
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

描いてみた1(ブログ記事では無い

斬り賊として夜合さんが格好良いなぁ と思っていたので描いてみようと思ったが

アナログ(手描き)でしか描けないので まぁPCは断念。

(クリックで拡大)
夜合s


背景黒にしてみた
夜合s(黒

微妙としか言えない(;´ _ゝ`)

もともとは黒じゃなかった部分もスキャナで取り込んだら黒になってしまった。
もとは こ~・・


まぁいいか・・

下手、バランスが悪い等は 気にしない(∩゚д゚)

時間にして30分くらいですかね・・。

んまぁ ひっさびさに描いたので楽しめたしヨシとしましょう。
[ 2008/07/29 20:58 ] 描いてみた | TB(0) | CM(16)

結局は自分も

今回の記事は振り替え育成と世間の反対意見についてです。

振り替え育成を良しと思わない かつ それについての語りは見ると不快に思う

などという方は読まない事をオススメします。

逆に振り替え イェ~イ  でも反対意見が・・orz

って方は・・・ウン まぁ見ても・・・笑


上記の理由から コメ返は 次回記事とさせていただきます。

-----------------------------------------------

今晩は、氷月です。

目が疲れました。眠くないのに寝たいです。。゚´ー`゚。


それはさて置き

不可解なんですよ。

もともとある特定の人に嫌われる傾向の強い 振り替えによるHP増加の育成ですが・・

(ある特定→Pを使わないで高Lvやその人なりの目標を持ち育ててる人、またその目標が振り替えにより安易に越えられてしまう人)

何かブログで恐らく全く悪意無しで振り替え育成を全否定しかねない発言をサラッと言う人が多いわけです。

しかも大抵そこそこ有名な所という・・。

例えば


文章そのままだとアレなので多少変更して書きますが

「次のパッチでもし○x▲なったら私はSE人形とりかねない。それでも振り替え券なんてアホなアイテム使う気にはならないし、育成方法も変える気は無い。あとSE人形って自分では言うけど他人に言われるとむかつくのでよろしくです。」

まずコレの場合 振り替え券育成使う=アホ
と言いたいのは分かるが・・・

そこまで言って自分はSE人形とか育成方針うんぬん言われるとムカつく というのは何なんでしょう・・。

振り替え券っていうとアイテム名なので分かりにくいし馴染みも薄いのであれですが・・
例えればこう言ってるのと同じこと言ってるのである

例 「回避強化で育成する賊なんてアホな育成する気にはならないし」

いや言うなら言うで良いけど そこで自分はムカつくとかさも「正しいこと言いました。」みたいに書くのはどうなんだろうか・・。





「自分はあの技をバグ技であり規約違反だと思っている。さらにINT装備が高くなり魔にとって迷惑なので遺憾と思う」
などなどありますが・・


公式サイトみるとちゃんと・・

HPまたはMPにAPを振っている場合のみHP,MPのAPを返すことができます



HPかMPに振っていれば HP/MPから下げれると書いてある。

更にメイポ内でステータスを開きINTにカーソル合わせると・・・

INT:この数値が高いとレベルアップ時の上昇MPが増加・・・等と記載されている。


んで更に

※ HP,MPには下限値と上限値があり、職業とレベルによって異なります。
※ STR, DEX, INT, LUKはそれぞれ4point未満にはできません。
※ 転職したキャラクターの場合、転職に必要な最小能力値以下にはできません。
(戦士:STR35, 魔法使い:INT20, 弓使い/盗賊:DEX25)


これだけ書かれている為 確率としてはバグじゃなく仕様である可能性が高い。

というかそもそもバグなら昔1度
増えたMP→LUKなど無限にできたのを修正したらしいが、その時に直すべきである。
バグった賞品をずっと1年以上提供しているとは考えにくい。

更に上記に上限値 下限値がある
とだけ書かれていて詳細なデータは記載されていないので
○○の場合は下げれないんだから おかしいじゃないか。と言っても「設定されている下限値を越えていない為下がれないのです」の一言で終わりである。


てか自分の考えに合わないからって

「俺やったことないから知らないけどさw あんなことしてる奴は あれきっと規約違反なんだぜw」

なんて自分には「未知」だからって軽はずみに それなりに古くからしてる人が言ってる事実が何とも言えず悲しいですね。

だってしてることが よく低いLvの子とかで子供だと「あいつ升だろ?w」とか「廃人乙www」とか言う子が多いと思われてますが

古参プレイヤーも言葉こそ違えどしてること一緒っていうね・・orz

振り替えで言えば

「金持ち乙」 「廃人乙」 「升」 「規約違反」 「アホ」

などなどでしょうが 結局遠まわしに古参プレイヤーでも そう言うんだもんなぁorz

言うなら言うで もうちょっと知ってから言って欲しいと思うわけですが・・・。

意外と条件があって金さえあれば どんな数値にでもなる訳じゃないんですよ。
更に育成不可能になる危険性ももっている。

過去に1度だけ 古参の方にコメントしたことがありますが・・・

結局知ろうとしてない場合 何言っても無駄なんですよね。。゚´ー`゚。

メルプロで姐御殺してる Lv80の斬り見て 「升」と勘違いした子がいたとして
その場で何言っても無駄な可能性のほうが高いんですよね。

でも時代は 高Lvランカーはほぼ振り替えしてるって時代になってきてるんですから そろそろ知ろうとしてくれてもね・・・と思うんですが。

てか

ホンテの条件の 投げ、弓は 素HP5000以上ないと厳しい

なんて書いてる攻略サイト見てる筈なんですけどね。

でも知らないんでしょうね。

投げ、弓、斬り は振り替えしてない場合 Lv200でやっと5000いくか どうか・・・しかHPが伸びないってことを。


でも実際160や170で ホンテを楽々クリアしてる人が多い・・・つまり・・?笑


[ 2008/07/28 18:33 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(8)

やるならば自信を

今晩は氷月です。

いや~夏ですね。
セミ見ましたよ。セミ(何

セミもね~

たまに珍種とかいて ミンミンじゃなくて アンアンとか鳴いてくれれば多少でも楽しめるってのにね・・。ぇ笑


==○)д`)ブ



そうそう かのSTR賊で有名な 社労士さんがブログを閉鎖されるおつもりらしいです。

一応コメントしといたんですけどねぇ~。

何か原因が自分のミス?とコメントの・・・うーん説明出来ません。

ので知りたい方は実際に見に行って下さいとしか(ぇ



んー

まぁ何でしょうねぇ

まず個人的考えですが誤報等が皆無のブログはありえないんじゃないかなーと
特にランカーさんですからね。
初心者とかならまだ分かります

今までの偉人が調べ上げたデータと自分のデータを照らし合わせ確認できるのでミスは無いでしょう。
ランカーさん等は
未知の部分について体験したので・・ってことで書くのでね

ミスくらいあるでしょうに・・・


社労士さんも述べてますがブログは書くのに時間がかかります。

ブログ書いてる人なら分かると思いますがね。笑


結構面倒くさかったりするんですよ。笑

財前さんも一度悩んでたときは色々書いてましたけどねぇ・・・。

とりあえず停止ならともかく消さないで欲しいんですけどねぇ~
よく消す人多いんですけど・・



あと若干話題はずれてますが
動画やブログをUPして
批判、中傷コメントが来るのなんて日常茶飯事な現在ですが

それを恐れて「UP等怖いな~」なんて思ってる人がいるなら

まぁ大丈夫ですよ。

ただ やるなら自信を持てないなら UP等はしない方が無難でしょう。
色々な意見がきますから弱い心、決心では折れてしまいますからね。

ブログ、動画等は管理者が自分なので荒れないようには可能ですけど 1度は内容読みますので脳内にその言葉は届きますからね。笑



特に私みたいに他の大多数とは異なった思考をする人物には必ずと言っていいほど 相反する意見はきます。笑

例えば今でこそあれですが 3次までの時
投げ最強のイメージが強い中
2次斬りは強くマゾくは無い、メルプロ使えばビサス3分等の話をしても信じてもらえないことも多い。

ジャクム看板の制度はどうかと思う。それならビサスに看板あっても守るのか?等の意見をすると 
ハァ?(゚д゚)というのも多い。

などなどね。笑


まぁ自信を持って何か 無難な事だけじゃない奇抜なブログとか動画見たいですねぇ~。
海賊出たら多少そんなの増えることを願いますか・・笑


動画と言えば
他にもいるかもですが編集系動画を ある意味初めて発見しました。笑
▼その人の動画

---------------

しょーやさん
くにナッツさん以外ではあんま見た記憶なかっただけに斬新でしたねぇ・・笑
最近の人のようなので(?)今後にコッソリ期待・・。笑

こーゆー動画作るのも見るのも好きなんで もっと増えてくれると良いですね~。



-------------------------------------------------

さて話は変わってメイプル

HBかけてもらった

HB.jpg

ついでにアイテム欄みたらソロしてたバイキングで日ドロってたらしい・・・
日シュリ

出た瞬間見てないと何か感動が薄い・・笑

そうそう黒髪 黒目に戻しました。斬りと一緒ですね。

前の金髪 赤目

実はイメージ元があります。


何を参考にしたかと言うと・・・

ぎるがry
恐らく若い子のが知ってるかもしれない某キャラクター
ギル○”メッシュさん

斬り賊は忍者のイメージが強かったのと元々黒と白っていうビジュアル系の服とかも好きなので黒系にしたんですよ。
にんじゃ?

当時は黒髪 黒目とか滅多にいませんでしたしね。
プロフィール画像を見れば分かるかもしれませんが 割と他人と違うものが好きだったりします。笑
だから斬り賊も人気なかったときのが燃えたかな。笑

まぁそれで

なんでギルガryさんをモデルにしたかと言うと・・・・


弓使い・・・って



緑のイメージありません?(;´ _ゝ`)


緑ってあんまり好きじゃないんですよね・・・

りんry

某 弓と剣使いも緑ですし・・・

弓といえばエルフなイメージも強い・・・。


んで 唯一緑とかじゃなくて ヘンテコな弓使いが・・・・

ぎるがry
これだ!(´ _ゝ`)♪

となった訳で。笑


でもやっぱ 落ち着きにくいので 戻しました。


----------------------------------------


そろそろ海賊ですね。

個人的には銃オススメかな?

何か敵に弱点?つけてダメ20%?増加?
とかどこかで聞きましたけど(真相はよく知りませんけど


それより何より 拳がスキル使いこなせるのが 最低150以上とかも聞きますからね。
変身スキルまで使いこなすなら180だとか・・・(;´ _ゝ`)

どれだけ遅咲きなんでしょう・・・。


しかも戦士よりHP低いのに1番の接近職・・・・


メルガありの斬り程度という話も・・・

ガマとか当然接触できないだろうと推測される訳で


でもバイタライズの弱小?版みたいなのが一応あるとすると・・・・・・・・・




これは・・・・・・・・・・・・




INT装備して振り替えしろってことですね?



まぁ私は海賊する気ないですけど・・笑

----------コメント返信------------

圭さん>

ですねぇー 神クラスの装備それなりにあればすぐ貯まる数値ではあります

初心者にはほど遠い数値ではありますが・・・

忍耐力ですかぁ~・・・
弓は全職中 TOPクラスに命中率が高いのでまだ救われてますね。
ボスとかも行けますしね。

賊だと もう少しキツイかもですが・・・


keiさん>
STRですか~ まぁ今の仕様なら個人的にもそれがオススメですねぇ・・

SPと書いてありますがAPですか?@@

もしAPなら ゆっくり育成して貯めるか ホンテネックという手もありますよー

急いですると高いですからね・・・
[ 2008/07/19 16:05 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(12)

動画 そのいくつか目

ちょこっと弄りたくなり サクッと作ってみた。

▼動画

------
ジャンル不明・・

使いまわしが多い?

気のせいです^-^ ぇ

編集時間は 1時間くらいだったかなぁ・・・。(使い回しが多かったので楽だt・・ry ぇ

弓の動画もコッソリはいってます。

半分以上が静止画を動画にしたの使ってるのかな・・?
ジャクムのとことか 武器飛ぶのにエリニアの背景 ペリオンの背景 あの辺全部もと静止画ですからねぇ・・。

静止画だけで作れるかも?

まぁただの趣味ですけど・・・。





[ 2008/07/18 15:00 ] 動画 | TB(0) | CM(2)

山田康雄さ~ん

ルパンが好きだった私です
今晩は。

栗田さん(くりかん)がしてるルパンはキライです(;´ _ゝ`)

んでニコニコにルパンの物まねしてるしてる人がいて

粗が目立ちますが 声質はクリカンより似てるんじゃないかなーと・・
個人的には下手でもこっちの方のほうがいいかな・・
クリカンは基本的に違うんだよね・・・







あと ちょこちょこ 変な動画もUPしてたり・・・



まぁ多分荒れるのかなぁ~笑
振り替えは反対派の人もいますからねぇ・・笑


ただ変なコメントあっても見てる人は気分を害さないでね?コメントで

それじゃ損ですからね。笑
もし自信の無い人は最初からコメント非表示で行きましょう。笑



因みに・・・私は・・・・・・

たっま~~に見る程度でそんなしょっちゅうコメントを確認に行きませんのであしからず・・・((



さて
現在94Lvになりました。

こんな感じです

能力


素のステ
素


効率は出ませんが色々行けます。


戦い



たまに逝けます

死亡


-----------時間が無いので簡易コメント返信-------------

斬り賊はメルガがありますからHP低くても大丈夫ですし
ナイトはPGありますし自然に増えますから大丈夫ですよ~

斬りは大目のほうがいいかもですが でもそこまでする必要はないと思うので大丈夫かと思います。

----------------------
他職に移るというか・・・ただ凍結中なんですよねぇ・・

出来れば斬りもHP増やして1からやったりしてみたいですねぇ・・。

----------------------------

マーチsのブログとメイプル流星群様を携帯リンクに追加いたしました。
有り難う御座います。
遅くなり申し訳ない。
PCの方は携帯と統合しようと考えているのでしばしお待ちくださいませ。

------------------------
これ以上のネタ・・・な方法は取り返しがつかない気が・・・。゚´ー`゚。

え・・と
匿名さんですが引退なさったそうで・・・・
う~ん・・
気長に待ってますね。
良い人は少なくてもいるんです。
まぁ世間みたいなものですよ。
気が変わったら戻ってきてくださいね。

-------------------------
No氷月のキャラは今でもチョクチョク起動したりしてます。
とりあえず凍結してますが弓がある程度育ったら復帰させていくつもりです。
------------------------
かーど・・・
私は全然でしたね@@
持って無くてもボスとか いらないって言ってましたので・・@@
------------------------




----------偉大なる過去返信---------------

うーん

やっぱり残ってて欲しかったですねぇ・・・
そしたら私のPCサイトの方なんかいらなかっただろうに・・・((

いや・・・まぁPCの方古い&進んでないので携帯のと何か合体させようとか考えてますが・・

プニプニ山道・・・桜と楓の並木道さんも更新とまっちゃってますし・・うーん

困ったなぁ・・・


誰かサイト管理&作成出来る自信のある方いれば多少なりともご協力を・・・(
って・・私の知識なんか役に立つのか微妙ですけど・・

う~ん

何か作るかなぁ・・・

------------------

しょーやさん 暗殺30おめでとう御座います!
ラヴァ・・・
ラヴァつけるならでも・・・サクス・・・を・・・とか考えると眠れなくなりますよね。笑ぇ

-----------------------

圭ちゃんさん

一応投げで同じことしても150LvくらいにはHP10000行く計算です。

でもINT戻すお金まで含めて20万Pくらいかかります。

でもでもでも

装備で10万Pとかよくランカーさん装備してますけど

火力とるかHPとるか・・・って言ったら・・・・

まぁ個人の考え次第ですけどね。
ただ通常育成では 二度とHP増えませんからね。
振り替え育成は火力上がる可能性も十分ありますけど。
------------------
[ 2008/07/13 22:23 ] 研究データ等 | TB(0) | CM(2)

偉大なる過去

人によっては懐かしい?かもしれない画像探したので 無くならないうちに上げてみようかなーってだけの物。


●斬りマガ
斬りマガ1


●水兵さん/9秒ry
水兵さん1


その2
水兵さん2


その3
水兵さん3



分からない人、興味無い人には全く面白くも無い画像だが
懐かしい人がいれば・・まぁ・・って いるんだろうか・・(;´ _ゝ`)・・


[ 2008/07/01 21:33 ] 懐かし画像 | TB(0) | CM(8)




