
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

斬り賊目線で見てみる他職

今晩は 氷月です。

今回のブログは斬り賊の私から見た他職の印象が含まれています。

他職から見た斬り賊って弱くない?とか言われれば

ちょ・・待てよw と斬り賊が言いたくなるようにその職が好きな人はツッコミたい部分が多々あるかも知れませんがご了承下さい。

そーゆーのが・・NO!受け付けません・・って方は

→戦う
→魔法
→道具
→逃げる

じゃなかった・・

→読む
→読まない の読まないを選択の方向で。ぇ


ちょいとレベルもレベルになって上がりにくく感じてきたのでサブでも育てようかと150くらいから少し思ってましたが・・

今回色々条件が重なりサブ何かも並行して育てて行こうという方向に。

んで職を考える・・・

まっさきに思い浮かぶのが 投げ賊

言ってしまえば篭手以外の装備はありますからね。篭手さえ作ってしまえばあとはシュリあれば問題無い。・・・筈


だけど どうせサブで育てるなら火力にこだわってみたいのもある。
職の中で強いだとか弱いでは無く
火力の高いと言われている職をしてみようかなぁ・・とか思う訳ですよ。

今までマゾいとか言われてた3次斬りしてたりしてましたからね。
逆に強いと言われるのはどうなのか・・・とか興味あります。

んで調べてみる
一般的に現在強いと言われてるのが

英雄投げ

この3つ
雑魚狩りはビショ
微妙な位置に斬り・・といったところでしょうか。
・・あくまでも世間の評価ね。笑

んでどの職でも戦えるであろう

ビシャスソロ動画をあさる私。

ふむ・・・・
なるほどな・・・
見た感じでは英雄はある程度の装備があればレベルに伴いソロ5分前後までいくか・・・
ほう・・・
弓も早いな・・
打ちっぱなしでどんどんゲージが減っていく こいつは確かに強い
弓も5分までいくか・・・


さて・・投げは・・・
・・・・・・・・・
185前後ソロ動画 10分オーバー

・・・
ふぅ
きっと装備が微妙なんだな・・ウン


・・・が調べど調べど出てこない・・
どうも10分とかかかるらしい・・
140前後では30分とかいうのも結構あるとか・・

よし・・・・

フと思い出し189?と183?の高レベルな斬りと投げを持つ 虎月さんのブログ訪問
ソロ動画発見
コメントを見る・・


斬りより少し時間かかりますが楽・・・



・・・・ん?@@


はて・・・
ふむ・・?
むぅ・・・
つまり・・?

ソロにおけるビシャスでの火力は

斬り≧投げ
ということか・・・?
意外と斬り賊やるじゃないか・・・
更に調べる

調べるとどんどん 投げ賊の存在に疑問が出てくる。そして色々分かってくる。
どうやら投げ賊が「強い」と言われてるのは弓のシャープアイズがかかった状態のみに限られるらしい。
シャープアイズが無ければ英雄にも弓にも適わないとか(by英雄 弓 投げ 斬り持つ友より

ふむ・・

斬り賊的に言うとこんなもんだろうか?

「プリと斬りの姫は効率最強!
斬りの3次効率はやばいwwwww」

・・・・。
なんだ・・・この他力本願的な強さは。笑

思えばそうだ
ジャクムでも雑魚処理を任されるのは適材適所ではあるが私たち近距離職である。(斬りはDSして暗殺する場合は強いPTなら処理しないけどね。)
勿論その間 本体への攻撃は出来ない。
攻撃する主は弓、投げだろう

ふむ・・
これで本体でルートが云々遠距離に言われたら気にしてる接近職の人がいたならキレかけぬだろう。笑

貴様ら雑魚に埋もれて逝け! とか思うに違いない。笑

ふむふむ・・
よく分かってきました。

投げ賊とは弓みたいにソロでも火力がある職業では無い。
投げ賊はPTによって火力が大きく左右される。
ただし条件さえ揃えばPT内での火力は全職TOPクラスへ昇華される

・・・こんなところではないでしょうか?
とりあえずSEありでTT30とか出ると条件によっては高い火力が発揮できるそうな・・。

んまぁBGとか姐御とか簡単にしてみたいので弓か投げですかね´д`*
弓も魅力的ですが装備無い&MBたかーい・・なので投げエントリー

投げエントリーしたので篭手とダメージ計算式について調べる。

ラッキーセブン攻撃式
最大:(LUK × 5) ÷ 100 × 総攻撃力 ×1.5
最小:(LUK × 2.5) ÷ 100 × 総攻撃力 × 1.5


・・・・。

斬り賊なら思う筈だ。
何故DEXやSTRが計算式に含まれてない・・と
そう。投げ賊のスキル攻撃はほぼ完全にLUKのみに依存。
さらに攻撃式を見れば分かるだろうが1番重要なのは攻撃力
LUK800相当になればLUK6~8とかそんなんで攻撃1である

つ・・ま・・り?

100武器のユニコに人気が殺到してるのはこのためである。

斬り賊なら攻撃力1あたりのLUKが少な目なので龍天やバキドでも容易に強くなるが投げ賊の場合ユニコが圧倒的に良いと思われる。

まず蟲(青)蟲(黒)にこそLUKが初期補正でついているが
コブラ スカドラに関しては初期補正はDEX 付いてないに等しい。
それに比べユニコにはLUKがついている・・確か6も。


んまぁ・・投げがメインじゃないので楽しめればOK
よって蟲 コブラ スカドラくらいまでを強化範囲に選定。
斬り装備がDEX120設定だからコブラがベストなんだけどね。

さー作成作成。

20080227080820.jpg

20分くらいサイコロと遊んでようやく4,4になる。
この名前の「Re」の文字はフとしたことからカポつけた 20080227081913.jpg
とある女性からの提案。
なんか見た目が気に入ってReに。Reがこなかったら多分Spになってました。笑

20080227081259.jpg

面倒くさいので(ぇ)成金チックに金ないのに新アイテムでEXP荒稼ぎ。
でもお金ないので12で打ち止め。

20080227081401.jpg

雑魚狩って21に
20080227081443.jpg

狩りが単調で飽き易いのでたまらず斬りにチェンジ。睡魔が・・。ぇ

20080227081543.jpg

ちょっと運命感じる投擲10%ドロップ
貼ってみた。


フフフ私の10%運を舐めるなよ!

ほらな・・
20080227081641.jpg

とりあえずは必要ないので売るか保留

今度は鱗をドロップ

20080227081734.jpg


なんだかんだで157へレベルアップ
20080227081817.jpg

死亡前提でBGなんかもたまにします。
20080227082051.jpg


---------おまけ---------------

久々に新キャラして気付いたこと

カニングにて

20080227082148.jpg

どんどん薬を使いましょう・・・って笑

この爺さん実は悪者なんですよ きっと。ぇ

20080227082235.jpg


-------眠い目こすりながらのコメント返信。ぇ---------------------


咲>1コメおめ~笑
え”
いや・・あえてふれないでおこうかと思ったけども許可でたし書いて欲しそうだから今回はサラっと・・ウン。ぇ


レグ>2番おめ・・でいいのかな?いいんだな きっと。ぇ笑
いや~
MP→HPしてないと155くらいで4Kいくかどうかだよ?笑
ビサスソロはMP→HPほとんどしてなかった時代の124でできたから120前後で行けるかもよ。
OK 暇なら行きましょう。笑


切り刻みさん>あ~Gif画ですね。笑
そうですね。まず綺麗に撮れるSS撮影ソフトと画像加工ソフトがいります。
私はccclipというソフトで撮影しPictBearで編集しています。
動く動画20080228093843.gif
なんかも作れますが多少面倒くさいです。



強化だいすきぃさん>DEX7↑ですか・・書が高いので私も7でいいかな~・・って感じで・・@@;
確かに118龍天やMTSにずっと売れずにある123龍天とか すげ~・・って物作りたいですよね。笑

頑張ってくださいねぇ~´▽`*
DEX100くらいの鼻作りましょう。(無理


しょーやさん>MP→HPしてないと160↑でHP装備しないとキツイみたいですね。@@
99999x3くらいすぐ出ますよ ウンウン

暗殺30は高いですねorz
欅でも500Mで売れてましたorz
ユニコどんまいですノд`;



アウパーさん>有り難う御座います^-^
96ですか。
100レベ限定クエがじきですね。
運がよければ○○Mとかする命中兜60%当たりますからね。
私は気付かず通り過ぎましたがorz




愛盗賊さん>レベ祝い有り難う御座います^-^

そうですねぇ。仮にも180ボスですし・・4人で1時間半なら早い方だと個人的には思ってます。
てっきり2時間以上かかるのかと笑

んむぅ。。
確かにこの前のコメント貯めた時・・40近い返信にはかなり時間をとられましたからね@@
財前さんとこみたいに数が多ければ1日かかるでしょう ウン
そうなったら・・
いや・・まぁ確率論でいくと到底ならなさそうなので なったら考えるとしますか。笑

あ~・・残念ながら靴や手袋だけじゃないんですよねぇ。笑
20080228094925.jpg

THE・蟲大量消滅(ぇ

形見にはあと30%を6枚くらい投入することを是非オススメしま・・)д`)ブ


100コンテンツを作ったんですけどねぇ・・
一応あれなんですよね。
もう1~80くらいのコンテンツいらないんじゃ?とか最近思ってます。笑
なんせ狩り場が多い・・多すぎる
知らないMAPがどんどん追加され今じゃ効率なんて何処でも出ますからね。
因みに鴉が過疎化してるんですけど
多分ジャンプ靴30%の値上がりの原因の1つはそれかと。笑
新しい狩場の追加で相場も変わる今日この頃
狩り場コンテンツには悩まされております。笑

ふむ
ジャクム君とかの前提ですか

attack1.gif

時間に余裕があれば頑張ってみますか・・
最近は引越し間近ということもあり些か忙しい気もしなくも・・?なんですが・・まぁでも結構メイポしてたり・・。ぇ




サボテン翔さん>レベ祝い有り難う御座います^-^
殿に拉致られましたよ ウン。ぇ笑

時間が合えばビサス行きましょうか。^-^
ここ2~3日の間に携帯サイトのリンクに追加させて頂きます。
その際はコメントに行きますね。



じゃに>え!?
多分 きっと 恐らく May beで気のせいだよ ウン。ぇ
殿は・・・
スキル解除無いのと攻撃パターン少ないのが楽で好き´д`
BGは嫌い。ぇ笑




卍盗翔太盗卍さん>有り難う御座います^-^
あ~確かに100Mや200Mになると気力が・・
でも最近はMAPも良くなってるので貯まりは早いですよ。笑

1M撒けたらきっと行けますね。
HPあればですけど・・笑



カミトキさん>有り難う御座います^-^
結構簡素かな?とか思いつつ新しい感じで作成して100~のコンテンツですが・・喜んで頂き光栄です@@
もちょい分かりやすい活気的な掲載方法とかあればいいんですけどねぇ。
色々考えつつ120作ってみますか。次回(いつだろう。ぇ

グリフォンとレッドドラゴンですか・・・
私は94レベルで狩ってましたが確かにレベルもレベルだったので赤字でしたね。
黒字で狩れるだろうレベルと注意すべき攻撃など等なら追加できますが・・。
また時間がとれれば追加する位置決めて追加してみますね。

今言えることをササッと言うと・・
基本は殴るだけです。
スキル解除がくるのでメルガ切れには細心の注意をはらってください。
HPに自信があるなら敵の体内(接触状態)で戦うとスキル解除をくらいませんが赤いので普通に殴れば良いと思います。
最近はHPの表示もされるので楽に戦えると思います。
昔は・・・・「いつ死ぬんだコイツ・・」とか思ってましたからね。笑


ドラッチェさん>おぉΣ-ロ-;
100移行の喜んでもらって光栄です。
ここ2~3日の間に携帯サイトのリンクに追加させて頂きます。
その際はコメントに行きますね。
斬り賊のブログはかなりの数巡回して回るのが趣味なのでもしかしたら・・・。ぇ笑

----------------------------------

※睡眠前なので誤字脱字、ご無礼等御座いましたら大変申し訳ありません。
20080304105758.gif

[ 2008/02/27 08:24 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(17)

tono近況

タイトルに深い意味はありません。氷月です。

特に大したこともしてないですが最近「~しました」的な活動記がなかったのでそれメインで。

・・と言っても変わったことしてないので短めではありますが・・笑

強いて言えば いつものごとくモスブ君とかを屠ったことでしょうか。ぇ

3人PT+SEくれる弓さん(?)
20080221175550.jpg

に深夜 煙幕要員として誘われました。笑


友チャにて


英雄さん:DK~ 魔~ SE~・・・

氷月:oO(あぁ・・ジャクムにでも行くのかな(聞いてるだけで会話には参加してない

英雄さん:殿~・・・

氷月:oO(あぁ・・殿行くんだな 凄いなぁ流石180だなぁ

英雄さん:煙幕?この時間に煙幕なんて・・

英雄さん:おw

氷月:Σげ

・・とのことで死覚悟でいってきました。笑

155レベでHPが4415 防御295での戦いです(HBあり
20080221175411.jpg


結構レベ差もありサベジのダメージが悲しいことになりますが気にしないッ!ぇ

20080221175522.jpg


倒し終わるまで接触以外の死亡はありませんでした。
HPが4400前後になったら防御力と相談して行ってみてもいいかもしれません。
火力にはなれませんが「殿様と戦える」ことが分かると誘われても戸惑い無く行けますしね。準備もしやすいかと思います。
20080221175728.jpg

サク時間じゃなかったのでアレですが一応HSありでおこぼれのEXPもGET。

4人で1時間半くらいでした。


なんだかんだで156にUP


20080221180034.jpg


卵にサベジがようやく4K出るのを確認できるようになりました。(MH9+タコ)

20080221180117.jpg


155の間には1回しか見たことなかったんですけど1上がると少し「お・・」と見れる感じに

目標としてはジャクム本体全形態に暗殺が放てるHPが欲しいんですが・・
そこまでレベル上がったら どうしようかな・・

--------コメント返信---------------------------

たまにはサイトについて...辺----------------------

厳霊さん>
粗末なサイトですが御覧頂き有り難う御座いますm(_ _)m

サイト更新はまだまだしたいんですけどねぇ
なんともしたいことしてたら1ヶ月くらいまるっとかかりそうで・・チョビチョビしてます。笑
計算ツールも自作したいんですけど・・なかなかorz
これからも宜しくお願いします~


愛盗賊さん>
1周年祝い有り難う御座います。^-^

私は何考えて作業とかしてるかな・・
多分・・おんry ぇ

私の考えでは大手さんに認めてもらってもコメントの数に大した変動はないと思っています。笑
来客数こと大幅に増える可能性が高いですが
上級准尉さんのサイトなんかは1日1000人以上きている大手様ですがコメントは少ない方だと思います。
多分記事とコメントが書きやすい人柄なのか・・が鍵なんですかねぇ?
あまり考えたことはないんですが・・

でも流石にコメント200とか突破したら無理ですけどね。笑
それだけでブログ埋まってしまいます。笑

今時はブログやサイトが多いので一点集中はし難いとは思いますが・・

フフフ

龍天君は暫く自然保護区にいれときますよ。
次は116↑になってしまうので保留です(´ー`)+
でもモスブ君とか軍手君とか葬ります。ぇ



アウパーさん>
ランカーさんを抜こう!
とかいうのなら確かに目標にはなりますねぇ。
ふむぅ・・
私も200抜こうかな。(無理


サボテン翔さん>
メルガ代に2Mくらいはとっときましょう笑

私も殿様戦で

ヤバイ・・サイフが・・サイフが・・

なんか違うものが敵でしたからorz


REGU>
4次してHP4000前後いくとかなり死亡率下がるよ。笑
敵の攻撃2発以上耐えれるようになるから些細なミスでも死ななくなるという・・
メイポいってらっしゃい(ぇ笑


お空さん>
1周年祝い有り難う御座います~´▽`*

ではこちらも「お空さん」で返信を・・
私のPCは色々故障箇所がありましてメイプル中にIE繋がらないのでサイトみれないんですよねぇ。笑
それもあって自分ですら携帯サイトは多用していますorz
(雫様の携帯版等

まぁ・・キレイなのはPCのがキレイなんですけどね・・

いや~
楓の現在の暗殺相場は知りませんが・・もし10人以上きたら逆に悪い気が・・@@
10%以下の確率で当たるってのは厳しいですからね・・

ふふふ(´ー`)+
龍天君通産100本闇(100本からのカウントは不明・・てか数えたくなくなry ぇ)
の私ですが今では 月10個も龍天君使いませんよ。


切り刻みさん>
今晩はですー

・・・
はて?@@
写真というと・・
んーと・・
んー?
あの走ってる犬とかですかね?
それともバイキングに囲まれてるSSですかね?

どれのことなんでしょう・・?@@


強化だいすきぃさん>
1周年祝い有り難う御座います~´д`*

強化中毒良いですよねー笑

Σおぉ~
投げから斬りですか・・@@
斬りはツライ時期もありますが楽しいときは本当に楽しい職なんで良いですよね。笑
1Kガンバって下さいね。^-^
私もモスブ君や軍手君や120龍天君目指して葬りますorzグスン ぇ


民生さん>
さ・・サーバーには悪いところも良いところも必ずあるので自分のサーバーに居てよかった。と思うことがきっとありますよ・・ウン@@


ROM専さん>
そうですねぇ
携帯の欠点は唯一数値の見難さなんですよねぇ
なんとかキレイに見れるようにしたいんですけどねぇ・・なかなか・・orz


びじゃさん>
1周年祝い有り難う御座います^-^

かけら様からでしたかぁ~
ふむふむ・・
ですねぇ。
私も儲けたいのは儲けたいんですが・・
どうも八百屋風に売れないともってけドロボーの性格が・・orz笑
あ~
FAの音はイヤでしたが馴れれば良いものでしたよ。笑 個人的にですが


盗レモン盗さん>
じゅ・・ジュースΣ-ロ-;
レモンのジュースは幼少時から好物です^-^ 何

と・・とりあえず頑張って下さい・・@@ウン・・


ぃぇぁさん>
ふむぅ・・
暇があったら調べてみますかねぇ。笑



卍盗翔太卍さん>
お久しぶりです~´д`*

あ~
消えるとイヤですよねぇ
私も間違ってホムペを白紙で上書きしたときは
 
 ゜(д゜)!?
(゜д゜;)....

となりますから。笑

ふむふむ・・
晒され・・Σ-ロ-

おぉ~
レベル高いですねぇ。

合格おめでとう御座います~´▽`



ソラさん>
そ・・そうなんですかね・・@@
結構MBはポロポロでるんですよね色んな種類が

Σえぇ・・有難いんですが
禄今一杯なので・・また空いたらご連絡をします申し訳ないです@@


しょーやさん>
あ~UG7に70ALLで14なんでやはり15は欲しいですよねぇ
初期の私の予定が賊盾に30x3 70x4だったので・・

スマブラですか!
対戦モノは好きなので興味はそそられますが(メイポ友達と対戦とか特に
それだけの為にwii。。。少々高いです;;

カンストはSEもらうと出ますよ~きっと。笑
でもブログの方で出てましたね。笑

ファイナルアタックのみSEの効果があるのでSEもらえば拝める確率が上がる筈ですよ^-^


係長さん>
こんにちは~^-^

ですね!
メイポしながら最小化は厳しいですもんね!

狩る数減少=ドロ率現象
になるので火力も無いと厳しいですね@@;

最低でもBS30(必須) ベノム10↑(推奨)ですかねぇ・・

100まじかですねー頑張って下さい^-^


dapanpuさん>
おぉ~
ならヤフーやグーグルで来てる方は「斬り賊」とかかもですね。
PC・・
携帯がまだまだ自分の中では50%くらいなので(完成度
遠いですねぇ・・
最終的には見栄えよくしたいんですが・・
コンテンツうまったら一応PCも手だすかなぁ・・

新サイト期待してます´▽`*



暗殺からカンスト...辺----------------------

愛盗賊さん>
楽になるし可能性がふくらみますからねぇ´▽`

体調は回復しましたorz
メイプル復帰おめでとう御座います^-^


サボテン翔さん>
マズいことになりそうですが撤廃して欲しいですよねぇ~笑

次大型がきたら海賊でしょうね。多分・・ですけど笑




ドラッチェさん>
コメント有り難う御座います´▽`*

いや~難しいところですねぇ。
確実にサーバー移動アイテムというのは他国では実装されているアイテムなんですが
日本に来るとは限りませんし いつ来るのかも分かりません。
コカ・コーラタウンだってユーチューブで探すと分かりますが他国では半年近く前に実装されていたと思いますし・・・
ラヴァナイフだって最初STRいらなかったんだし・・
フェイクだって韓国では最初1で11%だったのが日本には習性されてきて1%に・・などなどありますので・・

よっぽどお金に余裕でも無い限りはスルーでいいと思います。
ただ・・MBはドロ率で相場がかなり変動するので安かったものが高くなる可能性は十分あるので(BS30など 昔は10Mしなかったのが今じゃ5倍近い)凄い安い相場のときは買っても損はないかもしれません。



レグ>
お・・・重いのはどうなんだろう・・@@;
スペックの方が問題ならスペック上げるしかないけど・・



抹茶>
スマブラください^-^ぇ
通常プレーにはあまり興味ないけどネット対戦でメイポ友と戦えるっていう"通信対戦ゲーム"としては興味がある・・。

LUK+2おめでとう。

頑張ってくださいな。^-^



びじゃさん>
あ~
短くなっても良いですねぇ。
DS連発はー・・・あれは実装すると全職1位に返り咲く可能性が・・@@
即解除は上がりますが・・あれは・・どうなんでしょう@@
ふむぅ。

現在の設定ならボスとかでもよ~~~っぽど装備がかけ離れてない限りそんな変わらないですし ウンウン@@
びじゃさんのでも私のでもヨツ宗さんのでもレベルが一緒なら大した変化は・・無いんじゃないかな?多分

グル狩りはあまりしないですねぇ。
ソロか2人(カポ)で狩るくらいです。
基本は人気の無い卵のソロですねー
空いてれば卵だろうが峰だろうが骨だろうが何処でも良いんですが人気ない卵君がほぼ100%あいてるのでそこに居ます。笑



keiさん>
私はBOSS戦以外は ちょっと 使うだけですね。@@
ビシャスには必要かもですね。かなり時間短くなるので

他国で実装されているアイテムで来るか来ないか微妙なのには
名前変えれるアイテムなんかもあるそうです。
あとは1つの鯖に3人以上キャラ作ったりとか・・
どこまで日本に来るか微妙なので信用のし過ぎも禁物ですねorz
コーラタウンなんて何ヶ月前に外国で実装されていたか・・orz


蒼怒烈風さん>
ですねぇ。
ビシャスなんかも撒いてから・・・
爆破3分で殺せますので・・

ホンテも可能ですね。
殿ソロも可能ですし・・

ただ巨額の投資が必要なのが痛いですね確かに・・orz


卍盗翔太盗卍さん>
メルカンストいいですねぇ。
願わくば撒けるメルも5Mくらいまで増やして欲しいですね。笑


邪爾>

難しくない!笑



係長さん>
連打スキルは強いですからねー
暴風とか・・
ブランとか・・
書は・・
もう値上がりはとまらないでしょうね・・
フリマ久しぶりに見ると値段が・・orz



アウパーさん>
ですね!カンストないと真価がノд`。

体調はなんとか戻りましたorz


民生さん>
Σ@@
ま・・またBS安くなるか やる気が出たら復帰することを願ってます。

斬りはモチベダウンすると続けるの難しいですからね@@



カミトキさん>
はじめまして~´▽`

Σ-ロ-

そいえば・・他のサイトで紹介されていたサーバー移動アイテムはアイコン違いましたねorz
気付かず申し訳ないです

キャラも増やせるようになるんですねぇー
何か追放されるお邪魔キャラと言いメイプルも変わっていきますねぇ・・

Σ@@
そ・・そろそろ100の作り出しますか・・



厳霊さん>
おー笑
何が出来たんでしょう・・

ふむふむ
LUK盾ですかー
なかなか良い品ですね。
攻撃盾までのつなぎにはもってこいでしょう。

私はー
モスブ君が1匹
賊手袋君が1匹
賊手袋君が2匹・・
などなど素晴らしい闇が^-^ぇ



さくらの者さん>
定期的に改善されてるスキルなので何か改善を期待してしまいますね。笑

メルでしたら私の携帯サイトにも一応載せてありますが詳しいのはSSつきで善悪の天秤様のブログにありますよ~笑

メル撒くときの いくら捨てますか?のOKボタンをコインアイコン(捨てる時1番最初に押すやつ)の真上にもってきて。。

連打して10メルが連続で捨てれらたらOKです

第2ステップとしては好みの額を捨てる場合ですが

0000000100と10個数字(この場合なら捨てるのは100メル)を打ちShiftで範囲指定してCtrl+Cでコピー
Ctrl+Vで いくら捨てますか?の所に貼り付けてCtrl+V押したままOKとコインボタン(同じ箇所に設定してるので連打可能)を連打すると希望の額を捨てれます。

自動回復・・・は
どういったものなのかがイマイチ分かりませんが・・詳しい情報いただければ分かるかもです。@@

[ 2008/02/21 19:01 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(18)

暗殺からカンスト撤廃すべきではないか

今晩は 氷月です。

ふと思った事ですが

変なんです。


4次職は強さが統一された
4次はバランスがとれている
斬り賊は強くなった
などと言われている御時世

斬り賊の計算式等に疑問を持つ。

これを見て下さい。(動画)

▲174弓が5分59秒にてビシャスを倒すというものです。

装備がどんなものなのかは分かりませんがそれなりの物をしてるのでしょう。

しかし早い。

強い戦士も5分とかで倒せるそうです。

我々斬りはというと
ソロでは恐らく10分切るか切らないかが限界でしょう。(因みに私は17分くらいが限界:暗殺20)

何故か


とりあえず斬り賊で有名なヨツ宗さんを例にしてみましょう。

103057.gif



彼は118龍天 20盾 21軍手 4マント並の装備を持っています。


仮にマントが5なら軍手が20

盾が25なら軍手が16・・というように変動こそすれど攻撃力の総合は上記の通りであることが本人のブログのステータスで計算すると分かります。

118龍天のSSと20盾のSSがあることから上記の線が1番可能性が高いと思いますが。

これはまさに"神"と呼ばれるに相応しい装備である。
そんな装備をした彼を例にしよう。

彼がもし「カンスト」というモノに影響されずに暗殺30でのMAXでの威力を発揮した場合
総合ダメージは1発で約96万である。
だがカンストのせいで最大39万9996しか与えることは出来ない。(99999x4)

まず暗殺の計算式についてだが


低い

速度から考えて戦士、弓、投げ等の「戦闘職」の連打するスキルには追いつかないのにダメージが低い。

加えて蓄積という能力があるが それがカンストによってあまり意味をなさない

本来ならば蓄積を使うことによって他職に並んだり凌駕するべき筈の場所にカンストという壁がくる。

私でもそうである。
暗殺30なら最大約70万近く与えることが出来る(暗殺30なら)
これが約40万とはいかに

確かに狩りでの効率で言えばかなり上昇しているし殲滅力はビショにこそ勝てないもののかなり高い方だと思われる

だが狩りでほぼ暗殺は使わない
ならボスで使うべき環境設定にして欲しいものである・・(´д`;)

カンストの変更についてはメルプロなどで10万以上のダメージが表示されてるので不可能ではないだろう。
出来るのならして欲しいものである。

だが危険要素もある。

もし仮にそうなったとしよう。

斬りが1回で80万近くも与えるのだ。それがもし6人いたらどうなるだろう?

ジャクムやビサスに防御後480万ものダメージが1~2秒で与えられることになる。
しかも12人とかだったひには1000万近い

更に斬り賊には煙幕がある
MAX6人PTで10分中6分無敵とかいう驚異的な状況になる。
ハッキリいってカンストがなくなった場合
煙幕20(現在30が無い為)12人ぐらいのPTが1番早いし黒い可能性がある。

斬りジャクムをして分かったことだが斬りPTの本体はサベジ使用がほとんどにも関わらずかなり総合火力は高い。
これは高い回避力と雑魚召還に左右されない安定した攻撃によるものだと考えられる。

・・・となると
やはりカンスト変更すると斬りは結構マズいことになる可能性がある。
だが変更しないと やや困った状況でもある。

いくら強化しても差がつけにくいのだ。

タメ無しの単発の威力こそ差がでるがタメてしまえば一緒(99999x4)である。

これは強化するほうとしては些か悲しい状況である。
カンストを変更しないなら暗殺のダメージを上方修正すべきだと個人的には思うんですよね。

ま・・・

速度だけで言えば相変わらずビシャスを3分で殺せるメルプロにかなうモノは無いんですけどあれは例外ですよね(´д`;)




さてさて
改めまして今晩は 氷月です 活動内容等を語りますか笑

しかし・・・・

うぇ・・・昨夜はコンニャクパーティーといっていいほどコンニャク食べたんですが気分が悪い・・・・
考えられるのはアレルギー、消化不良、食べ合わせ、食べすぎ、体調不良、寝不足
などなどですが・・個人的予想ではまず満腹感がコンニャクは得られにくいので「食いすぎ」そして消化しにくそうなので「消化出来てない」かと・・
しくじった・・・・・
いくらコンニャク好きだとは言えあんなに食うんじゃなかった・・





装備・ステータスのカテゴリを作りました。

ただ装備&ステのせただけなので興味ねぇや!って人はスルーで。笑




次回大型パッチで大変なことになるかもしれない!?

韓国ネクソンのパッチでは

このパッチのあとに


20080213072953.jpg


ほら
見覚えあるでしょう?

そうですね
日本の今回のパッチです。


この次に海賊が実装され

20080213073040.jpg


それと同時に恐らくサーバー移動可能アイテムが実装されている。
20080213073204.jpg


欅などのBS20が安いサーバーの皆様

うかうかしてると楓とかから飢えた斬りが来るかもしれませんよ?笑

逆に楓などの高い所の方は相場が下がり安く買える時代がくるかもしれません。

実装されない可能性も大いにありますけどね。笑


-----コメント返信-------------

申し訳ないですが気分が優れないので後日でお願いします..orz オェ



[ 2008/02/13 07:20 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(17)

たまにはサイトについて語ってみる(オマケ追加

今晩は。氷月です。

私のサイト
「氷の月山」PC版&携帯版
について語ってみようかと思います。
メイプル記事だけでいいんだ!
って方は下のほうにオマケで書いてあるんで飛ばしてください。笑


あ・・。
読み方についてですが・・
「こおりのツキヤマ」と読んでくれた方
「ガッサン」と普通読みますがゴロが悪い・・のでツキヤマで結構です。笑

一応URLもね
tukiyamaとか
ツキヤマっぽい関連のが多いですし。ウンウン

ところで私のホムペですが
実は今だかつてほとんど宣伝活動をしたことが無い。
ランキングへの登録と
めいぷるのかけら様にリンク頼んだくらいですか。
財前さんとことかヨツ宗さんとこ何かにリンク頼みにいってもいいんでは?なんて思ってくれる方もいると思うんですけどね。
ただね・・
特にPCの方がサイトまだまだ未完成でしょ?
なんかねー
自分のサイトに自信がないんだよねー。笑
「ブログ」ってんならまだ分かりますよ。
でも私の所は「サイト」なんですよねー。地味にブログ主な気もしなくもないですが。笑
だからPCの方をね完成とは言わなくてもある程度形にしないとそんなリンクを申し込むなんて出来ない。笑
携帯の方はまぁまぁかな~なんて思ってますけどね。
PCサイトにゃ旧プニプニ山道様
現在の
桜と楓の並木道様がありますしね。
う~ん・・といったところ。
ちょっと違う内容で攻めていかないといけませんね。
携帯の方は割りと自分の個性が出てると思うんですよね
無駄に時間かかったし・・

それに携帯サイトって結構「半端」な物が昔は多かったんですよ。
それを見ててね。
思ったんですよ。

「何故 携帯で見やすいサイトが無いんだ?」と

え?PCの方が良いに決まってる?
メイプルしてる事が前提なんだからPCは皆持ってる。だからPCサイトの方が豪華にしやすいし細かくも出来る、しかも詳しくとか利点だらけだし作りやすいから普通PCでサイト見るだろ。って?

フフフ

甘い!

実に甘いですな。
子供心を分かっていない。(ぇ

メイプルのプレイヤーには子供が多い。
ならば当然学校に行く。

topimage.jpeg


学校に行ってる間いじれる(勝手に弄ってる)のは携帯です。
メイプルが好きだったら始終それに触れていたいし情報が欲しいもの。
ですがPCサイトには容易に携帯では入れない。

それに家に帰ったら
サイトなんか見ずにメイプルやりたいだろ!。きっと笑

もし携帯で便利な情報サイトがあったとしよう
学校行くだろ?
そして携帯でピピピと情報調べてだな
そんで家帰ったらその情報を脳からたたき出してメイプルに1分でも長く浸れる。
完璧だ・・・フフフ

となるだろう?笑

社会人も会社の昼休みにちょっと見るか・・・
なんて行動も可能。
昼休みにPCを・・・とはいかないからね。

しかし

そもそもPCサイトである必要性すらそこまで無い
財前さんとこみたいに膨大な情報があるとすれば管理のし易さからPCサイトである必要はあるだろう。
セキュリティもしっかりしてるしね。
でも「斬り賊」しか指南しないなら携帯で十分でなかろうか?

もっとも携帯のホームページ作成というのは面倒くさい。
PCサイトのように摘んでドロップするとコピーできたりしない。
全部タグによって構成されていて
しかも手打ちで打ち込まなければならない
文字を小さくするんでも
<FONT SIZE="1">小さくしたい文字</FONT>
とか打たないといけない。
無駄に時間がかかる。笑

んでもまぁ馴れていたので
上記の理由から携帯のホムペ作成した訳です。
まだまだ未完成ですけどねorz


そういえば・・・
サイトを作ってはや1年経ちました。
最初の頃は100人前後だった訪問者も1日200人を越える日が多くなりました(携帯サイト)

1つ気になるのは・・・

何処から来たんだろう。笑

リンク元調べる機能もつけてるんですけどね。
めいぷるのかけら様なんかから多く来てもらってますが・・

でも少ない

他の大多数は一体どこから・・
ランキングと
かけら様とかそんくらい・・
あとは相互リンク希望してくれたサイトさんとー
ユーチューブの動画にPCサイトリンクしているが・・

どう考えても200も無い。
てか携帯には「画面メモ」機能がついてるから下手したらもっと来てくれている訳だ。

地味に謎です。笑

さてさて

今後のサイトの予定でも書いておきますか。
とりあえず携帯の方をもう少し充実させる予定です。
その後まだ暇があったらPCの方に。

------オマケなメイプル記事------------

ようやくシーブスで卵なんかに10000突破するダメージ与えれるようになりました。


20080205070536.jpg


滅多に出ないですがね´ー`フ

んでショーダウン上げてからドロ率がヤバいんです。

ザクなんかは持ってませんしSDTも空巣にいっては未だ雷1本も出てませんが
卵でのドロ率がヤバい。

暗殺20や
20080205070714.jpg

ニスロ+1などを
20080205070734.jpg

ものの数時間で出してしまう。
他にはバタフライなどが出ましたね。

そんで幸せは分けよう~ってノリじゃないですが
暗殺20の方は習得済みですし売ったら100Mいった~
なんて品でもないので斬りさんにあげちゃおー。と

拡声器でプレゼント企画を。
20080205070918.jpg


そのままプレゼント
じゃ転売とか3次だけど、2次だけど欲しい!とか
そーゆー方が来る危険性が極めて高いので
てか友チャでも欲しい欲しいと他職の方から言われた記憶もありますが内緒とか結構きてそれどころでは・・・´д`;

んで150越えてる人も頑張ればすぐお金できるかな~と判断し。

120~140の斬りで暗殺未修得の方1名にもれなくプレゼント企画にしました。

4名程来てくれまして。

抽選は一応(ダメ判定は皆場所が違うと面倒くさいので。ぇ)アイテムの個数でしました。

念のために

落とす速度はバラバラにしておきます。
とちゃんと告げて。(これが無いと人によっては落とす速度で番号バレバレなので・・・

んで当たった人がその場で使うと言ってくれまして。

皆で応援(主催者の私の内心「え・・まじで此処で使うのかあああ」)
20080205071454.jpg

残念ながら失敗してしまいました。

また何かドロっていらないけど需要あるっぽい品で
しかも私が極貧生活してない場合には何かプレゼント企画でもね。

できたらいいなーなんて

甘い妄想してみますが
実際そんな出ないよな・・MB・・


え?ニスロよこせって?

ダメダメあれは私の
貧乏な私の資金源なのだよ ウィルソン君(誰


-------おまけ----------------
龍天君がパワーアップしたのでドリンク使って暗殺してみた


20080207071934.jpg


20080207072008.jpg


ALL4Kも見れるかも?

20080207072101.jpg


とりあえず99999x3出たのでビシャスなんかで99999x4(クリティカル)を出すのが目標。
(デンデンだと死んで4発目が出ない)

~お得な豆知識コーナー~

龍天拳やバキド等だが
実はMTSで買った方が安いことがある。
私は88龍天を常に露店ではなくMTSで買っている。

何故か。

現在メルの相場は(切手で判断)
1200P=25M~28Mである。
基本は25M

※切手が25枚

なので25000000(25M)÷1200=1NPをメル換算した値段

=20833(小数点以下省略

1P=2万833メルである

これに
221をかける
=4604166(4,6M

20080207065853.jpg

88龍天はよく221Pで売られている。(110Pに手数料ついて221P)

え?無い?

それは私が買いつくしたか・・・==○)д`)ブ

まぁ定期的に221Pで見つかったりする。・・んです

今までの計算により
88龍天が221Pで買えるということは
露店で4,6Mで買うのと同じになる。

結構お得じゃないですかね?

バキドなんかも同様。

まぁ私は切手で判断してますが
NP取引の値段というものもある。
今はいくらなのか知りませんが1P=25Kくらいなんですかね?
それで計算しても5,5M(221Pが)なので露店とかで8M何かで買うよりはお得である。

何?WM?
あれはレートが高いからMTS高いって?
そこまでは知りません^-^ぇ
私は品物の売買によって得たNPを基準に話を・・


んで・・
話を戻して。笑

ここ最近の88龍天やバキドは全部MTS産です・・



短剣書もMTSだとお得な場合がある。



短剣書の露店相場は(ケヤキだと
4,2~5M

MTSの相場は1枚345P程度

これだと1枚7M近い計算になってしまう。

高い・・orz

因みにこの計算がウマい人は1日MTSに張り込んで転売すると凄いことになるらしい(?
聞いた話なのでよくは知らないですが

まぁ逆に損することもあるでしょうしね。
私みたいに

売れない→(´д`)・・→特売だ!
って性格では無理ですね笑

フクロウ使ってたら見つかった品
20080207071401.jpg

20080207071411.jpg

実装はされてないのかな?
とりあえずLUK&STR短剣の模様。

LUKはともかくSTRはいらない品だな・・使っても一部か育成仮定だけと見た。


-------コメント返信----------------

びじゃさん>

ショーダウン1だと気のせいじゃないと効率下がりますよねー
一応時給測定ツール使ってるんですが下がってたような?笑

赤っ恥じゃないですよー
ぷよっちさん何かは早くからショーダウンに注目していましたが
まだまだ”ネタ”として捕らえてる人は多いですからね。

エエエエエェェェ(´д`)ェェェェェエエエエエエ
ランカー様ってそんな・・

そんな大層な身分じゃないですし
しかも
個人的にランカーに良いイメージないんですよねぇ。笑

ランカーには叩かれていたり批判されたりしてる人が割合でいくと多いと思います。
これは妬みとか嫉妬とかそーゆーね
あれもあると思うんですけど。
実際ランカー=良い人
じゃ無い訳で
寧ろ理論上から言えば他人に構う暇もなく狩りばっかしてた可能性が高い訳で・・笑

多分ですけど ランカーだから叩かれてる
んじゃなくて人間的に犬猿の仲だからいがみ合ってるだけなんじゃ?と思うんですよ。笑

友に10位以内に入ってるランカーさんも居ますがその方が叩かれてるのは見たことないですし人としても良い人だと思うんですよね。多分私より。笑


よくヘネタクで初心者さんとかとも会話しますがやっぱりレベルは関係なしに
ちょっと・・・・って人はいるんですよねぇ。笑

私も昔ランカーさんグループにジャクム主催者を乗っ取られたりもしましたけどねぇ。

う~ん

ヘネタク民にはランカー関係ないですな´▽`


さて
脱線しましたが
168ですかぁ・・
でも多分そのままの速度を保てばいつかは載りますよ。笑
私も昔は載ってなかったんですし
効率もヤバい数値たたきだしてないですし。ウンウン

私は確か153の時218位でしたね。






愛盗賊さん>

そうですねぇ
コメント20越えは少し驚きました。
しかも投げさんとかまでいて笑


土日ですかぁ。
もうすぐですねぇ´▽`

そうですか
メンチさんの方法も
どーしても・・・って場合は試してみてくださいね~

いや~
去年も結構葬ったんですけどねぇ・・
多分ですけどサーバー内で1,2を争うんじゃないかと・・

いや・・・

私は絶滅はいやです笑

寧ろ残って欲しい!
きっと立ち上げるなら

生きろ龍天会
でしょう。ぇ笑

いや~・・・
120は厳しいですね

116出来たら満足です。笑

てか神と呼ばれるヨツ宗さんでも118なのに・・;;

血は・・・
まぁ123前後ですね。

イヤリングもまだ9なんですよねー笑
なんとかしないと・・




民生さん>
有り難う御座います~´▽`

そうですね

30%ALLでUG0目指します。+0で(ぇ

300ですかー

んー

私なら
まずオハゼや黒ケンタや水ケンタ
その後卵なんか狩ってみますかね。
ユニコやパルチなんかは稼げますので。

オハゼで資金を貯めて
ケンタでドロ狙い・・って感じですかねー
鮫でSE狙うって手もありますが・・
あそこは難易度高いですしねぇ。




皐月たーさん>

いえいえ~貴重な時間をわざわざスミマセン~m(_ _)m

そうですねぇ
グリフォンと卵ですね。

グリフォンでもドロ確認しましたし卵でも確認しましたが・・

グリフォンはある人曰く
ドロ率
1/400だとか?
最近はドロしやすいそうですが・・・。




アウパーさん>

有り難う御座います~^-^

そうですねぇ雑魚ではあまり・・使いませんね。
BOSSでは多用しますが。

携帯ホムにも書きましたが70~80は挫折してしまう人が多いので頑張って下さい!(o`д´)o
ここを乗り切ればあとは楽なので・・





レグ>
初めてだのー。ウンウン

とりあえず何故かレグと行くと誰かの墓を見るんだが・・・笑
じきにソロできるさ~そのテクなら ウン

今度は墓を見ないことを祈る・・・・(ぇ
[ 2008/02/05 07:47 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(19)

雑記多々

今晩は氷月です。

今回は語る内容が色々ある(予定)なので纏まりにかけるかもしれません。
あぁ・・眠い(寝起き

そいえば余談ですが当サイト(携帯の方)は結構前にいつの間にやら一周年迎えました。
皆様有り難う御座います。

二周年目・・なんか無さそうな気もしますが
一周年すら無いつもりだったので何ともいえませんが。笑


さて
公式ランキングが更新されてましたね。

なんか載ってました。
20080204175606.jpg

とくに維持しようという気も気力も時間もないのでじきランク外になる可能性大。

4次スキルの配色が変更されてました。
20080204175717.jpg

格好悪いorz

レベルが上がりました。


20080204175759.jpg

154になりましてショーダウン10に

経験値諸々+20%です。

現段階の狩り場状況では

BS30 ベノム10以上~20位 ショーダウン30

上記のスキルが揃うのが1番効率が良いのでそれを目指して上げています。
火力が低いと感じる人はベノムを少し高めにすれば火力なんて関係ないくらいの効率になると思います。

基本はBS→ベノムの効果発動ダメージ→ショーダウン→BS で沈みます。
1番強い骨や卵でもこれで沈みますね。

お金が貯まったので強化しました。

ククク

今回のは凄いぞ。

素材

88龍天x4
90龍天x1

93ブラッドダガーx1






見たまえ!粗悪など1つも無い!
この良品の数々!(ブラッドダガーは見ない方向で)

これは大いに期待出来るであろう!


ハハハ





結果:得たものプライスレス


当然逝きましたが。笑

90龍天が100UG5まではいったんですけどねぇ
4枚は欲しかったんで・・



ずっと前から気になってた鎧上を変えました。
20080204180447.jpg


龍天装備なのでD1は余り無駄。
よって補正値合計は19しかない鎧

こいつをMTSで税込み2960Pにて販売。
メルも切手にして売って
新たな鎧上購入

20080204180606.jpg

振りなおしを余ったPで済ませて見事DEX120ピッタリになりました。
補正値+2にもなりましたしね。
防御力4下がったのは悩みどころではありますが。笑


ところで

防御力ですが

悩んでいたんですよ。
防御底上げパッチがきて

私が持っている盾が
メイプルシーフズシールド(斬りが持てる最高峰の防御力の盾)の防御力良品。

20080204180838.jpg

なので使わないチャクラとかを削ってシールドマスタリーなんてどうだろう?と
MAXで盾の防御x2なので90近くなりますし。



よくよく考えてみた。

確かに
防御底上げパッチで
防御1=2ダメ軽減になった(らしい
ですが

よく考えてみよう。

他職の場合

100ダメを軽減するのに25防御力を上げました。
すると25x2=50なので
食らうダメージは50になりました。
軽減されたダメージは50です。

斬り賊の場合

100ダメを軽減するのにメルガ使いました。
50ダメになりました(この50を基準とする)。

50ダメでも もっと軽減したいので25防御力上げました。

25x2=50

(100-50)÷2=25

食らうのは25ダメージになりました。

軽減されたダメージは25です。




ん?


ちょま・・


おいいいいいいいいいいいい笑

斬り賊は防御力1=HPに食らうダメージ軽減1 かよ!笑

酷すぎる・・

てか

これで確実にシールドマスタリーいらないわ・・

メイプルシーフズで40だから それなら上げる気も多少はするが

一般的な斬りの盾
M盾 賊盾は防御20前後である。

MAXでダメ20軽減ってどうなのよ・・笑

ともかく

ってことは・・

今回の防具変更による「-4」の変化は純粋に-4でしかないわけか・・

まぁいいか・・・

4ならね・・・

4の為に今更シールドマスタリー振る金はないし諦めよう。笑


あと壊れた方の巣で時給測定しました(深夜
20080204182118.jpg

ソロでの時給はさほど良くないです。
悪くもないですが峰等と同等程度でしょう。

利点は煙幕が最大限利用出来ることくらいでしょうか。
隣の卵のMAPでもコレくらいは獲得出来る・・ってか狩り方次第ではあっちのが効率上なので此処にソロの斬りが執着する必要は皆無な感じ。
PTなら時給30MオーバーいくそうなのでPTでこそ真価を発揮するんでしょうね。

因みにソロで153レベ(ショーダウン7)での効率14,5Mでした。


そろそろ全体的な強化にとりかかろうと考慮中。
イヤリングやマントなどの「まにあわせ」装備をそれなりに持っていけば素DEX40台突入しますが やっぱ武器がいいのかなぁ。とか考えては葬ってます。笑

----------------おまけ---------------------
ビサス動画なかったので作ってみました。
凄く短いですが。笑

理由は
ビサス(上段での戦闘)動画なんて腐る程ある
見てて飽きる(というか飛ばす

だから必要なポイントのみ収録。笑
要望があればフルででも・・笑

▼動画


すぐさま長いのが見たい!って人は斬りの神様ヨツ宗さんの動画を御覧下さい。笑
▼ヨツ宗さんのビシャス動画



発掘動画コーナー(ぇ

海外の方ですが
嘘じゃなきゃ161レベでこんな火力になるんですね・・強化次第じゃ・・

180レベに匹敵する火力じゃないでしょうか・・?恐ろしい((´д`))

骨にサベジ4500↑出てるってことはデンデンにサベジ5000近いか5000↑ってことである。
しかも使用してる薬サイダー・・

-------コメント返信-------------

■さくらの者ですさん>

猫さん結構良い見た目してたんだからフリマの上んところに置いてあげればいいのにと思いますけどねぇ。笑

サードは・・・・

無いことを願います;;


■卍盗翔太盗卍さん>
初めまして~´▽`*コメントありです~

受験頑張って下さいねぇ。
おぉ
き・・斬りの方じゃない閲覧者・・・Σ-ロ-
斬りの記事ばっかで申し訳ないです ハィ@@

サードは・・・

サードは

無いことを祈りますが絶対来ます。確実に。orz


■愛盗賊さん>
そうなんですよね~。
私はまだ相変わらず葬って葬って葬ってますが。ぇ
全体的にマッタリしちゃってて読む側からするとどーもね?
刺激が・・
 
新職ですか~
なんかブースターの2倍の効果でしかもPTスキルってのがあるらしいですね。戦士がヤバいことになりそうです。


フフフ

もういくつか葬ってますが
今年は違いますよ。
装備を整えにかかりますからね。
フフフ。ぇ

そういえばメンチカツさんもログインできなくなったとのことでブログを書かれてましたが何かお役に立ちそうな情報はありますか?

メンチカツさんのブログ


■かぴょ>万年・・
貯めよう・・・

少しは貯めよう・・・@@

羊とか儲かるんだぞ・・・・って
砕骨もってるから金欠かもねぇ


■盗レモン盗さん>
寝坊は良くないですよ。私みたいになっちゃいますよ?(ぇ

130おめでとう御座います~^-^

フフ
4本なんてざらですよ
男なら私のように計100本以上おくらないと。ぇ


■サボテン翔さん>
いやいや気付けばすぐですよ。ウンウン
私もいつの間にやら150越えてたので・・

昔は130でいいや。と思ってたんですけどねぇ・・

金欠はよくないですね。
全力で抜け出さなくては。

間違ってもメルガのメルがありませんとか私の二の舞にならないでくださ(ぇ笑


■リーフさん>
こんにちは~´▽`*

あぁ。
他国ではPアイテム?なのか何かでサーバーを月に1回まで移動可能になったらしいんですよ。
制限はあるようですが普通に狩れるし暮らせるそうです。

確かに出たら凄いことになりそうですねぇ。@@


■アウパーさん>
お久しぶりです~´▽`

暗殺格好は良いんですけど使い勝手はイマイチです。笑

お忙しい中訪問ありがとう御座います。
あしら・・いません。笑


■しょーやさん>
フムフム。
横Σ-ロ-

火力は今日の動画とか友の馬鹿げた神強化とか見ると自信無くなってきまして自分では高いと思えないんですけどねぇ・・笑
盾5ならまだまだ改善できますし火力もあがるでしょうし夢一杯じゃないですか。笑
どう考えても確実に火力は上がっていきそうですもんねぇ。

私は下手したらしばらく上がらない;;笑


■花梨の花火さん>
こんにちは~´▽`

3次は赤いですもんねぇ。効率もとめちゃうとどうしても・・
同じサーバーなら暗殺20とか余ってるからあげたり売ったり出来るんですけど・・っても私のサーバーじゃ今30Mしないです。

んむぅ。
お金かかりそうですねぇ・・@@
頑張ってくださいねぇ。

はぃ!適度に頑張っていきます!ぇ笑



■春さん>
初めまして~´▽`

まず

ホムペの間違いの指摘有り難う御座いますorz
結構誤字脱字&ミスあるんですよね
他にもなんかミスあればどんどん指摘してもらえると嬉しいです ハィorz

うむぅ
他人なら200レベだろうが100レベだろうが無視されても
まぁ~・・馴れっていいますか
そーゆー人なんだな~
だったんですけどねぇ
昔 禄してたのがですねぇ・・

ちょっと
ウルトラマンの衣装のチャックが開いていたのを見てしまった子供位衝撃だったので(何

まぁ
今ではもう大丈夫ですので心配かけてしまって申し訳ありません。


■びじゃさん>
か・・・・雷ですとΣ(-ロ-ll)
結局SDT1週間篭っても出なかったorz

やっぱりサーバーでドロ率違うんでしょうかね?
私のサーバーではBS20は50Mしませんが
BS30が50Mくらいしますんで・・

ショーダウンは私の体感では7以上で使っても効率が減らないかと思います。
10くらいから効率すこ~~~し上がる感じでしたね。



■あえて 姫 >
名前かかない方がいいのかね?笑

時間がとれたら誘いますb




■えこc>カキコ有り難う御座います。

ん?
そうでもないですよ?
フフフ
いつもの感じじゃ記事にならないでしょう?
あの性格で文章を綴ると こーなるだけですね はぃ。笑

例えば。
ブラックジャックがいつもは 

くそうっ ダメだ!
とか
早くメスを!
とか言ってても
文章にすると

私は早くメスを・・・と

とかになると思いませんか?
思いますよね?
思いましょうね?(ぇ笑


■ジントさん>
カキコあり~

携帯のホムの方に(PCは若干停止中なので)リンクしときますねー
PCの方も起動したらリンクしときます。
グル狩りは

今度 卵の壊れた方で時給30M目指してみますか・・フフフ。ぇ


■雷神さん>
こんばんは~

リンクは携帯の方にしときますね。

また機会があれば狩りでもしましょうねぇ~´▽`*


■民生さん>

意外と・・・貯まりました

また破産しかけてますが;д;

ん~
でもBS30になると黒字なんですよねぇ

安くなるの待っても良いし・・

そこは自己判断しかないでしょうねぇ

私なら


買いますね。笑


■keiさん>
Σ-ロ-

どまです@@

す・・・すぐですか・・

ま・・まぁ・・頑張ってみます。



■桃c>
今晩は。

リンクはっとくねー。

是非ともお願いいたします。笑


■空(旧青空の方)>
そうしとく。

ほむ
良い人ではあるんだけどねぇ・・
[ 2008/02/04 19:39 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(9)

装備・ステータス



Lv155





MH9&Jタコ


20080207195436.jpg

兜:そろそろ強化したい

20080207195628.jpg

耳:とりあえずいいや

20080207195447.jpg

鼻:とりあえず満足

20080207195458.jpg

目:30%x1に10%x2の品
もう書が高いのでこれでいいか・・。

20080207195519.jpg

ネックレス:ホーンテイルの実装されることを祈って安めでHPあるのエントリー

20080207195529.jpg

鎧上:まだまだ改善可能。
とりあえずは・・・保留。

20080207195538.jpg

鎧下:30%x3枚に70%x4で作った品。
30%x4とかしたくないってか自信ないのでいいや。(ぇ

20080207195544.jpg

靴:引退から復帰時 即興で作った品。
30x2 60x3
目標は30x4以上。

20080207195616.jpg

手袋:15以上が欲しいです・・安西先生・・

20080207195708.jpg

盾:書が高すぎるため強化意欲0

20080207195716.jpg

武器:とりあえず現状では満足




