。)ノ
また時間があるときにじっくり見させていただきますね。
今日明日くらいでこちらのリンクにも追加させていただきますが何か問題があればお知らせください(*´▽`*)




------------------氷月のぼやき--------------------------

・最近サーバーが問題なのか自分のPCホムペが重いんです。・゚・(ノД`)・゚・。
なんか自分のホムに入れなかったときとか悲しい。笑
私は管理人なのに・・・・・(T-T)みたいな感じに・・笑
[ 2007/03/10 19:43 ] ブログ(旧) | TB(1) | CM(4)

進化するのは犯罪も一緒・・・かな?

最近ネクソンのパスも変更出来る事に気づいた氷月です。(ノД`*)

いや
いきなりですがパスクラについて。(*・д・*)
耳にした情報では「露店に入ってもパスが抜かれる」とのこと。
真相は分かりませんが可能性としては…不可能ではないと思います。

交換窓や内緒でも同じですが露店も「特定の誰かを指定」している訳ですから少なくともIDくらいバレてもおかしくない訳です。
例えば
交換窓ならAくん→Bくん
内緒ならAくん→Bくん
露店でもAくん→Bくん

へ文字やらアイテムなどをキャラ指定して行き交う訳ですから仕組みが同じ可能性も0ではありません。

つまりパスクラを防止するには現状では他キャラを指定、または自キャラが指定されるような行為をしない。

…少々難しいと思います。
露店×とかトレードも今はともかく仕組みは分からないので○とは言えないから×とすると…。はたして そんな状況でゲームが出来るのか?といった感じです。

今後のネクソン、警察の動きに期待ですね。

 さて
 話は変わり最近やっとSS撮るソフト導入したんですよ(*ノェノ)これが実に綺麗で(*´▽`*)
それで思わず管理人紹介のGIF画作ってみたんですけどね。

20070310002624.gif


そんなことして遊んでた訳ですよ。
普段メルガ使わないところでメルガしてみたり

meipurunnn42ttt.png


普段死なないような親分で
死んで・・・・(*´▽`*)・・・・・・

meipurunnn54ttt.png


・・・・・まぁソフトに気をとられて命までとられましたな。しかもSSを撮られ・・・⊃)゚д゚)・∵. オヤジギャグ ズビバゼン・・てかまだ若いんですが・・⊃)゚д゚)・∵.

ま・・・まぁ死んだのはSSが綺麗だから良しとしましょう。ウンヽ(;´Д`)ノ

---------------コメント返信ゝ(▽`*ゝ)------------------------

管理人のみ閲覧可だったので名はふせますね(*´▽`*)

 クエはするとお金になるものが貰えたり意外といいもの(スキル)とかもあるので調べて自分にあった物だけでもクリアするといいですよ。管理人もそうしてます(*ノェノ)
3次になったら3次のスキルが使いたくてたまらないと思いますが少し我慢を。笑
お互い頑張りましょうねヽ(。´▽`。)ノ
是非是非 常連さんになって下さい(*´ェ`*)まだまだミスとかもあるホムですが宜しくお願いします。

ブログはリンク希望なのかそれとも個人的に教えて頂けるのか書いていただけると助かります。^-^
これからも宜しくお願いします(*´▽`*)


---------------リアルの話2-------------------------------


(※ここでは一人称は‘俺‘を採用します。よりリアルな雰囲気をお楽しみください。)

今朝、とある女の子との通話にて・・・・


氷月:なんか携帯の充電器壊れちゃってさー(*´Д`*)
Hさん:え?使えないんですか?
氷月:いや・・・使えるには使えるんだけどさ・・充電器って横に「ここを押して抜いて・・」ってのあるやん?あれが両方とれちゃって・・・(ノД`;)
Hさん:あ、あたしも片方とれてますよ♪
氷月:い・・いや・・不便じゃない?ヽ(;´Д`)ノ
Hさん:んー。使えるしいいじゃないですか♪
氷月:いやっ!俺は完全な充電器を・・今の科学力を持ちながら不完全なこの充電器じゃイヤだいっ。・゚・(ノД`)・゚・。1000円くらいだったから買ってやるんだ(ノД`*)
Hさん:1000円あったら何ができると思ってるんですか!笑
氷月:んー(ノД`*)・・うまい棒沢山とか(子供か)
Hさん:じゃぁうまい棒買いましょうよ。その1000円で
氷月:いや俺・・うまい棒好きじゃないし(*´ェ`*)
Hさん:じゃぁ他の物に使いましょうよ
氷月:そうだなぁ・・・・それじゃぁ
Hさん:うんうん♪
充電器に使おう(*´ェ`*)タハァ
Hさん:なんでそーなるんですかっ!@@;

・・・そんな事を40分くらい話してました。笑

いや・・・からかい好きにはたまらな・・⊃)゚д゚)・∵.
[ 2007/03/09 17:22 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(3)

まだまだレベル上げのような狩りする暇は・・

はぃ。氷月です。ヽ(。´▽`。)ノ

 今日はね
ブラッドダガーを強化しましてね。
希望は皆さん知っての通り
120なんですね(*´ェ`*)


 んで結果が

 Maple0016rrr.jpg


 見れない方の為に文をそっくりそのまま



 アイテムは




 暗闇の中へと




 消え去りました×2







 もう強化なんてしねーよバーロー(嘘)(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・




 毎度のごとく取り乱しました。スミマセン精進します(ぇ


 さて

 忙しい中強化だけって訳にもいきませんのでね。なんせ強化は金かかるため(今回は50M使用)また貯めねばなりません。そこで前々から集めておいたサファイヤ原石60個と白、灰オオカミの毛皮を見て毛皮クエやろうとイエティ狩りへ
Maple000855555.jpg


 イエティはいいですね。楽に狩れるしバックジャンプサベジ(後ろに飛びつつサベジ・・・そのままですね(ノД`*))をすれば無傷で狩れますから黒字ですしね。効率は悪いですけど。笑

 このとき白セフィラス?出ましたがいらなかったのでK単位で即効露店売り(*ノェノ)
なんか45Mで転売(まだ売れてなかったけど)されてました。笑

 まぁ高値や相場で売ってもいいんですけどね。ただエルフを買ったり場所買ったり長い間PCつけてる電気代とか・・いろいろ相場で置くと金かかるんですよ。何故か。笑

 それよりは売りたいものは相場以下でサッサと売ったほうが時間もかからないしすぐお金になる。
強化などを主としてる方はすこしでも金あったほうがいいでしょうが狩り主体だと~Mなんて1回死ねばすぐなんですよね。例えばメルプロでボスと戦ってるときとかね。笑
だからそれだったら店にかける時間と金を減らしてドロを沢山狙ったほうがよかったりね。

 まー・・考え方は沢山あると思いますけど。笑

 話を戻して
イエティの角っぽいドロ品を100個あつめて いざ 賞品(ぇ)もらいにGO(*´ェ`*)


フフフ・・・
何がもらえるかなー(*ノェノ)


・・・・


防御の書(全身鎧)




 金になんねーよコノヤロー(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


追記:しかし・・意外と見てくれてた方いたんですねぇ(*´▽`*)
実に嬉しいです。書いてたかいがあったってものです(そんなたいそうな内容じゃありま・・す⊃)゚д゚)・∵.ブ  ウゾですズビバセン


◆ここからコメントの返事です
------------------------------------------------------------

えと・・
匿名にした方がいいかもなので名前はふせますね。(*´ェ`*)
コメント有難う御座います。まだまだ小さなサイトですが参考にしていただきまことに感謝です。これからも情報等増やしていきたいので長い目で見守ってやってくださいヽ(。´▽`。)ノ笑

レベルはそろそろ上がりやすくなると思いますから3次なんてすぐだと思いますよ(*´▽`*)
50~3次までは武器さえそこそこの物を入手できたら強さを実感出来る期間だと思うので楽しんですごして下さいね。






[ 2007/03/08 23:29 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(3)

多忙?:(コメントに返事追加)

 最近ようやく辞書登録し始めました氷月です(*´▽`*)
 いやぁ
 登録した文字が出てくるのは便利ですね。
 顔文字とかね(*ノェノ)
コメントの返事:ギビさん大工の魂っていうのはジェーンからクエストをクリアすることで習得できるスキルで装備出来ない物にも書が貼れるというスキルです。これによりLV80で装備可能な武器をLV70から強化しだしたり他職の装備を強化することも可能です(*´ェ`*)

 あと最近ブログでホムペの代わりが出来るんじゃないかと思えまして、なんと言うか・・わざわざスペースいらないかなぁ・・なんて思ったりします。今現在このブログを見てくれてる方は大半携帯からでしょうけど携帯はスペースいるので今まで通りいきたいですね。・・・まぁコメントないから見てくれてるのかも定かではないですが。笑

 とある大型のホムペの管理人様を見ていてね。両極端・・と言うか
どうしても偏ってしまうんでしょうね。読者は

 コメントが沢山だが荒れる、か コメントはリンクお願いします
くらいとかね。笑
 まぁあたり障りの無い文章を書けば見てもコメントは無い場合が多いんでしょうね。もっとも自分のようにまだまだ小さなサイトの管理人がいくら何をいってもそんなコメントが悲惨なことはないでしょうけど
喜んでいいのか悲しんでいいのか(ノД`*)

 さて
 メイプルは今日も忙しくフリマとガシャくらいでしたね。


 ぇ?


 ガシャの結果は?だって

 それはね(*ノェノ)












 かなり





悲惨だったよ。





。・゚・(ノД`)・゚・。






 まぁ・・・ガシャしなかったに等しいと言っても過言じゃない・・ヽ(´Д`)ノ (Д`ノ) ヽ(   )ノ (ヽ´Д) あぁあぁ



さて珍しくリアルの事も少し
メイプルのみでいい・・って方はここまででOKです。笑


-----------------------------------------------------------------

今日バイト先にいた女の子Sさんと新人A君(♂)がね
やけに楽しげに会話してるかなー?と思ったんですよ。
そんで
リアルでもナンパ師なこの俺が(ぇ
(今回はメイプルの内容ではないので一人称は俺 を採用します。よりリアルな雰囲気をお楽しみください。ぇ笑)

その女の子が帰ったのを確してから

氷月:ねぇA君、もしかしてSさんを狙ってる?(*´ェ`*)フフフ♪

A君:え?何いってんですか?勘弁して下さいよ。笑
氷月:いや、でもSさんには結構 好印象っぽかったがなぁ(*´▽`*)
A君:



あのさ、






やめてくれる?





怒るよ、





俺イヤなきもちで





バイトしたくないねん



氷月:(*´▽`*)・・・・・





なんでそこでキレるねん!(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・(言葉うつってる)


しかも何故に敬語やめたんだろう。笑


まぁあれですね。
からかいすぎたようだ。
・・・・・・・多分(ぇ


でも
イイ雰囲気じゃん(*´▽`*)
とかほめ言葉な気ぃするんだけどね。笑



まぁ

可能性としては

そのSさんがA君にとって生理的に拒否か、もしくは あんなヤツとイイ雰囲気だと!?と思わせるくらい嫌悪感を抱いて・・・もしくは見下している場合。イイ雰囲気じゃん(*´▽`*)は嫌な言葉に成り得る



・・・・・
冗談はさて置き
多分純粋BOYだったんですね。
学生ですし イチャイチャしてんなよヒューヒュー的な冷やかしにとらえたのかもしれません。笑


社会人になると結構そんなのなくて純粋に羨ましがってる場合とか心からイイじゃん♪って思いながらいってるんですけどね。皆

まぁ会社とか会う人が限られてると冷やかしとかあるかもですけど。笑




こんな日々おくってました。笑
[ 2007/03/08 03:08 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(1)

事実

今日は仕事で露店放置くらいしか出来ませんでした氷月です。^-^

さてさて
今回の話題は強化武器購入にあたって
です。

サーバーによって強化武器の強さ違いますよね?
正確には出回ってる数なんですが

実はサーバーによっては武器が手に入りにくかったり難易度が違います。

管理人も昔
露店に105↑の龍天募集と書きましたが

こないこない

理由はね

後程分かったんですが

けやきサーバーでは

龍天

111が最高みたいなんですよ。

他サーバーじゃ118とかあるのにですよ?

つまり
105でも
単純計算して
111 110 109…105
結構強い訳です…(サーバー内で)

因みに今現在
110以上の龍天は
けやきサーバーに2個らしいです。
1つは管理人のヽ(゜▽、゜)ノアヒャ(爆

取り乱しました。

まぁ
けやきサーバーはまだまだコレからですからね
じき110以上も沢山出て来るでしょう。

話はずれましたが

上記のように
サーバー内で上手く強化がされていない武器が欲しい場合は自作しかないんですよね。

つまり「装備出来るレベルになったから
とりあえず適当な強化武器…」…なんて行動が出来ない。

となると装備出来るレベルまでに強化しておくのがいい訳です。

そこで「大工の魂」

コイツで作りつつ狩りつつやれば上手く行く可能性も上がるというもの。

さて
武器購入は一旦打ち切って

露店相場とかを少し。

最近相場下がり出しましたね。
理由は恐らく

◆エルフ登場により露店の数が増え買い占めにくくなった。
◆エルフ登場により露店の数が増え場所がとりにくくなった。
◆エルフ登場~略~買い手見れる露店が増えた為高い店で買う必要がなくなった。
◆新規アイテム(ガイア桃)などの追加でガシャをする人が増え書なども増えた為。

こんな所でしょうか?

まだまだ露店は変動しそうですね。

変動が終わるまではしばし厄介そうです@@;
[ 2007/03/07 04:19 ] ブログ(旧) | TB(1) | CM(1)

まったり?

 はぃ
 御馴染み氷月です。(ぇ

 今回は少し姫に行って
Maple0075ttt.jpg



 ・・・


 (*´▽`*)

ggg.jpg



 あえて何もいいません(ぇ


 さて
大体3桁のLVになってからしか狩れないと思われがちのグリフォンですが


 まぁ

 馴れれば


Maple0081eee.jpg

 カリカリと・・・
 サベジきめていけば
 ソロで2桁のレベルで狩れます。


Maple0082dd.jpg


 因みにこのときNo氷月レベル94ですね。
 対Bossに関しては斬り賊は他職より無茶がしやすいんですよ クリムゾンバルログにいたってもそうですが、なんか対ソロBoss戦士って感じがしますね。対Bossとはいっても姉御やボデーガードには接触し難い(高LVでHPが増えれば可能)のであくまでも被ダメが(メルガありで)HPを越えない敵にかぎられますけど。

 さてさてドロップの方はといいますと

 ・・・・・・・・
・・・・・・・・

Maple0087gggggg.jpg


 苦労したのにー(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


 しかし最近忙しくてまともにレベル上げが出来ない。早くこのサーバーで120にしたいですね。
 ついでなので1つ。皆さんは4次が実装されてない現在、レベル120以上にする派ですかね?管理人は120で止めたい派です。
理由は簡単
いままでと同じならば4次するとHPやMPの上がり方が変わるからです。つまり120ジャストで4次するのが1番強くなる(HP、MPなど)と予想されるので斬りにはHPは重要です。
したがって120で止めます。

え?今までそんなこと考えて120で止めてたことあるかって?
フフフ
・・・・・
最近気づいたなんて言えません(ぇ
 でも今は けやき サーバーで94ですから問題無い。
いやぁ気づけてよかった(ぇ

まぁ某サイト管理人様にも 
 お互いマッタリ頑張りましょ~
的なこと言われてるのでいいですかね。忙しいけどメイプルはマッタリ・・と。

 けやき では最終的にソロで天狗狩れれば目標達成ですかね。
このサーバーは今現在 天狗ウロウロしてますんでソロで狩れるとなにかと便利なんですよね。ただ天狗は赤字がね・・。10M近くかかりますからね。計算はしてないが いっそメルプルで殺したほうが早いかもしれません。



まぁそんなことはさておき   







 おまけ です。
Maple0097tt.jpg

[ 2007/03/05 15:53 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(0)

ふ・・

イメチェンしたんです


また


そしたら


Maple00013.jpg


↑イメチェン後

ブーイング殺到

(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


んで仕方なく
元の姿へ



そんで35Mで血剣(ブラッドダガー)発見

購入

Maple000233.jpg







(ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・



なんか
やめる人の気持ちが分かりましたorz



Maple0003333.jpg

[ 2007/03/02 16:47 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(0)

やってくれたね

はぃ氷月です。

何かパッチで
嘘か誠か…
攻撃装備でマント6や手袋7があるとか。

やってくれるね
ネクソン!!

このパッチ

あれですか?
最近ガシャしなくなって売れ行き悪いし

ガシャしろ!!

…と
受け取っていいでしょうか?笑

しかし
これが本当なら大変です。
マントで攻撃6…
手袋7…

茶軍手と桃マンの相場は崩壊ですかね。


転売師の一部の方々御愁傷様…(-人-;)

しかしまぁ
とりあえず様子見しますかね。
[ 2007/03/01 23:37 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(0)




