
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【号外】祝・ホンテ開放!?

ちょっとした日記のようなものです。ブログとしてでは無く情報用なので オマケ として見て頂いていただければ幸いです。


ホンテが開放されたとの情報を聞き 
帰宅後 釣り放置からホンテ拝見&出来るとこまで戦闘を願い準備をし

時間帯によっては混雑の可能性もあるため深夜2時30ほどから拡声器でPTを募集。
ホンテ募集

流石にまだまだ知らない人も多いらしく「開放されたんですか!?」なんて内緒も多数頂きました。

ちょっと難しいかな?とも思い始めた頃に数人からご参加して下さるとの内緒を頂き
合計9名で決行。

PT.jpg



エントリーしようとすると

Do not enter

とか言われるので入れるか半信半疑でしたが どうやら入れる模様。


なんと本当に入れました。
戦闘

久しぶりのご対面です。笑

因みに・・・私の姿が見えない?


ほう・・


いや此処に居ますorz
此処に居ます・・


誘惑の囮役が必要なので私が ぶらさがってましたorz

ぶら下がってた感想ですが 此処は安置なので経験者で皆にアドバイス、補助とか出来る方が適任かもですね。

仕様の変更や誘惑未体験なことから

誘惑は周期あるから動いてみれば?

とのアドバイスのもと参戦




誘惑中回復出来ずに死亡orz


墓



なんとか首は撃破できたようでなによりです。

本体が弱体化されててもホンテといえば相当なPTが必要ですから
ジャクムなんかも人数に余裕がでるかもですね。

バーサクやMH TTなどのスキルも出ればほぼ全職完成しますし良い事だと思います。

願わくば暗殺30も出るとかそーゆー仕様に・・
せめて200Mくらいで買えるくらいのドロップ率に変更とか・・700M前後はちょっと・・




あとホンテですが韓国の情報を元に一部微妙なデータなどを


■推奨条件

・LV160以上

(160未満の場合ダメ補正が存在。攻撃時のダメージがホンテLvの 160-キャラLv x250 軽減されるそうです。)


・メルガ MGなどが無い職は 素HP4820以上

・誘惑はMAPに入場した順番でかかる。次のMAPも新たに移動した順番でかかる。

・韓国などの情報でも恐らく最低3PTは必要
(誘惑PT 近距離職PT 遠距離職PT)




いつか倒しましょう!
[ 2008/03/27 14:37 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(15)

真,月

皆様今晩は。氷月です。

なんかメイポといえばインフレ化がやっぱ予想通り凄いことになってますね。
万民が思ってた予想だとは思いますがね ウンウン

たかーい

聖魔とPT(または聖ソロ)での姫 ※斬りを除く:斬りはメルガでメル減るので
ロイドでの安置狩り ※ロイドはドロップメルが多い
卵での安置狩り 敵の攻撃受けないところから攻撃してる投げや弓が必ずいますからね。
ザクチケ実装による装備,ETC,消費ドロップ率2倍

・・などなどインフレしてもおかしくない状況なのは誰の目にも明らか。
一部ではチートか とか言われてますが・・ないだろう・・普通に考えたら。
特にロイドとザクチケ、卵がヒドイね。
ロイドとか450メル近く落とすんですよ?最高で(雫様より
今まで儲けるならルイネル!って一部で言われてましたがそれに近いじゃないですか。
しかも安置狩りなんでしょ?(聞いた情報
卵は完全安置で狩る人いますからね。
ザクはヒドイね。装備、ETC、薬が2倍出たら収入ほぼ2倍だからね。メル増えないだけ良いですが・・

こりゃーまぁ・・今までの2~3倍の速度でインフレ進むわな・・`(´ー`)ノ 
って感じですね。

え?ジェネ、大魔法狩り赤いって?

ふふ
でも使うのは 露 エリクサ Pエリ なんだろう?
あまつさえ多分安いからとか露店で買ってるんだろう?
確かに魔さんは赤いかもしれないけど、そのお金はサーバーを循環してるだけ。
露 エリ Pエリはジャクム ビサス ワルメンなど各種ボスから毎日大量に出回ってますからね。

NPCにメルがいかないと意味が無い。(もしくはメルガとか

んでもってザクで素材は出るから書は高く・・って
このことは記事に書きましたよね?書いては未公開のまま封印とか結構あるから公開してるのに書いたのか未公開のに書いたのか最近錯乱しますorz

相場問題と
あと最近はー・・
あれだね。

ひょんなことから始まった拡声器の内容なんですが・・

内容は詐欺についてだったんですよ

「詐欺される奴は馬鹿ってことだw」
「詐欺する奴も悪いが詐欺られる奴も悪い」
「詐欺されてさっさと引退したほうが身のため」
「詐欺されてる奴が悪いだけw」

みたいなことだったんです。
この発言してた数人の1人に友の女の子いたんですよね・・・
どうなんですかね?
詐欺がれっきとした「犯罪」ってことを「ちゃんと認識」してるんでしょうかね?最近の子は。・・いや・・なんかジジ臭いのと子供だけじゃないのと・・私がまだ若いので・・最近の人は(訂正 乳子~お爺さん お婆さんまで含むものとする。ぇ

その拡声器の1ヶ月くらい前に その女の子から詐欺師のドラマの話を聞いたんですよね。面白いと

もーしかしてだけど・・

ライアーゲーム(これは見た)とか くろさぎ?(知らない)とかの影響で詐欺=滅多に捕まらないとか そーゆー認識しちゃってんじゃ?とか思っております。

話してると

氷:法律とか知ってるのか?詐欺は犯罪なんだぞ?どっちが悪いかなんて当然 加害者に決まってるじゃないか。

女の子:法律とか学べば分かるはずだよw詐欺って立証難しいんだからw引っかかる方が馬鹿なのよ。早うちに詐欺られて学んだ方が良いでしょ?



ってな会話したんですが・・どうも立証難しいってあたりがドラマとかTVに影響されてる感じが・・

いかにも主人公側が「詐欺の立証は極めて困難だ。」とか「なら~してやろう」とかそーゆー発展してそうな・・。

まぁね。確か~に詐欺の立証は困難なものです。



オンラインゲームの場合
証拠が残るケースが多い
場合によっちゃログとか記録されてるんではなかろうか・・
Pの行き先も記録されてますしねぇ・・

更に

詐欺、不正アクセスでほぼ毎月オンゲから逮捕者が出ている事実を知っているのだろうか・・彼らは。

現在は子供がプレイしてる事が多いので  訴える件数  も少ないでしょうが

この前のFC2のアカウントハックの時に190まじかの投げ様が抜かれたと とあるブログにありましたが・・彼はちゃんと警察にもいって処理中だそうですけど・・

そーゆー方が増えたら もっと捕まるぞ・・これ

2005年か2006年かにPアイテムか何かの詐欺でメイプルにて初の逮捕者が出ましたよね。
これはオンラインゲームにとって新しい1ページだった訳ですよ。
彼の証言だったか他の人だったか「まさか1000円くらいで訴えるとは思ってなかった」とかあります・・
こんな感じにまた 何か がちゃんとした1個人の財産と認められたら・・・とか考えないんでしょうね・・(--;

それとも現実社会の方じゃ多分そんなこと語らないと思うので そーゆー拡声器の情報だけ見て
oO(詐欺って 皆してるんだ 俺もしよう。安全なんだ。しなきゃ損なんだ)
とか
そんな誤認してるのやもしれませんね。困ったものです。捕まらなければ良いですが真面目に・・





あ、そうそう・・



160レベルしました。
160


かりー


久々のジャクムでSE&HB&サクありで本体だけで10M近くEXPが貰えまして
初めてEXPが多めに貰え若干感動。笑
じゃこも


SEあるとサベジ11Kとか出るんですけど これって暗殺20よりサベジの方が強いのか疑問に思うところなんですよね@@;
暗殺は残念なことに4発目以外クリティカルはつきませんのでSEの効果はありません。

韓国が今回のパッチでDSのディレイ減少されたらしいので 暗殺との検証はそれが日本に来てからにしますか・・・・。

ガマをHP装備で地味に参戦。
かえる

165前後には通常装備で戦えそう。

----------サイト、記事について-----------
いやその・・誤字脱字、計算ミスのご指摘誠に感謝ですorz
とくに内緒とかで計算ミスの指摘をいくつか頂きまして。
その計算ミスが難しいのならまだしも


足し算なんですよねorz 笑

頭の中では130(50+80)とか思ってても
ふと120が武器のDEXのー とか思ってると
130(120+50)とか打って 尚且つ気付きません笑
見直したときには初期のプランのまま130(50+80)だというイメージが強く素通りしてしまうorz

また何かあれば ご連絡下さい。とくにサイトの方でのミスはなくしたいのでね・・
PCの方も本格的に稼動したら宜しくお願いします。

------コメント返信-----------------------------

ピロリ菌さん>
Pは入れてないと 入れるの躊躇いますよね。
最初は私もそうでしたが 今じゃアバないと格好がヒドイのでアバだけは無いと生活できない状況ですorz

メル換算するとアバは高いですからね^-^;

私も今は金ないですねぇ・・どうしよう笑

ぷよっちさんのゴールドツインは 分類するなら 鬼強化でしょうねぇ。
4枚か5枚の30%書の数値なので 神ではないと思います。
確かに素材の値段が高いので お値段的には神強化の部類です。ヨツ宗さんの龍天は良品の龍天に30%6枚 100%書1枚なので神強化と言われていますね。
ゴールドツインで神強化すると・・100の良品(+5)に30%6枚 100%1枚で・・
131なので130前後だと神だと思います。126とか その辺からなんですかね?現在では線引きが曖昧なのでなんともですけど@@
30%x7枚が原則から言えば神強化と呼ばれる数値なので
最低の粗悪品90(-5)に30%x7の125から神なのかもですね。

ペットボトルは強いですよ!笑 早いですし

あ。ご指摘どうもでした 足し算の・・笑 m(_ _)m

レグ>
1言

もどってらっしゃーい。


アウパーさん>
200Mなら買いますよ フフ
装備は私もまだまだですからね・・
なんとかお互いもう1段階強くなれるようにしたいものですね。笑


keiさん>
私の所も弱小に分類されるので私も特に被害はありませんでしたけど財前さんとことかは大変そうですねぇ・・
メンチカツさんなんて踏む実験までなされてましたから・・@@

115↑・・
もう116とか7とか無理な気がします・・笑

今地味に強化してる装備が完成したら・・武器に着手するならブラッドダガーかDサクスで120、130を目指してみますか・・

戦士ですか~
未だに命中の計算式に無関心なもんで大変そうに思いますね。笑
最初は賊のDEXも難しく思ったので馴れれば楽なんでしょうけど 最初がね・・ウン。笑


なんだかんだで そのままLUK 龍天賊になりそうな気もしなくもないんですよね・・私・・笑


興味改め!ブルさん>
Σ-ロ-;
ま・・まぁサーバーはサーバーごとに良いとこ悪いとこあるので ポプラにして良かったという日がきますよ。絶対。;

ローグおめでとう御座います~
もうシーフかな?

明日・・
もうきっと既に200まじかでしょうね・・笑
楽しみにまってますよ。


愛盗賊さん>
コンテンツの感想どうも有り難う御座います。
今後フィルタリングにより子供が見れなくなる(携帯サイト)ことを考えると色々 今後のサイト運営にも悩むものがありますが・・^-^;
携帯サイトランキングから チートやツール系の悪質な勧誘?サイトも無くなるし 子供が被害にあうのも減るので悪いことだとも思いませんが ガクッとサイト数、アクセス数共に減ってしまうかもしれませんね。
現在今回の記事でも書きましたが少年少女によるネット犯罪での逮捕者が増えてますからね。
被害者も増えてますし・・
子供の時期は ドラえもんでいう ジャイアンとかもスネオ君とかからオモチャとりますけど・・
あれをネット世界でやると下手したら犯罪ですものね・・
なんとも複雑な現状ではありますが・・
PCの方も今後何か規制する動きがあるかもしれませんね。

でも未来のコンピューターやプログラミングのプロの芽を潰す行為や
知る権利的にも どうなのか・・とは思いますが・・・・



強化だいすきぃさん>

900出るなら1000すぐですよ~笑
3次してからシーブス18前後まではツライですが頑張って下さいね。

あの動画で やりたくなると思って頂き有り難う御座います^-^


民生さん>
投げですかぁ~
BSとか安くなれば良いんですけどねぇ うちのサーバーなんかたまに15Mとかであるんですけどねぇ・・
う~ん・・

え”・・@@
いや・・125は・・・ちょっと・・・笑
いや・・もう 素で125って時点で神強化 115(80+35)~125(90+35)の中で最高の品なので・・
神々の中で最高って まぁ・・オーディンみたいなもんですかね・・(何

100レベクエは(以下 メイプルの雫様より

LV:100 安楽の道
発生条件 Lv制限100
攻略
アイテム
タナトスの肩章 10
ウッドシールド 1

報酬 (ランダム)
100%命中の書(兜)
ライトウィップ
唐揚げ
ドロシー(黒)
黒水晶イヤリング
60%命中の書(兜)

というものです。

ドラッチェさん>
ですねぇ。400とかのダメの人では ちょっとJPの無駄な気が・・笑


盗レモン盗さん>
私も斬り以外はどうも・・・・笑

い・・妹さんの方は 大丈夫ですかね?Σ-ロ-;


強化どまです@@

あ最後のDEXのは足し算ミスですねぇ・・orz

どうもです

係長さん>
そうですねぇ
特に120ではほぼ差はないですね。
STRが真価を発揮するのは150以上からでしょうね。
最終的には198か何かでブラッドダガーのLUKに勝るそうな。強化次第ではLUKでも勝てる相手ではあるので なんとも難しいところですね。@@

私はロマンというか
既に依存症ですorz 笑



たまゆら>
漂流おめでとう。ぇ笑
ドロップは最近ユニコでたそうだから もう羨ましくはないでしょう。笑

ユニコか砕骨欲しいなぁ・・
もっと言えば 金が1Gくらいドロップすれば もうそれで・・。ぇ




桃ちゃん>
おおおおおおおおおおおおおおお!?
コメントどうも・・ってかご無事でなにより。

酒はエネルギーですから´д`*ポ

機会があれば是非ご一緒しましょー笑

花火さん>
今度行くときまでに火力装備でガマいけるかしら・・(´_`;A)笑


抹茶>
ジャクムは参加して当選を待つか買うか固定作るかしかないかね。笑
弓の知識はないので なんとも・・笑


サボテン翔さん>
いえいえ~
此方こそビシャスどうもでした~。

また何かあればご一緒しましょうねぇ~´▽`
金欠は・・・
ケンタ君とかオハゼどうでしょう?
STRなっても良いんですけどねぇ・・
そこまでするメリットが現在のままでは無いので Dサクス流通したらですかねぇ・・笑
なにぶんレベルもレベルなのでホイホイAP貯まらなくて・・笑


えこちゃん>
140くらいになればお金に余裕できるさ ウンウン笑
んまぁ・・
俺も薬たまに買えないけどorz



切り刻みさん>
そうですねぇ。
メール添付 ブログへのUP アップローダー使う などなどいくらでも方法はありますよ。PCから携帯サイトの編集画面にアクセスしてそのままUPも出来ますし。



miyaponさん>
お仲間ですね~笑

・・
闇もお仲間ですねー・・orz

ご一緒したときは 此方こそお願いします~


えりかさん>
えーと・・・?
これは・・・・・
んー・・・?@@

相互リンクかなんかの・・要望とか そーゆーのなんですかね?
ちょっと趣旨がつかめないもので・・;


モグさん>
全くですねぇ・・
でも

私買う方ですから!;;笑

多分値段は下がらないかな~と思ってるよ。
メルが・・量産されてるからねぇ・・@@


るいさん>
2~3日のうちに追加させて頂きます。
[ 2008/03/25 15:31 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(9)

領域

今晩は氷月です。 まぁ朝なので正確にはお早うなんですけどね笑

嗚呼・・
FC2の記事書く古いバージョンを頑なに使い続けていた私・・
新しいのを嫌っていたのに前回の記事の時から新しいのに統一されて古いの使えなくなりましたorz

もうね・・・使い慣れてないから記事消えるわ操作ミスるわで・・既に1回これも記事消えて

PC) (゜д゜三).....

って状態でしたので・・笑

ここ2~3日で引越しとかプロバイダとか契約とか契約とか契ry とかありまして忙しい雰囲気一杯です。
お陰で生活リズムもへったくれもなくIN時間も若干減少。
でも遊びで動画とかは作ってるんですけどね笑
▼作成中動画(斬りの狩り動画ではない メイプルのかどうかも怪しい

-動画終了ライン-

携帯サイトも弄りまして「知って損しない情報」の方のタグを改善したんですが今まで見れなかった方は御覧になれましたかね?
私のPCの方はさっき確認したら見れましたので少し希望があるんですけど。笑
レベル別狩り場の方と同じPOSTに命令を変えたので狩り場みれれば見れる筈なんですが・・
今まではGET指定してたので・・



さーて今週のサザ...)д`)ブ

め・・メイプルはですね

このままLUK賊でいくか少し考えたりしてました。

何故そのようなことを考えるかというとですね。
賊のDEXの最低値は25です。
全身神強化でかためると龍天ではDEXが余ってしまうんですよ。
つまり龍天には限界があるんですよね
いくら素LUK高く出来るといってもリーフクロウで龍天やブラッドダガーに勝てるかと言われればNOですよね?
別にそこまで火力にはこだわってませんが恐れてる事が1つある
今後 犬鼻やオウルアイのようにDEX強化しか出来ない品がパッチで追加され続けた場合

龍天君の時代は終わりブラッドダガー ドラゴンクリス ゴールドツインクロー ドラゴンサクスの時代になるでしょう。
それにホーンテイルからはドラゴン武器が落とされるようですし
サクスと龍天だと少々龍天には荷が重い。

もっともSTR賊にだって良いことだらけではありません。
今までSTR賊だった人は心血注いで120↑とかのゴールドツイン持ってる方も少なくないかと思います。
だって昔は98で1Mとかでしたからね
それにそれくらいしないとLUKとの差が縮まらなかった。

でももしホーンテイルからサクスやクリスが出てそこそこの値段で手に入ったら・・?

良品のサクス105なんがあれば60%x7枚で119になってしまう。

なら新しくSTR賊する人はどうかっていうと・・これまた厳しい。


短剣書が無いんですよ。

理由は簡単。
LUK→STRが急増&新規斬り賊はSTR
によって今まで需要がなかったゴールドツインやチラ、ブラッドダガーを使って強化します。
ザクチケによって素材の方はドロするかもしれませんが1個の品につき人によっては7枚も使う書の供給が追いつく筈はありません。
かといって今までの時代に作られた品が出回ってるかと言えばNO
過疎なタイプだったから作るしかない。
値段は金ツインも書も沸騰状態へ

んまー
そんなこんな考えつつ150Mほど使ってSTR強化でもしてみるかな・・と

軽い気持ちで強化 強化♪
鎧

ぱんつ




ま・・全部闇りましたがね`(´ー`)ノフ
力鎧書って出回ってないらしく10枚前後ありましたが買い占める結果に・・
まぁ全部使ったからいいよね。ぇ

何ぃ?

オレは70%7回1回目でついたぜ ハハハだって?


別に私の運が悪い訳ではないのだよ
確かに70%の運はすこぶる悪い気もしなくもない

だがな・・

フフフ


数学的に見てみようか

▼70%を7枚貼った場合の確率

0枚成功:0.000171%
1枚成功:0.005581%
2枚成功:0.0781%
3枚成功:0.6078%
4枚成功:2.84%
5枚成功:7.94%
6枚成功:12.35%
7枚成功:8.24%



アイテム消滅確率:約67.94%


ふ 見たか。
アイテム消滅率約70%近いんだぞ?

7枚投下したら70%の書1枚宿る確率で闇なんだぞ!?


ほら! 普通じゃないか!ぇ



え?

ボクは7枚中1枚も成功しなかった?

ほう それは逆に神がかってるな。
よし、それに近い確率を探してあげよう。
0枚成功:0.000171%(70%が7枚中0枚成功の確率)





これなんてどうだろう?

0.006561%



え?なんの数値だって?



30%が8枚中8枚成功する確率

8枚成功:0.006561%


因みに7枚中0枚宿りだった君は30%が8連するのより40倍くらい難しい至難の技だぞ!

・・・・

さ話を続けようか ウン


更にレベルUPが近くなってINTが@7欲しかった私

INT強化に

栗


良い感じだろう?フフ

30%x1 に 70%x3だよ。
@3枚でINT17だ





ボン



チーorzーン




70%をフクロウでサーチ

書


チ こんなけか


とりあえず全部買い占めとく

強化中の頭巾(残りUG4
買って強化

INT14・・・・orz
ずきん


ほぼ無一文になった氷月君はとりあえず@3足らないのでネックレスINT2と盾INT2を借りてレベルUP
159


なんかヘンテコな格好だな・・
爆破



とりあえず・・・

暫く龍天君でいきます。
もし神がかった強化や新たなDEX強化が出てDEXが
DEX130(25+120)
とかになったらバキド強化します。

それでも
DEX143(25+123)
とかになったらSTRも考慮にいれてみますが・・

ま・・ないな。笑



--------------------------------------
申し訳ありませんが引越しとか
動画とか動画とかメイプルとかメイプルとか女 と・・ )д`)ブ
とかあるのでコメント返信は次回にさせて頂きます。m(_ _)m

では おやすみなさい。ぇ

今から寝るんですよ
お日様が昇ったりニンニクとかダメなんですよね。

美女の生き血を好みます。ハァハァ・・

さて・・明日はニンニクラーメンにしようかな。
[ 2008/03/14 11:13 ] 動画 | TB(0) | CM(15)

仮想神龍天拳&Wブログ

今晩は。氷月です。

メイプル関連のブログのコメントにzip形式のウィルス(パス抜き?)が流行っていることについてですが
てっきり財前さんとこ何かは毎度のごとく(ぇ)結構放置なのかと思ったらあのコメント量なのに対応してありましたね。流石だと思いました。
ウィルスに関しては財前さんのとこの方が詳しくのってると思いますが私が知ってる情報との違いを少し。

名前はランダム
だがローマ字じゃない。私が知ってるのは日本語(平仮名が多い)ですね。

あとURLがlivedoor?っぽい所の犯人が最近多いんですよ。調べた感じじゃね。財前さんとこのURL紹介は別物が紹介されてましたが結構いるってことですかね?

んまぁ多少の違いなので同一犯の可能性もありますが とりあえず皆様お気をつけを。。。ってことです。

ブログにしろメイポにしろパスを抜かれる訳にはいきませんし閲覧者さんのも抜かれる訳にはいきません。そんな危険なブログでは困る。(当サイトは暫くコメントにzip禁止設定)


ささ。メイプルの方ですが・・

引越しどうこうでIN時間は少し減少。

コカ・コーラのガシャとか何かは

・家の近くにローソンが無い
・ファンタとかコーラ滅多に飲まない
・どうせなら酒につけてくれ大人買いしよう(ぇ
・出ると聞いているアイテムに魅力を感じない
・そんなコーラ買う金はない。コーラ買うなら酒を買ry..(ぇ


ということがあり全く手を触れてません。

フゥ・・ネクソンよ
良いイベントだとは思うがどうせならアサヒとかさ・・
ジュースもチューハイもビールもあるから大人も子供も買うものにしてくれorz

いや。そりゃぁジュース全く飲まないかと聞かれれば飲みますよ?
でもそんな好んで沢山買う物ではない。
月に10本も買わない。
1本買えば良いところですからね。私の場合。

私が買うのは酒。
チューハイなんかもよく飲む。

やっぱアサヒにしようよネクソンorz(ただの願望。

んで全く無関心だったんですけど・・とあるアイテムにのみ関心がいきました。

ファンタオレンジ1500
20080303072153.jpg

10分間攻撃力+30してくれるという代物

通常使うジャンボたこ焼きが攻撃力+20なので+10上がったことになる。

・・てことは?
現在龍天君が115だからー・・・
+10で?
Jタコ使用で125龍天使ってるのと同じだよな?理論上では・・
そりゃLUKが多少125の龍天よりは低いけどステータス最大攻撃力30程度の違いしかない筈。

ほぅ・・
仮想 神龍天拳ってところか・・

いや待てよ。
神の龍天拳として名が高いのはヨツ宗さんの118龍天拳
今回 仮想として出てきているのは125龍天拳

あれが神なら さしずめ125は魔の龍天拳といったところ。
なんせ90(+5の最良品)に30%x7じゃないと125とかありえませんからね。
神がどんなものかは分かりませんが メイポ内でよく言われてる神って明らかに万能じゃないよね笑
鬼と神の差が分からないし今じゃ同じ意味なのかな?
てか鬼って最近聞かないな・・

5~6連で神と言われるなら最良30x7は魔法の域に違いない。

ともかく 神だか鬼だか魔だかの125龍天君を10分間だけ体験するために高いけど露店で購入。

ステの方はこうなりました。

Jタコ+MH9
20080303073728.jpg

20080303073740.jpg

↓ファンタ(仮想 神   あくまでも武器だけ20080303073823.jpg

20080303073832.jpg


デンデン君にサベジ4600ちょいですね。

動画も撮ってみたのでよければどうぞ。
▼動画


▼ニコニコにも初めてUPしてみた(今後するかは未定


なんかエンコが上手くいかなくて画質は最悪の部類に入るかもorz
見れる範囲ではありますが・・(ダメ数値とか
FLVにしたので若干ですがニコニコのが数値見やすい(?


こんな凄い装備しても効率にほぼ変動はありません。(卵とかでも
よって斬りでの神装備にこだわる行為はBOSS戦以外を除いて趣味でしかないので「俺の装備あんま強くないよなぁ・・アイツより攻撃総合10も低いよ・・」とか思ってる人も安心してください。笑

だって今回のファンタでのステ・・DEXの計算とか総合攻撃力計算して
あの神と言われてるヨツ宗さんと攻撃5程度しか変わらないんですよ?(ヨツ宗さんはJタコ使用と仮定:総合攻撃3 DEX10程度ヨツさんのが強いので攻撃5程度・・だったと思う。ぇ

それで効率変化無しです。

ほら 希望が見えてきたでしょう?(何

とか言いつつ15+αの軍手作ろうとする私
20080303075156.jpg


今日も不発~の日々が~♪
20080303075220.jpg



orz



--------おまけ------------------------

海賊の格闘の期待スキル


20080108213200.gif
タイムリーフ(30)
自分とパーティー院が使うすべてのスキルの再使用待機時間を初期化する. ただ, 自分とパーティー院のタイムリーフスキルの再使用大気時間は初期化できない.

タイムリーフの待機時間が何分か分かりませんが5分以内なら斬り煙幕30 5人+格闘x1で常時煙幕可能!?
まぁ無理でしょうけど。笑

ところでこれってサガフロンティア、ロマサガシリーズの・・・・オーヴァードライヴ・・・?(´д`)


20080108213559.gif
ウインドブースター(20)
HP, MPを消費して一定時間の間武器の攻撃速度を一段階上昇させる. 既存ブースターと重複して使うことができるしパーティー員皆效果を受ける

斬りに不要。 以上。^-^

----------此処から日付変更-------------------------

いや~
今晩は 氷月です。タイトルのWブログっていうのは10日ほど前に書いた記事を消すのはどうかと思ってそのままつけちゃったのでW(ダブル)と・・
まぁ。。非常に不完全チックな臭いが漂いますが。。笑

上のタイムリーフは20分再使用らしいので妄想は終了しましたorz

さてさて
158レベにもなりまして 軍手君葬る仕事でもやろうかと思ったんですが・・

フクロウで検索するとギャラクシーグローブ?なる攻撃5UG5とかいう手袋があるので もし・・実装されたら・・って考えたら強化する気なくなり保留。
モスブ君はまず素材が見つからないので保留

よーし
黒字狩りするかな・・・


発売当初以来?のザクチケ購入


もーこれが凄い。

ザク無しでもドロ運良いなどとは言われてましたが。。個人的には波があると思ってたんですよね。
実際そんな儲かってはいませんでしたしorz



今回は違う

出るわ出るわ 日シュリ 書 封印
日

封印


ザクチケ+ショーダウンは違うね! ウン
これは凄い

私の露店が久々に潤いました。
うはうは


あれ?投げのシュリいいの?

って話しですけど

現在 SDT前後1時間で友チャにて日GETと3人以上言う時代
しかも日の相場は下がりつつある

今売らずにいつ売る!

ってことで下がりきったら また買います(´д`*)ポ


誘ってもらったギルクエにてアドコン30もでました。
あどこn

うーん・・お誘い頂いたとこでギル員さんが欲しいの出ちゃうと非常に悪い気がしますよね・・;
今回は友達..ってかヘネダチ(?)ってか顔見知りさんのとこだったので良かったですけど・・
友達価格50Mで買っていただきました。(現在の欅相場が150~200Mらしい:あくまでも聞いた話
暗殺だったら使えたんだけどね。笑

アドコンの方は失敗するの見たくなくて行かなかったんですが無事成功したそうで良かったです。

売った側としては失敗だけは見たくないですからねorz

------------------------------------
殿様に90Kは厳しいですね。
との



▼おまけ動画


なんだ・・この暗殺を投げてるみたいな投げのTTは・・・
180レベの投げさんの話によると現在の日本のメイプルでは神装備でかためてもこの数値はソロじゃ出ないってことらしいですけど・・韓国・・何があったΣ-ロ-;

--------コメント返信--------------------------

愛盗賊さん>一つの方針ですか~。
120の方もでしたら何か作らないといけないのですが・・・
120から行ける場所かなり増えるんですよねorz ドウシヨ(ぇ

ボスのは せめてよく会えるバル君やビシャスくらいまで追加したいですね。
ワルメンなんかは滅多に居ないので・・
ジャクムは130にもなれば・・・おのずと・・(ぇ

接触ダメなんかも結構調べましたからね その辺をチョチョイとまとめれたら・・と思ってます。



しょーやさん>Σおぉ。 カンストおめでとう御座います(かも ぇ笑
投げは良いですねー
斬りしてると30分くらいだけ投げたくなります。
投げしてると1週間くらい斬りしたくなります。ぇ

フと気付いたんですがPTになったとき斬りの火力が...ってなるのはSEも原因ですよねorz
主力スキルの暗殺1~3発目にSE効果無しですもんorz
暗殺30欲しいですね。
せめてアドコン30並みの値段になれば買えるんですけど・・
500M↑はキツイです;;
しかしやっぱり沢山職できる方は凄いですねぇ。
私には斬り以外・・・orz

どうも眠気に負けてしまう・・他職だと



サボテン翔さん>この前はビシャスどうもでした~^-^
また時間が合えばご一緒しましょう。



ぷらむの人さん>久々の閲覧有り難う御座います。笑

そうですねぇ・・ボス戦では・・
薬は魔さんに露
戦士に乳
・・に・・
っていったとき斬り何ももらえなかったりー(乳使うんですけどねorz

明らかに補欠チックなレベより30くらい下のPTに入れられたりー

もちろんリザもらえなかったりー

なんか存在を忘れられてたりー(ぇ

しますね!笑

多分いくつになってもその「優先」は変わらないと思います。
友達とか知り合いじゃないと

斬り って結構理解されてないんですよね。
私が聖魔さんのことがサッパリだった時もそうですけど普段関わりを持たない職ってイメージでしか どんな職か分かりませんからねorz

斬りといえば・・赤いマゾい火力無い とか多分 万民に1番有名なイメージはコレなんですよねorz
実際は4次は黒字ですし火力も状況によっては無いことはありませんし・・
私の最近できた友でも
「天狗誰か倒して」って言ってたので・・誰もいないならソロで行こうか?というと
「投げか弓、それか4次戦士以外無理だよ」
無理じゃないですよorz・・ってことはざらですからねorz

斬りのPTスキルは
煙幕 MH ヘイストだけですね。
大概PTには投げいると思うので実質煙幕だけですね。

4次までですか・・・
う~ん
100から120までは1日1か2UPだったので1ヶ月くらいだと思います。@@
暗殺まで頑張ってくださいね~笑



興味さん>Σ-ロ-
やってないのに見てくれてるとは感涙ものですな;;
もし会いましたら宜しくお願いいたします。



咲>う・・うーん。
有り難う。



アウパーさん>私も110くらいで気付きましたよorz
金儲け~金儲け~
お・・良いクエあるな・・
なになに・・
100レベ限定Σ-ロ-;

レベUP祝い有り難う御座います´▽`


蒼怒烈風さん>書全般物凄い速度で値があがってますorz
素材は低下気味です。



卍盗翔太盗卍さん>か・・可愛そうにまでなるんですか・・Σ-ロ-
確かにPTで見てた投げさんが骨ソロしてたの見たときは・・あれ?と思いましたけど・・
ふむふむ
投げは育成面よりも周りの関係とかメンタル面が大変そうですねぇ・・。

気ままに頑張ってみますかね。笑



氷レモン雷さん>117ですかぁ~
120ちょいまで行ったら神強化と呼ばれても良い品だっただけに残念ですね;;

闇は強化にはつきものなので頑張ってくださいね~
魔やって合わなければいつでも斬りに´д`*



ドラッチェさん>あ~
私もそうですね。笑
なるべく火力云々や争いとか強化資金高い職はしたくなかったです。笑
でも昔の話(ぇ笑


切り刻みさん>結構簡単ですよー
gif動画サンプルとして前回の記事に私の絵を(管理人紹介にも貼ってみた)作ってのっけてみました(ノд`*)
PCのサイトの方にまで手をつけれたら作業方法なども書きますかね・・・



強化だいすきぃさん>ジェネいいですね!もっと大魔法チックな魔術あれば私は絶対魔にしたんですけどね。笑


抹茶>弓は4次したら強い(らしい)から頑張れ~笑
弓の狩り場は弓さんに聞いてくださいorz笑

とりあえず頑張って下さいな
[ 2008/03/07 18:09 ] 動画 | TB(0) | CM(19)




