
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

殿様耐えるだけしてきた~よ

はぃ。今晩は!氷月です。

殿様に拉致られたので ←ぁ

耐えるのが見たかったらしく 半ば「見世物」として耐えるだけ耐えてきました。

えいちぴー

耐え

最大13700程度のダメでした。

耐えるのだけ見せて帰りましたが(;´ _ゝ`)

後は時間の神殿も見てきました。

時間

多少マシなダメージも出るようになってきました(INT201あることを忘れずに。苦笑)

まとも

もっとも、まだまだ普通の弓から比べたら火力は劣りますけどね。笑

終


そういえば・・
IEのバージョンが古かったのでアップしたらサイトがズレてました・・・
ファイヤフォックスでもズレてたので修正をいつかしときます・・・orz


■今回のパッチで出たモノの私、個人の意見

■エナジードリンク
HP/MPが1,3~2倍のどれかにランダムで上昇・・らしい。
10分か15分だとか

不要な物でしょう。効果時間に対しスタンプ5枚というのは値段が高いですから。
そしてランダムというのは安定性に欠ける・・HBの方がよほど優秀でしょう。

■みなぎりドリンクEX
攻撃25UP効果30分?

安いし悪くないと。
安定した高い効果は素晴らしいの一言。
まぁ私には不要ですが(∩゚д゚)

■混沌の書60%のバーゲンセール
高い!!
噂によるとエリアボス?のライカからもドロップするかも?との事ですし
何より韓国では雑魚ドロするモノです。
それに将来「攻撃の書(マント)や顔」が出ないとも限らないので今食いつくのは早計かと思う。

■天狗の仮面?
何かALL2でジャンプ8だっけ?

よく分からないが・・・ただのネタ装備の可能性をにおわす物質。



ライカからの混沌ドロップが本当ならば
攻撃4のマント等が安価で大量流出することになると思うので
初心者には嬉しいことでしょう。

とりあえず今回のパッチでの私の考えとしては・・・

特に欲しい物・・・というか是が非でも手にいれておくべきだ!
と思うものは御座いませんでした。

あと他のサーバーでNL160で振り替えした人が 殿&ガマソロしたそうです。
凄いですね。
これからも「振り替え育成」された変体じゃなくて凄い人物が増えていけばホンテ等の攻略の方法が変わるかもしれませんね。


韓国のままなら暫く我が国のメイプルブログでも
「ピンクビーン・・ちょwww無理www」
みたいな記事が数ヶ月見れることになるでしょう・・と推測中です。

----------コメント返信----------------------

武>100もあげたら無くなる!!(∩゚д゚)ただでさえ火力ー40Lvなのにw

セングを語る前に4次しよう(゚ー゚)フフン ←ぁ笑

だけどもパラディンは数値から見るとセングあのままでも強いっぽいよ?
やったことは無いから 「知識」としてしか知らないけども・・・@@
恐らく早くなったら弱点無しでも英雄抜くバランスブレイカーになるんじゃ?


けいさん>英雄は早いですね(∩゚д゚)そして高ダメージなので見ていても強く見えます。
投げシーフはダブルスタブで育てた自分も無くては良いと思いますが・・・
後でダブルスタブを削ってラッキーに振ってみてギルクエなんかで便利だったのが少し泣けましたが・・笑


mopieruさん>有難う御座います~(*´д`*)褒めても何も出ませんよ? (ぇ 笑

れぐ>勿論覚えているさ~。
知り合いの斬り賊の中では結構テクニックよかったし期待はしてたからねぇ。笑
リアで何をしているのかは知らないけど頑張ってねぇ~。
自分もIN時間は昔ほど多くはないけどチマチマと遊んでおりまする。
育成と更新は~・・・まぁマッタリね。笑
[ 2009/03/27 00:29 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(4)

Balance

昼だけど今晩は、氷月です。

皆様方も尊敬というか憧れというか凄いなぁとか思うプレイヤーの方はいますか?

私は、斬りなら上級准尉さん(桜と楓の並木道:元プニプニ山道 サイト管理人様)ですね。
動画で見るテクニック等同じ斬りとして昔は参考にしたものです。残念ながら現在は更新停止中?のようですが。

弓ではブログ「We can go」&サイト「弓語り冥利」の管理人様の斉藤さん
流石、3次実装前から弓をしていただけあり彼の動画でのテクニック、弓についての知識は凄いと思う。

斬りについては私も4次実装前から操作していたこともあり多少使い慣れてるかな?って感じはしますが・・・弓はね・・

そろそろジョイパ設定考え直そうかな・・;;

斬りのジョイパ設定は4次実装前から考えていて実は1ヶ月くらい考えてたんじゃないでしょうか?
ジョイパの設定は実は重要なんですよね。
使い勝手の悪い場所に置くと間違ったスキル出しちゃったり・・場合によっては使うのすら難しかったり(;´ _ゝ`)

だから斬りはほぼ全てのスキルがコントローラーで非常に使い勝手よく出せるのですが
弓は暴風と補助スキル(パペ、フェニックス等含む)、ストレイフ、レイン、パルス程度しか出せません。
確かにそれだけのスキルで雑魚及びボスも行けるんですが・・・
やっぱね。
どうせやるなら格好良く生きたいじゃないですか。
ということでボムやファイア(ヤ?)ショットも場面によって使い分けれるようなね・・ウン
そんなジョイパ設定にしたいな~なんて考え中です。


ただ私のバカ弓(INT弓)の場合、無駄にHPがある為 一般の弓とは違った狩り方をした方が効率が出る事があるのも事実。
ある意味参考になるものは少ない道なので 自ら切り開いていかないといけないのかな~・・と

SSはありませんがLv124にUPしました。

あと「ノリ」が悪いということでカリスマってきました。

◆ビフォー

拳

・・関係ないですけど拳って強く見えますよね。データ的には強くは無い筈なので斬りも他職には「ぇ?めっちゃ強いじゃん」とか言われるのと同じなんでしょう・・でも強そうなのに・・。
※韓国パッチで拳のスキルに変化があるので能力は伸びるそうですが。
※斬りも伸びますが・・・内容を見る限りあまり期待はしない方が無難かもしれません。

◆アフター

伝説

まさに衝撃!びふぉーあふたー・・・_| ̄|○


その後タフガイにしました。゚´ー`゚。

たふがい

そういえば・・・最近思ったんですけど一部の職除いて「火力職」と呼べる職の能力って絶妙に設定してありますよね?多分・・・ ←自信無

■英雄     ・・・・・どんな場所でも変わらぬ高火力
■ナイトロード ・・・・・SE有りで防御の低い敵で少し攻撃食らう程度の場所なら最強
■ボウマス   ・・・・・安置からの防御の高い敵ならNLより強い。防御が低い敵にはNLには劣る。
■ぱらでぃん  ・・・・・弱点有りならめっぽう強い(英雄より強いらしい
■魔(火・氷)  ・・・・・弱点ありならry
■銃       ・・・・・安置からなら最強。SE有り投げ何か目じゃない火力・・らしい

何か状況によっては強さが変わる良い感じ(?)ですよね。
どの場面でも圧倒的に強い職!みたいな感じじゃなくてよく考えられてると思います。
強いて言えばNLの回避能力はもう少し低くても良かったんじゃないかな?

で書かれてない職業は

■クロスボウマス  ・・・・ボウマスの存在により影が薄くなってるだけ。強いです。
■ビショップ  ・・・・雑魚敵で非常に強いが、サポート的存在な職故にスキルが攻撃向きでは無い?
■DK     ・・・・よく知らないがバーサクの能力のお陰であまり力を出せない状況多いらしい・・
■斬り   ・・・・毎回のうよーにスキルに補修がかかるが やはり火力には悩むものあり。
■拳    ・・・・パッチでスキル仕様変更になってみないと現状では不明?

あと何か忘れてないっけ・・・・・??

んまぁ・・・・

斬りにはもう少し良い仕様変更とか欲しいですよねorz

個人的に1番期待は「ピグポケの公式変更」とかありましたよね?アレです。
ドロップメルの上昇が大幅であれば、それ即ちメルプロの威力増加になるので
ボス何かでも使える威力のドロップメルが落ちるのであれば急激な火力増加に繋がります。

暗殺とメルプロのコンボは意外と使い勝手が悪くないのは皆様もご存知でしょうし
BS、暗殺で落ちた高額メルが更に火力UPに繋がる・・・・

いいなぁ・・・・

多分無いんでしょうけどね・・・orz



個人的には 

■ピッグポケットマスター
ピグポケで落ちるメルが1万倍になる
※ただし拾うことは出来なくなる。

・・・とか

■メルトダウン(ぇ
メルプロの威力が10倍になる

とかー

■サベッジスタッバー
サベジの威力がry


とかー

そーゆースキル欲しかったなぁ・・・笑


あ!あとメルガード2とか!笑
[ 2009/03/20 14:45 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(4)

メイプル記事としてはお久しぶりです。

今晩は 氷月です。

最近INT型弓、投さん増えてきてますね。(全サーバーで少しずつ程度)

賊、弓の最低MP計算式も出した方がいるそうで、私も下限のSSがLv1~123分貯めてありますので確認してみて正しそうだったら紹介でも・・と考えておりまするるるるる←

しかし、この育成方法する人は成長が早い・・・・・
私はメイポプレイヤーの中では「平均」すれば育成は一応早いほうなのでしょう。だってまぁ・・賊ランクに過去載ってた時点で遅いってことはないですよね?250万IDだか何だかあるんですし。

その私から見てもあいた口がふさがらない速度で育成する人々。

嗚呼・・恐ろしい。笑

INT弓で10ヶ月で200行く計算での育成されてる方とかいましたが・・
なんと育成1ヶ月でLv136?だったかな?

その方の1ヶ月で私の10ヶ月が抜かれるという・・・笑
弓育成しだしたの記載した記事←約10ヶ月前

凄いですね~・・ウン

まぁマッタリなので何ら問題はありませんが、凄いなぁ・・とは思う。

んま・・・

また何か分かったりしたらサイトの方更新・・・する時間があったらしときますね。(PCの方

斬りコンテンツも完成させないとだし・・・

さいと


あと当サイトで勝手に命名「リッチ型」としている・・MPにLvUPの時のAP振るHP増加方

一応サイトに書かないとなので試してみました

はぃ

うp

INT324でAP1振るとMPが34UPしました。

でHPはこんな感じに上昇ー。多少前まで貯めてあったMPもあるので多めに増加。

上昇

携帯では見難いと思うのでデータを一応記載

Lv122 HP8286

Lv123 HP8500

一応殿様だけなら行けるみたいですねー。(耐えれるというだけ
ガマはまだ無理ですが。

びささ

ビサス上段なんかも余裕のよっちゃんです。(古

使う?

あとこの紅葉?
何かINしてない間にパッチで出たのか知りませんが・・HPが一定時間増加と書いてあったので使ってみました。

使った
1,4倍以下の効果でした。HBにも及ばないうえに時間が短い・・・・。何に使えと・・・



あと最終的な目標 素HPを



10Kにするか

12Kにするか


些か悩んでいます。

12Kにするとメリットも増えるんですが かかるPが60KP程増加するけどLv145くらいで終わりor Lv160くらいまでINT201のまま・・・になるという・・・・

実際10Kあれば問題ない筈なんですよ。ほぼ全てが。

ネクソンジ。パンは知りませんが、本家ネクソンさんは一応 斬りが行けない近距離ボスとか実装してませんよねー。HBある前提ですけど

つまり斬りのLv200のHPx2(メルガがあるため)が近距離ボスに耐えれるHPだと私は思っている訳ですよ。
つまり10Kです。

よって10Kあればほぼ行けるとは思うんですがー・・・・・

12Kあって得することはー・・・




武者の接触にHBなしで耐えれる
姐御の以下同文
HBありで姐御のビンタ耐えれる
殿接触HBありでOK
名も無き魔獣の近距離版爪攻撃も耐えれる(HBあり
ガマ接触も運がよければ耐えれる?HBあり
ホンテ脚にHBなしで参戦可能
ベルガモットHB不要(?
ニーベルング以下同文
中国の爺さんもHB不要の可能性あり

くらいでしょうか?

HB無しでも行ける!!
ってことが増える程度で・・・・
HB無しで出来ることが増えるのは

武者と姐御の接触に耐えれる程度でしょう
。きっと

んだから横とか来て争うの好きだからいるんだ!><

みたいな人は12Kあってもいいでしょうが、(HBあると姐御の全ての攻撃で死にませんし)そうでない人、私みたいに「あー・・・まぁなんでもいいいや」みたいな人は(ぇ)10Kにして60KPを他の事に使った方が有意義やもしれません・・・。

どうしようかなぁ・・。
[ 2009/03/10 23:15 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(1)




