
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソロビシャス、隠れ実験と真実

今晩は。氷月です。

だれか土日を消して下さい。仕事がおおいんd⊃)゚д゚)・∵. ブ


さてさて
タイトル通り

ビサスソロでね
前々から気になることがあたので実験してきました。

その私の疑問とは



よく色々なサイトで


HPが○○以下なら下で
○○以上なら爆弾の爆発に耐えれるので上で戦うと良い




書いてありますが


Q、爆弾には一定量以上は出現しないという法則があるが左端、もしくは右端のみでFULLには出来ないのか?そして空いた端で戦えないのか?

という疑問を抱き実験に行きました。


bisasa1.jpg



結果
kougeki2500.jpg

asaruta.jpg


サベジで2500、アサルターで16000を確認できました。



~終~














ん?







おかしいだろ だって?


何か忘れてないかと?

(*´Д`*)(・Д・`*)ワスレタノ?


(*´Д`*)(・Д・`*)・・・・


ン、ヨウ キコエンワイ(*´Д`*)(・Д・`*)








⊃)゚д゚)・∵. ブ

ま・・・まぁ行きまして


それでですね。


kuzyo.jpg

なんかチマチマ破壊して





bisasa2.jpg

コッチは破壊しないで


bisasa3.jpg

最後の1匹だけは絶対コッチか下に沸くのかなー
とか思ってたら


その後

右に発生




そう!

つまり

左上&下には もう爆弾は発生しない!


あとはスキル解除も食らわず叩くだけ!


bisasa4.jpg



HB不要!!



gekiha.jpg


スキル解除も心配ないので煙幕弾も不要の1段階撃破。


20070527193053.jpg


まー なんも出なかったのが悲しいところですけど。笑


kekka.jpg



↑左端MAXの状態



結論


A、どちらかの端にMAXまで沸かせることは可能で、それをすればHPが爆弾の爆発に耐えれるといわれる4500とかなくても上段で戦うことが可能。



※私はMPをHPに変換しているので125の時点で実験した結果
まずメルガ無しでもビシャスの接触1発で死亡することは ほぼ無い為 無茶出来ますが接触で死亡する方は接触にもお気をつけ下さい。爆弾駆除に気をとられると死にますので



-----おまけ-------
ひっさしぶりに姫少しきて

hime.jpg



思った事は




うげ。赤字ひどっ



無理です



金欠な・・・・



金欠なのに





龍天6つも闇らせた私にはそんな赤字狩り出来ない!!










(*・д・*)え?

なんも出来なかったのかって?


いや

103とかが1個できましたが・・・


出来た(のを売った)金で闇らせたんですよ(-ι_- )フフフ




                       













。・゚・(ノД`)・゚・。




そろそろマゾくない斬り賊育成の方にマントと鎧上を更新します。装備変ったので

---------コメント返信-----------

愛盗賊さん>振りが遅いのがダメなら芋は・・・

というか芋はガシャ品が追加されるごとに出る確率が必然的に下がるので高価になるかもしれません。よってもう、オススメできない時代かもしれませんねー。

早くバキドみたいに多く出回ってるところまで行くといいですねー

楽ですよ。笑



盗賊伸さん>私もどっかからバトン拾ってきましょうかね~。笑



しょーやさん>何故 次のなのかはあえて効かないでおきますね。笑

そ・・・そんな期待値とかいうシステムが!?Σ(゚д゚lll)ぇ


あぁ。笑

これは私のサーバーでもすこぶる安い方ですよ。笑

コッチは35Mくらいなんですけど

なんか たま~たま1回だけフクロウ使ったら安くであったので

何となく で使って

何となく成功しました(*´ェ`*)タハァ

まぁそうですねー
20が成功しだしたり
出回れば30の需要も増えますからねー
[ 2007/05/27 19:51 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(5)

土日終了ー +タイトルは絶対『オレオレサギにあいました』にすること!

いやぁ
土日は忙しい。

経験値増やす暇は無論無く
何故かマイナスにはなった氷月です。


今回は

土日だったこともあり


ネタが無い


いや


ネタ以前に


メイプルそんなにして無い。



したことと言えば


金欠 金欠といいながら


BPなどでコツコツ1日1~2M貯めて


8Mくらい貯まったので


bumeme.jpg



これを買いました










普通に1発で成功しました・・・・







馬鹿な・・・


強化書ではここは不発が私の場合ほぼ100%だというのにマスタリーは何故失敗しない!


出来れば逆希望!!!




bumeme2.jpg



まぁ
なんだかんだで30まで上がるようになりました


しばらくはマスタリーいらないっぽいです。


---------コメント返信-----------


あ、いやいや


取り消し。笑




そういえばですね


なんかドロップ率が上がるとかなんとか?


でしたっけ?



あのとき私がしたドロップは墓だけでしたけどね。





_| ̄|○





いや、


だって


実質1時間狩ってませんからドロ出来るとしても墓くらいでしょう?


(*´・Д・)(・Д・`*)ネー




え?何?


1時間もあればドロするって?


(-ι_- )フフフ






(-ι_- )・・




(-ι_- )



。・゚・(ノД`)・゚・。



-------------コメント返信--------



あぁ!


コメント返信しようと思ったら伸さんからバトン来てるじゃないですか!?


----バトン----
ルール
*見たら絶対やること!
*タイトルは絶対『オレオレサギにあいました』にすること!

?プルプルーーー
まず私は知らない番号は無視することが多いです。笑

現実ならここでまず終了。笑

?オレだよオレ!!
そうか。オレか


?わからネェのか?
出来ればわかりたくない気もします。


?俺らともだちじゃねぇかぁ
ぇ・・。私に友達なんて自分から言ってくる奴に良い雰囲気の奴は・・・・・・・



?●●だよ!!
私はそんな時間がないのだ。気付いて欲しいなら遠まわしじゃなくサッサと名乗りなさい。笑
じゃないと切るぞ。



?俺ちょと事故にあっちゃって
おや。妊娠でもさせたんですかね?



?罰金あんだけど。俺金がねぇんだよ。だから100万円貸してくれないか?
大体100万以上請求されるような事っていったらあまり雰囲気良い事多くないですからね。女の子ならまだ考えますが他を当たってください



?嫌?
性転換してもお断りします^-^




?ちゃんと返すから貸してくれよ!
ていうかまず名乗りなさ・・

まぁ名乗っても貸しませんし貸せませんけど笑



?とっとと貸せよ!!
分かった。貸すからお互いの母校に行こうかアキラ^-^
(母校どこ

?もう良いぜ俺が自分でやる
やれるならハナっからやってくださいなorz



?この役立たずめ!
まだ人の役に立てるほどの財力は持ってないのでね




?マタかけるからなこのアホ!
なんかこのセリフは別れたけど好きな彼女さんや彼氏さんに言ったほうが効果的かと・・


?うそだよお前なんかに一生かけネェよ!
とりあえず急いでるんでしょう?はやく切りなさい



?ガチャ
あぁ・・・私の貴重な時間が・・・


?ぷるる
番号確認しだい拒否に設定しますね。


?よぉさっきかけた奴だけど
多分コンポのスピーカに近づけて曲ならして放置します。大音量で

?誰に回すか教えろ!
んと・・・
しょーやさんでしょうか?

あとはタボにでもまわそうかな?でも拒否りそうだなーorz

?誰に貰ったか教えろ!
伸さんです。はぃ

?このバ?の感想は?
まず現実ではこの流れになりません。笑



?ガチャ
さぁ寝ますか。

------コメント返信-----

盗賊伸さん>雷は出たら


卸売りですね^-^


朝市!

無論あげませんよっ!笑




しょーやさん>(バトンは気が向いたらどうぞ。笑)ですねー

自分も狩り主流なときならメル重要だったので恐らく買いませんでしたね。

フェイクはいいですよねー


F2は馴れれば結構私は大丈夫でしたよ?笑



私の鯖もその1回しか見たことありませんorz

話によるとまだ10個出てないとか


まぁよほど変ったパッチが出ない限りユニコーンくらいの値段はするかもしれませんねー

ソロでジャンプは上段で戦えないHPの場合死亡しますよ。笑


あと当たり判定がサベジは消えやすいので近づきすぎないことですねー

でも黒字率いいので忍耐さえあればオススメですよー



愛盗賊さん>


ですね_| ̄|○仕事疲れました



シンギターは遅いですよ~

自分はあの遅さにはたとえ攻撃力115くらあっても耐えれません。笑


現に私は攻撃力110の焼き芋持ってましたけど


遅くて・・orz


まぁ耐えれるようでしたらそれで3次まで・・・笑
[ 2007/05/21 15:09 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(3)

忍耐があればビサソロGO

意味不明なタイトルでおおくりします。氷月です。


カポつけてから狩りしないといっても
始終互いにINしてる訳でもないし、始終一緒な訳でもないのでたまに狩ります。


でも


非常に金がなく
現段階のメルを下回るとBOSSにも行けないので


黒字のBP、ケンタ、河童(ミネラルウォーター補充用)


で狩ります

あわよくば雷手裏剣とか出ないかなーと

BP行きますが

BPuma.jpg


バッチリ出ません


救いなのは

ブメステ2発で3体も葬れるので非常に黒字に・・・


まぁ、大物ドロと比べたら黒字率など低いですが。笑

BPkaifuku.jpg


もちろん金欠故 チャクラぐらいしか回復には使いません。笑

MPは河童産の水です。


ノーマネー ノーマネー

(-ι_- )フフフ




でもまぁ

大物ないといつまで微妙な黒字狩りするのか分からないくらいの計算になるので

ソロビシャスに


bisasu.jpg





普通にガリガリすすめます。

bisa2.jpg



無論回復はチャクラ多用です

だって金欠だもの。・゚・(ノД`)・゚・。
bisa3.jpg


このあたりで飽きます。もう十分です。笑

bisa4.jpg


大体SS見れば分かると思いますがソロ、PTにせよサベジの当たり判定はビシャスの手(指?)の当たりに行けば普通に当たりますので、それ以上進むと接触判定にも引っかかるのでダメージ受けます。

たまに相手にサベジが当たらないことがありますが、あれ?とか思って前に行っても相手からのダメージ受けるだけなので やめましょう(ノД`*)

bisa5.jpg


実はブメステのが強かったりする・・・
まだ15だけど・・

bisa6.jpg


まぁ、こんな感じで永遠と続けるとここまで行きます。

bisa7.jpg


あとは1段階撃破時にスキル解除を受けてファントムに接触、脂肪・・




(゚Д゚)ハッハッハ 私の脂肪を貴様に移植してやる!!

((((;゚Д゚)))ガクガク








⊃)゚д゚)・∵. ブ


じゃなくて

スキル介助




(*´Д`*)ホラ、ちゃんとスキルかけてなきゃダメでしょ。お爺さんまったくぅ


(ノД`*)ははは。すまんすまん。毎度毎度迷惑かけ・・⊃)゚д゚)・∵. ブ




取り乱しました。





スキル解除、死亡の流れを防ぐために煙幕弾を・・

かけるつもりでしたが

まだ使えなかったので

仕方なくメルガかけなおしー


bisa8.jpg


あとはアサルターと暗殺やブメステで狩るだけです。
メルガ切れ、上の爆弾には注意すれば問題ないですからねー。

bisa9.jpg



bisa10.jpg



数十分も頑張ってこんなもんですか_| ̄|○


bisa11.jpg



忍耐力に自信のあるかたはそのまま第2ラウンドに行けば明日、また入れるようになるまでの時間の節約になります。


ま、

私はそのまま 疲れた ので帰りました(*´▽`*)ハッハッハ





_| ̄|○


----------コメント返信--------------

愛盗賊さん>まぁアレはあくまでも「マゾくない」育成なので運や環境で装備がそろわなかったりしたりすることもあると思いますので そのときは参考程度で貯蓄に回して最終的に強くなればいいと思うのでその資金にすると良いと思いますよ~。(ノД`*)

ゲッタの最低の希望としてはゲッタに60%or70%を5~7枚は欲しいですねー

数値にすると+10~14の強化が金欠でも欲しいところですね。


どうしても金欠が酷いようであればペットボトルで頑張って

貯蓄に回し

攻撃軍手などを作成したり 後々の武器を作成したりという手法も・・


まぁ自分が「満足できる」のであれば最悪100%ベタ貼りでもOKなんですけどね。笑

あとは友人に貸してもらったり・・・くらいでしょうかねー。



ジャクムは無理に手に入れる必要がなくなりそうですよ。笑


今度もしかしたらメイプル~周年記念でメイプル帽子ALL+4が出ると思うので

ジャクム(覚醒)と2しか変らないので書を貼ればジャクムを越えますからね。




盗賊伸さん>(*´▽`*)



[ 2007/05/18 14:01 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(7)

変る形

ご無沙汰です。氷月です。

まずですね


















激しく金欠ですはぃ




原因は


160Mもかけて武器強化し(10個近くの良品のブラッドダガー&バキドに書30%全部不発。1回たりとも成功せず)


桃マント4を購入し


ブメステ20購入し



などと贅沢こいたら金欠になりました。はぃ



⊃)゚д゚)・∵. ブ



20070516225420.jpg




因みに結果は見事成功し

現在ブメステ15です


火力は大体 1万x2 の3体ですねー。


20070516225641.jpg



あとはビシャスとかその辺ばっかいってましたが


金欠で今後どうなるやらヽ(;´Д`)ノ



今後は狩るなら


。。。カポつけてからほとんど狩ってないけど・・




狩るなら黒字狩り場のケンタやバイキングですかねー


もしくは



河童


河童で水をためて


ケンタに行く



ほぼノーマネー



(-ι_- )フフフ



火力はね


高くするのに金(メル)かかるけど


高くしたら後々黒字になるのだー!




狩らないけど_| ̄|○









まぁ


しばらくカポだけじゃなくても忙しいのでレベルは変化しにくいかと思います。




-------------コメント返信--------------



青空>あげません^-^







愛盗賊さん>サベジは2次の中では火力はTOPクラスなので武器さえいいのが手に入れば強くなりますよー(ノД`*)

武器は70くらいのペットボトルがあれば再考なんですけど なかなか難しいと思うので

そのままいって

ジャンボたこ焼きなどで補うなどして

ゲッタまで頑張るという方法もありますよー


あとはマントなどでSTR強化して うちわ という方法も無くは無いですが・・・


オススメはできませんねー

確かに資金調達がいいかもしれませんね(*´▽`*)


しょーやさん>火力はメルさえ...と思ったら武器は出回らないんですよね_| ̄|○笑

シブで7200↑確認しました(ノД`*)フフフ


返してもらったおかげでブメステ買えました。笑



盗賊伸さん>あげません^-^(コメント返信で2回目 笑)
[ 2007/05/16 23:08 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(2)

めぐる めぐる

今晩は。氷月です。まずバトン頂きましたのでお答えしましょう。


■注意■

指定者以外絶対にやらないでください。

指定された人は必ずすることb







ルール


■廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答えること。

1 最近思う【】

2 こんな【】には感動!!!!

3 直感的な【】

4 好きな【】

5 こんな【】は嫌だ!

6 この世に【】がなかったら・・・

7 次に廻す人、6人(【指定】付きで)


7番については見てもらえてない可能性でかいので直にカキコにいきますか。

で、私のお題は


・No氷月s  指定【斬り賊】


とのこと




1 最近思う【斬り賊】



そうですねー。
最近は昔と違い斬りの「質」が落ちてきてると感じますねー。


2 こんな【斬り賊】には感動!!!!


やはりテクニックが凄い斬り賊さんを見たときですかね。


3 直感的な【斬り賊】


基本的に魅せる職だと思います。


4 好きな【斬り賊】


え。それは今のカp・・・・(*´▽`*)・・・・○x△□


5 こんな【斬り賊】は嫌だ!


すごく格好悪い斬りですねー。笑
最近はジパングのみで育ちバックジャンプサベジすら出来ない子もいますのでね。


6 この世に【斬り賊】がなかったら・・・


私は何の職してたんでしょうねー。


7番はカキコミあった人のみドッキリしてください(ぇ



さて、お久しぶりです。

最近本当に忙しくて困ったものです。

そしてジャクムの兜が詐欺られてしまいましてね。

その間に私は全財産を投資しジャクムの兜をGETしたんですが

詐欺った子がなんだかんだで返してくれまして。


20070509182032.jpg


ジャクム2個・・・・・



い・・・いらねーヽ(;´Д`)ノ




ということで



売りました。はぃ

tekitotototo.jpg



活動の方はですね

狩りもナンパも休憩中です。


というか

今日


カポ相手「ブログみたよー」



氷月「ぇ゛」



・・・・・・・。



つ・ま・り



いやぁ~最近近所の子とxxしちゃって(ノД`*)

とか

いやぁ~もうカポ相手にゾッコンでさぁ(ノД`*)


とか


無論書き込めない。笑


いや、例えですよ?例え。

xxしてないし近所に女の子いませんからね?笑




で、何してるかって言うと

雑談やらBOSS系いったり

ギルクエやったり(基本無所属なので仮ですけど)

20070509182646.jpg

20070509182818.jpg

20070509182854.jpg



気のせいじゃなきゃ私がソロで戦ってた時間が1番長い気が・・・笑





シーブスいつの間にか7Kこえました。確認したのは7100ちょいまで確認できました。

20070509182130.jpg

---------おまけ------------

カンスト無しの最強スキル。4次が実装されても威力はやばいままでしたね。笑
20070509182844.jpg




----------コメント返信-------------


.........。



2個たまってどう返せばいいのか分かりませんヽ(°▽、°)ノアヒャ




⊃)゚д゚)・∵. ブ


よし。とりあえず・・・



今回は






みなさん>有難う御座います。これからも宜しく(*´ェ`*)タハァ














・・・・




⊃)゚д゚)・∵. ゴッメンチャイ
[ 2007/05/09 18:35 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(5)

危機

携帯からの更新になります。
尚、文字数に限界が携帯だとあるためコメント返信は今回は控えます。

読み流す程度の「ブログ」ではなく「日記」程度です。

今日パス抜き師&詐欺師と知らずにある方と取引しようとしましたが
調べてみるとあまり良い情報は無かったので中断しました。

一応、内緒&禄したので
禄は除去。パスも変更しました(私は定期的に行っていますけど)

それとレベルについてですが
しばらくスローペースになりそうです。笑

理由は












うん







女だね^-^










===○)д`)ブ
[ 2007/05/05 22:59 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(4)

おや?

今晩は。ご無沙汰してました氷月です。

とりあえずコンテンツのうちわ賊とか作ってます。

それで最近気付いたんですが

あれ?
斬り賊のサイト減ってきてるぞ?ヽ(;´Д`)ノ

プニプニ山道さんもリニューアルしましたねぇ
個人的には前の方が好きだったんですけども。

んでプニプニさんも変ってほとんどの斬りサイトが一新してしまいましたねぇ。馴染み深いサイトの雰囲気感じるところは私には無くなってしまった。

斬り賊も何故か最近増え、しかも提灯から武器庫、姫のPT狩りしかしてなくバックジャンプサベジすらできない斬りもいるという始末。さらには斬りには向いていない横まで出現。斬り賊が荒れていますね。嘆かわしい。
これから斬りの未来に不安が・・。


でもって話はコロっと変りますが昨日とある子とメールすることになりましてね

今日起きたら どーこーうんぬん みたいな話になってたので送信すると


返事返してきやがらねぇ!笑


ま、いいです。よくあることです。ハィ

女の子なんてそんなものですよ(-ι_- )フ

嫌になるほどメールくるか、来ないか。この2択。

自分に都合の良いくらいの子なんて滅多にいません。
多分女の子からみた男もそんなもんなんでしょーけどね。笑
ようはどっちもどっち・・と

因みに私はほとんど送りませんよ。笑
面倒くさいので電話で一気に済ませたい派です。



さて、メイプルですが装備がまたパワーアップしました。

鎧上がDEX1LUK19のピラテ赤に。(回避10)

軍手が12になりました。

両方もともと装備していたものにちょいと+する感じで交換なり売ったりして入手したので割りと安くすみました。

それであとは知人の女の子の4次転職の手伝いしました。

ぇ?

男だったら手伝ったかって?

そんなもん気分良い日とかじゃなきゃ自分で行け!って1言にきまってるじゃないd⊃)゚д゚)・∵. ズガァ

tetudai1.jpg



見事狩りまして転職できたみたです。
tetudai2.jpg


SS撮影の為の笑み要望され
無論女の子だからそのまま即断で笑顔!
tetudai3.jpg



。。。。。。。。


tetudai4.jpg



疲れたぜ(ぇ

なんかゲームなのにリアルと同じ感じを体験しました(゜ロ゜; )



あとはですねー。

ビシャスいったり・・


ジャクムの兜をグレードアップさせようと叫んだんですが

内緒のこないこと。
それで私は考えました!

ランカーさんに聞いてみよう!

それがいい。
ランカーさんならきっと友か自分等で信頼できる良い人や情報を持っているはず!




・・・・




そうだ!どうせならついでにナンパしy⊃)`д゚)・∵.ブ













欅の斬りランカーこと




疾風咲cに尋ねてみました。


kabu-to.jpg




そ・・そんな・・




ジャクムをパワーアップさせれる人が




存在しない!?



しかも




この後












モーションかけたら軽く流されました(ボソ



さすがランカー!!モーションにも強い!⊃)゚д゚)・∵. ズビバゼン



おまけ-----


124になりました。
rebeapu.jpg



------------------コメント返信-----------

愛盗賊さん>な・・なんか大変そうですね((((;゚Д゚)))頑張ってください

リアマネ0で善悪の天秤さんを越えて1番になりましょうよ。笑


殿は180くらい必要らしいです。笑




アウパーさん>ですよねー。もう少ししっかりしてくれないと訴えられて社長捕まりますよねー。笑


しょーやさん>有難う御座いますヽ(。´▽`。)ノ

いや、なんかスローペースだけど早いっぽいです(ぇ


今回のは困りましたねー

ランカーさんの中にはメインで書をもうほとんど持たないようにしている方もいるようですし。


厄介な対応してくれたものです。

復帰できるんでしょうかねーorz


出来るといいんですけど・・


盗賊伸さん>ぇ゛Σ(゚д゚lll)

HP特化だったんすか?笑


妥当殿頑張って!!。笑
[ 2007/05/03 23:47 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(3)




