
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

始まりと終わり

ご無沙汰です。氷月です

この度130をむかえ

じきに来るIN出来ない期間を考慮し装備の希望をとっております。

20070627235506.jpg



20070627235534.jpg


まぁ


皆様落ち着いて下さい





実は私は今年、そうですね


もう10月なんかからはINしている余裕が無いんですね



するとパッチなどで度重なる進化に私はとりのこされます


現に今でも鼻、目、盾(攻撃)とそろった装備に足らない物が次々と出てくる

かつて武蔵を使っていた人はまさか「うちわ」なんかが出るとは思ってなかったでしょう。


今も130になるまで"取り残される感覚"がずっとありました。
そして友も引退していきますすね

狩りも斬りだからと言うのもあるでしょうがずっと独りでした。

無論効率で言えばそれが1番なんですけどね。笑


目標としていた K氏 恩人Pさん 共にもはや気付けば追い越しブメステもMAXになりました

かつて目標とした 骨バル ビシャス ワルメン 天狗 全て達成しました。

(ジャクム 殿、ホーンテイルなどは数学的に無理なので除外)


斬りではもう やることが無いと感じたこともあり
とりあえず納得する値がくれば装備を売ることにしました。

ちゃんと活用してくれる人に使ってもらわねば装備が泣くと言うものです。笑

ま、納得する額がこなければ私が壊れるまで使いますよ。笑




かつての武蔵賊でもそうですが度重なるパッチで装備が進化するメイプル。

装備は"今居てこそ価値がある"物だと思うんですよね

20070627235935.jpg


私はこのままINしない状況まで持ち込めば"化石"となる

20070628000224.jpg


時代遅れの産物を持ったまま帰る訳にはいきませんからね。笑

20070628000338.jpg


今回のパッチで盾書が出たこともあり

もはや斬り賊はマゾく弱いなんてことは決して無い

コレまでの攻撃力にMシールドなどのUG10のものに30%全部成功すれば攻撃+30ですよ?

そうでなくともUG7の盾に60%(恐らく攻撃+2と推測)7枚でも14と  茶軍手を1つ+したぐらいの数値がある

私が例えば+14になればマント4武器110軍手12盾14と

計140ですよ?凄い数値です。笑



私がIN出来ない期間にさらに凄いパッチが来れば私の火力など皆さんから見ても低くなるでしょう。笑

昔、私は拝見していませんがファニールさんという人が作った水兵さんちという有名な斬り育成サイトがあったそうです。


画像は見たことはあります

やはり時代が違えば火力は違う。

無論 装備もです

ですから私はここらで有効活用してくれるなら装備を渡そう・・とね。笑





勿論 タダじゃないですが



↑ココ重要。ぇ


私もそりゃ~作るのに苦労したし今じゃまだ盾はともかく他は現役、無論売れるなら売ります(∩゚Д゚)私はあきんどだ!笑





もし納得する値が出たら私は装備を売り払った後どうすればいいんでしょうね?笑


20070628001534.jpg




狩れるか狩れないかと聞かれれば狩れます。

リーフクローでサベジ1000↑出るし
ブメステなんかは7Kも出ますからね

20070628001607.jpg



さてさて どうなるやら・・・笑


20070628001720.jpg



---コメ返---

....



........



最後になんか消えました_| ̄|○


また時間のあるときか次回書くか今回は謝罪か(ぇ

とりあえず・・・・・・














み・・・・・





皆さん








楽しくメイプル









頑張って下さい











(*´▽`*)

























⊃)゚д゚)・∵. ゴフ
[ 2007/06/28 00:28 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(5)

リロード

今晩は。今夜は少し昼寝・・・といっても夜ですが夜寝したのでいつもより少し元気な氷月です。でも酒入ってますけど・・笑

ココ最近疲れていましてねー

暑くて疲れがとれにくいってのも原因の1つなんでしょう。

それもブログにしっかり反映されまして疲れているときは大概ブログではなく日記と化してます。笑

疲れたときはメイプル記ですね。はぃ


それで今日は軽く食べようと思い
賞味期限切れそうな牛乳あったのでコーンフレークを買って食べたんですが・・・

牛乳が予想以上に余っており

コーンフレーク1箱まるごと食べるはめになりました・・・_| ̄|○


なんか温かいものが食べたい_| ̄|○

でも腹いっぱい_| ̄|○





ところで


仕事先で













バーコードのおじさんのTシャツが透けており



何故か





ブラが見えたのですが




私はどう対応すればよかったんでしょうか?





未だに悩んでいます。。゚(゚´-`゚)゚。エーン



とりあえず




目のやり場に





困りました




これからは男がブラを着用する場合は透けない物を着ると義務付けて欲しいものです。まったく(∩゚Д゚) (ぇ



この前も女の子の家に行っては何故か不潔と言われるし困ったものです。ぇ





さて、言い忘れた気もするので言いますが

ペットの速度上がるクエしました。約3時間かけて終了させましたが



これは良い(*´Д`*)ハァハァ





某サイト管理人H
いやぁ~。これは良いですね。犬が後ろをピッタリくっついてくるので拾いこぼしも少なくなりますし是非皆さんにも試してもらいたいですね。

もう今じゃこの速度が無い生活なんて考えられませんよ。ほんと





ほら。このコメント、是非あなたも0120-44の・・・・にお電話を!













⊃)゚д゚)・∵.


あとなかなか凄い動画を発見しましてね。

可能だとは思っていたんですがまさか実行する方がいるとは・・・


アメリカだと思うんですが

70いくかいかないかのシーフ?で(とりあえず100以下であるのは確実)メルプロでジャクムをソロしています。

↓動画





兜もしっかりドロップしているので・・・・これって黒字・・?(´ι _` ;)


この芸当ばかりは他職ではマネ出来ない斬り特有の技と言えるでしょうね。


さすが「メルさえあれば強くなれる職」と投げに言われるだけはある。

何せ姉御だってメルプロでソロ可能ですからね。レベル関係なく


今の欅サーバーの相場、メル流通量ならこの芸当も不可能では無いでしょう。

やはりメルが増えれば私たち斬り賊は「損はしない」

得かどうかは微妙ですが

損をする場合は メルを貯めていたり物をメルにした後に相場急上昇、もしくは高レベルになってクエストもほとんど終えており尚且つ強化したい場合などといった時でしょうか

初めの頃から相場がこれなら損はしないでしょう

つまり治安さえ考えなければ欅サーバーは今、斬りを育てるのに環境は良い感じです




ま・・・・・・私には関係ないけどね・・・。゚(゚´-`゚)゚。

強いて言えば薬でメルがどんどん減っていく・・・

なんて現象は少なくなりやすいので助かりますが・・


(理由:ドロップさえあれば価格が高いため収入が大きくなるがNPCの薬は一定価格の為)



さてさてメイプルですが

実は私は少し前に

4次したらヘネタク民に戻ろう・・と思っていたんですよね。

それで適度に強化でもして暮らそう・・と


ですが たま~たま

ブメステ20のオークションがありまして

冗談半分で140M!と言ったら落札できてしまいまして

ノリで貼ったら成功してしまいまして(残金17M)

30もノリで買ったら成功してしまいまして


ヘネタク民やめて狩りをし始めた訳なんですね。

しかしあと1でレベルも130になりブメステもMAXになりますので


モチベーションが・・・・_| ̄|○



そこで暗殺20を狙ってグリフォンへ




20070622034548.jpg




チ(´ι _`  )書が2枚か

20070622035113.jpg


出たのは防御書とジャンプ靴でした


無論即効貼ります。


20070622035228.jpg



不発


20070622035244.jpg




無論ジャンプ書も

20070622035341.jpg




不発




思えば




私は今まで



10%書が成功したことは



1度たりとも無い






あれです


あの書は1%書ですよ

間違いない(-ι_- )


私が実証済みです。ぇ



その後1時間ほど暗殺狙って狩りしましたがダメでしたね。

20070622035820.jpg




----おまけ---

結構拡声器使う私ですが(月数回程)



20070622035755.jpg



大概くだらないこと叫んでます。笑

20070622035954.jpg


あと卵竜ではドロすらなかったので友チャで乱心したり・・・。ぇ笑


----------コメント返信--------------

ないたさん>最近は全くフリマに行かないんですが・・・
欅でも売れないんでしょうかねぇ?

やはり皆さん警戒されてるんでようかね。

や・・・闇どんまいです(゜ロ゜; )

とりあえずは全体的にそろうまではOKだと思いますよ

マントに限らず4次まで考慮するなら残念ながらDEX強化をオススメします。メイプルヒーローが素APに対して~%能力向上なのでLUK強化では素DEXが上がってしまい火力に若干差がでます。
値段だけで言えばLUK強化がオススメです。

使いやすさもLUK強化がオススメです

DEX強化した場合今度マントを変えるときにDEXが少し低い品などを装備するとなると武器に必要なDEXが足らなくなったりしますのでなかなか厄介ではあります。

鎧は全身のDEX40とか夢のような数値が出来ない限りは上下の方がいいですね。笑




keiさん>いや、酔ったついでに忘れました_| ̄|○笑

初コメント有難う御座います(ノД`*)
サブやギルクエに使うのにDEX軍手はいいですね

私もDEX軍手あったほうが効率は良いんですが

アレもコレも・・・とか言い出すとまた財産なくなるんですよね_| ̄|○笑

コレを見たころには80でしょうか?

でしたら おめでとう御座いますヽ(。´▽`。)ノそろそろ赤字真っ只中ですが頑張って下さい!ぇ笑

80になればBPも行けますし効率は面白いように上がっていきますよ



ラスト>送ったメモで解決できたかな?笑

また何かあれば言っておくれ。笑

あとコメントさんくすヽ(。´▽`。)ノ


しょーやさん>有難う御座います(*´▽`*)

2700でも結構強い方では?(゚ロ゚ノ)ノ

時期にブメ20出て斬りが出来るといいですねー。゚(゚´-`゚)゚。

あとそろそろ時間があれば新しい方にリンク先かえときますね_| ̄|○




牙武さん>うーん。そこまで大変なのかな?(・д・;)あまり大変な感じもしないんですが・・・笑

もしかして結構大変なのかな・・?

私は大変だったのか・・・そうか・・・ウン。ぇ笑


ほぼ毎日きてもらってるのに更新は毎日じゃなくて申し訳ないです_| ̄|○

さらに土日が近づいて週末は更新が危ういです_| ̄|○


今の時代 賊もDEX強化ですよー(*´Д`*)笑

素APがメイプルヒーローで関係あるようになってからはDEX強化>LUK強化になってしまいましたね。

私も前はDEX80くらいあったから安心(?)してください!ぇ笑

まだまだこれからなんでいくらでも強くなれますよ(ノД`*)




愛盗賊さん>私も攻撃軍手をGETしたのは確か・・・・

そうですね

劉家を装備してしばらくたったあとだったのでかなり遅かったですね

あの頃は攻撃軍手とDEX軍手でどっちが良いのかよく分かってなかったもんですから笑

だから弱くはないですよ(ノД`*)多分


強化成功おめでとう御座いますヽ(。´▽`。)ノ


って


私はまず武器からそろえるんですが・・・笑

不安とか一杯じゃないですか?出ないときとか。笑
[ 2007/06/22 04:27 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(10)

強かったのね

武陵なども実装され新MAPがかなり増えたので育成も変ったかな?とサブのローグレベル27(チキン強化、使用手裏剣ミカン)で狩ってきました。

mumumuhe.jpg



沸きの良いMAPへ

mumutuyosu.jpg




強っ!!


雑魚じゃねぇ!笑

ココは30そこらじゃキツイですね。

てことで反対へ

mumutuyosu2.jpg



いや、武陵 無理


とりあえず諦めて旅行?関係のMAPに行くことに

taiwannGo.jpg



台湾マップですね

taiwannnoteki.jpg


この辺は非常に効率が良い。カラスとまでは言いませんが安置も沢山あるので経済的にはカラスをも上回ります。
是非とも(人が居ないので)活用して欲しい狩り場


お次は中国ですね

tyuugokuheGo.jpg


ここの狩り場も非常に良い

tyuugokunoteki.jpg

ちゃっかり安置もあります。てか沢山あります。
tyygokunoteki2.jpg


ここもやはり無人に近いのでオススメです


タイマップ

taiwannheGo.jpg


トカゲは全然うまくなかったのでカエルの小さいのへ

taiwann2.jpg


10代なら結構良い狩り場っぽいですね


ついでに城にも行きました。

siroheGo.jpg



sinonoteki.jpg

20後半~30半ばまで効率はカラスより良さそうでしたね。

オルビスにて3色犬Jr

Jrinu.jpg



まだ早かったか







あとは梅雨クエをなんか龍天持った4次がバシバシ狩り場1に居るのもなんなので装備を変えて

busou.jpg


やっております笑

kuesutoamenimomo.jpg


kannryoukueyo.jpg




----おまけ---

夜の街はメインのルックスにピッタリ

meinndenoyorunomati.jpg


----------コメント返信------------------------

ないたさん>なにやら軽く出来たようで80突破もかねて おめでとうございます。笑

2年・・・・

長いような短いような・・・合計6年以上も続いたことになりますからねぇ。笑


強化品買うか自作すれば勿論火力はあがりますよヽ(。´▽`。)ノ

とりあえずは強化品でもいいので露店である程度そろえそれから1つ1つ地道に1ランク上の品に変えていけばいつか強くなりますよ。

私も軍手やマントは1ずつ上げていきましたからねぇ。笑


愛盗賊さん>狩り場を変えたくなったら私はポンポン変えてましたよ。笑

少しでも強くなればコイツ1激かな・・・?と笑

りゅ・・・劉家はそこまで期待しない方が・・・ヽ(;´Д`)ノ


6・・・・Σ(゚д゚lll)

これって楓サーバーでも100Mこえたって言う数値なのに。笑

無理です。はぃ^-^




滅多さん>真っ赤でさらに結構死に安いんですよね~。
私はソロだった為に結構死にましたからねぇ。笑

やはり斬りはPTじゃなくソロで地道に格下を・・・・

が1番な気がしますね(ノД`*)

上の敵を狩る場合確実に破産していきますからね。スキルの仕組み的に。笑



ま・・・・まぁフラミンゴなんか全くメジャーじゃないですからね笑


Σ(゚д゚lll)でしゃば・・・・

いや、気になさらずに。笑




牙武>いやいや。まだまだコンテンツを充実させねば・・・

でも誉めていただき(?)有難う御座います(ノД`*)テレ


安心して下さい!

管理は今でも出来てるか不安です!ぇ

昔は私も3Kなんか目標にすらしてなかったんですけどねー
いつの間にか出ましたねー


て・・・敵は彼女さんですか?((((;゚Д゚)))よく分からないですが頑張って下さい。笑
[ 2007/06/20 21:58 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(8)

弱いが強く

今朝起きるとアサルターが進化していました。

Sinnnaruasasasa.png


・・・・・。

・・・・。




・・・・。


見れない方はコチラ(▼JPEG低画質版)

Sinnnaruasasasa2.jpg




・・・・・・。

・・・。


99999が楽に出ました。

・・・・・。

・・・。


いや、嘘です











⊃)゚д゚)・∵. ゴフ




ただ格ツクで遊んでただけです。ハィ



さて、ポプラ行ってもやることなかったので金曜日にメインでINしました。

ま、抜かれたら抜かれたでしかるべき行動をとるだけです。ハィ



でワルメンへ誘われたので行ってきました







warumennhidari.jpg



dkannwarumenn.jpg



普通に倒しました。楽しかったです まる。
また今度みんなで一緒に行きたいとぼくは思いました まる
今度は先生も・・・





ん?何かおかしいと?


いや、私は地獄の土日終えてこの後も予定あるしもうクタクタなんだ・・・・少しは手を抜かしてくれても・・・ね?

そうそう手を抜かして


手でぬ・・



⊃)゚д゚)・∵. いや誤字!ミスで・・・・・ブ



しかしこのワルメンボウ


ちまたじゃ”金魚”と呼ばれていますが





20070617195932.jpg





いや・・・・金魚ではないだろ・・・


どちらかと言えばアマダイや



20070617200028.jpg




フラミンゴ(熱帯魚)だろ
warumenngennso.jpg


flamingocichlid.jpg




とくにフラミンゴなんか性格は獰猛。他の魚を殺す凄い力を持っているし良い感じですね






フラミンゴは淡水魚なんだよね・・・_| ̄|○


まぁワルメンの話はいいとして・・笑


今だ升やらなんかはいるみたいですね

ネットカフェでやっているのでしょうか?

ですがもし財前さんところの記事のPASS抜きなどの行為をしようとしたPCは接続出来なくなる

が本当なら

ネットカフェでIN出来ないPCが出てくるんじゃないでしょうか?笑

すると店(ネカフェ)は困りますよね?ネクソンとしても困る筈です

協力して儲けているのにIN出来ないとは何事だ!?って話ですからね


どうなるんでしょうか?笑



さて疲れているので深く話を掘り下げず次へ。ぇ


いや、本当は時間が無いんです。笑


申し訳ない



さて姫で1時間に128レベルで30%たまりました。ブーメランの効果はバツグンの模様

そしてレベルアップ


himederebeup.jpg




それでまぁドーピング状態でサベジ3K突破しました。

3K3K.jpg


3Ktoppa1.jpg



そのときのステータス
nouryokuti.jpg


通常の狩りやBOSSじゃこんなステータスにしないからあんま3Kなんか見れませんけどね_| ̄|○



後は携帯の方の狩り場を作っていたんですが・・・・



今までのMAP以外に武なんとか とか


タイMAPとか色々出来たじゃないですか


あれのね

下忍?も



ninnzya.gif



武なんとかの
カカシっぽいのも


kakasi.gif



普通4次なら殴れば1発で殺せますしダメージは100も無い程度でしょう


なので








私にはどいつもコイツも同じに見えていた!!



つまり何が言いたいかと言うと



最近のMAPの1~2次の狩り場のモンスターの強さが全く分からない!!



つまり



適正レベルが全く分からないので狩場コンテンツにオススメだとか書けない!笑


困ったものです


私にはこーゆーのからは
zyouninn.gif


あ。これならレベル○○からかな~

とか狩りつつ思えるが

こんなレベルになったら そもそも参考がいるかどうかすら危うい!



ようは新MAPをコンテンツに入れる場合 誰かに聞くか自分で狩るか計算で効率を出してみるかの3択。

1次の投げのサブで狩ってみるかなぁ・・・・


-----コメント返信-----

愛盗賊さん>私はしっかりレトロにメモ帳にペンで書いてあるんで忘れません。笑
いつか思い出すかもしれませんし 頑張ってください。ぇ笑

いやぁ~公式ホムのは完全には安心出来ませんねぇ。
なんせ相手のキャラを消す升は使えるらしいので。
まぁ友から聞いた話なので信憑性は100%では無いですけどね。

私の希望としてはどんな升も出来ないようにまず仕組みから組み替えて欲しいんですけどね。笑
まぁ難しい話ですが

虐めない筈ですが保障は出来ません。ぇ

SSはノートなら左下のFnなどが四角で囲まれていて尚且つScrLkが四角などの同じマークがあるならFn押しながらScrLkで撮影できますよ

一応商売だけは得意なので。笑

SSのは使わなくなったら早々に安値で売りました。笑


ないたさん>全否定だけど書いてるだけで凄い事ですが まぁそれだけネクソンに落ち度があったということでしょう

厳密に言えば2Dなのに重いっていうプログラミングにPASS抜きや度重なる升に対して目先の防御せずにだんだんプログラムの構成をバラしてしまったネクソン側の対応がすべての原因っちゃ原因なんですけどね。笑

重いのはやはりメモリとグラフィックボードがパッチなどで増えてきた容量に耐えれなくなってきてるんでしょうねぇ。

なかなか現状で軽くするのは難しいかと・・・・_| ̄|○


抹茶(さん無し。ぇ笑)>とりあえず1番治安が悪かった時期に修理に行ってたのは不幸中の幸いかもしれないかな。笑

テスト頑張って下さいな。(*´▽`*)


牙武さん>いやいや、もっとこー 足らないものや知りたいことがあれば書き込んでください。最近何を足せばいいのかたまに困りますので。笑

拝見して頂き有難う御座いますヽ(。´▽`。)ノ

そういえばポプラ多い・・・・・かもΣr(‘Д‘n)

レベルは関係ないですよー。私もそんな高くはないですし、目標は高レベルじゃなくそのレベルでの最高の強さでしたからねぇ。笑

またコメント待ってますね(ノД`*)



-------あとがき-------


今回は疲れてたのと時間が無く文を見直してすらいないので多少雑かもしれませんが暖かい


暖かい心


女の子は「愛や恋」でも可。ぇ

で見てやって下さい。笑
[ 2007/06/17 20:41 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(4)

過去の軌跡

さてさて なんかメンテメンテで物騒な感じもしますがINしてないのであまりそんな感じもしないとか思ってる氷月です。

ていうかINしててもココ最近数人の女性の方からの連絡でまともに狩れないと思いますが_| ̄|○笑


とりあえず ですね














INしってないからネタが無い


かといってリアの女やパチの話してもなんかおかしいし



仕方が無い




愛盗賊さんもそろそろ60だし(?)←確信無し

60くらいから

というかちょうどソレくらいにSSの撮り方が分かりまして

そのときくらいからしかないんですが

60くらいからの私の歴史を



狩り場を語りましょうか


つまらないけど・・・ボソ


⊃)゚д゚)・∵. ガフ


si-fu1.jpg



58レベルのときの私のステータスですね

補正値が21,22と足して43しかない可愛い時期です

これでも強化成功し露店を上手く利用?し設けつつ強くなっていく基盤になった時期でもあります

クエやママシュを狩って入手した書はとりあえず売ってましたね

ママシュは確か40ちょいで狩れたので結構儲かった記憶があります。


si-fu2.jpg


狩り場はレイス
Jタコを使うことによって1発で確殺なので効率はココが1番かな?と思っておりまして
しかもザクザク狩れるから気分が良いんですよね


aitou.jpg


そのころの私の愛刀

gunntedabe.jpg


愛・・・・軍手?笑




1000toppa.jpg


ようやく4桁が拝めるようになったのもこの頃ですね


60rebe.jpg


60レベルからはひたすらJrイエティでした。(勿論1発殺)

ETC品がチャリクエ品なのでかな~~~り儲かるんですよね

破格で置けばすぐ売れるので また狩る

みたいな感じでしたね

何気に攻撃の書手袋を1~2枚ドロした記憶があります。笑

手裏剣には恵まれてませんが書のドロ運は全体を通して良かったですね。


61.jpg

61レベルでも相変わらずJrイエティ


esanozonnmama62.jpg

この頃から強い敵には憧れ好んで戦いに行ってました。笑

62の頃にはゾンビママシュを楽に狩れたので日シュリを夢見て毎日行ってましたね。笑

なんか船で「ゾンママから日出た。これ40Mもするんだよ」とか聞いて

こりゃぁいい!と行ったものの128の今現在も日シュリはドロ0ですけどね。笑
yorimiti62.jpg

新MAPにも強敵求めに・・・・雑魚・・・・_| ̄|○








64sannsyokuinu.jpg

64からは3色犬ですね。1発になっていたので経験値の多いコッチの方がJrイエティより効率が良かったので引っ越しました。

64sute.jpg


その頃のステータス。見れば分かると思いますがこの頃から強化馬鹿だったのですんごく金欠になってますね。

それで本当は神アイゼンを目指し溜め込んでいたアイゼン+1を売ることに
64urinidasu.jpg



まぁ


64kekka.jpg

結果すぐお金持ちになる訳ですね。はぃ

この頃はこーゆー+1商品を大量に売りに出す方は見たこと無かったので何気にヒットしました。笑


64aizennbaka.jpg

残ったアイゼン・・・

未だに使っている懐かしい品の1つですが・・・・


滑らなくバックジャンプ○○などがし難くブメステについてはほぼ不可能な状況なので最近また強化してモスブーツとかにしようかと検討中ですけど・・笑


64a.jpg


そしてアバがこの頃に今のに近い黒髪に
65sabezi1000.jpg

65レベルにてようやくサベジでまともに1000が見られるように


65zonnbisannsenn.jpg


そして狩り場を変えてゾンビに参戦(やっぱり1発)
65soubi.jpg

その頃のステータス。

この頃になると今まで10~20くらい上のレベルの人とも張り合えてる感じがした火力も3次の投げなどを見ると納得がいかず早く強くなりたかったですね。この頃が1番レベル上げ頑張ったかもしれません。笑



kyoukabaka65.jpg


全身鎧にチャレンジ!


まぁ・・・

この頃から運はそんなに無いです。笑



68kyoukaseikou.jpg


68レベル

この頃はまだ全身鎧が主だったのですがまだ書が安かったところに着目し鎧下を強化してみたら30%が3枚つきました

後にUG4もミスなしで今現在の装備に成長するんですが

このとき

すでにその3枚で金がつきたため保留

そしてゾンビ ゾンビ ゾンブ。ぇ

とゾンビばっか狩り続け
70goremorisannkenn.jpg


祝マスターシーフへ

70kyoukaseikou.jpg

そして2レベも保留して鎧下成功

なんと成功した頃には

30%の値段が2倍近くに・・・

間に合ってよかった((((;゚Д゚)))と内心ホっとしてましたね。笑










と、まぁこんな感じでマスターシーフまで育ちました氷月です。今晩は。ぇ

明日はポプラにでも遊びに行きますかねー

イヤーカフが届く予定なのでつけて外出の可能性もありですが・・笑




さて、今度は誰かがマスターシーフになったらシャドーまでの道のりを・・・・(-ι_- )ふぅ  ぇ 






・・・・・

・・





さっさと治安よくならないかな・・・・(*´・Д・)(・Д・`*)ヒソヒソ




!。

あぁ・・・携帯ホムの方も作成してPCのホムも作成して旅費貯めて仕事してメイプルINしなきゃだし女の子の相手も・・・・

結構ハードだな_| ̄|○笑



--------------コメント返信-----------

ほっしゃんさん>み・・・ミクシィの誘いですか!?Σ(゚д゚lll)私はミクシィしなくても間に合ってます。(何


愛盗賊さん>いつかお会いできればお話しましょう。笑

ポプラはVer氷月・・・だったかな?この前のSSのキャラでしかINしないので偽者(いないでしょうけど笑)にはご注意を。笑

3次頑張って下さいね~(*´▽`*)

いや、欅よりは良い感じでしたよ?雰囲気は
欅は初心者に冷たい傾向にありますからねぇ

5号機は・・・・私は逆に無理ですねぇ。笑


ドカンと来ないと。笑


チートは一部の開発されたソフトをマニュアル通りに使う輩は使用出来ない状況の筈なので一時的には安全でしょうね

マニュアルを更新する側の者は使えるかもしれませんが



1万Hitのお祝い感謝ですヽ(。´▽`。)ノ



ないたさん>キリ番(設定してないけど)おめでとう御座います。笑

1番酷い状況のときも何百万とあるIDから1日5~6個抜かれているだけなので確かに可能性は低いんですけどねぇ


安全を願います。



アゲハさん>有難う御座いますヽ(。´▽`。)ノ

いや、だから欅よりh(略  ぇ笑

大人ばっかのサーバーってのも嫌だと思いますけどねぇ笑

私は元チャット出身ですが前に平均年齢30近くのチャットにいましたが・・・


なんかね・・・笑




しょーやさん>つい先日の昼間です。笑

ぇ笑

あの横師の方むっちゃ親切でしたよ。笑

でも前の欅みたいに強化人みたいな人は居ない方がいいですよヽ(;´Д`)ノ 目の毒です。笑


あ~~

覗いては無いですがなかなか噂では凄いらしいですね。笑
ぷらむは
[ 2007/06/15 00:02 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(5)

やること

今晩は。氷月です。

今回なんと携帯版のマゾくない斬り賊が10000ヒットを記録しました。
有難う御座いますヽ(。´▽`。)ノ
そしてこれからも宜しくお願いいたします。

PC版氷の月山はまだ未完成な部分が多いのでリンクをほぼ張ってないので10000越えてませんが、じき何とかしますorz

ブログにはアクセス数のつけてないけど多分1番ヒット数が多いのはこのブログでしょうか
と言うかブログ無くなったら来る価値あるのだろうか・・・・笑



さて
今回私はサブIDを獲得しまして

とりあえず欅・・・故郷へ・・

heiwa.jpg



・・・・・・・



めっちゃ平和そうじゃないですか



とりあえず 手当たりしだい秒、分おきにはPASS抜きはされていない様子
じゃなきゃ今日もINしてた私の友がこんなに無事なはずはない

てかヘネタク民が無事なはずが無い


尚、道中変なのに会いましたが
natukasisa.jpg


気にしない!!ぇ



それで あまりにも平和そうなので(昼間)INしてみることに




mwinheIN.jpg



なるべく人との接触は避けてBPに行ってみて


落ちて


数時間後



IN




普通に可能・・・・






「うむぅ・・・」


とか思いつつ


サブIDでポプラへ
popura1.jpg




・・・・


まず升らしき拡声器の確認0

MTSに入る



怪しい切手0


・・・

噂じゃガキとネカマの集まりの鯖だとか聞いたが・・・入ってみると・・


狩り場1にて


初心者と思われる戦士「あの・・60の武器はなんですか?」

投げの90くらいの人「トラウスかな」

戦士「トラウス高い・・・」

投げ「なら ちょっと待ってなwww」

戦士「はい」

投げが戻ってきて

投げ「コレにこの100%7枚張ってみなw」

戦士「ありがとうございます」

投げ「www900Kくらいかかったけどいいよw」


・・・・・・・・。



・・・・・。



めっちゃ良い人多いじゃないですか!笑


てかケヤキは人が悪いのか!?笑


こんな光景・・・・半年前くらいしか記憶に・・・




そしてフリマに行ってみる・・・



popu-ra.jpg



書は多少 値段のおかしいものもあるものの

いたって平和

そして余談ですが

「升騒ぎの前のケヤキよりは品揃え悪いな・・・プレイヤーが少ないのか・・・もしくは子供が多いというのが本当ならPの流通が少ないのか」





そんなことをしつつ




つまらないので落ちて











スロットしに行きました(爆




いやぁ。ラオウが強いのなんの

でも 一時はこれで食っていた身

ちゃんと1万5千円勝って帰りました。(-ι_- )フフフ




まぁ、しかしPASS抜きはどうやらケヤキから飛び出した様子

有名なショウーkunnの友の200レベの方が抜かれたようで


どうやら安全では無いようですね


今回、ネクソンは何かメンテしましたが

推測するに

元の仕組みのまま外からオブラートで包んで隠した程度の仕様でしょう。

オブラートが破られれば同じ状況です

根本の仕組みを変えねば最早無理でしょう

本来、メインのプログラムが知恵の輪の様に難解だった筈が今や知恵の輪は外されてしまっていますからね。

あたらしい知恵の輪を組まない限り・・ね

いくら海岸沿いに柵作っても脱北する人は出てくるんです(違

いくら外れないと言ってもライブで無茶な動きすれば胸ポロンすr⊃)゚д゚)・∵. ンデズブ



まぁ恐らく今日のINがメインでのINの最後の(現在の治安で)INでしょう

ケヤキの胡蝶蘭さん(150ちょいかな?のDK)もINしないらしいですし

しばらく他のIDやらなんかで遊びますかね。


--------コメント返信-----------

しょーやさん>テスト期間になんとかなるといいですね((((;゚Д゚)))
意外とポプラは昼間は良い人いましたよ。笑


滅多さん>拝見して頂き有難う御座いますヽ(。´▽`。)ノ
李でも切手ですかぁ((((;゚Д゚)))
困ったものですねぇ
PASS抜きは逮捕よりネクソンにガードを徹底してもらうしか我々プレイヤーが安心する方法は無いですから頑張って欲しいものです

こ・・・篭手がΣ(゚д゚lll)
やはり狙われるのはTOPクラスの投げなのでしょうか

斬りは・・・・


斬りは・・・


まだ雑魚いってイメージあるのかな。笑

気をつけれるところは気をつけてみます(゜ロ゜; )


110ですかぁ

ケンタやオハゼ

メルに余裕があれば効率は姫が1番いいですね
赤字は1レベ上がるのに10M消えました。90から行ってみた私の場合ですが

オススメは背伸びせずに地道にBPとかですかね

3次の斬りは効率を求めると破産する恐れがあります
80のときにバイキングに行きましたがすぐ10M消えましたので・・・_| ̄|○

でも110あればPT組んで姫なんかに行けば黒字ももしかしたら可能かもしれません。

ケンタ オハゼ BP を好みでチョイスってのが1番(大抵空いてますし)メル、探す手間などを考えると楽ではあります。



ないたさん>使っちゃって結構ですよ。というか私に許可がいるほどの文はないような気もしなくもないですが。笑


アゲハさん 愛盗賊さん ないたさん>新情報有難う御座います(*´▽`*)

一体どこまでが噂でどこまでが真相で
真相だったとしてそれが数秒で出来る行為なのかはたまた何か規約があるのか・・・などと全く分からない間はとりあえず行動はできませんね。

マッカチンSは行動するという決心をされたそうですが・・・・


とりあえず私の考えとしては
名前だけでは抜けないかと思い
根拠はショウーkunnやランキングに名がある人が無事だからですかね
名前だけで抜ければ上から順に抜いていくのが心理的にも普通だと思うので

だから恐らくですがINしなければ安全の度合いは上がるかと思います
昔ながらのランダムで当てていくPASS抜きなどはINしなくても防げませんので100%は無理ですが

あと逮捕者が出て少しは被害減ったかもしれません。

仮にもし名前だけで抜けた場合・・・

今月中には酷いことに・・ヽ(;´Д`)ノ
[ 2007/06/13 23:29 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(7)

欅-けやき-

何か若い子はエロいのかなt⊃)゚д゚)・∵. ぶぉふぁ


・・・・・・



失礼いたしました。氷月です。

いやなんで あんなでだしかと言うとさっきまで電話してたんですがね。普通に話してただけなのに後でメールがきて内容が「濡れt~ピー(中略)ー



ま・・・まぁですね。何やらINしてない間に大変なことになってたようですね。


それはとりあえず長くなるので置いといて(ぇ

さっき携帯のHP更新してたら下半分消えましたorz



30分程度で復活&リメイクしときました。馴れです。ハィorz


それで話を戻しますが


ついに いつか私が言ってたように(いつかの記事

MTS経由?でPASSが抜かれるときが来ましたか。

大体素人でも狙えるかな?と思うところのガードを徹底してないズボラさが今回のような事件を・・ブツブツ


いや、酒のせいで文句たれてる訳ではありません。ぇ笑


そして今日ですが


私は


何してたかって言うと














なんも知らずにバッチリINしてました



そして



あまつさえ


久しぶりだし・・とか姫に行ってました

wakitaranai.jpg




そんで呑気に


氷月「沸きが足らんな(ノД`*)ハッハハ」

友「w」


とかそんな感じでした!笑









しかも


天狗沸いたので











氷月は「戦う」のコマンドを押した!






VStenngu.jpg



10回以上死んで狩れました

途中で面倒くさくなってメルプロで20Mも爆破しましたが・・・笑


残金50M・・・・orz




それで






さらに




昔ながらの


いや最早 最初の頃の少ない友が
引退するとのことで



会いに行き


inntai.jpg






途中 女の子から電話がきたので
















こんな所で数時間放置してしまった





でもラスト
引退しても何か連絡くらいくれよ。・゚・(ノД`)・゚・。うわん





それで何やら騒がしいとはね
思ってたんですよ?

書が高いとか
鯖おしまいとか
閉鎖とか

「ん?」

とか思いつつ

落ちて


ブログのコメント見て


あれまぁ(農作業のおじさん風。ぇ




とりあえず再度IN




・・・・・














普通にIN可能・・・


それでPASS変更



・・・・・・



その後


「あ・・」


とか思い


NEXONと入力



数秒後

「いや、変更したのにINも糞もないか」

と気付きとりあえず無事でした。


そして色々ブログを見て

まさかあの財前さんまでキャラの活動を停止するとは

私は停止している間に何をしようか・・・

安全そうな「ぽぷら」に新ID作って遊びに行きますかね
新IDなら捨てても問題ないので「けやき」にも行けますし

最後に



「これを見てくれている全サーバー(特にケヤキ)のプレイヤー様、現在メイプルストーリーは個人情報の管理に問題があるためPASS抜き等を含めINするのは避ける、もしくは注意して下さい。これ以上被害が増えないことを祈ります」


尚、新しいPASS抜きの情報については詳しいコメントを頂いたアゲハさんの文章から抜粋させて頂いたので宜しければ目を通して下さい。アゲハさん。本当に有難う御座いました

また新たなパス抜きが見つかったそうです。
しかも今回のパス抜きはただ事ではないようです。
「回避不能」だそうで、
しかも、ランカーを中心に狙ったパス抜きだそうです。
今現在は欅サーバーのランカー20人程が被害にあっているそうです。
手口(?)は、パス抜き犯と接触しただけで、パスが抜かれてしまうとのこと。
パス抜き犯と会話をした人の話しでは、
「100万は稼いだ」「この金で家を買いたい」
などと言っていたようです。
対策法としては、
・ログアウトしない。(大半の方が無理でしょう)
・ログアウトする前にパスワードを変えてから落ちる。
※やり方は、MAPLESTORYをAlt+Tabキーで最小化し、MAPLESTORYのホームページを開き、
パスワード変更ページへいき、パスワードを変更する)
などといった方法があります。
しかし、これで完全に防げるというわけではないので、一番安全で手っ取り早い方法は、INしないことです。
もし、万が一パスを抜かれてしまったら、
なぜかパスを抜かれた人の大半のパスワードは「 NEXON 」と変更されているので、
まずそれを入力しましょう。
もし入れたならば、
MAPLESTORYのホームページのパスワード変更ページへ行き、
すぐにパスワードを変更しましょう。



--------コメント返信------

愛盗賊さん>すみません。バッチリINしてしまいましたヽ(;´Д`)ノ

しばらく様子を見てみます

てかINしてからコメントみてました_| ̄|○

早くプログラムの組み換えをおこなって欲しい限りです

報告 どうも有難う御座いました(*´▽`*)


ないたさん>ですねぇ。やはりメモリやそこらが1番の基本なのでそこが変らないことにはどうも・・・

装備、INに関しては今は危険なので なんとも・・・((((;゚Д゚)))


てか復帰してまもなく?で申し訳ないですがINは危険らしいです_| ̄|○


読んで頂けてまことに感謝ですヽ(。´▽`。)ノ

ビシャスですかぁ
そうですねぇ

DKさんのHBがあればかなり低いレベルから行けます
基本的4次しても暗殺が無い斬りは戦力的にはイマイチなので目立って役には立てないと思いますがHBをかけていただいてHPが3400いくかいかないかくらいまであれば下で戦うことは可能です。
それ以下のHPであれば・・・・かな~~~~~りのテクが必要になります。
少しHBありで3400あたりのレベルが分からないので明確にレベルは・・・_| ̄|○

目立つ程役に立つ場合は130あたりで暗殺先行してMAXになった場合はかなりの戦力になります。



アゲハさん>詳しく、そして早い情報有難う御座います、とても役に立ちました。そして今回も使わせて頂きました(ノД`*)

受験頑張って下さいね。

そしてその受験の間に平和が戻ることを祈ります。
[ 2007/06/12 02:14 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(10)

カフス

今晩は。呑んでます氷月です。(ぇ

いや~、ようやく土日も終わりましたね


辛かった

ウン


思い出しても泣ける

もー、睡眠時間3時間弱くらいで朝の8時から夜の7時まで働くんですよ

ん?

夜の7時に終わるならもっと寝れるだろう?

(-ι_- )フフフ甘い甘い


深夜の3時半頃まで女の子と電話していたからね!寝れないのさ!














⊃)゚д゚)・∵. グバ


おかげで眠いのなんのって もー眠い眠い


なんかフラフラしつつ気がつけば昼休みだっていうシステムなんですが昼休みまで何故か時間を異様に早く感じる

アレですね。坊さんとかは座禅をし、時間を越える修行をするそうですが



私は時間を越えた気がする。




それと最近イヤーカフにこってましてね。

どんなものかというと

基本スタイルは位置の違うピアスみたいなもんです。ただ穴はあけません。

iyakafu.jpg



ちなみに↑は私じゃないですのであしからず。笑

どっかの拾いものです

まぁ、こんなのなんですが。・・・・酒のせいか・・・数日キーに触ってなかったからか・・・打ちにくいな・・・ヽ(;´Д`)ノ


ま・・まぁ笑

よく身近?だと漫画とかでみるんじゃないかな?こんなの


そんな名前だと知っておいてはいかがでしょうか?笑
500円くらいの手ごろな値段からあり穴は不要

良いでしょう?笑

勿論3万とかするものもありますし高ければ10万だってありますが
500円とか多いですね




さてさて、メイプルですが・・・・

実はそんなこんなで

1日以外はほぼINしておりません

そのときはケンタ(アクアの変なNPC。ぇ)のクエでペットの移動速度が上がるっていうクエしてたんですよ

内容は


kamiatume.jpg



こんな宝箱から紙切れ5枚集めて来いというもの

(-ι_- )フ
楽勝だぜ。

とか思いつつ



2時間がたち







・・・・・・

・・・


・・





ざけんな!笑


たかが紙切れ5枚だろ!ほぼ全部の宝箱2回は破壊したぞ!笑


もう やってらんねー!!テヤンデーチクショウ!オレニハ アツイフロガ アウンデイ!。・゚・(ノД`)・゚・。ぇ


と断念し



前からしたいけど出来なかった動画撮影にチャレンジし


断念しかけ

ていうか私の700MBちょいのメモリのノートではあの某有名動画撮影ソフトが機能しない状況

なので劇アレとか数種類試すもダメ

てことで今回は撮影範囲をせばめて尚且つレート下げて撮影してみて



カックカクで撮影が可能なことが分かったためとりあえず撮影




とりあえずそのまま作品になるかテスト


・・・・・・・・・


無理っぽいな・・・_| ̄|○



そんなことしかしておりませんでした。笑


↓これがそのテスト作品




曲はFF7のJ-E-N-O-V-A

FF4あたりからもってこればよかったかな?

本当は東方シリーズが良かったんですがしょせん動画が動画だし いいか・・・・と笑

てか ただの節約しつつの日常の(ラグ多い版?笑)狩り風景ですが。笑

どうせなら薬で火力あげてBOSSとか滑らかに・・・_| ̄|○


-----------コメント返信(呑んでてゴメンVerぇ)-------

愛盗賊さん>55おめでとう御座います(ノД`*)
じき3次ですねぇ

有難う御座います(*´▽`*)でも疲れるから次があるかは不明ですが。笑

劉家は出ないですよ~笑

あれはドロ率かなり低いですからねー
なんせ提灯からドロするのにあの流通数・・・

クエは良いですよー
お金増えますし
テク増えますし


た・・・・助けません(ノД`*)テレ。ぇ笑


流行って・・・・るんですか?笑
むしろ聞きたいです笑




盗賊伸さん>久々です(*´▽`*)
IN出来ても恐怖は続きますよ!ぇ笑



ないたさん>初ですヽ(。´▽`。)ノ

78ですかぁ

これから赤字に行くか・・・・・

もしくはバキューム賊のように・・・ゆっくりか・・・


なので結構困ったものですね((((;゚Д゚)))

クエは最近・・・・まぁいつもですが増えすぎて私もよく分かりません。笑

私はいつも相場をある程度調べたらメイプルの雫様でクエの景品をみて良いのをピックアップ、その後そのクエが簡単か調べ簡単なのからやって行く。・・・とこんなことをしております笑
でも金欠じゃないとクエはしない人ですけどね。笑

狩り場は・・・・

・・・・

火力にもよりますが

メル重視ならやはり1発確殺のモンスターですかね

経験値なら・・・・もうすこししたらBPなんかが良いんですが・・

ソフトはフリーでも探せば大体ありますよ。

あと・・・・処理速度は・・・・

多分そこまで期待しない方がいいかもしれませんΣ(゚д゚lll)



しょーやさん>き・・・気長に頑張ってくださいΣr(‘Д‘n)

ん~
そうですね~

精神面では

ビサスの方がミスが許されないのでキツイですね。死ねないし落ちれないし・・・

ワルメンは最悪薬だって補充できますし 友だって呼べますからね
ただ横も注意ですが。笑

上記を考慮から除外した場合は
・・・・

一緒かな?ヽ(;´Д`)ノ
[ 2007/06/10 22:56 ] 動画 | TB(0) | CM(4)

ソロワルメン

今晩は。氷月です。

だんだん昔からの友がいなくなりつつあります。。・゚・(ノД`)・゚・。

さて、今日はですね。

たまたま%が80%いってまして
オハゼを狩ろうと思ってアクアに行ったついでに、噂のウォーターベットの具合を調ぶぇぬぃ⊃)゚д゚)・∵. いぎ・・グバ


いや、金魚ことワルメンを見に行きまして。居ないと思ったら突如沸いてきやがりました。笑

hakken.jpg


コイツとは盗賊伸さんと一緒に黄泉の門をくぐりに行った日以来の遭遇で

しかもオハゼ狩って帰るだけの予定だったので薬は余裕無し!

HPの方はあったんですけどMPの方がやや不安でした。

まぁ会ったのは何かの縁だと(ぇ)思い狩ることに

無論

ソロで
kaisi.jpg



レーザー、MP1攻撃はブメステで避けて・・

rezayoke.jpg


後はビシャス同様ただガリガリと・・

garigari.jpg

ガリガリと・・・・・・・・・。
・・・
・・

1toka.jpg

・・・

・・

・・・・・・・
・・


おぃ!1ってなんだw

そんなBOSSがみみっちぃ防御使うんじゃない!笑
ていうか薬余裕ないかもだからさっさと解け!

何?えらそうな事いってるがずっとこのままだったら勝てないだろ?


フ。笑止(-ι_- )




そんな敵だったらすぐさま逃げるに決まっておろう!爆
薬と%の無駄遣いだ。ウム。




防御の間 暇だったので通常人のしない爆弾除去に

kuzyo.jpg



・・・・・・。


何、

souziend.jpg


特に意味は無い





まぁ、そんなこんなであとちょっと

naguruddake.jpg





初撃破完了!ドロップにめぼしい物無し!
dokan.jpg



右に関してはHPが3000くらいでも余裕だと思います。
一度是非チャレンジ下さい。


それで94%まで上がったのでオハゼで6%上げてレベルアップ

128になりました。

rebeapu2.jpg


---------おまけ------


あと1上がるとサベジが3000超える計算なんですが・・

ato3000.jpg



すいけん!!(ぇ



suikenn.jpg



------コメント返信-----------

アゲハさん>此方こそ有難う御座いました。
是非減って欲しいものです。被害は

ブログがんば・・・・・



がんば・・・・



・・・

多分、頑張ります^-^ぇ笑




愛盗賊さん>運動会ですかぁ~

私には良い思いではないですねぇ。笑

いやいや、いくらリアマネ0といっても抜かれては大変です。
お気をつけを

有難う御座います(ノД`*)でも何もあげません。ぇ笑

ていうか私が貰う側では・・・?笑
[ 2007/06/06 19:58 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(4)

SDT

最近とある理由を仕事先で言うと幸せそうに思われますが実際幸せでは全く無い氷月です。今晩は。

先日ちょちょいとSDTでも無いのに1時間ほど狩りに出かけまして

2hatu.jpg


なんかBPが2発で殺せるんですが

しかしブメステ
隙がありますよね?

その間どうするかと言うと














いや、実は何もしないんですよ。笑

サベジでつないでもシーブスはなってもメルプロしても

ブメステ2発で死ぬんですよ?

上記のスキルを発動しても1匹殺せれば良いほうでどのみち残り3体は殺せません。

そーこーしてる間に2発目のブメステが発動できますので

待つだけです。ハィ



よって


ほぼノーダメの狩りになり(ケンタなども同じ2発)かなりの黒字狩りになります。

おまけにこんなの出たりすると

kaminari.jpg


すごい黒字になります。


で雷をドロした後に飽きたのでケンタへ行きまして

getuga1.jpg



getuga2.jpg



月牙を2個ドロップ

SDTでもないのに1時間に雷と装備4個もドロしました


今回の1時間での黒字は20Mを越えました。

こんなことを続けていましたら14Mで金欠と嘆いたいた状態から80Mまで復活しました。(*´Д`*)ハァハァ


4次の斬りはスキルさえあれば黒字率はかなりのものです。






baikinn.jpg


なおバイキングは赤字か黒字か微妙なところ・・。笑



あとは夜にこんなことやって終わりですかね。

asobi.jpg




さて、メイプル活動記はココまでですが


ココからはPASS抜きなどの情報について

無論「抜く」情報ではなく「対策」の情報ですが。笑

コメントにもありがたい情報を頂きましたが昨日実はとある女性と電話をしてましてね。その中にPASS抜きに関する会話もあったのでそれを少々

今回は今までと違い

MAPでロックみたいのかけたらその後SHOPやトレードに入ると戻ってきたときに頭上にIDが明記されPASSが暗号で表示されるそうです。

私のイメージとしては

デスノートの死神の目みたいなのかな?と笑

aaa.jpg


とりあえず誰かに言われてSHOPなどに入るのは避けましょう。
SHOPに入るなら誰もいないMAPにしましょう。


まぁここまではアゲハさんのコメント通りです。話が一致しているところから恐らくこの手段で間違いないでしょう。

そして手口ですが

拡声器による「WM1p=25Pで買います。此方160レベ」などというもの


確かにランカーさんのキャラクターなんですよ

信憑性があると一見思います

そして破格です

得だと思うでしょう?

それはPASS抜きされたランカーさんのキャラクターなだけで中身は別人なのです。

なんでも私のサーバーのランカーさんの何分の1かは抜かれてしまったようです。

そして最高峰の強化品の4分の1ほどはPASS抜きでやられている可能性があるとのこと


今回のPASS抜き犯が即効捕まる可能性は0では無いですが

いつかのPASS抜き犯も1年後に捕まりましたからね。

どうなることやら


しかし


新サーバーじゃSHOPだかトレードだかに入れないらしく被害が少ないそうですが・・・


このままでは我がサーバーのランカーは半減・・・最悪もっと減ってしまうのでは無いのか?


高レベの方が信用出来ない時代が到来するのでしょうかね?


-------コメント返信-----

アゲハさん>コメント有難う御座います。(*´▽`*)
私も気をつけようと思います。

ほぼ同じですがなるべく多くの目にとまってくれるように記事にも書きました。ご了承下さい


早く捕まって欲しいものですね



しょーやさん>じ・・じきに越えれますよΣ(゚д゚lll)

ブメステ使えますよ~ヽ(°▽、°)ノ


いつの間にやら賊ランカーになってたっぽいです(ノД`*)イヤン。ぇ
56人斬り頑張って立派に黒くなってくださいね(ぇ


SSはコメに行きましたが どうぞお使い下さい。笑
[ 2007/06/05 21:38 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(3)

ずるずる~

いやぁ。土日はIN出来ずに。。。などと言う事もあり お久しぶりになりました氷月です。

基本的にビサスとかボスしか行ってないんですが
それでも一応レベルは上がりまして

ブーメランが21になり4体攻撃可能となりました。

bumera4.jpg


一通りのスキルを体験などしてみて

もしマスタリーがなくてもMAXまで上げれるならばオススメとしては

フェイク1
煙幕弾1
(暗殺1)
ブーメラン30





と言った感じでしょうか?

効率面では暗殺よりやはりブーメランのがまさるので狩りを重視するならこんなんですが
レベはある程度でいいからBOSSを!

と言う場合には

フェイク1
煙幕弾1
ブメ1
暗殺30

でしょうか?

BOSSではブメステは「回避」の技としてくらいしか使えません。まぁ確かに30とかになればサベジとかより強いですけど、それよりは暗殺の方が圧倒的にう役にたつので暗殺30のがいいですからねぇ。

スキルはこんな感じですかね。





IN画面でふと思ったんですが私はサーバー内の盗賊のみのランクだったら見つかるところに居たんですね。笑


rannka.jpg



あとは露店でこんな書き込みがありまして・・

soubi.jpg



↓ここに載せてあるので どうぞ。笑
マゾくない斬り賊の氷月の装備のページ

つまらない物ですが・・・粗茶ですが・・(ぇ





あと行ったのは新MAP!

このツルですね
turu.jpg





めっちゃやる気ない顔のツルさんに運ばれ新MAPに行きましたが新MAPのSSは忘れてツルの顔のみSSしました氷月です!!!ぇ

嫌々 生活のために仕事をしてるんだろうねー とか思ったり。笑


最近我がサーバーではPASS抜きなどがおこなわれているようですね。
ランカーの1人が被害にあったようです。確信はありませんが

自作自演の可能性も0では無いので私にはどちらかわかりませんけど


pasuu.jpg


とりあえず最近は何やら"勘違い"してPASS抜きという「犯罪」に走る輩が多いですねぇ。困ったものです。

恐らくこの原因は本屋などでよく見かけるWinnyなどのファイル共有ソフトなどの紹介の本で まるで"コレは違法だけど捕まらないよ。みんなもやってるから君もしないと損だよ"と言った感じのものが出回ってるのが1つだと思います。

まずこの共有ソフトなどを含めネットでは現在の法律上アップロードが違法なのであってダウンロードは違法ではありません(ゲームのデータなどはソフトを売った時点でコピーがあれば破棄する必要があるため違法性はありますが)

つまり雑誌でとりあげてるのはグレーゾーンのダウンロードまでで何も"犯罪"は紹介してない。

しかし子供はこう思うでしょう

「ネットでの犯罪なんかみんなやってるのは捕まらないんだ」と

するとPASS抜きなどが流行れば「俺もやってみよう」と少しは思うのが自然。

それが犯罪だとは知っているので"確信犯"で犯罪を実行する

ネット犯罪で学生がポンポン捕まる時代がくるやもしれません

進化するネットの世界で時効を待つのはかなり酷な状況。

ネットゲームにはそれなりにお金をつぎ込む大人もいるので勿論 訴えられ捜査が始まり捕まった子ももう何人かいる現状。


哀れな・・









・・・と


言うことをふまえた上で・・
私はなんか拡声器で「お前らも今だってPASS抜きされてんだよ」とやたらPASS抜き成功したのが嬉しかったらしいPASS抜き犯に拡声器で後から効く可能性がある心理攻撃を少々・・・(-ι_- )フフフ


なに。強がってたって知っている筈

犯罪であること
捕まったら酷いことになること
捕まった者がいること
時効

これらの不安が普通の精神なら少なからずともあるのが自然

拡声器で「PASS返せ」とか「うぜー」などの暴言は相手にとってこれを忘れさせる材料でしかなく相手はこれを求めているので無論そんなものあげません。笑

ネット捜査も厳しくなる現在でよくやるね(’
とか
罰金の額や捕まったらどうなるか
などの忘れたい不安をあえて表に出すような発言が望ましい

二重丸です!ぇ


相手としてもこんなの見たら少しは気にかかるはず

私が相手なら暇があればかならず思い出してしまうでしょう。

相手は"捕まらない"という自信が欲しいんですよね

だから「抜く奴が身元隠して無い筈が無いだろ」とか「匿名ネットカフェ最高!」
などと言ってましたけどね。笑

パソコンなんて接続元をたどっていけばいつかはバレるんですよね。

しかもこの場合本当ならネットカフェだと自白してますからね捜査入って店が情報提供しなければならなくなったらカメラで1発です。

人間気が高ぶると自らの安心が欲しいためにボロを・・・と

まぁこんな感じで犯罪者には対応しましょうコーナーでした(*´Д`*)ぇ

---------コメント返信----------

盗賊伸さん>じゃぁ私の地域と土日を交換しましょう。他の曜日と⊃)゚д゚)・∵. ブ




愛盗賊さん>おぉ!雷はお金になりますからね。おめでとう御座いますヽ(。´▽`。)ノ

ペットボトルもおめでとうです(*´ェ`*)


いや、あげません!笑
てか もうありません!笑



抹茶さん>強化が成功すればあとはレベル上げるだけだからかなり楽になりますし良いですよ~(ノД`*)

そのまま上手くいくといいですね

私はペットボトル ドロ数いまだ0ですが・・・_| ̄|○笑



しょーやさん>MB増えたら楽だったんですけどねーヽ(;´Д`)ノ

こっちもありませんでした。笑

め・・メルは余裕を持って5Mは持っていきましょう。笑

私は0になったことが無いです。笑

発見したら買わないと!笑
[ 2007/06/04 13:23 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(2)




