
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4700突破~

今晩は、氷月です。
いや~良いですね~。
いや、今 曲を聴いてるんですけどね。たまに聞きたくなる。

▲動画:Still love her(失われた風景) /TM NETWORK

ウン 非常に良い。TMはGetWildも良いけどこれも好きなんだよねぇ・・・。


▲動画:Get Wild / TMN (PV)

GetWildは1回聞いたら暫く満足して2回目聞こうとは思わないけど 失われた風景の方は何度でも聞けますね~。

-----------

財前さんがネット規制について書いてましたね。
私とは反対の意見でしたね~。

私は前にも書きましたが、ネットでの青少年の犯罪、被害が増えてるいじょう規制せざるくをえないかと。
この現状で「放置しておきます」「私達には関係ない。法律的には問題ないんだし子供らの自己責任で」なんて言われたらそれこそ困る。´д`;

PC、インターネットなんてここ最近新化してきたものです。だからよく理解できてない親なんかも多い。
子供が何してるかなんて分からない。
勿論知識はあったとしても把握しきれないでしょう。

ネットに繋がるっていうのは一種恐ろしいことなんですよね。

犯罪も出来るけど同時に「狙われて」もいるんですから。
ヤフーのTOPでもありますけどね。

~クリックしたら動くよ^-^

なーんて書いてあってクリックしたら飛ばされるとか・・・あれ一種の詐欺じゃ・・@@

ヤフーTOPのは・・まぁ安全っちゃ安全ですけど・・多少はね。
こんな感じにねー詐欺られちゃったりもするんだから。
国も動かざるを得ないでしょう。

携帯なんか使ってれば分かると思いますが
ここ最近 上下の広告にエロ広告の多いこと・・・(´д`;)
今大人の人は「そんなのクリックする方が馬鹿なんだよ。それくらいガキでも分かるだろ?」って思うかもですが・・・

落ちてるエロ本を欲に負けて拾って見てしまったり・・・昔あったでしょう?立ち読みとか笑
自動販売機に夜中コッソリいったりした過去ありませんか?笑

子供の時は欲に負けやすいんですよ。自制心がきかないんです。これは仕方ないことでもある。
子供にとっては現状のままだとトラップだらけの世界なんですよね。ネット社会って。

どうであれ改善する必要は沢山あると思います。
法の抜け道を・・抜け道を・・なんて世界に小学生や中学生がいきなりはいってきたり・・そんな現状で良い筈がありません。
感受性とかまー あーゆー時期にあんなブラックな世界を見れる状況にしてはいけない@@
ホラー映画嫌いでも 見てたらTVから目が離せないように「分かってても見てしまう」可能性が高いのだから。
--------------------

さ、メイプルはですね。

・・・・・・いや・・ネタは沢山ってか最近ネタとか無くても書ける気がしてきたよ・・ウン 何故だろう。
163レベルになってHP4700突破しましたー(指輪とかの補正あり)
4700~


HBとかあると結構楽にジャクムの真ん中で雑魚集めとかできます。
ざこしょりー


む~~かしは ピグポケ→爆破で雑魚集めしてたり・・もあったみたいですけど・・
落ちるどうこうで暗黙で禁止なんで痛いですねorz
ジェネもピグポケもプレイヤーや職に責任ないのにね。
重くした(技術的に処理しきれなかった)ネクソンか耐えれないスペックのプレイヤーのせいだもんねorz

前者はまーあれとして 後者は
昔は「沢山落ちると戦力減って倒せない→仕方ない、重いのは禁止しよう」だったんでしょうけど
今は2~3人、下手したら1人でもジャクムとか倒せるんだから禁止じゃなくてもいいような?@@
実際便利なんですけどねー ピグポケと爆破・・・
そこまで重いとも感じないんですが・・

いやまぁね。重いけど行きたい!って子がいれば使わないようにすれば良いと思うんですよ。
「お前はPCスペックないから来るな!」とは流石にね・・ウン

でも「重いから使うな!」ってのもよくよく考えると変なんですけどね。笑


重さでいうなら多分TTも6発処理するんで重いんですが(ボソ


変と言えば拡声器。「○○は○○人気下げヨロ」これは絶対変です(ボソ




火シュリ狙いにバル探しました。
サベジ1発で半分減ります。
ばるくん


火シュリは出ませんでしたorz甘くないな

この前パチで4万負けたのでメイプルに使うPほぼ0なんですよねorz
メル→Pにして極貧生活してますorzグスン


ホンテ脚破壊できましたー。(主催は私じゃないです)
尾の部隊がまたほぼ全壊でした。厳しいみたいorz
なんか解決策考えないとですね。
脚破壊ー

尾のHPが低いのでメルプロでの破壊も考えてはいるんですけどね。重いかもしれないので最終的にしかしないと思います。行き詰ったらね・・

ランキング復活してましたー。
43位でした。
何故上がったんだろう・・・。笑
らんくんぐー


びさすー
162レベル時にソロ撃破15分いきました。私の最短記録です。今度は10分目指すかなぁ~。
びさー



露店を見ていると・・・

「お・・・金ツイン粗悪が安いな・・・」
金ツイン


「・・・・・・」

oO(いらないんだけど強化しようなかなー・・)
oO(でも余分な金ないしなー。4万負けたしP代のメル稼がないとだし遊びは・・・)
oO(10%なら闇らんし安いしいいか・・・)

10%~

ってことで10%5枚準備

数枚つけばいいかな・・

1枚目~







+1-.jpg



ついた・・・・Σ゜д゜;



よし 売ろう´▽`* ←金欠時チキン




新しいソフトで斬りジャクム動画微調整してみましたー。ちょっと改造。

ほとんど変わってないけどね・・光具合とか調整しただけで・・。

あと少し弄ってありますが ドコ!って人はとりあえず1分40秒くらいの所を見ると1箇所は気付くと・・

▲調整後

▼調整前



▼韓国パッチ翻訳サイトより抜粋
1.新規強化書が追加されました.

兜の新書
-知力の書(兜) 100%,60%,10%
-素早さの書(兜) 100%,60%,10%
イヤリングの新書
-素早さの書(耳飾り) 100%,60%,10%
-幸運の書(耳飾り) 100%,60%,10%
-体力の書(耳飾り) 100%,60%,10%

鎧上の新書
-力の書(鎧上) 100%,60%,10%
-体力の書(鎧上) 100%,60%,10%
-幸運の書(鎧上) 100%,60%,10%

鎧下の新書
-ジャンプの書(鎧下) 100%,60%,10%
-体力の書(鎧下) 100%,60%,10%
-素早さの書(鎧下) 100%,60%,10%

全身鎧の新書
-知力の書(全身鎧) 100%
-幸運の書(全身鎧) 100%
-力の書(全身鎧) 100%,60%,10%

手袋の新書
-体力の書(手袋) 100%,60%,10%

盾の新書
-力の書(盾) 100%,60%,10%
-幸運の書(盾) 100%,60%,10%
-体力の書(盾) 100%,60%,10%

命中の新書(各種武器)
-命中の書(片手剣) 100%,60%,10%
-命中の書(片手斧) 100%,60%,10%
-命中の書(片手鈍器) 100%,60%,10%
-命中の書(両手剣) 100%,60%,10%
-命中の書(両手斧) 100%,60%,10%
-命中の書(両手鈍器) 100%,60%,10%
-命中の書(槍) 100%,60%,10%
-命中の書(鉾) 100%,60%,10%
-命中の書(ナックル) 100%,60%,10%


命中強化されたジャクムいらなくなるってことですか?賊は・・・

--------コメント返信---------------------


ピロリ菌さん>親にパソコンΣ-ロ-;
が・・頑張って下さいね(親との交渉など)

ですよねー。マクロで全部スキル使うとどうもロスしてる気が・・笑

極の指摘どうもでしたorz

STR,INTなど4だったので何か4+16と売って20-って・・・
ありえませんねorz
また何か発見したらヨロシクです。計算ミス等多いのでorz
あ。ミスじゃなくて さっき直したんですよー。


お空さん>氷チャンΣ-ロ-;
か・・可愛い!?@@

アフロは謹んでお断りいたします^-^

強化してますよー 多分2日に1回はしてます。
骨や卵でも黒字なのとビサスで出るPエリやエリクサーが高額になったので結構儲かりますよ。笑
ドロらしいドロはないです(;´▽`A``

私は今は使ってないですけど√かどうか微妙で友達と競う時だったらマクロでジャクムするかも?程度です。笑
私のモットーは・・・・ないですけど。ぇ とりあえずガシャガシャとコントローラーしてないと気がryぇ笑

BS20うちのサーバーじゃかなり安いですよ@@
20Mしないと思いますが・・・最早出ても儲からないMBなので・・・(;´▽`A``

韓国で一部MBのドロ率上がったみたいなんで期待しときますかねー。暗殺30・・


keiさん>ジョイパ最初苦労しましたねー・・・。
今では切り替えボタン4つあるんで・・・

昔あったら使ってたかもですねー・・馴れた今ではマクロ使えませんorzグスン

まったり更新しますねー。



たま>レヴィたん(レヴィアタン/リヴァイアサン)あんま沸いてない!笑
あとあれくらいならマクロいらない!笑

あ。まだURL見直してない@@
見直しとかないと・・


サボテン翔さん>あ・・有り難う御座います。@@
4次おめでとう御座います~´▽`
じき黒字ですねー


愛盗賊さん>仕事頑張ってくださいねー。
その間に楓にでも訪問して お空さん見とくかな。ぇ笑


フフフ



ギビさん>お久しぶりです~。
サイトは弄りたいんだけど なかなかですねorz
携帯のほうが多少 形には成りかけてるくらいで・・・

またよろしくお願い致しますね~。



通りすがりの斬りさん>暗殺→BS→DSの方がピュー成りにくいと思いますよ!笑

私もジャクムでピューなりかけました(;´▽`A``


びじゃさん>あ・・有り難う御座います´▽`

160目指して頑張ってくださいね~

おぉ、ホンテ固定おめでとう御座います^-^

フェイクいいですよねー 自分まだ26?25?ですけど・・笑

暗殺30ですかー

聞いたことないですね@@
出るなら嬉しいことですが・・




---前回のコメントの質問系に対する返答等----

Q:STR賊とLUK賊では本当にSTR賊が強いのか?

A:例えば龍天ならシャドーなどの鎧下を装備しますよね?あれは未UGのときの補正が1です。
STR賊はDEX、STR共に高いのでピラテなんかを装備出来ます。これは初期補正が高くDEX3LUK1とかついてます。
装備は高Lvの物になるほど初期補正が高くなる傾向にあり、結果として補正が沢山得やすいのです。更に武器や盾での「攻撃力」も高いのでステータス最大の数値を上げやすい。尚且つkeiさんがおっしゃったとおりステータス最低もSTRがあると上がるので平均値も高くなりやすいのです。ブラッドダガー(LUK賊)とゴールドツイン(STR賊)が神強化すると最低ダメはずっと、最高ダメはLv198で離されるとの話もあります。STR賊はドラゴン武器をつけた方が強いのでドラゴン武器にしたらもう少し早く離せると思います。

勿論 強くなりやすい  だけなのでLUK賊でSTR賊に勝てますし 逆にSTR賊でもLUK賊に負ける場合があります。




------------------------------

ちょっと前々回のは多くて返しきれませんでした 申し訳ないですorz
時間があれば返答のほうしときますね・・orz
[ 2008/04/24 17:23 ] 動画 | TB(0) | CM(13)

嗚呼・・

今晩は、氷月だと思われる私です。ぇ

いやー・・・

ね。

もう疲れるね。

何より忙しい。
さてメイプルの方はあまり活動できてません。

アバ変えました。
アバ


結局 モノトーン(白黒)のアバ
アバ2



-終-


さ・・少し 寝るか・・



=○)д`)ブ

=○ ------------ ゴシャ (´д(l壁


いやまぁ お久しぶりです。
暫く更新遅くなりそうですがね。馴れればまたいつもくらいの期間で更新できるかと思います。

サイトも弄らないといけないですしね。

メイプルの方は

12軍手を作ったり(10%30%60%x3)
くりふ2


SSは無いですが

DEX11 鎧下のスティラ(Lv30賊)作ったりして

売ったり 売ったPやメルで何かしたり 使ったり 使ったり 使ったりしてました。

いやね なんか・・メルやPが使われたい 使われたいって私に訴えかけてくるんですよ。

だから しょーがなく・・^-^


・・・


そうそう

新しくマクロ機能が追加されましたね。(古

?DS→暗殺→BS
?暗殺→BS→DS

?か?にしておくと 100%(※)暗殺の4発目をキャンセル出来るのでジャクム、ビシャス 殿様なんかで火力UPに繋がります。(約1,4倍UPだったと思う。暗殺20で・・もしかしたら30かも?)

※について

ただ注意しないといけないのはー・・

移動、手動による薬の使用(ペットは含まれない)、他スキル使用、MP不足 とかになるとー・・・

マクロキャンセルになるのね?

んで・・・それがBSとかの時ならいいんですよ。

暗殺→BS この暗殺の途中でキャンセルになると・・4発目が発動します。
ジャクム等で発動すると本体へ突っ込みます。
200LvでHBかかっていても通常の育成方法なら1/1攻撃きてるときに突っ込むと死にます。

ってことでかなり馴れが必要です。

一応ビシャス、ジャクムでテストしてみましたが ビシャスでは 馴れもありマクロしててもタイムに変化はありませんでした。
ジャクムでは・・・・

HBあったので死にませんでしたが 2~3度突っ込みました。

ボス以外では全く不要だと今の所 私は思ってます。
理由は斬りは ほぼ常に動いている と言っても過言じゃない狩りスタイルなので
動く=キャンセル になるマクロでは役に立たない・・

落下中や移動中にメルガとかブスタとかヘイストとかしたりするので 補助スキルもマクロにしない。

・・・・

まぁボスで使える(?)だけマシですね笑



韓国のパッチで

DSのディレイ減少しました。

一部MBドロ率上昇

に期待してます。

------コメント返信---------------

今回は誠に勝手ながらお休みで 次回に返信させて頂きます。;

[ 2008/04/16 18:23 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(11)

ほーんている(+オマケ追加

いやー4月ともなると忙しいですね。氷月です。

ホンテ戦、昨日で3回目となる主催をやらせて頂きまして総勢25人集まってくれました。
沢山


首打倒速度は当サーバーで初打倒したランカーさんのPTの15分に近い速度で進み順調。
首


1番時間がかかったのは説明ですねorz
実質 ホンテ というものを大体とは言え把握して主催したのは今回が初めてでして説明馴れしてなかったのも問題でしたが・・
ブログ1つ書けるくらいの内容を20人以上に分かりやすく説明しようとすると大変なんですねorz

私のでは確実に分かりにくかったと思います

それで快調に本体まで行ったものの
位置

下の斜線部分が安全(戦闘位置)みたいなんですけど 私がロープちょいまで安全なのかと思っており皆様に教えれなくて尾(接触30K)に当たって墓の嵐が・・orz
なるべく右端に常にいる感覚で戦うと良いみたいです・・。

一応クリア動画で分かりやすいのをユーチューブから貼っておきます。
▼ホンテ動画

1:召還→尾、脚→翼→左腕(画面右)


2:左首(画面右)



3:右首(画面左)


4:首真ん中→右腕(画面左)


5:右腕(画面左)破壊でEND



流れとしては

脚&尾を破壊し 画面右へ集合
そして下から右側一掃し

左へ行き上から倒す


こう説明すればよかったorz

もし次回 私の主催でホンテや友の主催、または知らない人でも知識が役立つなら私の持ってる情報を提供して ともかく倒してみたいですね。

今回集まってくれた皆様は倒せる技量があったかもしれないだけに惜しいことをしてしまいましたorz
今度もし主催するときはもっと情報集めておきます。

◆データ◆るぱぜふ様のサイトより

☆脚
Lv:160  HP:130,000,000  EXP:5,476,900


接触 約11kダメ

踏みおろし1 約8~10kダメ
  ダメ+強制KB
  
踏みおろし2 約8~10kダメ
  ダメ+強制スタン

☆尾

Lv:160  HP:80,000,000  EXP:3,370,400


接触 約30~33kダメ
  この部位がある限り、囮役の生存は不可能に近い。
  近距離職は攻撃しにくいため、この部位を遠距離職が最初に担当することになる。

振り下ろし 約6~8kダメ
  右に強制KBされるため、右端での氷柱とのダメコンボに注意。

毒 約2k/秒ダメ
  ジャンプしなければ食らわない。

氷柱 約2kダメ
  右端に氷柱が落ちてくる。おそらく左右頭と同様。

常にMAP右端で氷柱を食らいながらの攻撃がいいようです。
ロープより左に行くと接触の可能性があるため、
ロープより左から出ないように戦いましょう。
また毒によるダメを食らわないように可能な限りジャンプしないで戦うことをおすすめします。
この尾戦が遠距離職にとっては接触以外では一番大きいダメとなります。
最後までいえることですが、薬は惜しまず使った方がいいでしょう。

注)
尾は脚撃破を確認した後に撃破しましょう。
尾の方が脚よりもHPは低いですが、脚よりも尾の撃破が早い場合、
脚の攻撃(約8~10kダメ)が右側の遠距離PTがいる方にも届きます。
もし尾を先に撃破した場合は、ロープを登り最上段で待機しましょう。
また尾上段の腕や頭を攻撃し、ある程度ダメを与えると集団誘惑やスキル解除を行ってきます。
脚撃破後の尾撃破がベスト、尾先撃破の場合は最上段で待機がベターだと思われます。



あとの詳しい情報は
るぱぜふ様の
ホーンテイル攻略を御覧下さい。


以下ふつーのブログ&コメント返信
[ 2008/04/01 19:38 ] 動画 | TB(0) | CM(18)




