スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハハハハ 神を見せてやる!

今晩は。久しぶりに(?)呑みながら更新です。氷月です。

ジャクム抽選にて兜を頂き なおsに147Mで売りまして。(内心複雑でしたが。悪い気がして

それで久々にメルが増えたので

毎回恒例の











強化た~~いむ♪


こんかいは珍しく捨て書オカルト採用。
久々の捨て書でいきます。

素材はブラッドダガーx3(93 93 94) オマケ バキド90x1

SSの手前にある1本目のブラッドダガーは前からSSにたまに登場する失敗作です。私の最高の失敗作30%ミス4連です。

20070926173323.jpg



短剣書以外は捨て書↓
20070926173421.jpg


強化開始


んーまぁまぁかな


ブラッドダガー1本消滅


1本は微妙






しかし


1本は



ククク


さっきの2本は囮!


ハハハハハ


神を見せてやる!117・・・悪くても115をな!


20070926173600.jpg





109UG4まできまして


さて・・・

30%いって120目指そうか・・・


とも思ったのですが





~商人 氷月の声~



何を言っている!30%書とはいえ成功率は30%と書いて有るが闇率は45%とは書いてない。もしかしたら60%くらいあるかもなんだぞ?(注:45%です。書に~の場合50%の確率でryとちゃんと書いてあります。)

そんな賭けで100M単位の武器を落として良いのか!?

まだお前にはM盾15個を強化し20以上を作るという目的があるんだから費用がいるんだぞ!



・・・・



~強化職人 氷月の声~


馬鹿野郎!漢ならチキンな思考せずに30%で125目指しやがれ!





・・・・



よし



60%だな^-^







~~~~


結果


20070926174017.jpg




30%貼っときゃよかったorz




ちなみに先に残ったブラッドダガーの能力も


20070926174117.jpg




113 2本かよorz



前にも110バキド2本だったよな・・・・;;





113というと

今の111龍天の方が強いので


売ることに


最初は

妥当な値段(これでも安い?)で売ろうとしましたが

20070926174248.jpg




3Mしかなかったため



もってけ泥棒価格で

20070926174322.jpg




110バキドも87Mで売ったからな。こんなもんだろ


※今持ってる品より弱い武器が2本くらい出来たとき私は結構安めに売ります。

理由:売れるの待つのが面倒くさいから。






そしたら


20070926174458.jpg



同じ人に買われましたorz

転売かよぅorz

大事に使ってくれる人がよかったよ。笑


まぁ


結果として250Mはいったので


強化に使ったのが147Mなので+100Mの儲けになります。

流石 強化師。いつかの闇オンパレードなんて繰り返さない!


あのときは地獄だった・・・・・(ノд`゜)

んで100M儲かったので攻撃盾書70%3枚買って投下

20070926174828.jpg


1枚ミスりましたorz


これで20どころか最高16にしかなりません。笑


あとは60%貼って
とりあえず完成したら残りのM盾に70%オンパレードかな・・


それで12になったので


サベジ3,5K確認(Jタコ+MH9)



3,5KKKKKKKKKKKKKK.jpg





とりあえず

今回のでいえることは


今はM盾まだ安いのでM盾を買い貯めるか

M盾を強化を先に進めていくことをオススメします。(ある程度装備そろって軍手or武器強化しようとしてる方々へ)

現状ではかなり強い人で19くらいの攻撃盾

ちょっとリッチな斬りで14くらい

無い人は無い

んですが

ちょっとリッチくらいが1番多いと仮に仮定すると

アナタが20の盾つくれば6も攻撃で勝ります。

武器で言えば105の龍天使ってても111龍天 14盾の人と並びます。

更にM盾攻撃20はALL70%でいいのです。

30%3~4連するのよりはるかに簡単です。

ただ書が高いので値が下がるまでM盾を買い貯めておくのがいいかもしれません。

しかし結構良い書なのでどう下がっても現在相場では8~10Mするかもしれません。

でもかなり有効な書なので頑張ってじっくり行きましょう。




余談~


後で計算してみたところ

111龍天を現在レベルで上回る血剣は115~117とかそれくらい・・

かなりキツイ&120血剣になってもあまり効果はレベル的に無い様子


・・・

盾頑張るか・・・(;д;)


---------コメント返信--------


愛盗賊さん>有り難うございます~(*´д`*)

まだ しばらくチャリクエ品の敵が続くのでしっかり儲けて下さいませ。

私は今回「負け」ましたorz
117の夢がorz


手袋は後一回ゴーレムの森でもドロしますよー。
30%ならショーワの裏通りなどで出ますし。

いや~気がついたら3次目前なように気がついたら4次なんですよ ウン。笑




ねこさん>有り難うございます~(*´д`*)(←使いまわしなのは気のせいです。(ぇ


凄くはないですよー。友に抜かれまくってますから。笑

隠れたらレーダーで探しますよ(+ー+)キュピーン(ぇ


彼氏さん出来たら その傘で目一杯攻撃出来るといいですね~(*´▽`*)+ 違


いってらっしゃいー。




係長さん>有り難うございます~(*´д`*)(←使いまわしなのは気のせいです。(ぇ



ほほお。純斬りですかー。昔の私と一緒ですねー。笑

3次頑張って下さいね~^-^




銀○さん(管理者のみだったので誰に向けての返事か分かる程度に)>

こ・・・こんなブログですが宜しくお願いします(´▽`;)オロオロ


更新は


が・・・頑張ります。


・・という予定で行きます。


た・・多分 頑張ります(ぇ




びじゃさん>有り難うございます~(*´д`*)(←使いまわしなのは気のせいです。(そろそろ確実にバレて・・・ぇ



いやいや。下一桁が9っていうのが嫌いでして。笑

昔みたいに頑張って赤字でも狩ってしまいましたがこれからはマッタリ黒字に戻ります。笑


・・・

ど・・どまです@@;


私は暗殺20GETしても多分ベノムが先ですかねー。たま~にPT組んだときの骨での火力が無いのが嫌なので・・;;足引っ張ってそうで

秘宝伝はありますね~

お陰で良い思い出より悪い思い出の方が多いですよorz

くる!くる!くる!・・・・・・



・・・
・・・・・


ね?(何



なおs>覚醒おめでとう~


・・・

回線は直りましたか?@@;




だぃ>リンク今から携帯の方に貼る作業をします。恐らくこの記事を見たころには完了してるかと・・・


え・・・・

番長ってあだ名はちょっと・・・・




抹茶>!?

ネックレス90おめ~。笑

あれは表示バグらしいよ(?)

素で120なら血剣でいけるねー

IN時間深夜~早朝だからいないかもorz




keiさん>敵にはもっと効きますよ(´ー`)+フフフ

仕込み毒とは斬りもなかなか やる・・・

ゾンビは確殺じゃないとストレスたまりますねー。笑

おぉ。じきに4次ですねー。

私は110~120くらいが1番辛かったですね。

早く上げたくて。笑

ですねー。3,4次は斬りの愛度チェックみたいなもんですからね。笑


それにしても楓とか見てきましたが・・・

ブメステ高いですねー・・・・
フェイクも高いし・・
暗殺が結構あるのは羨ましい(?)ですが
やはり人口が多いとそれだけ需要もあり高くなりますねorz

ネクソン新しい敵orクエで斬りMB出すべきだろうorz
スポンサーサイト
[ 2007/09/26 18:03 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(13)

火力UPならベノムを選択すべし

今晩は。氷月です。
Lv139に上がりました。

そこでオハゼを狩ろうと海峡2に行くと・・・

1CHダメ

2CHダメ

3CHダ(ry

4CH・・・何で戦士が狩ってるんだ・・・・戦士にとってココはウマイのか!?


・・・と

オハゼが何か珍しく一杯だったので


初めてのサメ狩りに

なんかスキル解除があるので斬り賊は食わず嫌いならぬ戦わず嫌いしてる方が多いと思います。

でもね

実はね














事実 死亡率の割りにそこまで経験値は良くないよorz


まぁビシャスなんかを結構やってスキル解除になれていれば死にませんが かけなおしが結構手間

体感ではオハゼよりは経験値よかったのかな?
でも これならブルーワイバーン狩ろうかな・・といったところ。
ただしサメはブラッドダガー落とすので・・っても だったら羊狩るよ・・って話ですけども。笑

結論としては たまに狩る、もしくは よほど気に入らない限りは特に注目する狩り場ではなく ごく普通の狩り場でありオススメするほどではない


気分変えるのには良いかな~ ってことで私はたまに狩るかもしれません。笑
オハゼ飽きるんだよね・・・・

サメなら微妙な緊張あるし ウン

ブラッドダガー出ても使えるし


そんなサメ狩りの様子を撮ってみました↓(動画有り※携帯では見れません)




---(動画終了ライン)---

編集はほとんどしてないので大した効果も演出もないですが そーゆーのが主じゃないし良いとしましょう。笑


さて、


実は139になりましたが

さらに上がって

140になりました

今回は主にブルーワイバーンを狩りました。

かなり狩ったけどドロは手袋1つだったのでドロ率は低そう・・

20070924105650.jpg


これでも何回かETC売りました。笑


20070924095512.jpg


それでベノムが6になったので買い貯めといたベノム20を使うことに

20070924095613.jpg


今までMB(マスタリーブック)20の失敗は無いので気軽にクリック





ピロピロリーン







ボシュ



20070924095725.jpg



!!!!!!!!!!!!!!!!!

何っ!?

失敗だと!?



く・・・・・


困った 今まで失敗しなかったから こんな誤算は・・・









・・・・・・






フフフフフフ


甘いっ!

こんなのは計算済みだあああ!!笑

MB20の成功率は70%つまり10回使えば3回はミスるということ

5回つかえば1,5回ミス

そろそろミスが来るかも・・・

と そんなことは考慮済み!

最初のSSで気がついた人は凄い!

20070924095613.jpg



そう

あのとなりにあったMB・・・

あれは


ベノム20

つまり


ベノム20を2個用意していた!!


っつーことで再びクリック!


フフフフフ


失敗率は30%

連続しての失敗する可能性は

呪いの書30%を2連させるのと同じ!

これは宿る!

20070924100600.jpg



はぃ。力技でベノム20習得しました。そこ!1回で成功したらもう1個は売れたのにとか言わない!;;(ぇ



20070924100808.jpg


でも20までの道のりは長そうだな・・・


さてさて
タイトルのベノムに入る前に・・・


フェイク30頂きました

感謝 感謝です
20070924101001.jpg

何か なおsの役に立ちそうな物が出たらお返しを・・っても何が役に立つんだろうorz

スキルブック結構成功してたような(?)



では本題ベノムへ

(↓また動画あります)

--(動画終了ライン)--

上の動画の方はLv187かな?撮影時は

の斬り賊様です

まだ暗殺のラストアタックが変更されていなく 多分攻撃盾も出てないときですね。

見て欲しいのは あの別次元の火力・・・

・・・・・


悲しくなるだけなので火力は見るのやめましょう。笑


見て欲しいのは

ベノム、毒です

確かにブメステなどの火力も半端ないですが同時にベノムで20K等を出しブメステのディレイを上手にカバーして相手に常にダメージを与えています。

今の私の6のベノムでも10Kでます。ただし毒になる%が15%ないのでまだ あまり火力UPといったところまでは効果がありません


投げ賊と違い 斬り賊は多くの敵を攻撃対象とする狩りをします。

よってベノムが有効に働くことになります

投げ賊のようにTT(トリプルスロー)で単体を攻撃する場合
ベノムの発動前に殺すことが増えます。よってあまり重要ではない

だが斬り賊はBS(ブーメランステップ)を主とし4体に2回攻撃をして何発か攻撃してしとめます。
この間にベノムが発動し敵のHPを減らし より少ない攻撃回数で殺せるようになります。


しかも2回攻撃するので2度重ねがけできるかもしれないのです。

サベジにおいては たとえ15%でしか 毒にならなくても6発なので

15% 15% 15% 15% 15% 15%

と 6回も15%の判定を受けることになります。



突然ですが現在私の考えてる雑魚狩りで行こうのスキル振り~笑


煙幕1

フェイク1

ブメステ30

ベノム30

メイプルヒーロー9(10にしても秒数しか増えないから)

暗殺20or30

フェイク30

後は考えてない(ぇ


欠点:ビシャスなどで活躍できる様になるのが遅い(暗殺を上げるのが遅い為)
フェイクを後で上げるので回避率が初め低く黒字にしにくい(出来なくはない)

オススメポイント:早期のBS MAXにベノムが加わり毒の効くモンスターではかなりの効率が出せる。



・・・

姫に篭りたいって方は姫に毒効かないので今回の記事は無かったことに・・(ぇ



----コメント返信-------------


keiさん>今回は下一桁が9のレベルということで久しぶりに頑張ったんですが・・お陰で赤字狩りでした・・・orz

ユニコーンもドロ率低いですよねー
1回しか見たことありません・・
パルチも1回ですねー笑

ケンタ、羊は良品武器さえ出してくれれば かなり財布が潤うんですけどねー。 なかなか上手くいかない・・笑

回避率、殲滅力が高くなるのでほぼ薬いらなくなりますよー。

骨では まだバンバン使います・・・;;

しかもドロ率最低・・・;;

そうですねーLUK14だと2~3ですねー。
多分攻撃盾70%が2枚つけば能力上昇を確認できると思います。

攻撃盾は是非20を目指してください。笑



愛盗賊さん>ふふふ だから皮売れると言ったでしょう。笑

因みに2次までが黒字 3次で初の赤字が来るから貯めておく必要が・・・・というのも じきに体感できますよ。笑

詳しくは今ならkeiさんに聞けば感想なんかを きっと・・・笑

攻撃手袋5枚ですかー。

ふむ

運よく攻撃10が出来れば勝ち 運悪く攻撃2とかだったら負け・・といったところでしょうか。攻撃10手袋が出来ることを祈ります。

とりあえず1枚目もし失敗した場合
その手袋はやめて新しい手袋に貼ることですかねー。

スチルは使ったことが無いのでなんとも・・・・@@;;;


3次も まぁすぐ終わり4次になりますよ。笑


ラスト>うーむ・・・

・・・・・

俺では判断できない;;



ねこさん>私はたまに壊れます。^-^ぇ


強化に失敗したときとかとくに壊れやすいので取り扱いには十分注意してくだ(ry


!?

赤い傘!?

それは大切に4次までとっといて相合傘に使いましょう(ぇ

強化すると恋愛運UPします。





・・・


・・・

(*´д`*)・・・・


私も持つか・・(ぇ

が・・頑張って下さい。笑




係長さん>も・・元メインって職はまさか聖魔・・!?

なんとなく感ですけど。笑

スチル・・・ある意味非常に貴重な報告なので楽しみにしてます。笑





かぴょさ・・・ん?>名前に最初から「さん」ついてたああああああああああああああ;;


番長良かったのに・・・笑


海斗>今から携帯の方にリンク貼る作業します。笑

PCの方は更新地味にしか進んでないのでまだ追加とかしておりませんので;;

暇になったら両方できるようにしよう・・

またコッチも覗くべ~

デンデンがんばb





びじゃさん>初カキコさんくすです~(*´▽`*)


いえいえ・・・他のサイトの方とか動画みると自信無くしますorz

猛獣王はともかく秘宝伝には良い思いでより辛い思い出のが多いです笑





抹茶>・・・・
・・・

・・・・

ま・・まぁ

勉強がんば・・・


ゴキブリは英語を話すと思われているに違いない! ウン



なおs>有り難うございました。フェイク15になったら使います;;
[ 2007/09/24 11:29 ] 動画 | TB(0) | CM(9)

軽めに更新

今晩は氷月です。

スキル振り見せてと言われていたので スキル画像を


20070920004729.jpg



1~2次は結構滅茶苦茶です。

もとは完全な純粋斬りでしたが3次で振りなおしラッキーMAXのロングスルーMAXに

次直すとすればサバイバルが欲しいところですが(ディスオーダーとかいらないので

パチで5万以上勝てたらにしますか・・・



オマケ

20070920005031.jpg



・・・ネタですが手抜きで申し訳ない。笑

因みに あっち・・ の後は あっち向いてホイです。笑


時間があればまたちゃんとドット打ってそれらしいものを・・・笑



さて

何か138になりました

シーブスがたま~~に9K出ます


20070920005343.jpg



さらに露店でフェイク20が30Mで売っていたので

手持ちの額を確認



17M・・・・・・




たらねぇ!!orz


ということで

13,5M借金して購入



無事 成功

20070920005540.jpg



借金返済の為 黒字狩り場に篭り1日2~5Mペースで貯蓄し3日でなんとか目標の13,5Mを越える14M獲得

後は返すだけです。笑



20070920005732.jpg



因みに 貯まるの早くない?と思う方へ

上のような物をドロップすれば~M貯まります。さらに店売り程度のドロでも1個100K~400K程度します。

平均200Kくらいが多い気がしますが5個出れば1Mになります。

さらにケンタ 羊は4次になりブメステMAXだとほぼ薬はいりません

なのでETC、ドロップメルだけでもそれなりに貯まります。


フフフ



4次斬りは黒字職なのだよ。


グリフォンとて黒字で狩れ

ビサスでもテクさえあれば黒字で狩れる




3次までと一緒に考えてもらっては困る!!笑




・・・


まぁ

借金返済したら また貯めないといけないんですけどね。笑



とくに4次してから


ショーダウンがMAXになるとかなり黒字のようです。

MAXで確か40%ドロ率UPですからね

ザクチケと相乗効果とかあるなら・・・・


通常を100%とすると


100%X1,5倍  ショーダウン発動 +40%

150%+40%

ドロ率190%



SDT時

200%x1,5倍 ショーダウン 40%

300%+40%


・・・・・なのか?



SDTの仕組みはよく分からないですが

少なくともショーダウン使うと通常よりはるかにドロ率が上がる計算になる・・・



3次で言う バキューム賊 みたいに


いっそ ショーダウン先上げのドロ狙い賊(?)なんて どうでしょう?

ある意味 ギャンブル性高いですが・・・

ただお金が無いとマスタリーブックが買えない現在

自力ドロップ狙うなら必須のスキルかもしれませんね

ぷよ○ち さん も卵龍で暗殺狙ってるようですが彼はショーダウンMAXですからねー

記事を見る限りドロ率は私の何倍かある

まぁそれでも出てないところをみると確率は・・・

じゃなくて笑


今はショーダウンです!暗殺はとりあえず保留!笑


ブメステも買えない 暗殺も買えない


なんて言う方はショーダウン上げてもいいかもしれません
お金が貯まれば買えますしね。
ただ注意点は・・・・・


レベルをそれなりに上げれる覚悟がある方のみショーダウン先上げで・・・

何故ならショーダウン先上げの場合



初期SP3
フェイク3(120レベル

フェイク6(121) フェイク9(122) ショーダウン2(123) ショーダウン5(124)

ショーダウン8(125)  ショー11(126)


.....

ショーダウン30(133)


なんと!

ショーダウンMAXになるまでに133レベルになってしまう。

ショーダウンMAX ブメステMAXだと143


まぁ・・・よく考えてスキルは上げていきましょう・・



--------コメント返信-----------

愛盗賊さん>気がつけばいつの間にか4次になりますって。笑

マッタリはいいですよねー

最近生活は色んな意味でキツいです ハィ 笑

また機会があればご一緒しましょう



ラスト>ど・・・どうしたΣ(д`;)


あっくんさん>書き込み有り難う御座います。^-^

こんなサイトですが宜しくお願いいたしますm--m

いえいえ。遅刻して申し訳ない。




卍弓x矢x弓卍さん>斬り4次は金は貯まるんです。笑



ねこさん>見つかっちゃった(ノд`*)テレ(ぇ

いやいや~

これでも制限して記事を書いて・・(ぇ

いえ!あの程度の狩りはすぐに出来るようになります!頑張って私を追い抜きなさい!(命令系 ぇ笑


抹茶>ほうほう・・・ポケモンか~

お兄さんは151匹までしか分からないなぁ・・・^-^


・・・・


ウン

ね?(何

まぁ弓頑張って下さいな。笑



keiさん>拘束具が外れロンギヌスと一体化した斬りは神に匹敵す・・(ぇ


@19頑張って下さいね~。

・・・残念ながら色は関係ないようです。笑

・・・
ガシャ運下さい!




ガシャしませんけど・・・笑




係長さん>・・・

え~頑張って下さい。笑

INは暇になったらで・・笑


ほほう。
やっぱりあの場所が悪いんですか・・・どうしたものかな・・・

情報有り難う御座います^-^



疾風ももc>えええええええええええええ(´д`)ええええええええええ


まぁ お疲れ様~

またいつでも帰ってらっしゃい。笑
[ 2007/09/20 01:42 ] ブログ(旧) | TB(1) | CM(12)

日常は不運気味

う・・・うぅ

まだ寝てない氷月です。時刻は朝の8:41分(から書き始め


これが終わったら寝ようかと・・一応 日曜ですし予定はありますが朝はゆっくりなの・・・・・で(バタ   ぇ




さて


今日2個目の記事ですね。こっちはプレイ日記みたいなのです。

はぃ


強化しました。

攻撃盾70%を20M 程度で購入


結果は

20070916084410.jpg



変化無しorz

これで攻撃20盾の夢は散りましたorz

この盾は70or60しか貼らない予定なので最高で18止まりです

多分60%で行くので2枚とかしかつかなかったら12ですね

最低でも今の8は確保になる訳です


あとM盾14個あるので消すのは困るんですよ

ゆっくり強化したいので

今のは消さないように

確率上14,5個に1個の割合で70%書が7連しますので20目指したいものです。

そんな強化 強化 強化の連続なのでお金がたまりません


しかも


暗殺が欲しいため大きな黒字は望めない狩り場・・



20070916084822.jpg


ドロが出てもこんなの・・・

かれこれ30%くらいから狩り

80%ほどまで貯まったのでオハゼへ

20070916084910.jpg

137になりました。

・・・・

暗殺20は出ないな・・・しばらく

調べたところによると

グリフォン大体500匹狩ってでましたー^-^

とか

卵龍2ヵ月半篭って出ましたー;;

とか

・・・・・


もう羊とか狩りの合間にいれるよっ!!(泣


んで

羊を狩ったところ

出る出る

ドロップの嵐!!


フフフ


待ってたぜ。この感じを



さぁ!!


どんなドロップが出たっていうんだ!!ハハハ





20070916085222.jpg



・・・・・


参考:コブラ標準38


ドロったコブラ36

MTSで調べてみる・・・

出品の中で最低コブラ37



・・・・・・・・



いらねぇ!! ;;






フフフ

ま・・・・まだだ


私はまだドロったんだった・・


あせるな

まだ早い・・



そう!!

歯翼月牙を2個もドロップしたのだ!!



フフフ

これは3Mくらいの儲けになるんじゃないか?


どれどれ


20070916085840.jpg



参考:歯翼月牙 標準92



ドロった
1個目

90




!!!!!!!??????????



そ・・・粗悪!?


またか!?


だが・・・


もう1個は・・・









89
でしたorz



あとは

とある集まりで話していたところに

私が初心者ローグのいつものセットに着替えようとしたところ

どうも下をはきわすれたままアバをとってしまったらしく

自分でもビックリしたんですが・・・

凄い格好でして・・・笑



20070916090153.jpg


ということに・・・笑



あとはジェネクエついでにホンテ行きまして


・・・

私が30分遅刻したのは秘密(ボソ


結構困惑して面白かったですね。笑

20070916090505.jpg



20070916090658.jpg


それでホンテとご対面


20070916090736.jpg



何かココの
20070916090845.jpg


位置でサベジ放つと遅い(連打できない)のですが
私が調子悪かっただけなんでしょうか?@@

20070916090944.jpg



あの位置だと遅いので裏へ


20070916091032.jpg


凄い快適でしかも吹き飛ばされるだけなのでココは良い!!


と思ったら

3分もしないうちに

どうやら
たま~~に接触がココはあるらしく

20070916091141.jpg


接触死亡。。。


ふむ

斬りはホンテはどう立ち回るのが1番いいのだろう・・




そのあとは1PT+1人(1人は私
でビサス行ったり
20070916091244.jpg


武者行ったり・・・

武者はやはり向きませんね。


20070916091357.jpg



そんなことしておりましたねー。




とりあえず暗殺はドロ率低そうです・・orz
[ 2007/09/16 09:14 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(11)

初めに言おう!計算ミスしてたらゴメン(ぇ

今晩は。氷月です。

斬り賊の皆様

結局のところ暗殺とサベジ 「どっちが強いのだろう?」などとお悩みでは御座いませんでしょうか?

今回は私はこれについて適当に計算してみました!

・・・・・・


いやいや 待ってください。 適当って言っても少しは真面目にやりましたんで そー怒らないで下さいませ。笑

さて

まず。メルプロの威力などの計算式を見つけたことで有名な善悪の天秤様のブログより

暗殺の単発の威力を知って頂きましょう。
善悪の天秤様がそら色風様より情報を頂いた・・ってややこしいな・・

まずはサラッとこれを10秒くらいでもいいので読み流してください


------------------------------------------


暗殺の攻撃力は、攻撃力×スキル攻撃力(%)×5×累積時間係数


以下が実際の暗殺の攻撃力です




暗殺の攻撃力(表は即解除単発の威力)




累積時間係数

0~2秒 :1
3~5秒 :2
6~8秒 :3
9~11秒:4
12秒  :5



・1~3段目の単発攻撃力
スキル攻撃力(%)×5×累積時間係数


・4段目の攻撃力
※4段目の攻撃は独立しているため、1~3段目の攻撃中もダークサイトのタメ時間として含まれている為タメ時間が+1秒される(即解除でも累積時間1秒として扱う)


・クリティカル未発動時
スキル攻撃力(%)×5×累積時間係数

・クリティカル発動時
{スキル攻撃力(%)+(クリティカルダメージ(%)-100(%))}×5×累積時間係数




上の表には累積時間以外の計算結果が示されているため、表の数字(%)に累積時間係数を掛けてやればダメージ(%)が出ます




ダメージの一例

左から順に/1発の威力/クリティカル発動時単発威力/クリティカル未発動時、発動時総合ダメージ/

[暗殺Lv10]
0秒累積/350%/400%/1400%/1450%/
3秒累積/700%/800%/2800%/2900%/
6秒累積/1050%/1200%/4200%/4350%/

[暗殺Lv20]
0秒累積/500%/600%/2000%/2100%/
3秒累積/1000%/1200%/4000%/4200%/
6秒累積/1500%/1800%/6000%/6300%/
9秒累積/2000%/2400%/8000%/8400%/

[暗殺Lv30]
0秒累積/600%/750%/2400%/2550%/
3秒累積/1200%/1500%/4800%/5100%/
6秒累積/1800%/2250%/7200%/7750%/
9秒累積/2400%/3000%/9600%/10200%/
12秒累積/3000%/3750%/12000%/12750%/


つまり、Lv30の暗殺を12秒タメれば通常攻撃力の120倍のダメージを確実に与える事が出来るのである
ビシャス召喚前などにダークサイトを12秒以上タメておけば、開幕時120倍のダメージを与える事が出来る
大抵の場合、120倍の攻撃力(単発30倍のダメージ)になると99999ダメージのカンストになります
しかし、ディレイ(硬直時間)が長かったり使いどころが難しい上級者向けスキルとなります

-------------------------------------------------------

上記の点線で囲った色文字は善悪の天秤様の記事より抜粋ってかほぼ持ってきてしまった(*ノノ)キャ


====○))д`)ブ



はぃ。今回注目するのはココ

[暗殺Lv30]
0秒累積/600%


これはすなわち暗殺がMAXの時の単発の威力ですね?

っつーことで

計算に必要なデータを計測開始


20070916055130.jpg


お馴染みサベジと


20070916055206.jpg


暗殺

1分に何回攻撃出きるのか!?



これで計算して1分間のサベジと暗殺の平均ダメージを割り出そうと言う話。

あぁ。

この辺のスキルは無しね。無し
単体のBOSS戦じゃ使わないからですね。


20070916055414.jpg




測定していたところ・・・・



サベジ



1分間に




な・・・なんと!?
















MP0になりました。完全に足りません。







====○))д`)ブ


ということで30秒測定。
これを2倍することに

サベジ30秒41~42回

1分間に役83回とする

暗殺30秒15~16回

1分間に31回とする

(現在のパッチにて龍天拳装備にブースター使用の回数)

※韓国のパッチでは暗殺のディレイが解消されているためもっと早くなる可能性は大きい。


という結果になりました。何か間違ってたらゴメンなさい^-^

====○))д`)ブ



さて必要なデータが揃ったのでとりあえず私のMH&タコ有りの現在のステータスで計算してみよう。




20070916060238.jpg



携帯用画像
20070916060305.jpg


はぃ2390~4239ですね。

サベジ

2390x0,8=1912(最低値)

4239x0,8=3391(最高値)

(1912+3391)÷2=2651(平均値)


サベジの1分間の平均ダメージの総合計


2651x6(サベジの攻撃が6回なため)x83(1分間の攻撃回数)=1320198


暗殺

2390x6(600%なので)=14340(最低値)

4239x6=25434(最高値)

(14340+25434)÷2=19887(平均値)

暗殺の1分間の平均ダメージの総合計

19887x3(暗殺の攻撃回数)x31(1分間の攻撃回数)=1849491


・・・・・・・


あれ?


む・・・?


おかしいな・・・とりあえず並べてみよう・・・

1320198
1849491


・・・・・・む!?


むぅ・・・あまり思った程変わらんな・・・

大体50万か・・・・

うーん
この数値は大きいのか検証してみよう

というか実は今の今までサベジと暗殺の攻撃回数忘れててリアルタイム(表現おかしい?笑)で書きながらこの結果に戸惑っている訳なんですが・・・


よし
計算だ計算




仮にコイツをサベジ、暗殺オンリーで倒すと仮定しよう。

ビシャスプラント /Lv:125
HP 23000000


20070916062742.jpg



コイツのHP23000000をサベジ、暗殺の1分間のダメージで割ればいったい何分かかるか出る訳だし・・・

よし出そう

サベジ


17,421.......

まぁ17分ってところですね。

実際は防御やらなんやらきますのでこんな数値ありえませんけどね



暗殺


12,435.......



12分ちょい・・・




・・・・なんだ・・・・コレは結果が微妙すぎて分からん・・・


困った・・・笑



とりあえずまとめよう


暗殺MAXはタメ無し4発目キャンセルで連発すると威力は約サベジの1,4倍

クリティカル、つまり4発目までは検証してないので不明だがサベジよりは強いらしい。よって煙幕などをした時は即解除でも暗殺(MAX)の方が有効と言える





。。。。。。なんか疲れた割には結果微妙だったな・・・;;



タメありで今度するときは検証しよう・・・







余談こ~な~


サベジで5500出る人が暗殺のクリティカルでカンスト(ダメージが99999でストップすること)しなかったらいったいいくつ出るのでしょうか?



はぃ

まずサベジが某有名斬りさんとかみたいに単発5500出るにはステータスの最高攻撃力が6875いります


で暗殺タメMAXで3750%のダメージなので


6875x37,5=257812.5


のダメージが出ます^-^

ん?

桁が多くて分かりにくい?

優しいお兄さんが分かりやすくしてあげよう(ぇ


25万57812,5


・・・・・


ビサスが約89発で死にます。ラストクリティカルの単発が89回だけで。(注:暗殺は4回攻撃なことを忘れずに)






・・・・・・・



ネクソン!!カンストの桁増やせ!wwww


斬りの真価が発揮出来ん!!笑







てか・・・・

自分は今MAXだったら最高いくつなんだろう・・・



4239x37,5=158962,5


15万8962,5



・・・・・・・


やっぱカンスト変更ううううううううううううううううぅぅぅぅぅ;;



こんなけ出る計算のスキル用意しといて9万9999でカウント終わりです^-^


・・・は無いだろ!!笑


タメる意味が無い!!w


だって最高攻撃力2667あればカンスト可能なんだぞ!!理論上w


2667あれば100012,5!!



・・・・orz



ふぅ・・・


最高ダメージが一緒か・・2667でも7000でも99999止まり・・・・


あれだな・・・


今はカンストさせておいて後にカンスト変えて「まさか・・・暴走!?(パチンコ エヴァより)」と言わせたいんだな!?


・・・ってそんな訳ないよな・・・orz



まぁこんなところで今回はサヨウナラ~笑



---------コメント返信--------------


ギビさん>今度追加しときますねー。またヨロシクお願いします~




愛盗賊さん>今回は私も多少頑張って熱くなってみて虚しくなりました。ぇ笑

芋賊は強いんですが最大の難点攻撃速度がBOSSで結構弱点になるので私向きではないですねー・・・・orz


でも滅びては欲しくない斬りですねー

芋は・・・


強いですけど・・・試したら飽きるかも・・・笑




keiさん>私も芋は無理でしたorz

110芋でも売り払いましたからねorz


シャア専用斬り賊とは 「回避賊」と呼ばれていた斬り賊です

有名な財前さんのブログでシャア専用斬り賊と命名され有名に。

基本は攻撃力を捨て全ての強化を回避に回すというものです。

死亡率はダントツで低いですが火力も斬りの中では下に位置します。

あ・・・赤くはありません(´д`;)


財前さん曰く「硬い装甲を捨て機動力(回避率)を上げた様子がシャア専用のザクに似ている」とか



抹茶>ポケダンって何!?笑


すんごい気になる笑



卍弓x矢x弓卍さん>ステフリはサイトの振りとなんら変わりないですよ~^-^

今度忘れなければとっときます・・・というか明日、明後日にはここのコメントにSSはっときますね@@
[ 2007/09/16 07:14 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(0)

芋賊ってどうなのか(ブログなのかは微妙 新しいブログはも1つ前にあります笑

さて

コメントで芋賊について聞かれたのでサクっとお答えしましょう。

まず芋賊育成は結構困難です。大変です。リタイア続出です。とりあえず始めての人には酷かと・・・ウム

まぁ実際はそこまでひどくありませんのでご安心下さい。笑


基本はDEX25でいいので
あとはLUKへ
育成は 投げシーフで ペットボトルまで育成し 劉家(今は安いのでオススメ)や4周年M武器を装備し 芋まで育成するというシンプルなもの。

ともかく必要ステータスがALL4とかレベルだけとかの物を使い無駄のないように芋までGO。


使う装備が少ない&高価なので初期資金がかかるのがネック

強さは

神強化のLUK賊でなければ芋賊の方が強いです

しかし攻撃速度面まで考慮すると時間がかかる敵にはLUK賊、うちわ賊の方が強いことになるかもしれません。

さて

攻撃力に関しては良い記事を見つけたのでソチラから抜粋させて頂くとしましょう。

この人熱意が凄いんですよ・・・LV600まで計算とか・・・素晴らしい(ぇ笑




暁の日記様より

芋賊とLUK賊について

---------------------------------------------------
Lv.231で焼き芋賊はLUK賊に抜かれる
2006-10-05 Thu 20:21
 Lv.110の武器を作るために必要な「ドラゴンの鱗」(竜の鱗とはベツモノ)と「ドラゴンの魂」、どうやらグリフォン(ボスモンスターLv.105)とレッドドラゴン(ボスモンスターLv.105)から超低確率でドロップするそうですね(*´・ω・`)


 せめてETCアイテム扱いであってほしかった⊂(_ _⊂⌒⊃



 これからドラゴン系列のモンスターが多数実装されるみたいなのですが、一体どうなるのでしょうか。先が楽しみです(`・ω・´)b




 と。




 羅暁神です(*´・ω・`)






 先日公開した焼き芋賊の検証を大分独断と偏見によって作ってしまったので、反省(っω・`;)


 改めてメイプルの雫sのサイトのダメージ計算式などを確認して研究してみましたヽ( ´ ▽ ` )ノ


 …まあ今回も結構むちゃくちゃやってるんですけどね(ΦωΦ)フフフ… だって上限Lv.200なのにLv.600まで計算したりしてるんですもの(ぁ



 以下が検証(計算)結果です。




 述べ四則混合計算数 … 300以上
 かかった時間 … 210分(3時間半 授業中使ってw)




 …暇人です⊂(_ _⊂⌒⊃バッタリ




--------------------------------------------------------------------------------




焼き芋賊・LUK賊比較



 攻撃力+83にしてREQLv.75のみという高性能短剣「焼き芋」。その性能ゆえか、実装当初は市価30mを超えた時期もあった。しかし、次第にその致命的な弱点が明らかになる。


 圧倒的に攻撃速度が遅いのだ。


 攻撃速度が「早い」ので有名な「うちわ」と比較すると、なんと一分間の間にうちわが84回攻撃するうちに、焼き芋の攻撃回数はなんと63回。
 比較にならないほどの攻撃速度を露呈させたがため、焼き芋の相場は急降下し、一部の人が趣味のために買い求めるまでにとどまるようになった。


 しかし、その状況が一変した。


 2006年9月27日のパッチ。
 新大陸リプレの実装、Lv.100・Lv.110の武器の実装、初心者スキルの追加、という三大大型パッチが一気に入り、そちらに注目がいく最中、実は武器の攻撃速度の調整が行われていたのだ。

 今まではLv.35の短剣「大極扇子」の攻撃速度が「やや早い」で、Lv.40の短剣「ペットボトル」の攻撃速度が「早い」にもかかわらず、一分間に同回数の攻撃を行うことができた。
 また、速度が「やや早い」にもかかわらず、他の短剣よりもはるかに攻撃速度(体感、しかし事実上)が遅い「シンギター」などは人気がなかった。


 そこに、今度のパッチ導入。


 それにより攻撃速度の均一化が行われたのである。
 「やや早い」武器は表記どおり他の「やや早い」武器と同じ攻撃回数になり、それにより大部分の職業の攻撃速度が上昇した。


 そして一夜にしてネタの象徴となった「焼き芋賊」の再確認が行われるようになったのである。



 以下小数点は表示していないので計算不一致のところもあるが、ご留意を。




公式

(LUK*3.6+DEX+STR)/100*攻撃力=MAXダメージ
(LUK*3.6*0.9*熟練度+DEX+STR)/100*攻撃力=MINダメージ

mob(敵)DEF(防御力)=0の時
アサルターダメージ * 16/15 = サベッジスタブ合計ダメージ
16/15 ≒ 1.0666666666666……



--------------------------------------------------------------------------------




Lv.80 LUK賊
STR 4
DEX 120
LUK 302

?龍天拳+85(通常・未強化品)
?同上+105(強化書30%×4枚成功品)
?同上+120(強化書30%×7枚成功品)


?
通常攻撃     604~1029
サベッジスタブ  483×6~823×6(2901~4941)
アサルター    2719~4401

?
通常攻撃     746~1271
サベッジスタブ  597×6~1017×6(3583~6428)
アサルター    3359~5437

?
通常攻撃     853~1453
サベッジスタブ  682×6~1162×6(4095~6976)
アサルター    3839~6540





Lv.80 焼き芋賊
STR 4
DEX 4
LUK 418

?焼き芋+83
?同上+86(良品)
?同上+100(およそ強化書30%×3枚・60%×1枚成功品)
?同上+120(およそ強化書30%×7枚成功品)

?
通常攻撃     681~1255
サベッジスタブ  544×6~1004×6(3269~6027)
アサルター    3064~5650

?
通常攻撃     705~1301
サベッジスタブ  564×6~1040×6(3387~6244)
アサルター    3175~5854

?
通常攻撃     820~1512
サベッジスタブ  656×6~1210×6(3938~7261)
アサルター    3692~6807

?
通常攻撃     984~1815
サベッジスタブ  787×6~1452×6(4726~8713)
アサルター    4431~8169


 おおよそではあるが、焼き芋賊が300~400ほどLUK賊にリードしている。未強化同士であるならば、焼き芋賊の圧勝。





Lv.200 LUK賊
STR 4
DEX 120
LUK 902

?龍天拳+85(通常・未強化品)
?同上+105(強化書30%×4枚成功品)
?同上+120(強化書30%×7枚成功品)

?
通常攻撃     1595~2865
サベッジスタブ  1276×6~2292×6(7660~13754)
アサルター    7181~12894

?
通常攻撃     1971~3539
サベッジスタブ  1577×6~2831×6(9462~16990)
アサルター    8871~15928

?
通常攻撃     2252~4045
サベッジスタブ  1802×6~3236×6(10814~19418)
アサルター    10138~18204




Lv.200 焼き芋賊
STR 4
DEX 4
LUK 1018

?焼き芋+83
?同上+86(良品)
?同上+100(およそ強化書30%×3枚・60%×1枚成功品)
?同上+120(およそ強化書30%×7枚成功品)

?
通常攻撃     1649~3048
サベッジスタブ  1319×6~2438×6(7916~14632)
アサルター    7421~13717

?
通常攻撃     1708~3158
サベッジスタブ  1367×6~2526×6(8202~15161)
アサルター    7689~14213

?
通常攻撃     1986~3672
サベッジスタブ  1589×6~2938×6(9537~17629)
アサルター    8941~16527

?
通常攻撃     2384~4407
サベッジスタブ  1907×6~3525×6(11445~21155)
アサルター    10729~19822




 これらの結果などから検証した結果、Lv.231の時点でLUK賊(龍天拳+105装備)が焼き芋賊(焼き芋+100装備)に最高ダメージで抜き去ることとなる。
 現在メイプルストーリーにおけるレベルの上限はLv.200であるため、実質LUK賊が焼き芋賊にダメージでは勝つことができないのかと考えたが、もう一つの仮想計算を忘れていたため、それをおこなった上で再度考察することにした。




--------------------------------------------------------------------------------




全ての装備を神強化したLUK賊と焼き芋賊のダメージ差



Lv.200 焼き芋賊
STR 10(4+6)
DEX 54(4+48)
LUK 1156(1018+138)
INT 10(4+6)

焼き芋(焼き芋良品+87) +122
手袋 +21
マント +5
Jタコ焼き +20


合計補正 +198
攻撃力合計 +168


通常攻撃     3879~7095
サベッジスタブ  3103×6~5676×6(18621~34059)
アサルター    17458~31930





Lv.200 LUK賊
STR 10(4+6)
DEX 150(15+135)
LUK 1058(1007+51)
INT 10(4+6)

ドラゴンクリス(Lv.110短剣良品+100) +135
手袋 +21
マント +5
Jタコ焼き +20


合計補正 +198
攻撃力合計 +181


通常攻撃     4012~7183
サベッジスタブ  3209×6~5746×6(19259~34480)
アサルター    18055~32325





 これを見て分かるとおり、焼き芋賊はLUK賊にダメージ面で負ける。




 なぜか?


 斬り賊の場合、ダメージ計算式に導入される能力値はSTR,DEX,LUKだが、この中でもっとも影響が強いのはLUKである。よって、このLUKを重点的にあげていくのだが、武器を装備するためにDEXが必要なものがある。
 LUK賊の場合、ドラゴンクリスを装備するために150のDEXがいる。つまり靴、兜などのDEX補正しかできない装備品が高い効果を発揮するのである。
 しかし、焼き芋賊の場合、焼き芋を装備するのに必要な能力値はない。これはLUK強化に力を注ぎ込むことができ、なおかつ素LUKが高いため高いLUK補正+素LUKを得ることをできるのだが、先ほど述べた「DEX強化しかできない靴・兜など」の装備品の力が生きてこない。

 よってLUK賊の場合DEX強化をした分だけLUKが増える(あまったDEXをLUKの方に振り込めるため)が、焼き芋賊は増えないため、Lv.200時点で両方が神強化を多数装備していた時にLUK賊が勝利するのである。




--------------------------------------------------------------------------------




 …以上ですね(*´・ω・`)






----------------------------------------------------



とのことです(手抜き ぇ



いやぁ~凄い うん

こんなけ計算すると時間かかるでしょうねー。



して
芋賊ですが

今は結構厄介なことになってるんですよね

ガシャの品が増える=必然的に芋の出る率下がる=値段上がる

うむ
更には斬りだけならともかく魔まで使えるオプション付き

焦げた芋やら攻撃速度書なんか出たら強化は困難かもしれません。@@

この前のパッチで攻撃盾も出たからSTR賊も少しUPで斬りが少しだけ均等化
されましたねー。


まぁ

まとめると(火力について

低レベルの内は

うちわ賊 芋賊> LUK賊 (>STR賊?)


高レベになると

うちわ賊 芋賊<?>LUK賊 (略)

強化次第・・と

STR賊は最初から強化次第です ハイ。笑

でも180くらいの斬りでSTR賊の方いますけど格好良いですし強いので邪険に扱わない&甘く見ないように。笑


またココが知りたいと言うのがあれば知ってる範囲で語りますよー。
[ 2007/09/13 01:59 ] ブログ(旧) | TB(1) | CM(5)

斬り職人

今晩は この前見つて気に入ったDK様のブログが次の日に閉鎖になっていてショックな氷月です。

はぃ。突然ですが動画です。見つけた物です

携帯の方には見れません;;


↓動画


--------

斬り賊は結構テクニックが関係あったりする職ですがこの方もなかなか凄いなぁ・・・と思い取り上げてみました。

内容はグリフォンと戦う157レベの斬りというものですが

ここで見てほしい物は火力ではありません。

フフフフ

火力のみ気にしてた君は甘い!(ぇ


えーと

多少編集でカットされてはいますが ほぼノーダメージでグリフォンを狩る・・・

ウム。ここを見て欲しい


あとはスキルのかけなおしの仕方。

私とは対照的なんですよね。笑

私は全スキルをまとめてかけなおします。この方は別々にスキルをかけなおしてますねー。
理論上スキルかけなおしにかかる時間は両方同じになるんですが・・見た目は間をあけてスキルかけなおした方が格好はいいですね・・・
あとスキルをいっぺんに全部・・・となると相手の攻撃がきます
某カードゲーム風に言うなら



斬り「俺は全スキルをかけなおしてターンエンドだ」

グリフォン「フフフ甘いぞ 斬り 俺は即効魔法スキル解除を発動する!」

斬り「何!?俺のさっきのターンが水の泡に・・」





・・・・

まぁ最初の発言以降はオマケです

全スキルともなると相手の攻撃がくるので分けた方が効率的かもしれませんが・・・・





もっともそれは↑の動画の方のような 無傷で戦う 場合であって

私のように敵に突っ込んだ状況でもなんでもいいからともかく最速で敵を粉砕する!
って人だと全スキルのが効率いいかもしれません・・・・笑

これと同様にワルメン ビシャス ジャクム でも 殲滅or回避を問われたりしますのでそこは個人の好みかPTの要望に応えてあげてください。笑

とくにジャクムは沸いた雑魚をその場で殺すか回避にBSとっとくかで状況がガラっと変わります
回避に回せば殲滅を選択よりかなり黒字になりますけどPTのメンツしだいでは雑魚で溢れ倒す時間が延びてしまったり・・・



まぁ


狩り場の地形 狩り場のワープポイント 敵の大きさ 敵の攻撃範囲 動作
自分のスキルの特性 を考慮してオリジナルな狩り方などを考えて狩るのも楽しいのでいかがでしょうか?

2次はサベジを学び
3次はアサルターにシーブス メルプロ追加
4次はさらにBSと暗殺、煙幕 ショーダウンまで加わり

常にコントローラーガチャガチャです(*´д`*)ハァハァ

これにハマるとワンボタンで狩れる職じゃ我慢できなくなる(*´д`*)(中毒


見るが良いこの狩り方を!!


なんて風にウマくなって是非私に見せて下さい。私はそこまで上手くないと思ってますので・・・・orz



ていうか前もこんなこと書いたな・・・そろそろ老いたか・・(ぇ


あと知らないことも結構多い

ジャクム腕で とある人の動画より発見し この前使ってみたのが

下段ジャンプアサルター


20070913001427.jpg

下段でジャンプしてアサルターを放つことによりターゲットを下から2番目(ここを攻撃したい)にすることが可能。

確かに・・・上でサベジだと当たりが悪いのでコッチの方が効率良いかも・・?

欠点は知らない人には1番下を攻撃してるように見えかねないこと(?)でしょうか 笑


これと同じように左1番上の腕はジャンプサベジを放ちながら飛びアサルターで帰還すると たまにサベジが当たります


・・・・誰か右1番上に斬りはBSで当てる以外の方法を教えて下さい(ボソ





斬り4次高等技術にバックジャンプブーメランステップなるものがありますが

これは結構役に立ちます(アイゼンだと少しやりにくいかも)


もう1つのスキルもバックジャンプしてみようかな・・と

なんか話題にないしね・・・・

20070913002136.jpg


20070913002210.jpg




をバックジャンプでしてみました編~~~~~


20070913002317.jpg


犬が走ってるので走行方向は矢印の方角だと分かるかと思います。



・・・・


これ・・・

気のせいかね


バックジャンプBSよりね・・・・


何倍か難しいんだけども・・・



↓当ててみた
20070913002510.jpg



使ってみた感想は












「う~~~ん

俺にはいらないかな^-^エヘ」






====○))д`)ブ


まぁ常時放てるほど使い慣れていれば使いますがなんか難易度高くスカるとディレイ長い為 私には使いこなせないかな・・という感じ。笑

最初はバックジャンプサベジやバック(略)BSもそう思ってたのでいつか使うようになるのかな・・・?

なさそうだけど・・


さて

最近の活動はというと

暗殺20が欲しいので

グリフォンと卵龍ことノーブルドラン狩ってます。
20070913003447.jpg



なんだかんだしてるうちに136にもなりましたけども しばしこもって出ないようであれば1時間500Kなり1Mなりの赤字が続くことを考慮すれば他で貯金して売っていれば購入した方が安いので貯金狩りに以降ということで・・・

金が無いのはすべてコイツのせいなんですけどね笑

20070905115857.jpg

(今は+4になりました)

楓サーバーに14個ケヤキに1個 書を10枚くらい使ったから・・・

(20Mx15)+(20Mx10)=???


え・・・

500M!?


Σ(゜д゜;)

しかも失敗とか闇でかなり損したから・・・

ま・・・・まぁ


多大なお金つぎ込んでしまったからですね・・・ハッハッハ・・・・チーorzーン

でもこのM盾は軍手で言うところの茶軍手に匹敵、いや凌駕するといっても過言ではない品なのでどーしてもある程度は欲しかったんですよね。

しかたないか・・・orz

20070913004526.jpg


攻撃盾と暗殺のこともあるので暫くは武器強化はしない予定です。
なのでバキド91 92 を葬ってきました。そして楓の半端強化品や素材をプレゼントなどして金を使わないように・・・笑

素材があるとつい貼りたい衝動に(´д`;)貰ってくれた方有り難う

損してるように見えて闇ったことまで考慮すれば私は得したんですよ ウン
エルフ無いしね(楓)・・・売ればいいというのは却下な訳で
店売りもどーかと思いますしね@@



どうも強化しだすと100M単位で使う癖が・・・orz

おかげで先月 今月 0~20Mをいったりきたり

20M貯まっては攻撃盾書買い~
・・・

今度は60%で行くつもりなので20M貯まっても使いませんので裕福に!?

・・・

今 赤字狩り場だしな・・・笑



------------おまけ------------



20070913005251.jpg


武者怖い;;

20070913005322.jpg

ヘネタク民での深夜(早朝!?)金魚狩り


-------------コメント返信---------------

専属モデルさん>

初めまして^-^コメント有り難う御座います。
芋ですか~調度この前検証の記事等を見つけ 私なりに考えてもみたのでついでに まずブログで芋記事を書いてみますかね。今日 明日には書いてみようかと思います。2部はまとめ程度で。
(けっしてタグが面倒くさいとかタブが面倒くさいとかタグが・・そんなことはありません(ぇ笑  )

雑談でしたら今日(木曜)の11時~12時頃にヘネタクとか港口とかで係長を交えた雑談などをするとかしないとか(ぇ

しますので都合が合えばいらっしゃってはいかがでしょう?
時間が合わなければまた次の機会にでも。

ただ私を探すのは結構 難かもしれません@@
IN時間が基本深夜~早朝なので・・・(2時~6時が多い)




愛盗賊さん>

フフフ
私は金欠の2文字からはなれたことが・・・・って言ってて悲しいわ!笑

;;


まかない装備でいらなくなったら相場ー1Mで売ってあげますよ^-^ぇ 笑


全部欲しいならGは覚悟しといて下さい(ぇ 笑





抹茶>

む・・・むぅ

そのP転売? はあまり倍率よくない気がしてならないからオススメは・・・・(´д`;)





かぴょ>

めっかっちゃった(*ノノ)

今度コッチもリンクに追加しときますー。



係長>

ですねー。
私は昼間が今はキツイかなorz

あ~~~
昔はよくありましたねぇ。ヘネで計算して狩りに行き 狩れずに帰還。笑

木曜11時頃会いましょ~う



keiさん>

いっそ私の持ち物全部に名前とけとけばよかったかΣ(´д`;)
ロトの剣 ロトの鎧・・・みたいに笑

あ。4次するとKのキーが空いてスキル入れれるようになりますよー。



卍弓x矢x弓卍さん>

!!

こんなサイトでよかったら是非参考にしてやってください!!;;;;
[ 2007/09/13 01:16 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(1)

サベジの悲しい特徴と暗殺

今晩は。氷月です。


なんか・・・・楓に私の昔作った品があるそうですが・・・
画像を見る限り 間違いなく私のですね^-^ 笑


因みに今はまかない装備をしておりまして

こんな感じになっております。

20070905114858.jpg

20070905114924.jpg

20070905114943.jpg

20070905115013.jpg

20070905115027.jpg

20070905115119.jpg

20070905115137.jpg

20070905115602.jpg



はぃ。今までと比較しやすいのはこの辺でしょうか。

龍天は+1になってるものの 軍手が-1なのでチャラ

マントはDEX-4 イヤリングが-1 兜でDEX+4 LUK+4

鎧は奇跡的に変動無し


靴はDEX-1 LUK+3

なんかDEX補正ががた落ちなので


更に今回はマントなどのDEX-を補うために


装備を追加しております



20070905115535.jpg

20070905115549.jpg



それと強化中のコイツ・・・


20070905115857.jpg





.......


マントとイヤリングと軍手が悲しすぎる・・・・


まー

前と違い手直しすなきゃならない装備が沢山ありますからね・・・・



これでも靴なんかこの前モスブーツ作るまではアイゼンDEX9だったんですよ・・・・orz


おかげで金欠 金欠・・・・攻撃盾も強化しなければなりませんし・・・


金が貯まることがない。笑

しかも忙しくてBOSSくらいしかIN出来なくなってきつつあると言う状況。

どうしたものか・・・・


・・・・

皆様


私が金欠と言ってもいつも50Mくらい持ってるんだろ?とか


あまつさえ

倉庫に200Mくらい所持してるんだろ?

とか


思ってませんか?笑



甘い!!







私はこの前


なんと0メルになりました^-^



5Mの残金で薬をチャージしたところ


メルが足りません・・・夢を見ていたようだ・・・


(゜д゜ )

・・・・・・(゜д゜ )


(゜д゜;)









な・・・・なんですとー!!(゜д゜;)



原因はその日買った攻撃盾70%1枚ですけども・・・


かなりそのときは困りました・・・・笑


バイキンをSDTはさんで狩るも何も出ず
20070905122520.jpg



ケンタを薬はドロップしたマナエリだけでメルガかけずにノーダメ基本、さらには回復はチャクラで狩ったり・・・と


結構悲惨なんですよ!!笑


ギャンブラーの性です

いたしかたない。ぇ






さてさて

タイトルのサベジですが


悲しいことに防御力の高い敵には弱いスキルです。

例1





20070905120455.jpg



ね?3桁とか・・・・・

ホンテとかになると火力しだいでは1にされてしまいます。

合計ダメージで見るスキルなので単発の火力は低い

低いダメージはカットされると残らないことがある・・・・


例えば3万与えるスキルがあるとして


1発と6発の違いは

30000x1と

5000x6ですね

ここで防御力が入って1回のダメージからー1000だと仮にしましょう


こうなります

30000-1000=29000

(5000-1000)x6=24000

さらにこれがね・・・・

ー5000とかだと酷い

25000と・・・・・0!?


あくまでもこれは例えであって実際はもう少し違うんですけどね

ということで上のSSのように悲しい数値が出ることになります。

これはビシャスなどの微妙に防御力が高い敵でも同じですので

PT狩りのときはビサスの前~中で暗殺連発してたほうがかなり強かったりします。(赤いですけど



さらにサベジ見せてと

言われても

こーね


毎回最高に近いダメージが出ればいいんですが
20070905121415.jpg



このときのSSの私の最低値が1500くらいかな?1800かな?

よく覚えてませんが

つまりこんな数値も出る訳で・・・笑


20070905121542.jpg



最悪こんなんばっか6つ出ると・・・・

知らない人だと多分分からないんで・・・

あれ・・・・このダメージだと100レベルでも・・・・


ともなりかねません。笑


さらに人間って1、10、100とカウントしたり

298だと300よりかなり少なく感じたりするもんなんですよ。笑


だからね


このダメージだとスーパーの値札と同じ現象が起こる


20070905121415.jpg





20070905123041.jpg



何か上の方がかなり強く見える方はスーパーで騙されないようにして下さいね(´д`*)



.....と

話はズレましたが


防御などの面でBOSS戦においては暗殺主の方がもしかしたら強いのでは・・・・

と思ったりしています。(ビサスにおいては奴はサベジが何故か当たりにくい仕様なので断然暗殺連打の方がお得?な感じがします)

MAXになったら検証してみたいと思いますが

・・・いつになるんだろうorz

暗殺20無いし この前あたけど既に買われてたしなぁorz


グリフォン結構狩ったんだけどチェインしか出ないしorz


ま。忙しいのが終わった頃にフリマに出てることを願います。




ただ・・・

暗殺にはいくつか欠点がありまして


もっとも厄介なのがDS中に気絶を食らうこと

回復が出来なくなるのでPTで聖魔さんがいない限りはよほど格下の相手でなければ気絶を使用してくる敵に気軽に暗殺連打は出来ない

暗殺を放った瞬間

DSから開放され攻撃モーションに移行する間にわずかな間があるので敵に触れる前に回復は可能ですがDS中の死亡が怖い

さて・・・


検証する楽しみもある・・・と話がまとまった(?)ところで何か頭がボーっとするので飯でも作りにいきますかね


ノン


-------コメント返信---------------



愛盗賊さん>切手なら売れますね。笑

書ってまさか防御とかそーゆー俗に言う いらない 書では・・・笑


たまに当たりで半分薬で出来たバファリンがあります^-^ぇ


クロスボウ・・・

私が欲しいくらいです(売る為  笑




しょーやさん>暗殺70!!

そっちのサーバーに居たらすぐ買いますよ!!笑



抹茶>ブログ今度見とくb

また暇があればコッチからもサーチしとく^-^




係長さん>・・・・私も時間がorz


禄ガラガラ・・・・うむぅ

私は一杯ですけどキャラデリされた子のまで残ってるんでどうなんでしょう・・・・笑

深夜に行くと年齢層上がりますよ。笑

私のサーバーは2~5時は年齢層高めな感じです


狩りは・・・・

結構私は1人です 笑

PT嫌いではないんですが・・・笑


禄はちゃんと最初は送りましょう!笑

高レベなると多分送られることが増えますから(コッソリ


ケヤキきたら御一報下さい^-^


アウパーさん>頑張って下さいねー^-^

キャラさえあれば なんとか・・ね ウン



ラスト>メアドさんくすb


keiさん>カニ・・・・

我がサーバーはあそこは無人なことが多いですね・・・笑

たしかに変わり映えはしなかったですねー

MTSに出てたことは知ってましたが・・・・


楓にいきましたか・・・・笑



なんか友から

MTSに氷の武器出てるけど あのキャラさぶ?

とか

言われて困ってはいたんですけどね。笑
[ 2007/09/05 12:59 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(9)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。