スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょまwww

今晩は、氷月です。

今晩は珍しいテンションのタイトルとなっておりますが・・・・・・

何故かといいますと

ドッペルゲンガーですよ(違


いやぁねwもうw

テンションが高くならずにはいられないww

もう脳内は「ちょwwまてよw」とキムタクが沢山います(何


まぁ冗談はここまでにしておきましょう。


さて、理由ですね。


単刀直入に言うと


私をもう1人見つけました。

いやね。しかも

女?の私を見つけました・・・・・・。



私が携帯サイトでブログを書き始めFC2に移り・・・サイト管理やブログを書いてきた期間がかれこれ2年近く立ちますが・・こんなことは無かった・・・。
というか・・

普通ならありえない・・・。




私が斬り賊を封印し





管理人の戯言

にてINT馬鹿弓の育成をほのかに書いたのが5月8日

そして具体的にINT馬鹿弓育成を始めたのを記したのが


新たなる

「新たなる」というタイトルで5月15日


内容が
ってことで チマチマ大きな夢を乗せてサブ育成中。






まず・・・このSSを見た普通のメイプルプレイヤーは

「あれ・・?この人何の職にするんだ・・・。STR、DEX、INT・・・?ヘネにいるけど弓?そんな馬鹿な・・」

とかステータスに疑問を抱くに違いない。

まぁ・・



果てしなく無謀で馬鹿げた自己満足の苦難の道を行く弓の作成をチマチマしてるんです。笑

どんなことをしているかと言うと・・・

素INTある程度上げて再振り多めにして育てよう・・・と簡単なもの。

とてもじゃないが常人にはオススメできません。笑

まずPがとてつもなくかかる。

既に私のサブは軽く10KP以上かかっています(;´ _ゝ`)・・




確かにHPとか多いですよ。INT調整しだいじゃ馬鹿げた数値までいきます。


・・・が


といったもの・・・・。


そして私がこの前偶然 検索でHITさせた

真純さんのめいぷるぶろぐ!


の5月23日・・・私の記事投下から実に8日後


またまた新しく!

にて

で・・・
また新キャラを作ってみました!
あくまで、サブ扱いね!
まだ非公開にするけどステだけー
おかしいと思った人が正常!
これは今までに無いキャラになってくれますね^^
何やってるの?って思う人もいるだろうけどこれには意味がしっかり(ノД`)
まぁ詳しくはこれからの記事で書いていくつもりですー
-----中略----



・・・・・。
さらに彼女(?)の28日の記事も見て欲しい。



いやねー ウン・・

これ見たときね、悪い意味じゃないのよ?

大事だから2回言うけどね

悪い意味じゃなくて笑ってしまったよw

何が おかしいって

記事の内容 くだらない発想のパターン 改行の多さ そして行動

まるで私じゃないか!w

更にタイトルまで似ているw

「新たなる」と「またまた新しく!」


他にもあるんですw

いや ありすぎる。

例えば 彼女(?)が振り替えたキャラについてチートと言われるのは遺憾だとかね。

読めば読むほど似てる部分に気付く。

『そりゃぁ そんなことくらいあるさ』と思うかもしれません。

いや

それがですね

私は結構「少数派」簡単に言うと「変人」である場合が多いので

これが現実でも な~っかなか 似てる人に会わないw

というか会ったことがない。

でも これには本当にビックリしましたねぇ~。

でも面白い。

これは面白い。

あまりに面白いので・・・

ちょっと今からコメントしてきます。笑

御免なさいね。

悪気はないんですよ。ただ嬉しかったものでね。笑

彼女はそのまま私が忙しくINをあまりしていなかった間も黙々と育てられたようで
143でHP11000越えという偉業を成し遂げてます。

いや~凄いですね。

あぁ。あと他の人もブログでも10月3日くらいかな?の記事で 弓INT200育成はじめましたw

なんて記事発見したので・・

今後こんな方が増えていくと 旧ランカーさんも悩まれるかもしれませんね。

だってこんな人ばっかだったらねぇ・・・

嫌な世界ですからねぇ・・・

HP多い弓さんA「あのさw今から少林寺の爺さんいかね?」
HP多い投げさんB「いいねぇwあれウマいもんね^^」
HP多い投げさんB「ねぇ、ボブも行かない?EXP効率いいよ。^^」
普通の投げさんボブ「・・・・・。ぇ・・・あれ無理じゃね・・?;」
HP多い弓さんA「あれ?振り替えしてれば行けるってw楽勝さきっと」
普通の投げさんボブ「いやしてないし・・・」

・・・

ありえない・・。

いや ありえなくはないが・・・・・。

まぁ増えてきてるのは現実ですから可能性は無きにしもあらず・・といったところ。

それにLv200の人も増えてきてますから

「よし、サブをガチで育てよw」なんてのも必然的に増える・・。

まぁどうなるんでしょうね。笑


今日はただの自己満足記事です。次回からはまたちゃんとした・・・

いや いつもちゃんとしてないか・・・(ぇ


あぁ、あとPCサイトの方また弄ってます。
現段階ではほぼ壊滅的な状況ですけど上手くいけばなかなかイイモノに仕上げます。

スポンサーサイト
[ 2008/10/19 02:29 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(3)

動画 (相変わらずいくつめか分からない

動画をまた作りました。

もとい


弄りました。


多分2008年3月とか1月に撮影したものだと思われます。


▽それを編集して遊んだ結果





まぁ・・ただの趣味なんで 適当にできてればいいんです・・・

エンコが非常に下手でなんか最後とか黒い帯になっちゃってるけど気にしない!

[ 2008/10/15 22:20 ] 動画 | TB(0) | CM(3)

ある意味・・+費用計算+検証の検証

今晩は。氷月です。

今回はプレイ日記的なのと(こっちはオマケ

検証の検証・・という訳の分からないものをやってみようかと ウン。


活動の方ですが(活動はどうでもイイ方は下の目立つ?キリトリ腺もどきまで飛ばしてくださいませませ)

倉庫にあった宝石(ダイヤx3 黒水晶6)を練成してみたり

re.jpg

読者さんにフラっと立ち寄ったマガでお会いしたり。

do.jpg


友が深夜、姉御見つけて人呼んでたけど誰も来なかったみたいなので
嫁と一緒に行ってみたり(私は完全なるオマケ


ane.jpg

※銃で撃たれても死なない筈なので撃たれたかったの図

・・・と

どうでもイイ活動を・・・orz


あぁ

あと

アダマンティウム高いですよね?

ユニコとか作るのに使いますからね。

でもこれからはオリハルコンです。オリハルコン

120武器作るのに韓国のままならオリハルコン使うのでね。

ウン

まんまならね・・

そんなことしてましたね。

プレイ記事書くにも

火力はなかなか普通の育成程上がって行かない&装備は150くらいまで恐らくMガンディバボウのまま(他装備もまんまかと・・

なので非常にお金がかからない分

変化もないという・・・笑

困ったものです。


-----------------キリトリ--------------------------------

今度はアレです。

前回のコメントにも頂いてますが
弓でガマ行ってる人がいるそうでね
私が調べた方と同じ方ならLv187のボウマスター HP9500~10000未満といったところのようです。

はぃ

今回何をしようかと言うと

『弓 弩 投 (銃)で殿様&ガマ行ってみたい!育ててみたい!よしやるぞぉ!』

・・・という方や

『やる気さらさら無いけど気にはなる』
・・って方の為に

超アバウトな育成費用を計算してみようと思います。


「弓 弩 投 (銃)でHP9500(HBありで15200)になるまでの費用計算~ 」

(投げは若干HP多め)

はぃ。



bo190.jpg

こちら某ランカー様の過去のステータス。


Lv190 HP4981 振り替え無し(らしい



yu90.jpg


こちら某弓様の過去のステータス。


Lv90 HP2430 振り替え無し(らしい


Lv190-Lv90=100なので

4981-2430=2551

2551÷Lv100=25,51

=Lv1あたり25,51の上昇


.......

と出ましたが 実際は22程度の上昇なんですけどね・・・Lv1あたり・・。


まぁ多少の個人差はあるゲームなので22としましょう。(ぇ


さぁ計算しますよ。

Lv190で9500を迎えるようにする場合。

Lv190まで普通に育てた場合のHPを約5000とする

9500-5000=4500

HP4500÷19(1回の振り替えでの上昇値を19と仮定)=236,8。。。。

=237とする

237回の振り替えが必要となる。

237 X 390P(振り替え)=9万2430P

よって振り替えのみでも9万3000P程かかる。


あぁ 眠い・・。計算ミスってたらゴメンね!(ぇ笑


更に

237回振り返るには

最高で
237 x 12(1回の振り替えで引かれるMP)=2844のMPが余分に必要

2844を1Lvあたりにすると

2844÷190=14,9

約15

MP15を余分に増加させるには最高INT150必要である。

更に更に Lv1とかでは不可能なことを考慮するとINT200くらい欲しい。



よって


Lv180以下でガマ行くには 素INT4では不可能となる。

190前後でガマ行けてる人はよほどのINT装備を持っている(もしくは借りている)か昔素INT高かったか
どちらにせよ10万Pほどかかる。


因みに・・・・


私のようにLv140で既にガマ行ける計算の場合のかかる費用。


y110.jpg


109.jpg

普通の弓が110で約2900
私が109で7300ほど ですが 1Lvで70ほどHP上がるので 110 7400とします


7400-2900=4500

4500÷19=236,8

237 x 390=92430

現段階で既に9万2430P

更に1Lvあたり1000Pほどかかる 390が2回のときと3回のときが交互故。

30x1000P=3万P

まぁ12万Pほど


んで

INT200を INT4にすると

INT196x390=7万6440P

19万7000Pほど しめてかかります。

140じゃなくて190までINT200のまま振り替えたら・・・・・20万こえますね・・確実に。


もっとも私は今までほぼノーPで育ててきたんですけどね・・・。

装備売ったPで育てたから・・・。

これでもやりたい方は是非是非・・・。

ただよほど根気がないと無理な世界ですよ・・・・・・・。ウン




-----------------キリトリ--------------------------------


・・・・・・・さてはて


検証の検証です。ウン

回検証の検証(クドイ)するのは「銃使い」

zyu.jpg

巷では強い」だの弱いだの噂されてますが実際どうなのか!?

・・・どうでもいいですよね(´ _ゝ`)フフ

==○)Э`)ブ


ということで

恐らく 弓や弩、投げ、英雄と比較することになるのでしょう。
そんで・・・・・

私は斬り以外 無知に近いので・・・・。

ぶっちゃけ弓の計算式すらよく知らなかったり・・・。
よって海賊の計算式を知ってる筈も無く・・・
調べる気力もなかったりするので・・・。

偉大なる知識豊富なプレイヤー様が検証してみた物を
いくつか閲覧させて頂き
それについて検証してみよう!
・・・というなんともズボラかつ非道な企画。

題して「検証の検証

==○)л`)ブ
・・・・いやまぁ

ただの紹介ですけどね。ほとんど



まずは

We can go
齊藤様より

この方は弓使いの育成サイトも作成しておられる方で弓についての知識は非常に豊富。

そんで記事から一部抜粋させて頂きます・・

『【弓の暴風を1分間連射した場合@SE30】
 暴風=500発/1minとする SE30=クリティ率55% クリティ時+240%
 100%*500発+500*0.55*240%=50,000%+66,000 →116,000%

大体攻撃力平均*上の補正=1分間に与えられる総ダメージという事ですね
弓と銃はほぼ攻撃力が同じくらいだと思うので、スキル補正で比較をして見ます
※攻撃力が同じくらい、というのは物理攻撃力の総量がほぼ同じだからです
 例70武器比較 → ヒュンケル=80 アビスシューター62+バイタルブレット16=78

ちなみに補正だけで比較する際にエキスパートを考慮すると*1.2程なので
弓は 139,200% 


【銃の暴風を1分間連射した場合@ホーミングボス対応とする】
 暴風=500発/1minとする ホーミング=20%増加 補正=160%
 160%*500発=80,000% →ホーミング補正追加→80000%*1.2=96,000%

 暴風の速度が540発という話しもあるので、そちらも一応計算
 160%*540発=86,400% →ホーミング補正追加→86,400%*1.2=103,680%


暴風だけなら実際脅威ではなかったんですが一番恐ろしいのはシップキャノンです・・・


【シップキャノンを連射した場合@ホーミングボス対応とする】
 シップキャノン=380%*4の1520%とする 1分間82と96と2つ情報があるので2つ分。

 1520%*96発=145,920% →ホーミング補正追加→145,920*1.2=175,104%

 1520%*82発=124,640% →ホーミング補正追加→149,568%


まとめてみると
キャノン=149,568%~175,104%>暴風矢=139,200>ラピット=96,000~103,680%

とんでねー補正ですねまったく。

とりあえず銃のスタイルや性能として言えるのは
単体においてはキャノン>ラピットだという事。
そして海賊小ネタ@銃使い参照ですが、大器晩成の意味にレベルが上がるほどシップの持続時間が伸びる事になるので、高レベルになるほどダメージ要素が増え続けるというシステム。
実際には1時間あたりキャノン何分、ラピット何分と比率がでれば同じくらいかも・・・・?
しかしそこは前述の通り、レベルが高いほどキャノン時間が増加します。


更に銃には追加ダメージ要素として以下があります
 ・弓のPTにいればSEが15%で追加ダメージ要素
 ・武道家のPTにいればキャノンは恐らく速度向上で追加ダメージ要素
 ・シップ中にはタコも置けるのでタコの性能次第では設置する事によりダメージ要素追加
 ・ジャクム系ボスの場合対象を固定できるので雑魚に攻撃がそれる事が一切無い
 ・BGにおいては大親分以外ダメージ要素がないのでオールタイムシップが可能



続いて・・・

まったりかめ-CURURU
みにたーとる

育成キャラが多く
1st   LV170 Dark Knight
2nd   LV150 Night Lord
3rd   LV190 Hero
4th  LV144 Viper

というツワモノ様です。 全職のダメージとかも比較なさってまして
グラフとかまでは流石に拝借できませんので ご覧になりたい方は みにたーとる様のホムペへGO。

グラフでの説明が多い為まとめると・・・

条件が揃いさえすれば

銃>投>弓>英or弩

ということらしいです。

逆に条件がそろわないと・・・・

銃と投はかなり下のほうへ・・・

英と弓はソロでもバランスとれた能力の模様。


グラフとか見させて頂いた感想としては

「うまくバランスとれてるなぁ~」といった感じ。
斬りは恵まれた方じゃないですけどね・・・orz

ビシャスとかのソロだとやはりボウマスターが少し優位なのは変わらないみたいですね。

ボウマスター 英 弩 が恵まれてるかな?ビシャスだと

まぁ火力に関しては現在の私には無縁の話ですが 興味のある方も多そうなので

こんなこと調べてくれてる人もいるんだよ~ってご紹介を。



---書いたのは7日なんだけど投下する時期待ってたらそのままになりそうなので・・・とりあえずコメ返お休みで投稿----(10/11


[ 2008/10/11 22:53 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(4)

メーカーとかね

今晩は、氷月です。

・・・・とはいえ もう6時・・・朝なんですけどね・・笑


日本酒のみながら書いてます。bb

メーカーでましたね。


良い事です。

ランカーさん達が「現在ある装備が死んだw」とか思って


メーカーで装備作るでしょう?


当然ですよね?




それでメーカー使って
「うはwおkwイイのできた俺TUEE」とか言ってる間に


しばらくすると


120武器実装ということなのでしょう?ネクソンさん。

12000000.png

12111111.png


そう、つまり



メーカー出る前の装備を?

メーカーが出て作られた時代の装備を?としましょう。


メーカーでたから?の装備を皆手放す
(初心者が半端な装備を安く買える)

120武器でたら?の時代の装備を手放す
(初心者が?も?も安く買えて強化しなくて済む)

更に120武器は交換不可能になるらしいので売れない。


初心者が書の高沸により強化が楽しめない&強化品が入手できない(し難い)現在、
メーカーによって儲け口ができ(中級クリスタル生成で設ける等)更に強化品がリーズナブルな値段になっていくという寸法に違いない・・・。

これが成功すると・・・

確かに初心者でも簡単に楽しめる状態になるやもしれない。

「強化」というもの自体を富豪のみ楽しむ「バクチ」にしてしまえばいいのであるからだ。

普通に楽しむだけなら強化品を買えばいいのだ。

それか120武器に60%とかね。




んまぁ


将来どうなるかは分かりませんが きっとそうではないかと・・

んでま・・・・

メーカーLv3にしてきましたよっと・・
めか3


あとは嫁に協力してもらってLv上げたり・・

;;

。。。。。。

おっと間違えt・・・==○)Д`)


108.jpg


このままの計算でいけば145くらいに殿いけるかな?って感じ


あと銃強いらしいですね。

よくは知りませんが

ソロだと

銃>弓>投 だとか?

んまぁ

弩でも弓でもSEは必要だからいいんです ウン

。゚´ー`゚。


あとはカンストですね

何故199999にしたのか疑問

ネクソンは斬りが嫌いとしか思えない。

今やサベジ6000とか出る人は暗殺30の12秒でFA290000くらい出るのに199999とか・・・

クリティ無しででますからね・・・

石弓とか拳用パッチとしか思えない・・・。

願わくば400000くらいをカンストにしてくれれば斬りも開花できたのにね・・

無いよりはマシですが・・199999でも・・。


----------コメント返信------------

だぃ>いつでも会話だけでも帰ってらっしゃい。会話ツールとしてはメイポ優秀なんだから・・ウン。


殺鬼さん>頑張るという行為は嫌いですが頑張ります。゚´ー`゚。ぇ笑

mythologyさん>9000強ですか。150くらいまでにはその数値になりそうなので全サーバー最も低レベ殿でも・・・機会があれば目指してみますか・・。

う~ん まぁそこまで頑張れれば出すけどね・・


ツヴァイさん>おひさです~。
確かにカンストが199999とは言えほぼ2倍ですからね。速度上昇にも期待は十分すぎるほど持てますね。願わくば400000くらいにカンスト値変更を・・・という気持ちはありますが・・・。笑orz


ぱふさん>ただいまです。^-^
[ 2008/10/06 06:37 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(4)

機関車

 ククク…

 フフフフ…





 ==○)Д`)ゴシャ



 ぇー…皆様方、ご無沙汰しております。氷月です。



 ぇ?忘れた?

 全くダメですよ。お仕置きしちゃいますよ(∩゚Д゚) ぇ



 んまぁ、そんな事はさて置き…。

いやぁ~秋ですねぇ。ウン

読者の秋、食欲の秋、スポーツの秋、ナンパの秋…皆様はメイポの秋ですかね?

私はこのブログ更新してなかった間とちょっと…そうですね…2~3ヶ月かなぁ~?INしてませんでした。1~2回会話の為にINしましたけどね。それだけです。



 久しぶりにINしてみた。

何か木馬?とか卵隠しMAPとかステータス画面とか知らない物が沢山…

詳細を聞いてみる…



 なるほど…なるほど…。



 大して いらないな・・・(´ _ゝ`)フフ



 何か一部じゃ大変な事になってるとか?ですが…



私はHP、INT以外さして気にする必要が無い為どうでもryぇ笑


ん?いや、待てよ。よく考えれば寧ろ好都合ではないか。聞いた話によると装備の能力の底上げ可能なパッチが来たと言う。詳細は知らないが3ヶ月前に見た韓国情報と同じだろう。

「今までの強化品\(^o^)/オワタ」

・・・・と一部ではなってるらしいが

ご生憎と大した装備持ってないわけで・・・

その「オワタ」装備が安く買えるようになるなら歓迎しよう。ウン

装備とかはLv150くらいになったら真剣に考えよう。ウンウン(なるか知らんけど。ぇ

軍手とかも今じゃ11?だったような気がするし

悩むまでも無い・・

というか



INT200あるからイイ装備しても

さほど変化が・・・(;´ _ゝ`)



このステータスでHP以外何を頑張れと・・

sute.jpg

一部伏せたのはノリです。悪用しにくくもなりますし迷惑もかけにくくなりますから一石二鳥なんですけどね。


アバ全部消えたから買ってみた。

そして卵隠しポタ行って来て見た

隠しぽた


・・・・

でた

何か出た・・・・


てかアバまた真っ黒になりました。笑

モノトーンLove(リアも




また暇が出来たら1日1時間とか2時間くらいちょこちょこ頑張ってみますかね。

あとサイトリニュも・・(PC




コメントの方は何やら暖かい内容のものやらご意見等頂き誠にありがとうございます。

とりあえず生きてますのでご安心下さいませませ。笑


[ 2008/10/02 19:36 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(5)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。