
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近

今晩は、氷月です。
ふ・・二日酔いが・・。゚´ー`゚。
(予約投稿ですが書いてる時点は二日酔いなので誤字脱字等なにかおかしい文章あったらすいません@@)


さて、
まさかのマレーシアメイプルストーリー(だったっけ?)での実装アイテム・・
ビシャスのハンマーが日本に即効実装でしたね。ビックリしました。

これやサクザク3倍に関しては両極端で
「最近は利益目的に走りすぎている」や
「効率があがって良い、火力も底上げされピンクビーン打倒の1つのキーとなる」
様々な意見があるようです。

確かにハンマーやサクザクは高い・・カルマもそうだが値段が半端ないです・・。
カルマに関しては値段は高すぎたのではないか・・?と私も思います。

期間限定なのは個人的には良いと思います。
そうすることでホンテに行き続ける意味が薄れ、次の世代がホンテデビューしやすくなるからです。
ジャクムのように交換可能!利益出るよ!・・が続くと、やはり人間ですから 皆 行き続けてもいいかも・・。となりがちです。
昔 楓のジャクムは24時間中1時間すら空きがないほど看板が出てましたが そうなりかねません。
(現在はどうなってるかは知りません)
ですから「ホンテネックも3連したし・・マスタリーも最近じゃ安いしな・・そろそろ潮時かな・・」位がベストだと思うのでー・・(※あくまでも個人的意見です)やはりカルマは期間限定で良かったと思います。

サクザク3倍に関してはどうでしょうね・・・
まぁ良いんじゃないの?って感じですかね・・。期間限定ですし・・滅茶苦茶な影響はないと考えます。

問題のビシャスのハンマーちゃんは・・・どうでしょう

ん~・・・
確かに滅茶苦茶な設定ではあると思います・・。
正直暫く使う気にはなれません。
でもそこまでして火力を高める意味が薄れてる今・・使わなくてもいいんじゃないでしょうかね?
ボスで昔みたいにルートでEXPが格段に違うこともなくなりました。
雑魚を狩るのも昔みたいに3次で骨を狩るような
そんなハイレベルの雑魚もいません。
ピンクビーンは現段階ではハンマーでも無理な気がしますし
ホンテにいたってはかなり楽に倒せるようになった。

だから無くても十分楽しめると思います。

最近の実装アイテムについてはこんな感じですか・・・。

それより・・ネクソンさん
振り替え券安くしてください。゚´ー`゚。←超個人的問題ではあるが切実

振り替えも自己満足の部類ですけどね。笑

んじゃ活動内容の方を・・

斬りのLvがUPしました。久しぶりです。
168斬

斬りのスキル修正が少し前にきましたね。
シーブスは個人的に良い修正だと思いました。

アサルターが・・・・・・飛距離増加はいいんだが・・・
その代わりに
今までの飛距離分の足場では発動しなくなりましたorz
つまり発動条件がシビアになり

なんかソロビシャスしにくいです・・。
飛距離増加はいいんだけど・・・・足場判定は変えないで欲しかった・・・。そしたら便利なのに・・。


そして弓が144になりました。
144弓

MPもかなりたまり
予定より早く目標だった12500に到達(振り替えすれば)できました。
すて目標2完了


目標上げました。
15000にします。この数値はソロガマ可能な数値ですね。Lvでいうと160+には到達できると思います。
何故上げたかというと
INTとMPにかなり振っててAP260くらい損してる状況ですが狩りに一切不自由しなかったので
まだいけるかなーと。

ソロビシャスも142Lvくらいのとき
この低火力でありながら30分かからなかったです。25分くらいかな?
普通の弓と比べればかなり遅いですが
普通の他の職と比べればそうでもありません。斬りで30分切ったのいつだったかな・・

あと前々からしていたトウキョウクエ
@1個ドミノだけ出ません・・・・・。゚´ー`゚。
トウキョウどみのの

あとはなんかマッタリといった感じ
メンテ表示

このメンテ表示
短時間だと便利だけど長時間だとスキルアイコン隠れて邪魔ですね(∩゚д゚)
[ 2009/10/07 16:25 ] ブログ(旧) | TB(0) | CM(5)

匿名コメ返信+3DCG

はぃ。ここ数回匿名コメントが5つ程きてまして。ほぼ全員違う人なので返信をば

まず

イラストを描きたいけどペンタブとか描き方どうすれば描けそう~?って内容なのですが

私はかなり適当でして・・・(;´ _ゝ`)
実は今までの作品でペンタブを使ったものはありません・・・・。
全部マウスです。

ペンタブは勿論あったほうがいいんでしょうが・・・使い勝手も変わり、馴れるのが大変なのでいつもマウスを使っています。

私が使ってるソフトは

■pixia(無料ツール)

■イラストレーター(有料ツール:高い)

■PhotoShop(フォトショ:有料で高い・・)

■ペイント(最初から入ってます)

くらいですかね・・・。

フォトショとイラレはかなり高額なので趣味の範囲ではオススメできません・・・。
私も「あるから」使ってるだけでなければ多分他の使います・・。

オススメは

■pixia(無料)
■SAI (有料:お手ごろ価格)

ですかね。確かメイポのサクチケ2枚くらい?の値段でSAIは買えるとか聞いたような・・・?

とりあえず塗ったりしたいー・・・・って感じならpixiaはオススメです。
無料の割りに使いこなせば相当な絵が描けます。

ぴくしあ

これなんかpixiaの作品なんですが・・。モザイクかかってるのは著作権的にNGな気がするので・・。

以下のサイトにある画像ですし描き方も載っているのでよければどうぞ。
色んなソフトの使い方が載ってるのでオススメです。

正直私より皆上手いです・・・・orz

ペンタブdeコミック広場

此処をみれば恐らく大体の基礎はできると思いますし、分からない事があれば

例:pixiaで背景を光らせる方法

など検索すれば沢山でてきます(´з`)

------------------------------------------------------------

はぃ次

最新記事・・・これの1個前ですね。
それで匿名にてリンク希望くれた方。

リンク先が無効になってます・・・orz

-------------------------------------------------------------



youtubeで動画みてくれた方。

その通りですね。でも有名所が狙われてハッキングされているなら広まる可能性もありますからね・・。

あのような趣味の動画でも見ていただき光栄ですm(_ _)m

また時間があれば何か編集してあげてみますかねぇ~・・・。

----------------------------------------------------------

オマケ

3DCGでブラッドダガーを遊びで作ろうと思った。

20分くらいしか時間がなかったので・・・


かなり急ぎだったが・・・

完成・・・・


いや・・・ショボすぎですね・・・orz

ti daga


ぶら
[ 2009/10/02 15:40 ] 描いてみた | TB(0) | CM(4)




