
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金欠-せかんど-

今晩は。氷月です。

この前の プッツンしました記事 より前の出来事や思考が主になります。

本来はコッチを先に書くべきだったんですが・・ハハハ・・;

まぁ内容はいつもどおり大した事ないんですけどねぇ~笑

あの後メイプル内で色んな人が内緒やら私の所に来てくれたんですけど
有り難う御座いましたm(_ _;)mてか申し訳ないです ハィ 心配させてしまって

え~・・本人はそこまで気にしてないんで大丈夫です ;
前回の無視したグループが全く知らない人だったらサラッと流す程度のものですので・・
だた知人だけにちょっとね・・・てだけで・・


さ。いきますか。

いきなり変な事から始まりますが
STR賊で有名な社労士さん
回避賊で有名な右最さん
物価の上昇についてや最近のメイプルのブログなどに活気が無いなど私と同じようなことを感じてくれてたんですねぇ。大御所(でいいかな?)さんもそう思ってるってことは
まー割と皆さんそう思ってるんでしょう。

となると

ちょっとストレートじゃなくて変化球くらいの記事にしないと「あ。やっぱ そうだよね~」くらいで終わってしまうのではないか?

考えときます。笑
例えば世界からジャガイモが消えてしまったとしましょう。皆ジャガイモが ジャガイモが・・
なんて語ってたら聞き飽きますし自分でも分かってますからね。
たまにはニンジンを語る者が居てもいいじゃないか(ノ゜д゜)ノ

小ネタ(小情報)コーナー

斬り賊は英雄や火毒さんなどピカピカする職がいると何処にいるのか分からなくなる場合がある。
20080124153011.jpg

ネクソンさん自キャラくらい目立つ設定にしてください(ノд`゜)。

----小ネタコーナー終---

INT装備をちょくちょく強化したり集めたりしています。
現在自分の装備でINT合計83
目標は100ですorz遠い

20080124153523.jpg

INT6のゴルイヤにー

イヤは10が目標だったのでー

60%ちき~ん

ハハハ 楽勝!闇んないからな!4枚だけでOKだ!


20080124153616.jpg


9ゴルイヤになりましたorz あと・・1・・

まぁ良しとします。笑

アバ変えてみました。
もとい

戻してみました。
約1年ほど前のアバに。。。

20080124153758.jpg


20080124153845.jpg


不評だったので戻しましたノд`゜。

20080124153925.jpg

暗殺20で卵も骨もトカゲもほぼ即解除で1発で殺せます。
なので暗殺30はかなり安くなるまで保留の予定。
それよりは強化しておきたいですね。
MBはいずれ安くなると思いますしサーバー移動可能になればチャンスも増えますしね。


ところでタイトルで「金欠」の2文字がありますが・・
ちょっと使い込み過ぎて(まぁいつもですが。

お金が無いんですよね。
大物ドロップは月に1~3回くらいしかありません。
次がいつ出るとも分かりませんし何かで稼がねばなりません。

確実に儲かると言えばオハゼなんかですけどね。
大物とは言わなくても・・少し価値のある物もドロップして欲しいのも事実。
最近斬り賊さんのブログを見るとやたら空巣での狩りが多い・・
右最さん

夜摘みさん

しゃこさん

など雷でウハウハなそうな・・・(ぇ笑

って記事見たのでね。
検証がてらSDTに篭りまして・・4日程

ドロ:いらない弓など

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

蟲も雷も出やしない・・
サーバーによってドロ率大きく異なるんだろうか・・
確かに我がサーバーでは一時期BS20が40M程度でも売れてない程豊作でしたし・・

20080124191750.jpg



おっと・・女の子からメールが(*´д`*)ハァハァ
では今回はこれで・・・。ぇ笑



---------コメント返信------------

思考----------------


さくらの者ですさん>1番おめです~。
招き猫Σ-ロ-
えらい懐かしい物ですな・・
1P=1,2Kだと薬が高すぎますが でも少しは物価下がって欲しいものですね。笑

あんま下がりすぎても狩りできなくなりますけど・・笑



かぴょ>2番おめでとう。
今度は俺から酔ってお電話します^-^ぇ
貧乏は貧乏さ!
俺も貧乏s(ry




keiさん>Σ( ̄ロ ̄lll)
骨なんかから結構出ますけどねぇ・・
私が1冊友が2冊骨で確認してるので・・

楓じゃでにくいのか人口が多いせいなのか・・
300とは高いですね@@

LUKピラテ完成おめです*´▽`*



民生さん>宿らない日は 本当に宿りませんよ@@
友が30%連続9枚闇ったり
私も30%10枚中成功2枚だったり・・
逆に宿る日もありますので忍耐と感が必要ですね。多分

囮成功はドマです・・・´▽`;




抹茶>シュピゲルマンの3連は最近露店に並ばなくなってきてるから頑張って作ろう~笑

売るときも高いしねぇ

アーキの価値はそこまで詳しくないけど安くないとおもうんで どま!@@;





サボテン翔さん>んー
私は124でビサス初撃破&ソロ撃破を達成したので
それくらいには3300いくと思いますよ^-^

私もHP強化はシュピゲルと結婚リングくらいなので(あとは振りなおし
振りなおしも140くらいからしか真剣にしてないので心配しなくても4次ちょっとでソロれると思いますよ。

会いましたね!

声をかけていいものやら悩みましたが。笑



ぱんc>1,1倍!
そうなんだよね1,1倍なんだよね

吸わないプリは邪道だと思いますので製作を踏みとど(ry ^-^ぇ

まーちょっとした計算ミスですな。ウム笑

もうちょい考えてから行動します。

殿・・
今度は死なないかもだけど戦力外だZE!。;;



びじゃさん>本土であいましょ~´▽`*

なんか切手とかは忘れてとのことなので忘れときます。ぇ笑

私もHSを1,5倍だと計算ミスを!

まー薬の単価が安くなるのでレベ上げには好都合なんですけどね´д`*




しょーやさん>STR振りなおすならそのP使って強いLUK短剣買えますからねぇ・・。

升の可能性は分かりませんがにしても凄い数値ですな@@

ですねぇ。
やっぱり偉大な人物ではあったんですねぇ。
ある意味ですけど・・



匿(頭文字あ)さん>メールはどうしましょう?@@
今回はあまり役にたてなさそうな気がするんですよねぇ・・




--------プッツンコメ返-------------

愛盗賊さん>ふむぅ

私はメイプルの前はチャットをよくしてたんですよ。
それもあってかレベルっていうのはそこまで気にしません。
レベがいくつであっても実年齢がいくつであっても良い人はいるし逆もいます。
考えが合わない人間とていますよ。それは仕方ない。

そう思ってあまり気にしない方なんですが・・
禄してた仲にも関わらず
1度注意したにも関わらず
しかも挙句の果てに
私のキャラを3人で通過しておきながら上キー押すだけで入れる位置に居た私に対して
「見えなかった」
と言ったのに あきれたんですよorz


ストレスに関しては女性の方で馴れてますので溜まらないですかね~笑ぇ
ストレスと無縁そうに見えるらしいですし。笑




空さん>はじめまして~´▽`*

マナーに関してはまだ許せますが 志が気に食わなかったんです 個人的にorz
もし3人に狩り場で横されただけなら スルーで終わらせることができたでしょうorz

そうですねぇ´▽`*

今度そーゆー出来事があったら女性のはだk。。。えぇ海を思い出してリラックスします。ハィ。笑




サボテン翔さん>そうでうすねー。何か大変でした。笑

いやいや。
何度も死んだりしながら敵の行動パターンを覚えるのは勝利に繋がりますからね。
私も何度100レベで挑んだことか・・




花梨の花火さん>はじめまして~^-^

おぉ。Σ-ロ- まだまだ出来損ないのサイトですが参考にして頂き誠に光栄です。
いや

看板はないんです。

ただ・・待っている人がいるんですよ。

それを無視されたので 看板無視と同じじゃないかい?と言いに入ったんです。
でもそーゆーのが無いのは良いことですね。^-^*


匿名(頭文字び)さん>はじめまして~´▽`

露店で何度か見かけたことがありますよ~。笑

サイトについてお褒めの言葉感謝感謝ですm(_ _)m

今回のはキレイサッパリ酒でも呑んで忘れますね~。笑

わっかりましたー。笑
機会があれば遊びましょう~。笑


びじゃさん>私のサーバーでは滅多にそーゆーの無かったんですけど時代は変わったんですねぇ。笑
4次も出てソロが簡単になりましたからね。
困ったものです。笑
[ 2008/01/24 15:45 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(21)

久しくプッツンしました^-^

今晩は氷月です。

まず初めに今回は愚痴等の多少汚い表現が含まれます。
そーゆーのがダメな方はユータンして下さい。



争いごとには必ず2つの意見があると思います。
両者必ず自分が正しいと思ってると私は思います。

だから今回の情報は鵜呑みにしないで下さい。
それだけがお願いです。


----------------------------

さて

私には珍しくプッツンしました^-^


何に?と思う方もいるでしょう。

実にたわいのない内容なんですけどね。

今まで横が来たこともありましたよ。でもこんなに気になりませんでしたよ。

横はシステム上仕方ないと思うんですよね。規約にだって独占も横も無い


でもね。



横とかを嫌ってる人が

横とかを粗末に扱う人間が

横を堂々とするのは許せません。
横したら「横」と言い粗末な扱いするのに自分がしたら そんな対応なんですか。と


さて具体的な内容ですが。

此処最近我がサーバーでは高レベが増えビサスが込んでいます。
したがって待ってる人がいるんです。

1回目

私と友2人が待機してるのを かつて禄していた子を含む3人が1度終わって出てきて無視して入り2度目を再開しました。

出てきた時に注意しました。

その時のコメントが「気付かなかった。ゴメンね;」でした。門前に居たのに気付きませんでしたか。




2度目

後日私がソロ1回目終え2度目やろうとしたら待ってる人がいたので別CHで待っていました。
そこに友が偶然来て4人で雑談とはいいませんがたむろしてました。

そしたらこの前の禄してた子含む3人が出てきて


トビラのまん前にいる私たちを無視しコインを置き入りました。


プチン^-^メ

私は入りました。笑




20080124010044.jpg


名前が隠してあるのは私からのプレゼントです。そちらにはソチラの言い分があるでしょうし。名前オープンする程ではないでしょうし。

SSにもあるように2回も無視してくれたので 横とは些かヒドイですな。

と言うと

20080124010452.jpg


横よばわりだってw
と男Aは良います。

しかし元禄してた子は分かってくれたのか

そのまま入っちゃったw

と認めてくれてます。

このままなら本当にはプッツンしなかった。

ですけどね。

看板無視と同じと言うと彼女は


20080124010753.jpg


20080124010900.jpg


見えなかった;

と言いました。

ドビラね
真ん中にいて
しかも4人も居たのにさ

見えなかったとか
嘘以前にね


見苦しいんですよ。

苛立つとかムカつくとかそーゆー次元じゃない
人轢(ひ)いて見えなかったとかそれとも違う

もう あきれるしかありません。

そうですか。と

こーゆー人達がいる限り看板なんてあっても無視してくれる方は居なくならないでしょう。

これって横とかそーゆーレベル以前だと思うんですよ。

人としてどうなんですか。
謝罪の一言すらないんです。

確かにね。
私もイラ^-^ときたので多少喧嘩腰だったと思いますよ。

でもあの対応はないんじゃないでしょうか?
かなりの高レベにもなられギルドでもそれなりの地位なんでしょう
横だなんて聞いたことも無い人ですよ。
人望もあついでしょう。私より(グスン

でもね

そんな方でも あの対応ですか。

あんまりにムカつきを通り越しあきれたので

無駄だと思いつつ拡声器で遠まわしに叫びました。

20080124011814.jpg





来た内緒は


20080124011955.jpg


なんか完全に開き直ってくれてます^-^

てか対応が最早 初心者と変わらない

あきれて返事しませんでした。

もう今後一切彼女らと関わることが無いことを祈ります。

------------------------------------


今回は申し訳ないですかコメント返信を次回に回させていただきますm(_ _)m
愚痴とかイヤで見てない方もいらっしゃるかもなので。



[ 2008/01/24 01:26 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(7)

思考

今晩は。氷月です。

フとネットサーフィンしてたらMapleStoryのおもちゃ箱様のランカーズコミュニティーに辿り着きました。
このサイト様はもとから知ってたんですけどね。
ただそこであるデータを見ることになる。
それは・・・





74844.gif
風さんですよ

の狩りの日給(経験値)

1日目だけ色分けを

青=現在の経験値
赤=増加量
緑=%
橙=順位

2006-08-14 199 1,982,546,667 130,984,931 98.58% 1 1 1
2006-08-13 199 1,851,561,736 215,172,813 92.06% 1 1 1
2006-08-12 199 1,636,388,923 157,386,532 81.36% 1 1 1
2006-08-11 199 1,479,002,391 165,254,821 73.54% 1 1 1
2006-08-10 199 1,313,747,570 148,939,550 65.32% 1 1 1
2006-08-09 199 1,164,808,020 168,112,172 57.91% 1 1 1
2006-08-08 199 996,695,848 137,316,096 49.56% 1 1 1
2006-08-07 199 859,379,752 135,598,580 42.73% 1 1 1
2006-08-06 199 723,781,172 200,796,965 35.98% 1 1 1
2006-08-05 199 522,984,207 143,947,759 26.00% 1 1 1
2006-08-04 199 379,036,448 99,219,703 18.84% 1 1 1
2006-08-03 199 279,816,745 145,647,158 13.91% 1 1 1
2006-08-02 199 134,169,587 165,348,858 6.67% 1 1 1
2006-08-01 198 1,875,409,377 87,971,958 98.36% 1 1 1
2006-07-31 198 1,787,437,419 125,500,575 93.75% 1 1 1
2006-07-30 198 1,661,936,844 185,895,835 87.16% 1 1 1
2006-07-29 198 1,476,041,009 154,728,824 77.41% 1 1 1
2006-07-28 198 1,321,312,185 200,194,624 69.30% 1 1 1
2006-07-26 198 1,121,117,561 163,375,159 58.80% 1 1 1
2006-07-25 198 957,742,402 134,049,186 50.23% 1 1 1
2006-07-24 198 823,693,216 149,036,063 43.20% 1 1 1
2006-07-23 198 674,657,153 200,578,684 35.38% 1 1 1
2006-07-22 198 474,078,469 155,734,575 24.86% 1 1 1
2006-07-21 198 318,343,894 150,479,771 16.69% 1 1 1
2006-07-20 198 167,864,123 142,541,303 8.80% 1 1 1
2006-07-19 198 25,322,820 116,359,547 1.32% 1 1 1
2006-07-18 197 1,716,498,966 125,616,457 94.96% 1 1 1
2006-07-17 197 1,590,882,509 156,190,582 88.01% 1 1 1
2006-07-16 197 1,434,691,927 166,124,988 79.37% 1 1 1
2006-07-15 197 1,268,566,939 70.18% 1 1 1
分析ノート 1日あたりの平均速度
レベル : 0.0666666666667
経験値 : 147,603,469
全体順位 : 0
性別順位 : 0
職別順位 : 0



・・・・・・
に・・・200M!?

1日に200Mを越える数値がチラホラ・・

この数値がいかに凄いか・・
私がソロでの平均効率が約1時間15~16M

ぷよっちさん みたいに吸わないプリとか持ってたとしてHSもし貰えても1時間15~16x1,5で
ま~22~24M
吸わないプリ配置でも10時間前後からないと200Mには行かない。
しかも当時は骨や卵なぞ居ない。
確か居てバイキング 居なければイエティとかじゃないのか・・。
もし骨とかある時に風さんが居たら・・・
恐ろしい効率がたたき出されていたかもしれない・・

因みに風さんの1日の平均経験値
147,603,469はあと1時間も狩れば現在151の私が0%からでもUPしてしまう数値です・・流石一部で伝説化されるだけはありますね。

--------------

さてさてさて。

久しぶりに妄想巡らせて語ってみよう。ウン 笑


LUK≦STR
となった今日
STR移行した人も多いでしょう。
何故なら今までのパターンで行くならこのLUK≦STRという式は崩れないし尚且つ格好良いからである。(多分 ぇ

んじゃ

今後のパッチでLUK≦STRこの式が崩されることは無いのか

無論分からない
が可能性は低い。

LUKがまた勝るようになる為には多くは「盾を実装」と思うだろう。
しかしこの可能性が恐らく1番低い。
仮にもメイプル装備である。

shield_28.gif

shield_36.gif


メイプルの名が入った装備の能力を大きく越える装備は出ないのではないか・・と。
メイプルブランドみたいなものだしね・・
期間限定でドロした意味が無くなってしまうし そこらへんは考えているのではないか?

となると・・・・

武器である。

d5.gif

d4.gif

LUK STRの分かれ目というと1番最初に同レベ装備として存在するのはカースとリーフクロー。

実は攻撃力、速さともに同じである。

LUK短剣とSTR短剣の関係はいままでSTRの方が2~3強いか±0の同じ能力であった。
もしこれが覆る装備が実装されたならLUKとSTRの関係にまた変化があるだろう。

え?
もう武器は出ないって?

ふむ。確かにそんな感じもしなくも無いが

何?
ドラゴン武器であんなけ大変なんだから出たとしても拝める代物じゃない?

ほう

じゃーコレとかどうなのよ?

m31.gif
LV163武器

もう1つ心配なのはですね。
些か話はズレますが。

4周年メイプル装備が出ましたね。

40レベくらいの装備が60レベくらいの装備になりました。

はて・・・

もし今度またパワーアップとかほざいt(ぇ)おっと
おっしゃったら普通ー・・・

40→60→80でないだろうか?

それって龍天のレベである(((;´д`)))

というか それよりも・・

韓国では見たところ200レベルが結構いる

パッと見50人は居た

海賊出したりしてるけど当然200レベルで溢れてきたらネクソンも対策を出すのではないか?
ドル箱だろうし

レベやダメカンストの更新をしてくれるのではないか?と淡い期待を抱く今日此の頃

もしそうなれば暗殺の真価が発揮できるというもの フフフ

--------飲酒モード発令--------
此処からは書いてる日付が異なります&呑んでます。

152レベになりました。

20080118164402.jpg


前回の記事では誤解を招き申し訳ない。停滞期と言うのは「私」ではなく
メイプル全体のことでして・・
個人的意見ではありますが停滞してないかな~程度のものです。笑

最近心配事があります。
メイプルインフレ化

昔 財前さんの記事で紹介されていた おいちゃん こと鉾マンのホムペ管理者の弥美さん(うろ覚えなので間違ってたらスミマセン)がメルが増えていることに関してネクソンにメールをしたとか書いてあった気がします。

当時はそこまで酷くないと思ってましたが

短剣書で見てみましょう。
2005年度11月頃
メイプル内では約30%が2M程度でした。(桜や楓より
篭手書が4M程度でした。

現在2008年1月
短剣書5M程度
篭手書10M程度

まー約2倍以上になってます。

短剣書の値上がりなどが叫ばれる今日

実はそんなに”価値”は上がってないと思います。

ただ”メルの価値が下がってる”だけで。

今までの比でメル価格が変動していくと・・・

2010年度1月には

短剣30%10~12M
篭手30%20~22M程度になると推測されます。

私たち4次した斬り賊なんかには問題ないんですよ。
月に100M以上儲かったりしますので強化がしにくくなるだけで済むんです。
しかし問題は新しく入って来た人達ですよ。

1~3次までで稼げるメルが増加したとはとても思えない。

2次でこそ儲かりますが現状ではそんなリッチな強化生活はおくれないでしょう。

更には鬼強化品や神強化品は露店には置けなくなる危険性が出てきて最終的にMTSでしかまともな強化品に出会えなくなるかもしれない。

現状では2Gなんて結構頑張ればすぐ貯まる額なんですよ。
じゃなきゃMBが100M単位でポコポコ売れませんしね・・
2Gが楽に貯まるならば
もう露店では置けませんよね?
だって2Gで売ったって2Gで買える物などたかがしれてる。

損 してしまう訳です。


やっぱりネクソンさん

そろそろ

99999ダメ廃止→999999ダメへ
200レベ廃止→500レベへ
所持メル2G+ちょっと廃止→10t(テラ)へ

しましょう^-^

それか赤字になってしまうけどウマい敵実装とか

多分プログラムの基礎の部分から改善ですね(つ゜д゜)つ

間違っても


メイプルストーリー2
とかだけは無いことを期待します。

---------コメント返信(飲酒モード)----------------

さくらの者さん>1番ですねぇ´▽`
動画編集はまだまだ未熟です。AEとか言う凄いソフトとか使えればまだ見栄えも良くなるかもですがタダのソフトしか使ってないのでorz笑

意外とすぐ4次出来ますよ~。気付けばすぐです ウンウン


サボテン翔さん>今晩は~。
いやいや。HPが3300くらいあれば行けると思います。
スキル解除→接触死亡が無くなれば3次でも十分いけます。
不安ならHP3500あればほぼ確実に行けると思います。
防御力も関係あるので絶対3300で行ける!とは言えませんが・・



桜ぃぇぁだょさん>フフフ。大丈夫です。
まだまだやるべき事はありますので マッタリ行きます´▽`



民生さん>んーむ。マンネリって面では1次からず~~~とソロなことが多いので常にそうなんですけどねぇ。笑

マンネリ以上に これ以上育てて何になるんだ? と自己の育成の目的というか意思に疑問が生じたときモチベが非常に下がります。
神血ダガできたらある意味モチベ上がって急降下しそうな予感ですな。笑

強化は真剣にやるなら捨て書でその日の張り付き度を見て貼るといいかもしれません。
だから捨て書を買い貯めましょう。
気のせいかもしれませんが買いに行ってまた貼りなおすとパターン変わってますのでorz

付く日は付くんですよ
付かない日は付かないんですよ
だから判断力と精神力(強化したいという感情)に負けないようにしましょう。

そしたら良いのできやすいかも?
因みに私は あ~闇りそう・・・・とか思いながら精神力がないので闇らせます^-^ぇ




抹茶>スマブラは画像綺麗だねぇ。弟が買ったらやってみるか。ぇ

・・・・・・・

火災には気をつけて^-^ぇ

コードは火災の可能性が・・・・


杏斬りさん>使ってますよ~。PS2のコントローラーが使えるELECOMのJC-PS201USVを使ってます。
PC用ジョイパはすぐ破損するので無理でしたノд`*


係長さん>久々です~。
お祝い有り難う御座います^-^

オハゼは黒いし曲良いし良いですよね~。笑

ボスより強い雑魚が欲しいです(つ゜д゜)つ笑

マッタリは良いことですね ウンウン。笑



愛盗賊さん>夏Σ-ロ-
な・・長いですな・・


投げはサブ(倉庫)で43レベが居ます。半年以上40レベです(謎

投げは・・・・・・

合わないんですよねぇ・・・笑
精神的というか・・・
なんかこーシューティングゲームしてる感じがして・・

フフフフ

もう闇った数ではTOPクラスかもしれません鯖内で。ぇ笑



匿名さん>VideoStudioという昔フリーだったソフトを使ってます。
グーグルで検索すると比較的簡単にDL出来ると思います@@


びじゃさん>この前は訪問有り難う御座いました~^-^

150おめでとう御座います。

30Mですか~
30MでもPT狩りは結構休み休み狩るのが主流の私には無理ですね。笑

地道に行きます´▽`



かぴょ>Σ

暇は命の次に大事なry!ぇ


マスタ>あげません^-^

作るか買いなさい^-^

なんなら未UGでいいじゃん。ぇ笑



しょーやさん>あ~。そう言われてみれば狩り風景少なかった気もしますね。笑

MH13!?Σ@ロ@

暗殺20はおめでとう御座います。笑

暗殺30は高いですね~

何度かギルクエしましたが出ませんでしたorz



武c>サイトあるって報告はパンケでしたのにT-T

今後此方も宜しく~

よし。紫水晶イヤ未UGをやろう!ぇ
[ 2008/01/16 11:39 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(10)

平和という停滞期

お久しぶりです。氷月です。

まず初めにこの前の斬りジャクムと同時進行で作った狩り動画の紹介を。

▼動画

前の斬り賊狩り動画は130というレベルでベノムすら無かったですからね。
一応151になってほぼ全てのスキルがある程度はある状況になったので・・・と
音楽についてですが
実は最初30秒だけ聞いて
(´д`)oO(ほう。動画作りやすそうな感じじゃないか。)
と作り出し後悔しましたorz
後半死亡 笑

なので圧縮するほど元気なく適当に圧縮したら4G→100Mになってなんか汚いですけど笑
ご要望がもしあればまた圧縮頑張る方向で。ウン

製作時間はジャクムの半分ほどで数時間。でもそんな上手くないんですけどねorz
メイプルの動画でこーゆー編集してる人は少ないですよね。
私は他のもので見てはホレボレする動画がありマネたりしてはいるんですが・・・
私のが100の技術なら私が見てるのは1000000000くらいですか。笑

もうね。無理 まずどう編集してるのか理解出来ない笑
ま。同じ技量を持ち同じことが出来たとしても「狩り動画」は狩りが主体なのでそう編集できませんね。笑

狩りの内容ですが
凄いテクとかそーゆーのはなるべく無い方向で
ごく一般的にミスとかありな感じで50人斬りがいれば40人くらい 「あ~こんなんだよね。」と思える感じに。
もとよりそんな大したテクも無い&動画撮影中はカクカクなのでそんな心配する必要も皆無な訳ですけどその辺は考えて狩り動画をチョイスしときました。
ドリンクなんかも使ってません。

さてさて最近のメイプル内での活動ですが
150→151にかなりのペースダウンでUP
強化は相変わらず

標準以上のブラッドダガー今月だけで30本以上葬りましたorz
20080113072146.jpg

30本も葬って最高連続で30%宿ったのは2枚と強化運は悪い感じ。

HPが4280くらいになりまして。
ヨツ宗さんが181レベで4380くらいなんですよ。確か
あと100で180の斬りの人(個人差があるので多い人は多いです)くらいになる訳です。
つまり大体の敵を狩ることが出来るようになってきた訳で
あとはレベル上げてスキル上げるか
火力上げるか・・
なんですけど暗殺30くらいしか意欲に繋がるものが無いんですよねぇ
火力にそこまでこだわりないですし・・

敵も最近狩ってる卵が最高クラスの雑魚ですよね。

んで

昔から60レベでケンタ行ってみたり

80レベでバイキング行ってみたり

100レベで骨狩ってたり



かなり無茶な敵が大好きだった私

1回 回復ミスれば即墓

なんて状況が闘志に火をつけ飽きもせず まさに死闘を楽しんでおりました。




もうそんな敵がいないorz

狩りは作業化しているし強い敵というとボスになりHP量だけ半端ないことになって時間だけかかる。

やる事も大して変化が無い&升も最近じゃ見ない&パッチによる変動も少ない

でブログネタも無い。笑
気のせいかメイプル関連のブログ全体が最近はマッタリしてません?
してませんか そうですか。orzぇ 笑

なんか こー経験値はそこまで気にしないから強い雑魚出してくれませんかねー。ネクソン 笑

-------コメント返信-------------------

盗レモン賊さん>い・・1番おめでとう御座います(゜ロ゜;)
失敗どまです!
INTのついた装備は需要が高いので売れるかもですよ?
私は闇り過ぎて悲しいんだか何なんだかもうサッパリ(ノ▽`*)テレ ぇ


抹茶>5日・・・・早ッ・・
そう考えると市販の家庭用ゲームは高いですな。
でも出来は素晴らしいのとかあるから・・
悩むところですか。
メイプルなら何十時間やっても金とられないしね。笑


びじゃさん>おめでとう御座います!今年も宜しくです!(´▽`*)
150祝い有り難う御座います。
意欲落とさないように頑張って下さいね~。
私はもう意欲しぼらないと出てこないダシガラのようになってますけど。笑


愛盗賊さん>おめでとう御座います~今年も宜しくです。
150祝いありです。(*´▽`*)
P...PCが一刻も早く復活することを祈ってます(´▽`;)
頑張って下さい。


さくらの者さん>あけおめです!ことよろです!
150祝いありです~^-^
いや~
意外と10%は付宿るんですけど30%は宿るときと宿らないときの差が激しくて笑
金はいつも無いですね。笑

200・・・
(((´д`)))ガクガクブルブル


だぃ>最近は戻ってきたのかな?
禄は消さないと思うので早く育ててジャクムでも行こうねー(´▽`)
てか無理やり拉致る方向で(ぇ


keiさん>150祝いありですー´▽`*
確かに終わりはありませんが
金がorz
いくらあっても足りない。笑
うむぅ
ドロ率は気のせいか上がってるんですけどねぇ
BS20
ケヤキでは40M~60Mになってますからじき安くなるかもですね。
頑張って下さい^-^


みぃ>あけよろ!(短

150祝い有り難う御座います。´▽`
う~んIN時間減ってるしねぇ・・
今度拉致しますか・・。
揃ったらだけど・・メンツ


怜さん>返信済み・・と。
お役に立てず申し訳ないです。


澪音さん>おめでとう御座います。此方こそ宜しくです´▽`*

サボテン翔さん>!?
AOKY・・・
ほうほう
ならば
私は・・・・賀正!(違

87とかならBPや赤字でもいいなら姫もいけますよ~。
ケンタなんかでも良いと思います。^-^


姫>v(=-=)+
載せましたb
これからも禿続けてくださ・・(ぇ笑


-------動画コメ返信-------------

しょーやさん>いやいやいやいや・・
しょーやさんの動画無かったら作ってませんからね。笑
あれ見て作ろうと。
見てなかったらただの動画だったでしょうねぇ。笑
しょーやさんの動画は技量うんぬんよりセンスが良いと思いますよ。
下手に効果つけた動画よりセンスが良いだけで凄い動画になりますし良い動画だと思います。ウンウン



さくらの者さん>ですねぇ´▽`
音が半端ないですよ。
バシュバシュバシュ・・と笑



keiさん>レベル上がったらいつか主催・・なんていかがですか?笑
面白いですよ´д`*
お褒めに預かり光栄ですm_ _m



澪音さん>携帯用に変換すると4種類もUPしないといけないので・・orz
ちょいと無理です。笑
大した動画じゃないのでメイポ終了後で。笑


ぱんc>いやいや・・
まだまだ素人で・・orzグスン

おー笑
聖魔ジャクムの動画とろう!見たい!笑

また遊びましょー


十帝十さん>そ・・そでもないですよ。笑
でも有り難う御座います。


かぴょ>・・・返答に困る。笑
とりあえず 有り難う。ウム笑

またギルメン多いときに拉致りますかね。


みぃ>な・・何がずるいの笑

じゃくむーじゃくむー
何見て跳ねる(何



ぷらむの人ですさん>結構レベル高い人多かったですからねぇ。笑
そうです。斬りは良いですよ!笑ウンウン

ビショさんよりどちらかと言うとDKさんのが欲しいですかね。
ビショさんはいなくても全く問題ないですがDKさん居ないと接触は難しいですね。

闇どまです;;

いや~軽く100本以上葬ってますよ 龍天は(ノ▽`*)テレ笑
110↑目指してガンバです



真さん>こんこんこん~笑
あ~。明るい系だと動画作りにくかったので。笑
お使い頂き光栄です~


匿名さん>情報ありです。また更新しときますねぇ´▽`
[ 2008/01/13 08:27 ] 動画 | TB(0) | CM(17)

斬りジャクム動画

斬りジャクムの動画を撮影してた方が私のほかにもいまして

その方の動画をまず どうぞ



▲某斬り様の動画


んで私も撮ってまして
単純にUPするだけでは脳が無い

ってことで

色々改造してあります。

▼私の動画


何 ちょっと違う意味で選曲がマズかったですが
知らない人には良いかも・・・・
ウンウン

・・・

では ブログ更新時にまた会いましょう。
[ 2008/01/08 06:48 ] 動画 | TB(0) | CM(12)




