
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

打開策はピンクビーンの制限時間を増加じゃない?

どうも、おやつの時間なんてものが世間にあったなぁと思いつつ3時に書いてます 氷月です。

メイプルは色々職業増えましたよね。

今巷で話題になっているのは
龍使い?(魔)のエヴァン
冒険家盗賊派生(期間限定)デュアルブレイドことFJする斬り賊らしき物体(ぁ
でしょうか。

でこの前追加された白髪の職業(違)


赤木しげる

70224.png

闇に舞い降りた天才とだけあって他職を圧倒的に凌駕する能力で次々を考えられないアガリを・・・


・・・・ではなくて

はぃ

アランですね。


でー

忘れがちなシグナス騎士団

これ、いつかは120制限はずす予定だって話でしたよね?
てことは空とぶ(FJ)なソウルマスターなんかも200になると考えると戦力候補かもしれませんし
いつぞやなんかストライカーが拳より強いだのどうのって話もありましたねー


となると

■冒険家

英雄  @1
聖騎士 @2
DK   @3

氷魔  @4
火魔  @5
聖魔  @6

弩   @7
弓   @8

投   @9
斬   @10
DB   @11

銃   @12
拳   @13

■シグナス

戦士  @14

魔   @15

弓   @16

盗賊  @17

海賊  @18

■英雄

アラン  @19

エヴァン @20

弓    @21

賊    @22

海賊?  @23


・・・かな?何か忘れてるかもしれませんが

しかし・・・多い。

20越えるって・・・・

まぁ多いことは良いことです
大は小をかねるといっておきましょう。

そう
多いのは良いんですよ、個性とかいろいろ求めれるじゃないですか
こんなにある中でさらに昔みたいなら「うちわ賊」とかね。さらに派生していく

個性があって大変結構 ウン

でもね

ホーンテイルあたりから「いらない職」という話しがよく出てくるようになったと個人的に思うわけですよ。

ホーンテイルから何がついたって

「制限時間」です。

ホンテは長かったので良いです

火力とか効率とか気にせずに皆で楽しめますから。塵もつもれば山になるので弱くても皆でワイワイ楽しめれば良い。

しかし・・・・アイツは違った。

某ピンクのピカ○ューことピンクビーン・・・

pink-bean.png

あぁ・・可愛い。この可愛さが今までのBOSSとは圧倒的に違った(違

制限時間が短すぎる。

ただでさえHP振り替えしてないと倒せない!?・・・みたいな能力してるんですからもう少し長くてもねぇ・・・
現状だとどうしても火力重視の職業で固めないと倒せませんし
それを考慮してか最近火力底上げパッチが多いですが・・・そうなると今までのボスとのバランスが崩れて行きますし
「君の職業いらないから!」って言うのも言われるのも いや~な感じですよね。

私も含めそうですけど
ピンクビーンなんか興味も行く気も機会もないから別にって人が多いかと思いますが
制限時間とか無いなら1度拝んで皆で楽しく行けるとこまで行ってみたいですよねー

まぁ無し・・・とはいいませんけど
もう少し長くてもいいんじゃないかなぁ・・・

----------------------------------------------------------------------------

さて話は変わりデュアルブレイド・・・・の前に

ちょっとこの前PCデータ色々弄ってまして、パーティションやらブラウザ設定やらしてたんですが
皆様は何のブラウザ使ってますか?

私は IE Firefox Chromeの3つを用途別に使ってます

最近FC2のブログで長文を書くとIEだとエラーがおきやすいのでFireFoxで書いてますが動画サイト等はIEかなぁ・・・って感じですかね

何か1つでかなり優秀なブラウザがあれば1番なんですが・・・

なのでオススメあると教えてもらえると助かります。

--------------------------------------------------------------------------------------

で本題?のデュアルブレイドなんですが珍しく興味がありまして。

巷では強いとの噂ですが個人的には

実は・・・そこまで強くないんじゃないかな?それで弓のような火力UPサポート係り的ポジションになるのでは・・・

と考えています。

まぁもし強くてもDブレイドの火力には興味ないんですがね\(´ー`)ノ FJですよ

斬りなら誰もが1度は望んだであろうFJとシャドパあるんですから、そりゃちょっとやってみたい・・・

逆に投げなら1回は思ったであろう斬りの命メルガードが無くなってますけどね笑


ここで大体は終わりなんですけど一応推測内容を

DBの火力の主となりそうな補助スキル

ファイナルカット?
突っ込むスキル 使うと攻撃力2倍 ただしHPの65%?消費して突っ込む

仮にHP3000 HP30000の2人がいたとして

使った後

HP1050  HP10500

ボスに突っ込めないじゃん・・・・って思ってるんですけどどうなんでしょう。下手したら骨にも突っ込めない・・

あとダークサイト中に攻撃ししかもDS解除されない(%で解除系)スキルあるんですが・・・

魔法あたるし薬使えないし・・・ぇ・・・

なんかスキルみる感じ

NL アラン 英雄 聖騎士のような安定性がみられないんですよねぇ・・・

雑魚敵の効率は確かに良さそうですが・・・それならやはり聖魔が・・・う~ん

あんまり強くない地味~な職になることを祈ります(個人的願望)

で その地味~な職を地味~にplayしたいんですよねぇ笑


[ 2010/04/30 15:22 ] ブログ(新) | TB(0) | CM(8)

ジェバンニが1晩でry

メイポしらない友達に「コレ作って」とビシャスの1枚絵を渡し2日後

彼は3DCGでビシャスを作ってくれた。

※渡しはホムペ等にのせていいとの許可をもらってますが一応サンプル的なロゴをいれておきました。

bisyaのコピー

あと2枚違う方角からの絵があります。
[ 2010/04/26 19:22 ] 3DCG(新) | TB(0) | CM(2)

あぁ・・・orz

■追記。コメント頂いた記事のコメント欄に皆様のコメント返信しました!。呑みながらで申し訳ないですが・・・orz

------------------------------------------------------

コメント返信の記事かいてたらフリーズして消えた・・・orz

2回目です

呑みつつ書きます・・・orz

えー・・・・

まず育成関係なのでルパンさんのコメント返信を記事として書かせていただきます。

残りの皆様は絵や計算もいらないのでコメント欄で時間をみつけてキチンと返していこうと思います・・・。

うぅ・・・
頑張って計算したのに,,,


※まずはじめに。
沢山Pのかかる育成方です。管理人の文はあくまで参考程度に見てください。
呑みながら書いています。
私は人間です。勘違いや計算ミスはあるかもしれません。
自分で理解し、考え、納得し、少し試してみるなりして
それでも「これでいい!自分がやるんだ!後悔しない」と思った時のみ実行下さい。


---------------------------
まず知っていて欲しい事

?■Lvnの時のMP下限値=14n+135 nにはレベルを代入
 ■注意事項 Lv30未満・・つまり2次転職前はこの式にあてはまらない。


?■振り替え券を使うとMP-12 HP+16固定

suuti1.jpg



?■高INTでLVUP時獲得APをMPに振るとグンとMPが上昇する

suuti2.png


以上の事から160で15000にするには

15000-4000(振り替え無しでLv160時約4000)=11000足りません。

11000にするには何回振り返ればいいでしょう?

11000÷16(振り替え1回で上昇するHP)=687,5回
四捨五入で688と仮定

688回振り返るのにいくつ下限よりMPが必要でしょう?

688×12(1回振り替えるのに必要なMP)=8256

LV160のMP下限値はいくつでしょう?

?より■Lvnの時のMP下限値=14n+135 nにはレベルを代入

(14×160)+135

2240+135=2375(160LvでのMP下限。つまりこれより素MP12多ければ振り替え1回可能)

2375+8256=10631

つまりLv160で10631あれば688回振り替えてHP15000に出来る事になる筈です。


・・・・・・・まぁ
振り替えをよほど沢山するか、計算が得意な人じゃないと

「・・・ん?で、INTいくつにすればこのHPになるんだよ?」ってなると思いますので簡単な目安をいくつか書きます。



HP+※1LVあたりのHP増加量期待値・・・振り替えにより増加したHP+LVUPにより増加したHP
LMP+※1LVあたりのLVUPで増えるMP期待値
AMP+※1APあたりのMP増加量
P※1LVあたり必要になる振り替えポイント


INT100~INT106/ LMP+24~26 / AMP+17~19 / HP+76,6666 / 約3300P

INT200~INT209/ LMP+34~36 / AMP+25~27 / HP+143,3333 / 約4900P

INT300~INT306/ LMP+44~46 / AMP+32~34 / HP+203,3333 / 約6400P

INT360~INT369/ LMP+50~52 / AMP+37~39 / HP+244,666 / 約7400P


質問の

Q>AP5MP5しただけでHP5&必要AP5合わせて10APを振り替えできるということでしょうか?

INT360でLVUP時のAPをMPに振った場合1回で37~39の上昇が期待されます。
1回振り返るのにMP-12固定なので1回振ると12x3=36で3回分以上のMPが増えますので

AP→MP+1

MP-1→LUK+1(MP-12)

MP-1→HP+1(MP-24)

MP-1→HP+1(MP-36)


余りMP1~3

になると予想されます。

さらにLVUP時の上昇MPもLMP+50~52と期待値がなるのでそこでもMPが余ります。

もし仮にLv50からLv120までINT360でずっとMPにUPのAPを振り続けた場合

244x70回LvUPでLv120でまでに+17080(50までのHPは一切含まない)のHP増加が期待できます。


かかるポイントは
7400Px70回=518000
51万800Pです


よって160までに15000は楽勝の計算です。

20000狙えそうな勢いです。

私のホームページを見てくれてのコメントみたいなのですが
そこにも書いておきましたがこの方法はとにかく高い・・・

15000でいいなら色んなタイプと組み合わせることで費用をおさえる事が可能です。(ただし15000に到達する速度はリッチが1番早いと思います)
[ 2010/04/23 00:20 ] ブログ(新) | TB(0) | CM(6)

戯言

2007年の記事を読み直し

若さとメイプルの面白さをみました。



久しぶりに昔のように 酔ったノリで記事を書きます。笑

あの頃の私は凄くメイプルが楽しかった。

2007年から大きな変化の無いメイプルストーリーに飽きただけかもしれません。
それは私では分からない。

もし・・・最近はじめた方でこのブログを目にした子がいたなら是非 匿名でもコメントして欲しい

今のメイプルストーリーは・・・面白いかな

よく昔ハマってた人達で有名になった人が「メイプルは変わってしまった・・・もう私のメイプルは帰ってこない」みたいな記事をかかれてることがあります。


確かに昔と比べ色々なモノの価値は変わってしまった

■ぇ・・・バルログ強ッ!
・・・今や雑魚

■此処のママシュ僕がずっと待ってたんだから!
・・・今やガラガラ

■オルビス実装ktkr
・・・あんまり行きませんよね

■リプレの敵強すぎね!?
・・・4次実装後もはや雑魚になりましたよね

■ユニコーンドロップした ヤッター!なんてものは今は無い。
作れるから

■ドラゴン武器とか怖くて書貼れないwww
・・・とかも無くなった。

■ちょww+5良品ドロップktkr
無くなった・・・というか武器ドロ自体店売りの時代

■ぇw期限ついてるアイテム期限伸ばせるとか課金ゲー!?
・・・そんな話しが盛り上がった時期もありました。

■ぇ・・・カルマのハサミとか苦労したホンテネック誰が売るかよ!ぇ・・・jkm交換不可になるん!?
まぁ最近ですね。


まぁ確かに昔よりレアな品を拝む確率は下がった気がします。

パチンコでいうところの昔は甘デジでしょうか。
今は一攫千金モードって感じですね。混沌とかさ。

まぁ

強化だとかドロップだとか・・・そんなものはどうでもいいんですよ。

かなり有名な人物含め

嫌気を感じたのは強化やドロだけではないはずです。

強化が生きがい・・・やドロップだけにこのゲームは存在してる!って思ってる方は少なかったと思います。

私が聞きたいのは

新しく始めたプレイヤー・・・もしくは ゆっくり育成されてるプレイヤーさんにとって

今のメイプルストーリーはどう見えるのか、面白いのか?
ということ

逆に言えばもし上記の方々が「楽しい」といえば
私達、一部の古い時代から遊んでいた人間は



何かに飽きているのか

もしくは

とらわれているのかもしれない。

--過去の幻想に




因みに

私は・・・

メーカー実装前が1番好きだった。
武器のドロップの意味が

ある

時代が。


そう

宝石はただのクエストでしか使わぬゴミの時代が



※好きだっただけです。今は今 昔は昔と思っているので
[ 2010/04/21 00:03 ] ブログ(新) | TB(0) | CM(9)

the next stage

どうも今晩は。本当は新しいblogにしたかったんですが・・・なかなか良いのが無く此処にブログ(新)として書くことにしました。

最近は色々なものが変わりましたね。
私は忙しくなってきていますが皆様はどうおすごしでしょうか?

Mapleも沢山変化があったようで、多少の様子見はしました。

どうも「期間限定」ばかりで火力のみのアップデートが多いような感じにみてとれました。

変わったものは「火力、装備」変わらないものは「ステージやコンテンツ」

普通楽しむものは後者なのですが、後者はデータ量が増えたりで赤字傾向になりやすいし
前者がなければ儲かりませんからね。ネクソンさんも厳しいんでしょうか。

まぁ

今の私には関係が無い事なので・・・どうでもいいと言えばいいのですが

今後としては今までしたかったこと

4次実装前
-斬り弱い赤い-
・・・なら斬りで強くなってやry

ホンテとかでHPの重要性が囁かれだす
-弓とかNLホンテきつくね!?-
・・・なら弓でガマいけるようにry

常に「最強」じゃなくて「最狂」を目標に活動してましたが・・・とりあえずの目標は2つとも
私の中で最低限納得のいく結果は出せたので、とりあえずすることがありません。

この時期を利用してホムペの更新・・・といってもネクソンさんのスキル、仕様の更新頻度が過去(3年位前)と比べて早すぎると思うので またすぐ無意味なものになるし・・・
そんなに時間の余裕も無いのです。

ただ、1つだけ今後のパッチで来るだろうものに興味がありますので
ひょっとしたら1年以上先になるかもしれませんが
その時までMapleが続いていて、かつ私の興味のあるものがあれば
また
面白いものを企画し
変人思考で遊んでいこうかと思います。
[ 2010/04/20 17:38 ] ブログ(新) | TB(0) | CM(0)

はじめに・リンクについて等

このblogはリンクフリーです。

また、相互リンクなども歓迎します。

※一部例外あり
[ 2010/04/19 17:47 ] はじめに/Linkについて | TB(0) | CM(0)




