
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

問おう。汝は何を欲し何にαを使うのか。

今晩は。氷月です。

パッチの日ですね。

たまたま時間もあり8時にIN
30分だけ狩りました。
M武器を狙いBPへ

入手したのは
20070829084608.jpg


投げのETCと


コレ

20070829084649.jpg


犬の後ろにうっすら見えてると思いますが

そう。雷ですね。

20070829084740.jpg



・・・・・。

私はMウィズダムを作成しようと・・・・

まぁ・・・出ただけマシか・・・・

御覧になったら分かると思いますがなにぶん金欠ですし・・



最近狩りの時間が減ってきています。これからますます減るとは思いますが・・・・orz
大体もとのように復帰できるのは来年の3~4月なんでしょうか?2月で戻れるかな・・・・

きっとそのころにはM武具高くなってるでしょうねー。
そんなに経てばこのブログを見ている人も私に追いついたり追い越したりするんでしょうねー。それはそれで楽しみなんですけど。笑

もっとも、まったくINしない訳ではないので露店やらビサス程度やるんだろうと思うので装備はそろえていこうかなー なんて思ってますけど。



話は変わって銭湯に久しぶりに行くと



20070829085348.jpg


なんか会った子に「俺だって いつかは 氷sみたいになれるんだ!!」

と言われましたが


結論から言えばバッチリ問題無しでなれます。

私は何も神がかった装備の塊でもありませんしレベル200を軽く突破しているEXPの持ち主でもない。このキャラクターにおいてはちょうど1年くらいの育成なのでそこまで難しくはないでしょう。

レベルだけで言えば期間の割には高くはありません。

メイプルにおいて 何に時間を使うか。
これがキャラクターの成長を左右します。笑
能力的な意味では無いんですけどね、勿論1レベル上がればAP5にSP3貰えるのに変化は無いしHPの増加量も別に変わらない。変わるのは

レベル
人気度
友の数
何に関連した人脈が出来るか
装備
手持ちの財産

この辺でしょうか?
まず分かりやすいのがレベル
仮に今からα時間メイプルを1からしたとしましょう。

廃狩りと呼ばれるようなレベルだけを目的とした狩りを行えばそのキャラクターはかなりのレベルになるでしょう。RM(現実のお金)もつぎ込んで装備を買えば装備もレベルも充実することになります。

しかし人気度なんかは募集するか長くにわたって他人との交流、もしくはクエストでしか蓄えれない。募集するのは例外としても+にしろ-にしろ大きい数値にするのには時間がかかるものです。しかもいつも1人で廃狩りしてては増減する時間がありませんね。

次は友
1人で廃狩りしてては他人との交流がありません。あってもDKと聖魔さんくらいでしょう。
しかしα時間を交流に使えば色々な人脈が出来ます。
面白い人や気が合う友でレベルが離れているにもかかわらず知り合いが多い人はここにも時間を使っているといえます。

装備については
露店を巡り書などを買って強化しそれを売ってなどと繰り返しいつかはすご~~~く高いような装備を揃えていく人もいます。
これは手持ちの財産にも関連しますが
よくメルが無くやっていけないので引退とかも聞きますがメルが無ければ貯めればいいだけですね?どんな人とてメイプルキノコがMP,HP使わず1発で倒せるならばずっと狩っていけば理論上それでもメルは貯まっていきます。


このように長くプレイしたらしただけの”何か”を得るものなんです。
ただ それだけなので私のように強くなりたいと願うなら狩り強化に私と同等程度の時間をつぎ込めばなれると思います。笑

私は一応ヘネタク民でもあるのでそこまで狩りしてる訳でもありませんし結構簡単な筈です。笑



上のα時間の例えで私の楓のキャラクターなんかが良い例です。笑

私のケヤキのNo氷月の場合45レベルにするのに3ヶ月ほどかかりました。

しかし楓のェ氷月ェは1週間しないかどうか・・という短時間で45まで上がりました。その代わり禄はスッカラカン。笑
人気も拡声器で募集するまでは同じ時期のNo氷月の20分の1以下でしたからね。そーゆーもんです。笑



タイトルの「問おう。汝は何を欲し何にαを使うのか。」はそーゆー意味ですね。珍しくタイトルが内容と一致している・・・・・;; ヤッタ・・・(ぇ



因みに私は。

BOSSを倒せる程度のレベルと強化がしたいのでメルを欲しています。あと暇つぶしとナンp


=====○))0д○)ブファ



・・・ので

ある程度の収入が得られるところで狩り強化し%が貯まれば(死にたくないので)レベル上げ重視で少しだけ狩る。そして気が向けばヘネタクへ・・・

というプレイスタイルになっている訳ですね。



・・・と


この観点からいくと投げ賊、弓 石弓、(聖魔)魔

はちょっと大変だったりする面もあります。

レベルを上げるのに効率よく尚且つメルまで得られる場所があるんですよね。

姉御 とか 武者 とか・・・


当然奪い合いになります。喧嘩も多発地帯

接近職の戦士 斬り 等には美味すぎる等と言う事は滅多にありません。相応にリスクを負いながら戦うので美味いが赤い・・とか 美味いがあまり黒字は出ない・・とか。

なので狩り場1つに執着することは少ないのですが・・・

・・・・

うむぅ。私にはやれても戦士か斬りくらいだろうか・・・笑



----------コメント返信-----------

抹茶>ドロップおめでとう。

旅行いってらっさい。笑


サーチか~


んー



なんか抹茶って飾りなかったっけ?
卍とかxとか・・・・

フルネームを頂けるとありがたいのだが・・・・;;



愛盗賊さん>!!

Pなんか割と良い品を相場の半額以下で出せばすぐですよ!笑(←私の露店などですぐにメルorPが欲しいときの荒業

倉庫はサブキャラでいいじゃないですか。ウン 笑


倉庫よりは消費欄拡張をオススメしますよー。BOSSなんかで薬持てる量は重要なので


!?莫迦な!バファリンの半分は優しさ もう半分は女性で出来ていると・・・(ぇ



ザクチケは効能が視認できない為あげれません^-^ぇ




しょーやさん>そ・・・そういえばポプラはフクロウで検索かけてなかったですね・・・・@@;

日シュリはケヤキ38Mですよー(ノ▽`*)ペチン


雷は13Mだった気がしますけど・・・笑

ブメ20は100Mくらいで結構あります!笑

暗殺20は0ですorz

!?

200M貯蓄おめでとうございます笑

そのままブメ20買えるまで貯蓄し続けて下さいませ。笑




係長>趣味職故に趣味には金は惜しまん人がおおかったり・・笑い

とりあえず最強とまで行かなくても投げ、弓とは張り合ってもらいたいものです。笑

攻撃盾はなかなか難しそうですねー

全斬りが欲しい割には数が無いので・・・orz


ん。愛盗賊さんみたいに適当な?キャラで見にくるだけならいつでもいいのでは・・・・

私も全サーバーとはいいませんがレベル3くらいでかなりのサーバーにキャラいますし・・・

ラスト>・・・・うむぅ@@;



アウパーさん>・・・が・・・頑張って下さい@@




keiさん>楓は今は私の強化の元  工房になってます。笑

し・・・品物Σ(´□`;)


な・・なんか気持ちだけ受け取っておきま・・・す笑



攻撃盾きて また今回のパッチで斬り関連だったらメル欠どころじゃありませんよorz笑

良かったと言えば良かったです。笑
[ 2007/08/29 10:01 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(8)

均衡

今晩は。氷月です

BGGGGGGGGGGGGGGG.jpg




・・・・



今晩は。氷月です。ハィ




こんな物を頂きました。

もしかしたら隠してるかもしれないので名前はふせておきます。笑

20070825172026.jpg



私は基本的に金が無いので(この発言自体どーかと)こんな高価な代物は普段使っておりません。・・・っていうかそーゆーのに馴れてるって言うか・・・死にそうな場所には行かないっていうか・・・ブツブツ笑



ともかく非常に有難いですね。感謝 感謝です。

酔っているからか誤字が多くなりそうな予感が・・・笑



この酒きくなぁ・・・・・マズイけど・・・


MTSが全サーバー共通になって結構経ちましたね。

そんな中 私はケヤキにとどまり楓に顔を出さない。出してもすぐに落ちる


フフフ。これには訳があるんですよ。訳が


なに、簡単なことです。














楓が品不足になっている



からですね。


もともと私の目的は強化&その強化品と素材の豊富さにあった


んが、MTSの統合、加えて転売で私にとっての楓の魅力は人口の多さくらいになった。
ま、まだ品はある程度あるんですけどね。それでも少なくなっている。
流石1番有名なサーバーそりゃぁ目もつけられるってもんです

私は結構なサーバーでフクロウをもちい調べたところ・・・

○サーバーなんか良い感じでしたね。ウン

まぁ毎日変動するもんなんでなんとも言えませんけど

ってことで楓にはしばらく用はありません;;

なんで統合しちゃったんだよ;;グスン


さて活動の方ですが
M盾を購入しまして10%貼り・・・ミス

いらない

紅葉で未UGの賊盾に

書貼る







ミス!!



orz





ので遊びで幸運を・・・

その後いらなくなり売却



20070825173142.jpg


意外とそれなりの値段で売れました。

んで後日M盾を15Mで購入

攻撃70を2枚投下


20070825173455.jpg


たかがこんなけで今までのLUK20盾くらいの威力があるんだから安いものです。


まぁ何やらパッチだ魔だ投げがどーだとか書がどーだ速度がどーだジャクムの次がどーだ言っている中


特に 斬り なんで気にせず行きます。



20070826162736.jpg


関係ないもん。ボソ


攻撃速度なんか上げれて1つ。早いも1つ速度上げれるかもしれませんがブースターでMAXまで上げれるのにむざむざ書を1枚・・つまりUG1使って上げる必要は無い。龍天などの やや早い においても1段階上げるなら攻撃+5するってもんですからね。


やっぱり関係ない!




え?本当に全く気にせずでいいのか。斬りの立場はとかどーなんだって?

とりあえず

斬りはね・・・・・・


ダメージのカンスト(カウンターストップ。つまり99999のこと)をどーにかしてくれない限りはそこまで関係ないでしょう。

暗殺なんかMAXになるとそこそこ火力あれば99999になりますからね。
強くなってもカンストなんじゃ意味が無い。

ブーメランステップ?

あぁ。あれは3次スキルで言うシーブスですからね。あんなものに単体への火力を期待してもらっては困る。主力スキルにカンストの壁が立ちはだかる以上なんともならんでしょう。

もっとも 確かにタメ無しで99999は出ないので火力を上げる意味は大いにあります・・・・・んが

せっかくタメても何秒以上はカンストだし変化無い。なんて人の心境を考えるとカンストの1桁変更をお願いしたいところ。

なんか韓国じゃ暗殺に手直しあったらしいですし少しだけ今後に期待しときましょう。・・・・ディレイの手直しらしいですけどね・・・orz

因みに斬りはですね。まだ供給がついてきてないですが・・

強くなります。ウン 確実に

だって攻撃盾ですよ?軍手2個つけれるようなもんですよ?

なんかどっかじゃモナ王っていう盾でUG10の盾出てるらしいですし。日本でも出るのかな?

※モナ王は交換不可なので多分クエ品です

攻撃盾を完成させ暗殺MAXな斬り様はビサス10分ちょっとで倒せるそうですし。


まぁ。強くも無く弱くも無く今までどおりプレイヤースキルによって生死も別れ・・・ってな職でしょう。ウンウン


武器なんかもよっぽど莫迦げた変化が無い限りは今まで通りでしょうし。


こんな武器なんかはまだしばらく王座を譲らないのではないかと思います。


20070826164514.jpg


※見て分かると思いますが私の武器ではありませんMTSに出てた品です。




そんなこんなで全く無関係といった感じで狩りなどしていてレベルUP

134になりました。

暗殺が20を成功させてないので10までしか上がらず とりあえずメイプルヒーローに3振ると・・・

暗殺は40K出るしBSは確認しただけでほぼ20Kに近い数値が・・


BS19500.jpg


攻撃盾完成したら24Kとかになるのだろうか・・・
ちょいと無理かな?

新しい狩場なんか出てくれると面白いんですけどねー

たまには高レベ用の新MAPをね。

なんか こー・・・・

もっと強くならないとここはキツイな・・・みたいな。笑

------おまけ---------
い・・・いや。
そんなには いらない・・てか1個しか持てないアイテムだから・・・;;;;;
20070826165323.jpg













ん?












何か忘れたような・・・・





あぁ!!










そうだ!!!!!!!!!!



そうそう


最近なんか知らない人から内緒やら声かけていただいたり さらには人気貰ってたりするんですが



あのですね・・・・


大変言いにくいんですが


実は私















よくON寝をしてまして



そのですね・・・


気付いたら5時間くらい寝放置してたり


頻繁にするんですよ
だから人気貰ったときも

「ん・・・・。寝てたか。

ん~~~。何かあったかな~。(過去ログ見れる範囲で確認)


・・・・・え・・・


何か人気貰っちゃってるよ・・・・


ゴメン寝てました;;」



と。笑

その子を探してももはやおらず・・・orz


・・えー


そんな訳でなんか反応が無かったら必死にBOSSと戦ってるかナンパしてるか寝てるか放置だとでも思って優しく見守ってあげてくださ===○))д゜)グバ




覚えてる限りでは かー○c?だったかな。楓で気付いたら人気もらっちゃってて;;
有り難う御座いました




---------コメント返信------------

愛盗賊さん>フフ。何やら4個とか私より裕福そうなのであげるものは何もありませんよ!!笑

バファリンの半分の優しさならあげます^-^ぇ



keiさん>楓には今品が・・・・orz

囮は全く使ってません。
ただし強化中に2連したら2連を最低2個まで作り流れをみて2個に貼り1個は捨てと思い貼っています。・・・・・あわよくば2個とも・・・と思い大抵1個しか残りません。笑


・・・・つもりなら私は絶対闇に葬りますb 笑

私も狩り場1にはよく・・・照

なんせヘネタク民でもあるんで裏山みたいな遊び場感覚で^-^ぇ笑



抹茶>・・・・・

なんか色々困っているようだが・・・頑張って下さいな・・・@@;;


強化失敗したと思ったら早めに売るって方法もあるべ。@@




龍zzさん>最近気付きました。なんとかなってまた金が貯まったら使って・・・・

私って万年金欠だったんですねorz 笑





通りすがりさん>うむうむ。私も最初は成功率悪いと思ったんですけど何か楓のキャラの方は成功率いいですねー。

あの待ち時間・・・・・あれで4連目を貼るときは精神が集中して非常に楽しい・・・・・フフフ(危




らすと>そろそろ?@@



係長さん>・・・・・ネタ・・・

ふむぅ

私も無駄なネタなら多いですが・・・・笑


ビサス楽しいですよー。まずは80になって船でバルちゃんを楽しんでください。笑


斬り・・・・
私でよかったらケヤキで見せましょうか?@@




アウパーさん>えええええええぇえぇぇぇぇぇぇぇええ(´д`)ええぇぇぇぇぇええええええ


大丈夫です!装備全部売った私でさえ復帰できたんで何とかなります!多分
[ 2007/08/25 17:36 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(8)

金欠の輪廻

今晩は。氷月です。

ずっと暗殺20を狙いちょこちょこ狩っているグリフォン

朝8時に休みだったので見回ると4体発見

3体目でドロが

20070820123251.jpg



お?書か・・・

と思うと

20070820123339.jpg



マスタリ発見!

チェインライトニング20!!


気になるのでさっそく友に価格を尋ねることに


・・・・・・・

友「それ 最近ゴロゴロあって20Mしないかも@@」


マジかよ・・orz


せっかく資金になるかと・・・orzグスン


でもまぁ

5Mしかない私には大きい額なのでしっかり売りましょう

フクロウで価格チェック

20070820123625.jpg


ふむ

1番安いので25Mか

なら20Mで置いとこう

これだけ数あるんだし・・・早く売るには15Mってところだが・・・


金欠だから・・・20で・・・ウン


因みに

金欠の理由は



20070820123756.jpg


懲りずにやり続ける強化ですね

結局あの素材全部 闇りましたよ lllorzlll

最近 大工の魂で30%を貼るのにこってます

理由は貼りつくまでの時間が長くハラハラ感がいいから。笑
もとより期待はしていないがあの数秒間に色々思うんですよね。笑
普通に貼ると1秒も無いので あっと言う間すぎて考える暇ないですけどコレは面白くて好きなんですよ。笑


しかし・・・龍天とかそろそろ累計100個くらい消したんじゃないかな・・・

未だ110前後しか短剣にいたっては作成できないんですが・・・
この前もノーミス30%3連バキド良品4連せず闇ったし・・・

あのまま貼っても113~4は期待できたものの
私が作りたいのは118・・いや120以上なんで・・・

まだしばらく闇るのかなぁorz

てか出来ない方がいいのかもしれませんね。笑
武器の強化は面白いので飽きないですし


あとレベルUPのときに

INT装備を貸してもらいに初めて行きまして
20070820124459.jpg

ちゃんと経験値を微調整して・・・と


INT55.jpg


借りてる間は私の装備を・・・って

可愛くないと言われましても・・・orz 笑


INT65.jpg


ということでINT65でレベルをUPさせることに

装備を貸して頂いて感謝 感謝・・・ってジャクムに夢中なご様子なのでさっさと上げちゃうかな・・と


20070820124909.jpg


2~3体BP狩ってレベルアップ


133になりました


MPは・・と

1987→2008

+21(因みにHPも+21


かなり上がりましたねMP

通常INT4や20程度ではMPは14~16しか上がりません。

INT50ちょい↑で大体21なので

うむ

いい結果だ

22あげようと思ったら

90近くいりますからねー

まぁ。こんなもんでしょう

HPはSTRとか関係無いんで上げる方法ないですけど


あとはドロ狙いで卵狩って
20070820125550.jpg

何も出ませんでしたが・・・orz

暗殺の試し斬りもかねていたので火力見で。
暗殺が10になりまして、火力もある程度出てきました

20070820125737.jpg

私はメイプルヒーローまだ0なのでメイプルヒーロー10になれば40K出るんでしょう。
ふむぅ・・・やはり暗殺MAXにしたいなぁ(´д`*)ハァハァ


ビサスのソロなんかも火力はそれなりになってスピードUP

効率も黒字率もなかなかになってきました


20070820130301.jpg




・・・・・・・・


おっとSS間違えた

こ・・・これはけして寝坊して近所の祭りへナンパに行けなかったから狩り場1でうさ晴らしとか試し斬りとか八つ当たりとか初心者いじ

===○))д`)ブ


ま・・・まて!私はただ攻撃盾とMH(メイプルヒーロー)なくてもシーブス7800出るんだなぁー・・とだなぁ===○))д`)ブああああ

それでビサスいきまして

暗殺がやはりビサスでは主力になるので10でもあれば結構役に立ちます

20070820130709.jpg


それに今まで無かったクリティカルが自分だけのスキルで出るのは嬉しいですね。ピンクのダメージには憧れもあったので。笑

20070820131026.jpg


こんな感じでボカン・・と撃破して・・
20070820131114.jpg


相変わらず何も出んな・・・
20070820131207.jpg




初心者 斬りの為のビサス講座~~(ぇ


今回は 知ってる人も多いだろうが一応 みんなにHPが3400くらいあってビサスの接触に耐えれる人向けのテクニックを伝授しよう。ココは基礎だしテスト範囲だからちゃんと予習しとくように。

HBを貰っていてHPに余裕があるか爆弾を左端に集め終わっているか、もしくはまだ爆弾が出ていないときに上の段に素早く上りたいときに使うテクニックだ。間違っても爆弾が出現する条件がそろっているのに上になんか上がると爆弾でイチコロだから気をつけるように。

まずこれくらいの位置で敵の体へダイブ
20070820131912.jpg


大体真ん中・・つまりジャンプして体が落ち始める前に・・・右を向いてアサルター!

20070820132117.jpg


ほら!簡単だろう。
これを使えば時間短縮になるし さらに相手にダメージまで食らわせれる

基本動作だから覚えておくように。

あとは応用で(これは若干マイナー



PTで狩っているとき、このように左端で戦うことが多いと思う
そのときに煙幕がまきたいときに上の段に素早く移動するには
このルートを使う
20070820132311.jpg


敵にアサルターで突っ込みさらにジャンプそしてアサルターを使うことにより上段へ移動出来るぞ!

君のさらなる技術の向上を願う!さぁ今回はここでお開きだ!

~~~~~~~~~~~~~~



・・・・ふぅ

馴れない記事は疲れるな・・・・笑


やらなきゃよかったかw


上のマイナー?な方みたいに斬りって知ってると少し戦い方とか変えれるものって結構あるんですよ。それを探すのも面白いんですけど。笑


ジャクムなんかも敵の行動を把握すれば8割り程 攻撃を回避出来ます。
仲間から見れば常に斬っているようにすら見えるでしょう。笑

そんな感じに戦い方探すのは斬りの面白い点の1つですよねー

なんせもとより火力より「格好良さ、戦い方が好き」なんて方が多いと思いますのでなるべく美しく格好良く効率よく動き敵を抹殺する・・とね。笑

互いの火力より動きを見たりなんかもしますからねー笑

まぁある程度格好良く殲滅するのには平均程度の火力はいりますが・・あとは経験と操作のテク、発想だけなんで・・・笑


私もいつか格好良く動いてみたいもんです。笑



---------おまけ--------

初めての隠しポータルを見つけた私


恐る恐る探索をはじめる・・・






・・・・・・・



こ・・・これが噂のグループクエスト!!


そこに居た人に衝撃の事実を告げられたのがその数秒後



「それ、100レベまでだよ。」






!!!!!!!!!!!!!!!!







20070820133531.jpg



133・・・・orz



その後 話なんかして就寝・・・




20070820133359.jpg


-------コメント返信-------------

アウパーさん>う・・うむぅ。それは大変でしたね;;

まだリアなだけ良かったというべきか・・・連絡とれなくなるのは1番いやですからね;;


愛盗賊さん>あぁジャマダは売って盾は・・・・あげません^-^


フフフ。ヘネタクで叫んでもいつものことだから皆 なれてますよ。(ぇ



20070820134350.jpg


これを見るがいい!!(ぇ笑



卍弓x矢x弓卍さん>新しいのあると面白そうですねー。笑

強化頑張って金欠になりましたorz



ぐっちょ!>む?誰だったかな?

う~~ん思い出せないなぁ・・・・

頭にうっすらと傷のある黒髪の男斬り賊の顔が浮かぶんだが思い出せないなぁ~

あぁ!

思い出した。

あの女の子紹介してくれるっていった佐々木さん!?(誰



係長>ふむぅ。私もなかなか変わっていますが・・・係長も変わった人生を歩んできたんですか。@@


お・・・面白いで済ませていいんだろうか・・@@

うーん
私は強化するときは150Mくらい消しますかねー

それくらい使わないと1~2個すら出来上がらないんですよねー

数十Mは・・・・

数秒です^-^
もう・・・ボンです^-^

ささ~と消え去ります^-^


orz


狩り方が違う・・・か。そうですよねー
つい最近やったゲームでこんなセリフがあったんですが

「西洋の剣は、その重さと力で物を叩き切る。だが刀は速さと技で物を断ち切るのだ。戦いが噛み合わぬのは道理(略」

さぁ剣と刀どっちが強いでしょー。笑



おぉ!動画見ていただけましたか。有り難うございます

そういえば狩り速度あがりましたねー

姫なんかも沸きが足らないと感じれますので楽しいですよ。(忙しいですけど・・笑

3次頑張って下さいねー^-^


ラスト>うぃwじゃぁ後で来てるか確認しとくb
[ 2007/08/20 13:59 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(10)

強化中毒

今晩は。氷月です。

いや~なんか質問掲示板の方に面白いスレあったんですが とある設定中にスレごと消してしまったorz


ま・・いいか^-^ぇ


しかし財前さんのところでもそうらしいですが投げさんには他職の火力よりまだ圧倒的に勝っていると思っている方が多いらしいですねー。

まぁ。。。人口が多いからしょうがないといえばそうですが・・


因みに私の意見としては狩り効率&処理速度?1は聖魔なんですけどねー笑


あんな15体いっきに骨龍 抹殺とか他職じゃありえない・・・・・


あの状況下ではただ口を開け見るだけでしょう(;´д`)

あんなの横にきたら私でも逃げますって!笑

だって判定速度はアサルターなみ まだ居るのに「お前はもうすでに死んでいる」状態で攻撃は無論当たらない。笑


まぁ

無論これは他職から見た意見。聖魔さんに聞くと すごい赤字なんだぞ!とかそんな気軽に連発できるか!とか・・・なんか経済面で色々言われます。笑

んで、雑魚が聖魔さんと思う私はBOSSは戦士さんだと思う。

殿様の後のカエルなんかよほどの斬りじゃないと普通即死らしいですからね。
ホーンテイルなんかも1番頼れるのは戦士さんなんじゃ?と思うんですが・・

あと聖魔さんも意外とBOSS強いんだよな・・・あれで・・・



ん?斬りと投げはどーしたって?


賊なんか色々中途半端なんですからオールマイティということはあっても1番なんていう部類はそうそう無いでしょう。

斬りは・・・・そうだな 強いて言えばビシャスのソロにおいてはTOPクラスの速度と黒字率があるのではないでしょうか?

投げはBGなどで同じことが言える・・・・・・・が


最近 人口こそ少ないが投げと同じ分野に弓が入ってきている

姉御をソロる石弓さんをいつか見ましたし・・・


ふむ


書きつつ色々考えてみると・・・・


投げはバックアップがあってこそ光る職なんですね?(何


違うんでしょうか?笑

確かに思えば

ジャクムやビシャスでバックアップを受けた投げさんの火力はすさまじい


反面


皆が死んでいって2人くらいになったとき投げさんは手数がグンと減って結構死んでしまう・・・気が・・・


う~ん

考えれば考えるほどどの職もそー変わらん気がしてならん・・

てか比べるなら同じ職と火力比べるべきなんだよな~ウン

弱いとか言われてるDKだって私の友は強いし・・・どこが弱いんだよ;;


確実に聖魔さんが投げのソロの姫に横にいったら投げさんだって勝てないだろうし・・・

いくら火力がうんぬんたって姫15体を1発で消し去るなんて芸当投げにはできまい・・・・

てか戦士にも斬りにも・・

う~~~む


はて?


どこで投げさんって強~い。と検証すれば火力に拘る投げさんを納得させれるのだろうか・・・?姉御?斬りは用ないしな・・・


ビサス?斬りの得意分野だしな・・・


姫?特に効率は変わらんのでは・・・・


骨?あそこ密集率微妙だから斬りはちょっと・・・


オハゼ?あぁ・・確実に投げ向かないね!

武者?これ・・・斬りは無縁な気が・・・


・・・・・・・・・・


てか狩り場が違うっつーの!!笑


だーからコンテンツにも互いが好む場所が違うから比べることすら間違ってるって書いたじゃないか!!笑

全く無駄なことで脳のエネルギー使わせおってからに・・ブツブツ


ま・・・・・


そんな感じに職の見せ場が違いますので


斬りの皆様はジャクムの腕であまり役に立たないからといって落ち込んだりしないようにしましょう。笑


ジャクム本体やビサスなんかで こー・・・暴れてください。笑

あとワルメンや骨バルなんかで 是非是非



さてメイプルですが 面倒くさいのでSS無しの方向で・・・・



=====○)´д`)ガハ



いや、これにはちゃんと訳がありましてね!実は沢山強化をしたんですよ!その量が半端ない。なのでSS略で。笑

結論からいきましょう。
強化で110バキドが2本出来ました。
それを今使っていた まかない装備の109龍天と合わせ

90Mで一斉にセール(拡声器使用

売れました。かなり早く。笑

んでもって その金で111龍天購入

あとは・・・・・


軍手とマントと盾とイヤリングか・・・・

多いな・・・・・

そう考えると前の装備は結構ととのってたんだな・・orz

ま。なるべく早くそろえましょう(多分かなり時間かかるけども・・・


ちなみに

わたくし

ひど~~~~~~~~い



金欠です


どれくらい金欠かっていうと




ルイネル狩るくらい・・・・



20070817204342.jpg


ドロップメルが高額なうえにETCも高額なのでエルフない時なんかにお勧め!




・・・・・・



はぁ・・・orz




よ~~く考えよう~~お金は・・・・


強化で吹っ飛ぶよ~~




あ 動画が完成したんでユーチューブにUPしときました。前半は同じで後半に多少飾り気を出した程度なんですけど笑

2分くらいから見れば分かると思います。笑


さーて・・・と

忙しくてあまりIN出来なくなるまでに何しとこうかな~@@


-----コメント返信------------

愛盗賊さん>禄送ってもいいですけど最近は強化にしか出かけませんよ。楓。笑


盾とMジャマ頑張って下さいね~笑



てか・・・私はそんなうるさかったかorz w

あぁ盗賊子については全面スルーで^-^ぇ笑






係長さん>い・・いやw

見なかったことにまでしなくとも大丈夫です!;;



・・・・・・

凄い人生だったんですか?係長・・・・・@@


そうですねー

斬りにとっては盾は軍手が2個つけれるようなもんですからねー

M盾は茶軍手のアレと同じでしょう。

素材集め頑張って下さいね~^-^



抹茶>お・・・落ち着け!笑

ともかく分かったから頑張るんだぞ!(ぇ笑




卍弓x矢x弓卍さん>な・・・なんかスゴかったですか?@@






ラスト>しゃーないだろーpq
俺の性分なんだからーグスン


http://60.xmbs.jp/m.php?ID=hyougtuにラストだと分かる程度のコメントを書いて送信しようb



アウパーさん>ですねー。なんか無敵になるバグが最近あるらしくBANされちゃったりするらしいですし・・・その辺もしっかりして欲しいものです@@;


keiさん>お・・・乙ありorz
[ 2007/08/17 21:27 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(8)

いや~色んな意味で大変でした2

さて、メイプルですが(いきなり


あぁ。コッチから見た人は1から・・・みなくとも支障はありません・・ってかメイポしか興味なければ2からで全然OK。


20070813181653.jpg



ね!




20070813181727.jpg

20070813181737.jpg

可愛い女の子が3人も!!



====○ヒュ


====○        グシャ ))´д`(ll壁



20070813182031.jpg


しかし攻撃盾すごいですねー

6でシーブス8K確認できましたからねー恐ろしい

20070813182150.jpg


あぁその後この盾


闇いきましたけどね。1枚付いた後・・・・orz



そうそうM盾といえば

なんと私はルックスであろうことか

全部 賊M盾にしてしまった
20070813182320.jpg



さらに強化まで

20070813182400.jpg



そしてココで気付く



あれ?おかしいな・・・買いますに登録できん・・



ハッ


新武器は登録出来ない!?



分かった途端


即効 破格で売却(拡声器使用

SSでは1個残っているものの日没までに完売

20070813182608.jpg


その金でM盾を買いあさる


20070813182705.jpg


まぁ本当は後2個あったんですが


闇りましたorz


余ったメルで武器がまだ まかない装備なので強化しようと購入しに・・



20070813182933.jpg



ココで金が尽きるも残った1個の賊M盾が売れていたのでまた探す

20070813183030.jpg

88龍天が2Mと良心的な値段だったので購入

それで30%2枚買って


いざ!勝負!!


20070813183142.jpg



・・・・・・


20070813183222.jpg


不発



こいつは売るか・・・・


強化する価値なくなったしな・・・




よし!次!


20070813183320.jpg



20070813183346.jpg


成功

とりあえずメルがないのでここで楓は打ち切り




次けやき!!(ぇ


20070813183452.jpg

オハゼのところでモスブーツ良品を拾ったのでなんとなく強化してみたくなる

なんせ今のはDEX9のアイゼン・・・前のDEX11アイゼンと比べれば3も落ちているし何より・・・

アイゼンはバックジャンプブーメランがし難い。のでモスブーツ買いあさって強化開始!


20070813184053.jpg



20070813184151.jpg

30%成功


20070813184212.jpg

不発

20070813184241.jpg







orz





まだまだぁぁ!!


20070813184310.jpg

30%成功


20070813184331.jpg

消滅




ってさっきよりダメじゃん!!!



フフ


でもなんとなく流れは掴んだ


次で決める!!





20070813184410.jpg

30%2連


ふふふ


やっぱりね。なんとなく最近予想があたるんだ(なら何故最初に闇らせたんだろうか


さて、後はどうするか


この時点でモスはDEX7LUK3の補正10の靴

アイゼンはいらないな・・・


拡声器で叫んで露店に破格でおいとこう・・





んじゃ手堅く60%・・と




20070813184547.jpg






20070813184751.jpg

補正13モスブーツ完成!



よし

勢いに乗って武器強化しよう・・・フフフ





お。良い品発見

少し高いが・・・・まぁいいか
20070813184914.jpg


ポチっとな


20070813184955.jpg



~露店探索中~

おぉ!?

なんて良心的な・・・・


おぉ!?これもいいな


コレは高いか・・

微妙だなー


ってことで


20070813185137.jpg


上の3つが買った品です

91バキド 95ブラッドダガー 89龍天

計28Mくらいでしょうか?

結構安かったです

下の龍天は109の現在ので下の血剣は・・・・UG3の逆神強化ブラッドダガーです(+0)


20070813185424.jpg


暗殺馬鹿3人ピックアップ(ぇ





あとはジャクムとか


20070813185535.jpg



とてもそんなシーンには見えないでしょうけど・・・笑






20070813185627.jpg


そんなことやって終わりですかねー


---------コメント返信------------


卍弓x矢x弓卍さん>いや、スミマセン結果としてまた増えました。ぇ



愛盗賊さん>あぁ他鯖にアイテムを移動させるのにはPが必要ですよー。笑

斬りを早く80までしなさい!笑

そのころから凄く楽しいですからb


係長さん>盾は私の命です!(ぇ

転売のおかげで急激に相場が下がっているサーバーもあるので多分結構転売失敗してる方いますけどね フフフ。ぇ


まぁそうですねー

でもMTS繋がるなら私はあの狩り場一杯の楓よりケヤキの方がすきですねー

人も良いですし・・・@@;

うむぅ~・・


しょーやさん>ありゃ?名前みつかってしまいました?笑

確かレジェンドオブry とFF6ですよ!音楽はいつも弟からもらっております!!笑


ど・・・どんまいです!!武器は頑張って下さい!@@;


ですねー 斬りはやれないと手が・・・・笑



アウパーさん>確かにそうですねー。私もいくらかPつかったのでかなり儲かっているのかと・・・笑



ラスト>!?


ぬぁぁにぃぃいぃ!?


・・・・・・・


今までサンクス!!またいつか!


抹茶>M武器100個くらい出してホクホクになりましょー。ぇ笑


あぁFFのボスはあれですよ 弟からもr・・・


まぁ内緒は来たら放置とかじゃなきゃ対応するべー
[ 2007/08/13 19:12 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(10)

いや~色んな意味で大変でした

お久しぶりです。氷月です。

前回の動画どうでしたでしょうか?見れましたかね?


まだ8割がたしか完成してませんが・・・まぁあんな感じです。大した物ではないですが知らないソフト使ったので結構時間かかりましたorz

さてブログですが・・・・


長いのでもしかして2個に分かれる・・・・かも?

書いてる今現在では分からないんですけどねー
ただ一定量越えると携帯で見れないんですよねー途中までしか。困ったものです

まぁその辺は後で考えるとしてブログを書きましょう


私はこの前 他県に行きまして・・・・
単刀直入に言うと・・・・・

初めてフられました   チーlllorzlllーン


別にイケメンだとかそーゆーことは全く無いですし今まで付き合ったことが無く今回が初めてで そんでフられたとかでも無いんですけどね・・


ふぅ・・・・
















次は誰にしよう・・・





====○)´д`)ブ



ま~


話すと長くなるんですけどねー


・・・というかね


ココで話すと・・・・・

私はここから宣言しなければならない。


え?何をかって?


フフ

そりゃ勿論アレですよ























ーココから先18禁ー





ってやつ。笑


ん?ヤったのかって?

ヤってませんよ。無論です。


じゃぁ何故18禁かと?





それはね・・・・・




















剥いたらから・・・・(ボソ

だってほら

彼女のしなやかな足を腹部の方へ目標を定めるかのごとく(略)とかなるとマズいでしょ?(ぇ


まー冗談はここまでとして。笑


実は私のその相手(今回はMさんとする)は数日前にね

祭りで知らぬ男とヤってまったらしくてですねー

うぅ・・・この内容かいてると涙が止まらないわ!(嘘

んで、なんかねーいわゆるセフレ?的なアレにならないか?みたいなね

やっぱまだあの年齢だと大人の男に憧れるんでしょうねー

私は童顔ですからその辺は・・・・


でも童顔の皆様。諦めないで下さい。フフフ



私はかつて年上キラーとよばr===○)´д`)ブハ


まぁそれでですね;

まさに身も心もってやつだったんでしょうねー

っていうか私は女運が悪いと皆に言われるが・・・今回もなのか?(汗


変な恋愛はしたことが沢山あるがまともな純愛なんか1度もないような・・・・


ま・・・まぁ
それで会ったんですけどね

もう夜中の7時でしてまず宿を取ったんですよ

するとMもついてきて


あろうことか誘ってくるという


んでこの先はお決まりの^-^




ピーーーー


で別れ際に奴はキスをしていきましたが・・・


全く分からん・・・


ここ数年でまだ多少は女心も分かるとまでは言いませんが
多少は学んだと思うのですが・・・

今回は何考えてるのやら・・・


ふむぅ



ま。考えるのはまた後にして・・・とりあえずメイポの話を・・・

って書けるかな?入るのか?


うむ


分けるか・・・・




-----(2へ)---------------

[ 2007/08/13 18:15 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(0)

斬り動画(UP用 ブログではない





またちゃんと書いたものを次のででも更新します






--------------------------------------------


で完成したもの↓(数日後に更新


[ 2007/08/10 23:27 ] 動画 | TB(0) | CM(3)

M装備め

今晩は。氷月です。

えーと
まず明日か今日かは微妙ですが私は少し旅立ちますので数日ブログ&活動停止致します。

さて、ではメイプルのほうですが


M装備ドロ期間ということで


20070806171229.jpg


こっそり盾 貯蓄中です。


ま・・・全部闇るんだろうけど(;;


それとMTS全サーバー共通ということで

楓の装備を欅(ケヤキ)に持って行き
ブメステあったほうが何かと効率いいので集めに行きました

なお間に合わせの装備なのでステータスはかなり下がってますけど


20070806171512.jpg


てか盾つけてないのでLUKの補正がやばい・・・笑



龍天を含め全部装備のランクは1~2下がってます
補正が増えてるのはジャクムが隆盛になったためです。

しかし全サーバー共通になるなら売らなければよかったかなorz
さすがにそこまでは私でもよめなかったorz


それで

たまたま 友のDKなおsにジャクムの話をされたので
諦めていた忍耐へ

楓で育てていたこともありヘイスト依存症からも開放されていたのでクリアできるかなー。って目論見ですね。笑

なおs曰く
クリア出来るとのことだったんですが・・・・
これでも3日やって諦めた男
第1はノーミスで出来ても第2ステージの火とかが嫌で諦めていた私がそんな簡単に出来るわk・・・・・・・・



20070806172038.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・

・・・


出来た・・・・


しかも

すんなり1回のミスで・・・・




20070806172127.jpg


3日以上の苦労はいったい・・・・orz



それで金歯集めて渡しにいくと2PTのジャクムに半ば強引に誘われ行くことに
んで最後の方で死んでメンバー撤退で初ジャクム終了


その後1PTでDKなおs達とジャクムに行くと何故か最後の方まですんなり行けまして
あとライフ1本で私1人に・・・・


20070806172506.jpg



いや・・・ちょ・・・・多いって!!笑

当然 押されて本体接触でこーなります笑

20070806172637.jpg



翌日 皆そこまで行けると思ってなかったので1PTで行けるかも

・・と

こんなPTで再結成
20070806172858.jpg



勿論目的は















楽しむこと





でしたが笑



っていうか私 TOPですよ だんとつですよ レベル低いのorz

最高で29最低で11も離れている・・・



いつの間にか皆レベ高くなっちゃって・・・




お母さんは嬉しい!!



====○)´д`)ブ


まぁそんなこんなで開始



20070806173305.jpg



落ちたりラグによる死亡なんかで減ってはいきましたが4人で最後1本まで


すると

20070806173506.jpg



あとわずかでDKなおsラグで逝ってしまいましたorz



それで緊張が走る中なんか撃破しちゃって


20070806173712.jpg





兜出たんですが

最後に選んだにもかかわらず兜当選してしまってorz



20070806174024.jpg






・・・・・・・・・・

・・・・


悪い・・・・


悪い気がするが私が独断で誰かにあげるのももっと気まずい・・・



よし



私も出来る限り兜がなおsや花火sに回るまで協力するのが1番か。ウン


・・・・って私で役に立つんだろうか・・orz

盾ないし   ←あんま重要じゃない(ボソ





その後ビサスなんかで遊んでました。笑
20070806174615.jpg




さーて旅先には女の子いるから・・・・っと



(*´д`*)ハァハァ





====○)´д`)ブ






あと1つの話題を これは私 商人(あきんど)情報と経験による推測ですが。笑


MTSがすごいことになりましたね


なので相場はかなり変化していくでしょう

マスタリーや手裏剣など出品できない物を除いて相場は一定になるんじゃないでしょうか

実は知られていないかもしれませんが

サーバーをまたいでの転売が水面下で行われています。

1番簡単なのがジャクムの兜

楓なんかにはゴロゴロしてますがサーバーによっては無い

だから楓で安く仕入れて他サーバーで売る

切手に変換しMTS経由でまた楓に


ね?

財産は増えるだけです。

私はPが無いのでやってませんけどねorz

所持金Gとか行くとBANされそうだしorz

だから楓では「ジャクムの兜 隆盛270Mで買います。内緒ヨロ」なんて拡声器あるんですよ

相場は250Mくらいだったのに上昇傾向

そりゃぁ確かに兜いっぱいあるっていっても

全サーバーでみればまだまだ皆が持つには足らない量

さらに あわよくば強化したいでしょうし

さーこれからが見ものですよ。笑


--------コメント返信-------------

keiさん>M武器ドロおめでとう御座います^-^

売ってもよし 使ってもよし!って使えませんねorz

頑張って売ってM盾にしちゃいましょう。笑



係長さん>うーん。移動に関しては良くも悪くも・・・ってところですかねぇ。

私もマッタリですが実は寝ているときに小人さんがあらわれてせっせとレベルを・・・・

====○)´д`)ブ



ないたさん>い・・・・引退Σ@@


いえいえ

110Pの売りますに出すんではないですよ

買いますに登録してやるんです。


ラスト>見つからなかったorz

結構みてるんだけどなぁ・・・


卍弓x矢x弓卍さん>えーと・・・・・・


えーー・・・・・


んー・・・・・・・・・



今月中は安全かと?というか知りませんorz(泣



アウパーさん>「するなら最初からしろy。ぇ」  とネクソン社員にきつく言っておいて下さい。^-^ぇ笑


愛盗賊さん>じきになれますよー笑


早く斬りを80にしなさい!笑

そうすれば「斬り」の楽しみが少しずつ分かってきてレベ上げとまらなく・・・フフ。ぇ笑


ガントレおめです^-^
[ 2007/08/06 18:10 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(8)

動画2(ブログでは無い)

薬を40個ちょい(HP&MP両方)で戦った動画です。

装備はリーフクローのみ

メルも無いので勿論最後までは行けませんが

HPさえあれば斬り賊は時間がかかってもソロできると言う事をあらためてコレで・・・・ね?笑



動画がちょっと点滅?あの画面が切り替わるというか暗くなるのは撮影ソフトが微妙だからですorz





[ 2007/08/03 01:02 ] 動画 | TB(0) | CM(4)

パッチ凄いな・・・(ミニ記事)

・・・・・・・


今晩は。氷月です


凄いパッチが当たりましたね



全サーバーMTSとは・・・



試しに



唯一の売れ残り

DEX17LUK1シャドー下を

楓に持ってきました

20070802015958.jpg




これで分かるように

Pさえあれば装備のサーバー移動は可能です


なので復帰可能です(No氷月)



多分サーバー移動者増えるでしょうねー


どうなるやら・・・







あと今日は狩りせずに拡声器で人気を集め100ちょっとになりました

地味に時間かかりましたorz


-----コメント返信(今回のメイン)--------


ないたさん>フフ。勝つ以前に戦いませんよ。逃げますもの。ぇ笑

サブ頑張って下さいね^-^


アウパーさん>はぃ!頑張って海賊・・って ちがーう!笑


卍弓x矢x弓x卍さん>いや・・・エルフだけ買いましたので心遣いだけもらっておきます・・orz

龍コメありでした~


HAGAさん>えーと・・あの旧コンテンツは最近触って無いものでなんとも・・・;;;;

ラスト>まぁ探して・・って行ったけど かぴょ って名前に「x」とか飾りなかったっけ?サーチしないと・・


抹茶>ほほぉ。一応オンゲみとくb





愛盗賊さん>・・・・えっと

なんか言うことが沢山あるようで無いような・・・・笑


また話しましょうねー^-^


keiさん>ミュートはもっと眠くなるんですよねーorz

狩り場さっそく荒れてましたよ。笑

いや~面倒くさいので気が向いたら適当に狩りに行きます。笑


お誘い有り難う御座います^^




係長さん>オン寝するんですか。笑


いや~今日も狩りしませんでしたし多分そろそろ遅くなりますよー


3時目指して頑張って下さいね~



しょーやさん>醍醐味であり恐怖でもあり楽しみでもあり不安要素でも・・・・・ボソボソ。ぇ笑
[ 2007/08/02 02:13 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(7)

地味に地味に嗚呼 眠く

今晩は。氷月です。

この前 船に乗ったら人の多さに驚きました

zyousenn.jpg



今のケヤキでは1人くれば良い方なので懐かしくもありましたね。


そして この乗船中1人の方に声かけられまして


何でもサイト閲覧者さんだとか。

んで女の方だったので(本人曰く)
「も・・もしや・・・。この人は私のブログを読んでなくて紳士的な人だと思っているかもしれん!これはチャンスだ。ぇ

と思い「ブログは見てたりする・・?」とおそるおそるたずねてみると













「見てますよ♪」















現在進行形かよorz



とりあえず「しばらく大人しくしときます・・・」と告げました。笑


いやぁ~

愛盗賊さんなら分かる?かもしれませんが

私がハイテンション(滅多に無いですが)で行くと多分 免疫の無い方は対応に困るでしょうし・・との配慮です。ハィ。ぇ


で、なんか120の頃のステータス?
が知りたかったとのことなので探したらブログに118のステータスと狩りSSあったので載せておきますね




20070801031326.jpg

20070801031339.jpg



あ~。この梅酒 旨いけどきくなぁ・・・ボソ


さてさて、楓のェ氷月ェですが

忙しくレベルも1日1ほどしか上げれずまだ45です

20070801031540.jpg


と言うかね・・・

忙しいのもあるんだけど・・・


このSSの腐猿のダンジョンの曲










眠くなるんだよ!!笑


もうね

多分keiさんは禄してるから分かるかもですがON寝が凄い

狩りして1時間くらいで睡魔がくる


テン♪ッテテレテ~ン ッテッテッテテ~ン♪テレテテ~ン

(↑ルーパンダンジョンの曲)

・・・・・
・・

zzz


・・・・
z・・

・・・・

ッハ


いかんいかん


寝ては・・・



テン♪ッテテレテ~ン ッテッテッテテ~ン♪テレテテ~ン



zzzzzz・・・・



1時間後


zzz




1時間半後



ッハ!!!









ねてるやん!!笑



楓城といい腐猿のダンジョンといい



眠くなる曲が何故多いんだ!笑


いや、曲は好きなんですけどね


眠くなるだけで。笑


まぁレベル上がりが遅いのはこのせいです。笑


それと金欠ならぬメル欠で困っていた私ですが


そこは商人(あきんど)の腕の見せ所


エルフだけ装備(ケヤキの)売ったPで買って


攻撃手袋10%を売りまず狩り資金を

その後は呪われた人形やクエの景品の書を売ってどんどん稼ぐ



ざっと25Mは稼いだので強化しました。



稼いだ一部のSS↓
20070801033121.jpg

20070801033133.jpg

20070801033149.jpg







鎧下に素早さ30%を2枚投下



・・・・・・・・














宿った・・・これでDEX7UG5




フフフ


なんかきそうな予感がしたんだよ。狙い通りだ



さ、

あとは手堅く70%を・・と


ん?70%は高いな


仕方ない


1枚だけはるか
20070801032758.jpg








ぴか~ん
























ボシュ








20070801032932.jpg



















見事 半分の財産が闇りました^-^



めでたし めでたし。






じゃない!笑



あぁ・・・DEX17くらいのいつか作らないとなぁ・・orz




・・と

ここで酔いが回ったので寝ます。ぇ


コメント返信は明日にでもこの記事に追加しておきます

[ 2007/08/01 03:35 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(6)




